注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

コロナ前に友達の家に頻繁に行ってました。 それは友達が家がいいと言ったからです…

回答6 + お礼1 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 23:15(更新日時)

コロナ前に友達の家に頻繁に行ってました。
それは友達が家がいいと言ったからです。
今友達とたまに野外で会うことがあるのですが、友達から家に来てたことを実は親から色々いわれてたと言われました。
今言われてもコロナの時期に家に挨拶するのも余計嫌でしょうし、箱菓子だけ友達に渡して挨拶出来ないですがお詫びとしてという感じで伝えて貰うのどう思いますか?

No.3037157 20/04/09 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/09 21:13
匿名さん1 

なんでお詫びするんですか?友達が言ったんですよね

No.2 20/04/09 21:24
匿名さん2 

主さんは悪くないよね?
むしろ家に入れてたのはお友達ですよね?
それなのに後から家族から色々言われてたって言うのはそのお友達我が儘な気がします。
お友達を悪く言いってしまい申し訳ないです。



No.3 20/04/09 21:27
匿名さん3 

謝る必要無いです。
もう二度と行かないようにしましょう。

No.4 20/04/09 21:37
お礼

みなさんありがとうございます。
友達のご両親からは私に敵意が向いていると言われました。
友達のことは好きなのであの子と遊ぶなってなっても嫌だなと…

No.5 20/04/09 22:10
匿名さん5 

友達が家が良いと言ったのに、なぜ、主さんが悪いみたいな感じになっているのでしょう?いくら親に言われたからといって、友達を悪者にするなんて、私なら、今後の付き合いを控えますね。敵意って何ですか?大の大人が、我が子の友達に?主さんには申し訳ないですが、お友達もその親御さんも、おかしな人達ですね。謝罪なんてする必要無いですよ。

No.6 20/04/09 22:53
匿名さん6 

何歳か分からないけど女の子だったら
親の気持ちとしては頻繁に来るのは良いけど遅くまで居るのは困る。
晩御飯どうするの?とか送って行かなくていいかな?とか考える。
友人が間に入ってそう言う所フォローしてくれてなかったのかな?とも。
あと、挨拶しない子はヤダな。

特にお詫びは必要ないと思うよ。

No.7 20/04/09 23:15
匿名さん3 

友達というか、親が不満があったなら、 帰ってなど直接伝えるべきじゃ?
後で愚痴を言って友達も真に受けて話してきたのかなと思います。
大人同士ならそれをわざわざ主さんに伝える友達は空気が読めないなと思うけど、友達も主さんもまだ子供だと思うので未熟です。
友達がつい話してしまったのは仕方ないと思います。
親御さんの配慮が無い。
子供の友達に菓子折持って行こうか悩ませるなんてあり得ない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧