注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

お子さんが敏感肌の方、 顔の保湿剤何を使ってますか? うちの息子(1歳半)の…

回答6 + お礼4 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
20/04/10 00:13(更新日時)

お子さんが敏感肌の方、
顔の保湿剤何を使ってますか?
うちの息子(1歳半)の顔の保湿、
いろいろ試したのですが小さいプツプツができてしまいます。
何も塗らない時が一番肌の調子が良いのですが
しばらくすると乾燥してカサカサ、赤くなってます。(本人は気にしてないし、かゆいとかはないみたいです)

市販のものだと
ベビーワセリン、ピジョンのベビーローション、ジョンソンアンドジョンソンのクリーム、、、などいろいろ試したのですが
肌に合いませんでした。

やはり小児科や皮膚科で保湿剤をもらうのが一番なのでしょうか?
予防接種以外ほとんど病院にかかったことがなく、
今は住んでいる県がコロナの感染者が多いので皮膚科でも行くのをためらってしまってます。
そこまで肌が荒れてるわけでもないし緊急でもないかなと、、。

これを使ってる!というのがあれば教えていただけると嬉しいです。

No.3037078 20/04/09 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/09 19:13
匿名さん1 

うちの子も同じくらいで、産まれたときからヴァセリンのモイスチャーローションを毎日顔、全身に塗っています。
できものができた時は病院で薬をもらったほうが早く治るとは思いますが、今病院に行くのは怖いだろうし、酷くなったり痒がったりしないのであれば、市販のもので保湿するだけでもいいんじゃないでしょうか。

No.2 20/04/09 19:13
匿名さん2 

私も敏感肌ですがもう20代の大人なので参考になるか解りませんが💦

保湿だけが目的でしたらニベア使ってます。青色の1番メジャーなやつです。

すぐに赤くなってしまう私の肌ですがニベアは何ともありませんでした💦

参考程度にお願いします<(_ _)>💦

No.3 20/04/09 19:27
匿名さん3 

サンホワイトを使ってみてだめだったら皮膚科に行くしかないと思います、良くなるといいですね

No.4 20/04/09 19:27
匿名さん4 

私は無料だし
皮膚科で沢山保湿剤もらってます
市販はきかなかったから

No.5 20/04/09 20:16
お礼

>> 1 うちの子も同じくらいで、産まれたときからヴァセリンのモイスチャーローションを毎日顔、全身に塗っています。 できものができた時は病院で薬をも… ヴァセリンのモイスチャーローション、
今調べてみました!
同じものが家にあって、体にはたまにぬってましたが
顔でもいいんですね♬
体にぬったとき特にプツプツできなかったので、
1回試してみます!
合わないやつだと体でも赤くなったり、すぐあせもになったりするので、、。

No.6 20/04/09 20:19
お礼

>> 2 私も敏感肌ですがもう20代の大人なので参考になるか解りませんが💦 保湿だけが目的でしたらニベア使ってます。青色の1番メジャーなやつです… ニベアわたしも使ってます!
顔ではなく体ですが、
子供にもいいんですね♬
たしかにCMでも子供の顔に塗ってる、、。
実はわたしも敏感肌で、合わないものだとすぐに湿疹が出てしまいますが、
ニベアは出ませんでした!
息子の肌にも合うかもなので
それも試してみます!ありがとうございます。

No.7 20/04/09 20:21
お礼

>> 3 サンホワイトを使ってみてだめだったら皮膚科に行くしかないと思います、良くなるといいですね サンホワイト今調べてみました!
見たことなかったのですが良さそうですね♬
薬局で見たことがないのですが
普通に売ってるのでしょうか、、
探してみます!

No.8 20/04/09 20:24
お礼

>> 4 私は無料だし 皮膚科で沢山保湿剤もらってます 市販はきかなかったから 確かに皮膚科の薬が一番効くかもしれませんね。
ただ、今外出を控えてるので、
市販が合わなくてどうしても治らなければ
行きたいと思います。ありがとうございます♬

No.9 20/04/09 22:11
ご近所さん9 

サンホワイトはネットで買えるよ

うちは実店舗で買いたかったから調べて会社近くの調剤薬局にあるのが分かって買いに行った。

うちはサンホワイトのシルキーのほうを買った

で サンホワイトも普通のワセリンも顔につけすぎると プツプツできるよ

私は自分の顔につかってるんだけど 風呂上がりとかの 顔が水分で潤ってる時に 米粒一個くらい分を手のひらで伸ばして その手のひらで 顔の表面を軽~く押さえるようにして優しくつけてる

ついてるかついてないかイマイチ分からん位でやめとく

じゃないとプツプツできるから

自分は その後 軽くティッシュオフするようにしてる

No.10 20/04/10 00:13
匿名さん10 

シャボン玉石けんで洗って、桃の葉ローション。時々ワセリン。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧