注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

少人数保育園で勤務する者です。 私と園長しかいません。(笑) 以前はもう1人…

回答2 + お礼1 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 18:23(更新日時)

少人数保育園で勤務する者です。
私と園長しかいません。(笑)
以前はもう1人保育士がいましたが今は雇っていません。

日曜日から鼻の調子が悪く、月曜日仕事を休み耳鼻科に受診をしました。
体調が回復するまで休ませてほしいといいました。
※内心コロナ等の不安もあるので

悪化したのは鼻粘膜で副鼻腔炎一歩手前でしたが、よくなったので、明日から出勤すると伝えると、

自粛もあり、園児数は少なめです。
健康や命、最優先なので勤務は13日からで。
万全を期して下さい。自己管理だと思います。
ときました。

この自己管理とは私が自己管理できてないということでしょうか?

普段飲酒もせず、睡眠はたくさんとってました。
外出も休日していません。
最近は食品の買い出しぐらいです。

これに対してよくなる副鼻腔炎持病が悪化したことをいうべきかどうか悩んでいます。
園長は私の自己管理がなってないと思っているのかと思うと本当に酷いと思います。

保育士私1人で激務ですが、いろいろ管理はしていました。

20/04/09 18:12 追記
★補足です。体調が悪くなったのは先週園児で体調不良の子どもがいたり、熱の子がいたりしました。鼻水がだらだら垂れてる子どももいました。使い捨て手袋をして鼻水を拭き取ったり、服についた鼻水があり数回着替えさせたり。

20/04/09 18:13 追記
親御さんが預けてくるのを拒否しない園にも問題があると思いました。
園長が罹ってないのがそんなに自己管理ができてるからとは思いません。そこまで接触がないからかもしれません。
園長は男性ですし、
中学生まで入院を何度かしてるのに罹った気持ちがわからないのでしょうか。私はコロナが流行ってるので安静にしていました。普段なら無理をしますが。。

No.3036992 20/04/09 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/04/09 18:23
お礼

>> 2 主です!
レスありがとうございます。
痛み引きました。
日曜日はひどかったです( ˃⌓˂ )
今は良くなりました。
自己管理だけではどうにもなりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧