注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

コロナが理由でバイトを辞めたいです! でも3月末からオープニングスタッフとして…

回答3 + お礼3 HIT数 680 あ+ あ-

大学生さん( 18 ♀ )
20/04/11 02:40(更新日時)

コロナが理由でバイトを辞めたいです!
でも3月末からオープニングスタッフとしてバイトで研修中なので言いずらくて悩んでいます。

私の住む地域にも緊急事態宣言が出され、バイト先のお店のコロナ対策は閉店ではなく短縮営業にすることでした。

そんななか一緒にバイトしてるAさん身近な人のがコロナに感染したっぽく、Aさんが店長に電話で休ませて欲しいと頼んでたっぽいのですが、店長は「体調不良でもなく、コロナの検査もしないならバイトに来て」と言ってました。

頼んでたっぽいというのは、これは私が事務室の電話でAさんと話してる店長の受け答えを聞いたからです。
Aさんの発言は店長の受け答えを聞いた事による私の想像です。本当にこんな会話をしてたかは分かりません。すみません。

身近な人がコロナになったから休ませて欲しいも駄目なら、コロナが怖いので休ませてくださいと言ったってダメな気がします。研修中でお店のオープンも近いので余計にです。

親に相談すると、怖いから今すぐやめなさいと言われ、私自身もコロナが怖いので家で籠るために休めないなら辞めるしか無いのかなと思いました、続けるか辞めるか、どうすればいいかめっちゃ考えてます。辞めるならどんな風にいえばいいでしょうか😭

バイトをする時に、契約の紙にバイトを辞める一ヶ月前に言う事。と書いてあったので、辞めると言って1ヶ月後に辞める事になるのなら意味が無いよなとも思ってます……

No.3037305 20/04/10 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-04-10 02:35
匿名さん1 ( )

削除投票

私の知り合いの旦那さんの会社で発症したらしく旦那さんは即自宅待機、私の知り合いも仕事してますが会社へ連絡ししばらく自宅待機をすると聞きました。
多分、夜も眠れず怖がっているかと思うと気の毒で。
オープニングは大事ですが多分会社の人はコロナよりオープンさせることが大事なので仕事へ来るように言ってると思います。
主さん、コロナは自分にも大切な人にも移してはいけません。
何を言われようがそのバイトはやめましょう!
今は家にいることが一番なんです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/10 02:35
匿名さん1 

私の知り合いの旦那さんの会社で発症したらしく旦那さんは即自宅待機、私の知り合いも仕事してますが会社へ連絡ししばらく自宅待機をすると聞きました。
多分、夜も眠れず怖がっているかと思うと気の毒で。
オープニングは大事ですが多分会社の人はコロナよりオープンさせることが大事なので仕事へ来るように言ってると思います。
主さん、コロナは自分にも大切な人にも移してはいけません。
何を言われようがそのバイトはやめましょう!
今は家にいることが一番なんです。

No.2 20/04/10 10:46
匿名さん2 

そんなお店で働かない方がいいですし、行かなくていいですよ、辞めますって言いましょう

No.3 20/04/10 21:24
匿名さん3 

行かないで、電話して行かない旨言えば良いです。

私もコロナが怖いのでやめようかと考えています。
私は都内ではないですが、上司が都内から1時間以上も電車で通っているのにマスクしてない。無駄話しているし、よく咳しているので。

No.4 20/04/11 02:28
お礼

>> 1 私の知り合いの旦那さんの会社で発症したらしく旦那さんは即自宅待機、私の知り合いも仕事してますが会社へ連絡ししばらく自宅待機をすると聞きました… アドバイスありがとうございます!
両親ともう一度話し合って、店長にハッキリ辞めると伝える事にしました!
みんなと自分の為に、コロナが落ち着くまで家に居ようと思います。ありがとうございました!

No.5 20/04/11 02:32
お礼

>> 2 そんなお店で働かない方がいいですし、行かなくていいですよ、辞めますって言いましょう アドバイスありがとうございます!
バイトは辞めることにします、家族の為にもコロナが落ち着くまでしっかり家に居ます!

No.6 20/04/11 02:40
お礼

>> 3 行かないで、電話して行かない旨言えば良いです。 私もコロナが怖いのでやめようかと考えています。 私は都内ではないですが、上司が都内か… アドバイスありがとうございます!
電話は難しそうなので、次にバイトに行く際店長に辞めるとはっきり伝えて、これからコロナが落ち着くまで家に居るようにします!

上司の方が怖いし心配ですね…😱お互い頑張りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧