注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

お願いですからもっとPCR検査して下さい! 自分の住んでいる県は6000件を超…

回答7 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
20/04/10 13:36(更新日時)

お願いですからもっとPCR検査して下さい!
自分の住んでいる県は6000件を超える相談や検査してほしいと要望が来ているのにも関わらず150件位しか検査してないらしい
なぜ、もっと検査しないの?
感染者数増やしたくないから?
自分が住んでいる市も感染者出てる
ひょっとしたら感染者がすぐ近くにいて買い物等の際に接触しているかもしれない
相談があってあやしい人全て検査してほしい
それから、まだ感染者ゼロの県は自分の県は1人もいませんよすごいでしょと言いたいが為に相談きても検査しないって聞きましたが本当なのですか?

No.3037213 20/04/09 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/09 22:47
匿名さん1 

同感です

PCR検査 どんどん やって欲しい
です

無症状感染者が
どんどん 感染をひろめますよ

No.2 20/04/09 22:49
匿名さん2 

桜を見る会やら森友でこの政府の隠蔽の手法がたち悪いのわかってんじゃんw目を瞑れば感染者なんてないないんだよってぐらい平気で言ってのけるわw
 それに感染者が大量にいるってなったら予算を多くつけないといけないから、お国の借金が借金が増えちゃうの。国民の命より借金の方がダメだよー(ヾノ・∀・`)
ってな感じやぞw

No.3 20/04/09 22:57
アドバイザーさん3 

自分は反対
暇な老人で病院がパンクする

No.4 20/04/10 03:36
匿名さん4 

出来ないらしいですよ

https://onayamifree.com/viewthread/3034582/

No.5 20/04/10 04:46
匿名さん5 

検査を皆にすると病院がパンクするってのが自民党の言い訳ですが、検査は病院以外でも出来ます。

役場にテントで発熱外来作ったり、ドライブスルー検査したり……。

でもやらないし増やさない。

医療関係者が民間に任せれば山ほど出来ますと言ってもやらないし増やさない。


もうね、これはそう言う考え方なんですよ。

要するに日本政府はコロナ感染を止める気は更々無い。


コロナをゆっくり蔓延させながら重篤者を治療して医療崩壊を避ける。

コロナにかかっても重篤者は二割程度です。

今だに軽傷者は自宅待機何て言ってる国は日本位じゃ無いですか?。

その内特効薬が出来るまでの間、経済を止めずに何とか行こうと、医療崩壊だけは避けてごまかし、ごまかし行こうと。

別に死人が出たって爺、婆、だろうしどうでもいいのよ。

検査をしなけりゃ感染者は増えないんだから、よって死亡者も増えない。

死んだってただの肺炎ってことにすれば良い。

コントロール出来るんです。

街中コロナだらけになろうが、難癖付けて軽傷者は検査しない。

ほっておく。

感染広げようが構わない。

ほっておけばまた勝手に元気になって働きに行く。

ですから保健所、厚労省が躍起になってコントロールしているんです。

たいした病気と考えて無いのでしょうね。

それを海外のメディアが、日本は危険な賭けをしていると報じています。

兎に角経済を止めない、人的被害よりお金の被害。

お金持ち達の懐の心配が第一の国なんです。

奴隷は休むなって事です。

どうせ若きゃ死なんだろ‼️って事。

俺達の命何て三の次なんですよ、守るつもりもない。

マスク二枚で頑張れやって。

安部ちゃんはね。

No.6 20/04/10 05:48
匿名さん6 

検査を民間に委託しないで全部国の機関だけで、やろうとするからです。
急に検査数が増えても、普段の人数や検査の機械で、追っつくわけない。

全国の民間にも仕事を依頼しないと、検査技師も機械も足りないのに、それを感染研が拒んでるという話です。
自分達の利権を守る為に、民間には介入させないという浅ましさが検査拒否に繋がってるなら、許しがたいことです。

No.7 20/04/10 13:36
匿名さん7 

あんな感染者数で自粛するわけがない、本当はあちこちにいるのに数字に出てこないから、みんな他人事
今も隣のお宅で大勢集まってバーベキューやってるよ
コロナなんてテレビの中の話しだよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧