注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

元彼と銀行で会いましたが、言葉をかわさず私は車に乗りました。最初からお互い会わな…

回答3 + お礼3 HIT数 706 あ+ あ-

匿名さん
20/04/10 05:31(更新日時)

元彼と銀行で会いましたが、言葉をかわさず私は車に乗りました。最初からお互い会わなかったので良かったと思いました。向こうもしらんふりしていたので、私も今職場の同僚で気になる人がいるのですが、思いが伝わらず悩んでます。顔をあわせると気にしてしまって、仕事を辞めた方がいいですかね、男運がないんですかね😅あと三年で40歳なので早く結婚もしたいです。

No.3037045 20/04/09 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/09 21:15
匿名さん1 

今気になっている人は思いは伝えたのですか?

伝えたけど、上手く伝わらなかったのですか?

コロナウイルスの影響もありますし、あと1ヶ月くらい様子見で現状維持してみてはどうでしょうか。仕事を辞めても、次の仕事がすぐ見つかるか分からないですし、お金のゆとりは心のゆとりですよ!

No.2 20/04/10 01:03
匿名さん2 

「逃げ癖」がついちゃってる印象を受ける。
仕事、恋愛、人生の選択、すべてにおいて。

自分自身のことではなく「相手」に優先順位を置いているのが一番の問題。
加えて、考え方が「恐れ・現状維持・逃げ」がベースになってる。
これでは何もできなくなる訳です。

優先すべきことは常に、相手の立場や感情よりも「自分の本心」。
自分の目的の為に一番近い選択を取ればいいだけ。
あなたは近道しようとして、遠回りしてる印象を受ける。
感情任せで、無計画なのかもしれない。
これでは恋愛や結婚以前に、生活が不安定になりかねないと思う。

今のあなたが無意識に叶えようとしてるのは、「逃げ」からの「リセット」。
本当に選ぶべきなのは、「ポジティブな変化」だと思う。
あなたが選んでるのは、単なる「逃げ」なのか、チャレンジの為に必要な「ステップ」なのか。
そこをもっとよく見極めた方が良い。

「職場恋愛はしたくない」という明確な価値観があるなら転職するという選択は極めて妥当。
ただアプローチする勇気がなくて恋心を強制終了するために転職するのなら、それは「逃げ」。
好きな同僚のことを忘れて真剣に婚活に専念するために転職する。あるいは玉砕覚悟で結婚前提のお付き合いを申し出る。これは「チャレンジ」になると思う。

確かに今の職場は元彼の行動範囲内かもしれないけど、だからってなぜ職場恋愛を自粛する必要があるんだろう?
誰に対して気を使う意味がある?
気を使うことで、あなたにどんなメリットがある?
どうしてそれにこだわる必要がある?

好きな同僚は既婚者である、彼女がいる、そもそも自分のことを女性として見ていない、トラブルがあって以来険悪な仲である、コツコツとアプローチしてきたが空振りばかりだった、などと恋愛関係に持ち込むことが難しい明確な理由がないのであれば「逃げ」だと思う。

諦めて転職しようとしているくらいだから、そもそもあなたにとってはそこまで魅力的な異性という訳でもないんだろうけど。

続く。

No.3 20/04/10 01:05
匿名さん2 

最近では、彼氏を作れば結婚できるっていうこと自体が神話になってきてるから。
とにかく結婚したいなら、そろそろ本気で婚活した方が良いと思う。
今のままじゃマズいと思うなら、婚活に向けて本気で自分を磨くべきだと思う。
今あなたが独身なのは、結婚に対して本気を出してこなかったあなた自身の責任だから。
そこは誰にも何にも言い訳せずにしっかりと受け止めるべきだと思う。

「婚活」自体はわざわざ転職しなくてもできることであって。
ふいに職場へやってくる元彼と、叶いそうもない同僚との間に挟まれてしんどいなら、確かに「気分を変える」という意味では転職も良いのかもしれない。
ただ、環境を変えたところで、結婚できる確率が上がるという訳ではないと思う。
自分自身がより真剣に出会いを求めて積極的に行動しない限りは、状況は今と何も変わらないと思う。

No.4 20/04/10 05:26
お礼

>> 1 今気になっている人は思いは伝えたのですか? 伝えたけど、上手く伝わらなかったのですか? コロナウイルスの影響もありますし、あと1… 告白はしましたが一週間考えさせてくれって言われました。ダメなら諦めます。今はコロナウイルスで大変ですが、感染しないように気を付けましょう。アドバイスありがとうございます🙇

No.5 20/04/10 05:29
お礼

>> 2 「逃げ癖」がついちゃってる印象を受ける。 仕事、恋愛、人生の選択、すべてにおいて。 自分自身のことではなく「相手」に優先順位を置いて… アドバイスありがとうございます🙇告白はしましたが、一週間だけ時間を下さいって言われました。ダメなら諦めます。仕事はそれから辞めるか、残るかは考えます。自分も考えの甘さがあります。相談して良かったです。気持ちが楽になりました。

No.6 20/04/10 05:31
お礼

>> 3 最近では、彼氏を作れば結婚できるっていうこと自体が神話になってきてるから。 とにかく結婚したいなら、そろそろ本気で婚活した方が良いと思う。… 気になる人には告白はしましたが、一週間時間を下さいって言われました。ダメなら諦めます。仕事はそれから辞めるか、残るかは考えます。婚活も考えています。相談して良かったです。アドバイスありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧