注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

大人なのに毎日お菓子を食べていたら体に悪いでしょうか? 甘いお菓子が子供の頃か…

回答5 + お礼0 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
20/04/12 07:37(更新日時)

大人なのに毎日お菓子を食べていたら体に悪いでしょうか?
甘いお菓子が子供の頃から大好きで、毎日食べるのをやめらない20歳女です。
自分なりに不健康にならないよう気を使っているつもりですが、お菓子なんて子供が食べるもんでしょと周りの人に言われてしまったので心配になりました。

・一気にたくさん食べたり夜中に食べたりとかはせず、クッキー3枚+チョコレート3粒を日中に食べるという感じです。
・甘いお菓子が好きなのでスナック菓子等は食べません。
・飲み物は基本水かお茶で、砂糖が入ってる甘いものは飲みません。
・三食自炊をしています。
・お酒も飲まないしタバコも吸いません。
・BMIは18なので太ってはいません。
・運動は特にしておらず、学校の登下校に歩く程度です。
・夜更かしをするときがよくあります。

将来生活習慣病などにならないでしょうか?

No.3037324 20/04/10 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/10 02:06
経験者さん1 

大丈夫ですよ。
若い間は、炭水化物とか気にしなくても、大丈夫ですよ。
スポーツ選手の女性もご飯よりもお菓子を食べたりしてましたよ。
でも、気を付けていたら、違い無いと思いますよ。

No.2 20/04/10 08:19
匿名さん2 

量は大した事ないし健康そうに感じますが、
本気で気にされるなら専門家に相談ですかね

No.3 20/04/10 08:59
匿名さん3 

別に普通やん。
主さんより食生活悪い人たくさんいるよ。

No.4 20/04/12 07:23
匿名さん4 

食べてる人いっぱいいるよ。
お菓子売り場にいる人みんな子持ちに見える?
年寄りだって食べるよ。
「大人なのに」が意味不明。
あなたにそう言ってくる人はお菓子食べないだけで他に不健康なことしてるんじゃないの
生きてりゃ病気になるし
タバコとかじゃあるまいし、お菓子我慢して100まで生きるよりはほどほどに食べてりゃいいと思う。

No.5 20/04/12 07:37
匿名さん5 

主さんの食べ方ダイエットしてる人みたいに謙虚ですよ、問題無さすぎです

もっと酷い食べ方の人たくさんいます。一箱、一袋単位で食べる人がほとんどですよ、

私も甘いの毎日食べるので量は気をつけてます。止められないのでセーブしながら食べ方気をつけてれば大丈夫だと思います。

おやつの時間はやはり午後3時前後が一番いいみたいですよ。
太りにくい時間で、糖分も健康には必要な栄養素ですからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧