注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

少人数保育園で勤務する者です。 私と園長しかいません。(笑) 以前はもう1人…

回答2 + お礼1 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 18:23(更新日時)

少人数保育園で勤務する者です。
私と園長しかいません。(笑)
以前はもう1人保育士がいましたが今は雇っていません。

日曜日から鼻の調子が悪く、月曜日仕事を休み耳鼻科に受診をしました。
体調が回復するまで休ませてほしいといいました。
※内心コロナ等の不安もあるので

悪化したのは鼻粘膜で副鼻腔炎一歩手前でしたが、よくなったので、明日から出勤すると伝えると、

自粛もあり、園児数は少なめです。
健康や命、最優先なので勤務は13日からで。
万全を期して下さい。自己管理だと思います。
ときました。

この自己管理とは私が自己管理できてないということでしょうか?

普段飲酒もせず、睡眠はたくさんとってました。
外出も休日していません。
最近は食品の買い出しぐらいです。

これに対してよくなる副鼻腔炎持病が悪化したことをいうべきかどうか悩んでいます。
園長は私の自己管理がなってないと思っているのかと思うと本当に酷いと思います。

保育士私1人で激務ですが、いろいろ管理はしていました。




20/04/09 18:12 追記
★補足です。体調が悪くなったのは先週園児で体調不良の子どもがいたり、熱の子がいたりしました。鼻水がだらだら垂れてる子どももいました。使い捨て手袋をして鼻水を拭き取ったり、服についた鼻水があり数回着替えさせたり。

20/04/09 18:13 追記
親御さんが預けてくるのを拒否しない園にも問題があると思いました。
園長が罹ってないのがそんなに自己管理ができてるからとは思いません。そこまで接触がないからかもしれません。
園長は男性ですし、
中学生まで入院を何度かしてるのに罹った気持ちがわからないのでしょうか。私はコロナが流行ってるので安静にしていました。普段なら無理をしますが。。

No.3036992 20/04/09 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/04/09 18:23
お礼

>> 2 主です!
レスありがとうございます。
痛み引きました。
日曜日はひどかったです( ˃⌓˂ )
今は良くなりました。
自己管理だけではどうにもなりません。

No.2 20/04/09 17:43
匿名さん2 

主様、大変でしたね。
痛みなどもあると聞きますが今は大丈夫ですか??

主様のいうのは人間性のことですよね。

そういう事いう人います。
主様の身になっては考えてくれません。

管理していてもなるのが病気!
急になるのが病気!!
なったことがない幸せな、人のの痛みのわからない人です。
もしそう思っていても、大丈夫だった?と一言でないのは、人間性です。

持病が悪化は、聞かれなければ言わない方がいい気がします。聞かれれば病名だけ。
仕事だけの付き合いの他人だと割り切ってください。
お身体ご自愛してくださいね。

No.1 20/04/09 17:28
匿名さん1 

雇用側に聞くべきでしょう。
ここは無料ですが
雇用については回答が憶測になってしまいますよ。
愚痴なら聞きますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧