注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

埼玉県在住の方に質問です。 実際に、埼玉県に住んでおられて 埼玉県は自然災害…

回答2 + お礼0 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
20/04/10 07:14(更新日時)

埼玉県在住の方に質問です。
実際に、埼玉県に住んでおられて
埼玉県は自然災害少ないですか?

特に、入間や狭山、飯能あたりはどうでしょうか…。
地震や水害など、
どうでしょうか??

No.3037332 20/04/10 02:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/10 06:58
通りすがりさん1 

立川断層はどこまで伸びてましたっけ。
そろそろずれる周期だったと思います。

No.2 20/04/10 07:14
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

同県出身者です。

埼玉県は、全国でも有数の日照時間が長い県で、雪もあまり降らないし、台風で大きな被害になることもあまりないので、気候的には比較的いい方だと思います。

ですが去年の台風の影響で水害が発生していました。狭山の隣の川越や東松山という地域には、川が氾濫して、水に浸かってしまった場所もありました。普段はほとんどないことなんですけど。

地震は、関東ならどこでも、回数だけなら関西よりは多いです。

ものすごく田舎ってわけでもなく、でももちろん都会ではないですが、比較的住みやすい方だと思います。


もし違っていたら申し訳ありませんが、以前にも同じような投稿をされていましたか?入間・狭山という地名に見覚えがあり、他地域からのお引っ越し云々のお話だったと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧