注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

1歳10カ月の息子なのですが、顔の小さな傷をほじりながら寝る癖が3カ月も続いてし…

回答5 + お礼1 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
20/04/10 18:14(更新日時)

1歳10カ月の息子なのですが、顔の小さな傷をほじりながら寝る癖が3カ月も続いてしまい、なかなか顔の傷が無くなりません。増えるばかりです。
他にいじるもの(タオル、枕、ぬいぐるみなど)を与えても興味を示さず、私の手か自分の顔にある傷等ばかりいじくります。手をいじられると子供の爪は鋭いので結構痛いです。
なのでなるべく優しく手を抑えて寝かしつけてますが、夜中睡眠が浅くなると自然に触ってしまうようです。
小さな絆創膏等しようか考えてますが、すぐにはがされてしまうんじゃないか、そして口に入れて食べてしまうのではと心配しています。
そろそろ改善策を立てたいので、同じ経験のあるママさん、なにか考えのある方、宜しくお願いします。

No.3036848 20/04/09 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/09 12:58
匿名さん1 

手袋をしたらどうかな

あと不安やストレスからもくるから
原因究明が先かな

No.2 20/04/09 13:48
お節介おばさん ( 40代 ♀ YeBTCd )

↑確かに!
手袋するの、良いですね♪


ほんと、子どもは傷をいじくりますね💦
アトピーの酷かった友だちが
「皮膚の傷はすぐに治そうと思わずに、治るのを気長に待つしかない」
って言ってたので、私も息子に傷が出来た時には気長に待つようにしてました。

眠りが浅くなって…とのこと。
成長してきて、日中の活動量が足りなくなってるのかも知れませんねー。
パパさんにも協力してもらって、日中の温かい陽気の下しっかり体を動かして、たのしく遊んで、夜中はぐっすり眠れるようにしてみてはいかがでしょう~。

No.3 20/04/09 14:34
匿名さん3 

絆創膏して手袋とかミトンを付けて寝かせるしかないかも、お薬やワセリン付けておけばかいても滑りますしね

No.4 20/04/09 22:15
ご近所さん4 

手袋、うちの子は激しく嫌がって難しかったです。

問題はちょっと違うんですが、うちの子はアトピーだったので、皮膚を掻いた時に悪化させるのを防ぐために、爪切りをこまめにする上に、赤ちゃん用で爪やすりもして、白いとこ見えない位短くして、ある程度効果ありました。指先痛くないように、赤くないかは気をつけましたが。

改善できると良いですね〜

No.5 20/04/10 10:16
お礼

>> 1 手袋をしたらどうかな あと不安やストレスからもくるから 原因究明が先かな 手袋は嫌がってすぐに外してしまいます…。
ストレス…様子みてみます!

No.6 20/04/10 18:14
匿名さん6 

なおりかけるとかゆいですからね^^;。
乾燥しないよう、まめに馬油などで保湿してあげるといいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧