注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

娘が自殺すると言って家出して行方不明になり通行人が通報して保護されました。保護し…

回答16 + お礼4 HIT数 1151 あ+ あ-

匿名さん
20/04/11 12:25(更新日時)

娘が自殺すると言って家出して行方不明になり通行人が通報して保護されました。保護してくれたのには、感謝ですが年配の警察官が娘にお前は、幸せなんぞ、母ちゃんと父ちゃんに酷いこと言って!俺が担当した中には母ちゃんに叩かれた人いる、今は離されとるけどのと娘に対して暴言はかれました。ちなみに我が家は、旦那が不倫して今は別居してるし、もう一人子供がおりその子供は重度自閉症で大変な家庭なんです。娘が精神的におかしくなるのは、当然の事です。しかも辛さを比べられる筋合いはないと思うし、家庭の状況も知らず発言した警察官が許せません。今度直接文句言いに行こうと思います。直接文句言ったら謝ってくれると思いますか?

No.3037817 20/04/10 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/10 22:55
匿名さん1 

え、、、保護してくれたのに、文句?

No.2 20/04/10 22:56
匿名さん2 

いやいや
怒る矛先違うやろ
そんな旦那と結婚したのは誰?
そもそも娘のフォローできなかった人にいわれる筋合いない。

まずあなたが反省しなよ

No.3 20/04/10 22:58
通りすがりさん3 ( ♀ )

自殺しようとした娘に
あなたは幸せなんだよ、だから
自殺など考えちゃいけないよ。
って言いたかったんじゃ無いの?

文句言う相手が違うでしょ。

No.4 20/04/10 23:02
匿名さん4 

謝るかどうかより、よそ様の手を煩わせて世話になっておきながら
それは、どうなの?
あなたがそんな考え方だから娘が家出るんじゃない?
劣悪な環境にしてしまったのは不倫されたあなたにも責任あると思いますよ

No.5 20/04/10 23:04
匿名さん2 

こんな両親の元じゃ自殺したくなっちゃうよ。
辛すぎる…

No.6 20/04/10 23:04
匿名さん6 

娘さんの自殺未遂の原因は不倫した夫と自閉症の子供さんのせいだと言いたいのですか?

助けてもらった事に感謝できず、何でも人のせいにしてきたのでしょう。

それではこの先も何もかわりませんよ。

No.7 20/04/10 23:07
匿名さん7 

保護してもらわなかったら、娘さんどーなってますか?

感謝するべきところですよ。

人それぞれ励まし方は違います。
もし警察官が言った言葉が娘さんにとっても不愉快だったんだとしたら、警察官が言った言葉を、娘さんが前向きになれるようにきちんと伝えてあげるのがお母さんのつとめです。
周りの人にたくさん助けてもらって感謝できる子に育ててください。

不倫した父親がいたって自殺しないで前向きに生きてる子供もいますよ。
あなたの育て方で娘さんの人生は大きく変わります。
しょう害のあるお子さんもいて大変だとは思いますが、それで家出した娘さんが精神的におかしくなるのが当たり前ではないです。娘さんにも目を向けてください。
自分が必要ない人間だと思って自殺を図るんじゃないですか?

No.8 20/04/10 23:11
お礼

>> 7 私は、娘に辛さは人それぞれだから比べられるものじゃないよ、ゆっくりで良いから治していこうねって伝えたいです。警察官が言った言葉は、娘も私も不愉快だから伝えたくないです。

No.9 20/04/10 23:15
通りすがりさん3 ( ♀ )

娘さんの何を治すんです?

No.10 20/04/10 23:17
匿名さん10 

あなたは娘さんが自殺しようと思った本当の理由を知っていますか?分かったつもりでいませんか?
確かに親が別居中でもう1人の兄弟は自閉症。自殺したくなるくらいなのかもしれませんが、他に娘さんの自殺の理由がある可能性は0ですか?0だ、と言い切れますか?
娘さんが自殺しようとした理由を本当にわかってますか?

あと、娘さんのケアはしました?自殺しようとする、って相当ですよ。
娘さんの傷は癒えてますか?もう安定してますか?今、娘さんの自殺願望はどうなってますか?

辛さを比べるのはおかしい、ということには共感します。
ですが、仮にも親なら、警察官に文句を言いにいく前にやるべきことがあるのではありませんか?

No.11 20/04/10 23:38
匿名さん2 

何を治すの?
自分達がまいた種
人のせいにされて娘が可哀想

No.12 20/04/10 23:42
匿名さん12 

1番酷いのは親のあなた。当然の事って当然じゃだめでしょ

No.13 20/04/10 23:54
匿名さん7 

返信ありがとうございます。

なので、あなたがその言葉が不愉快だと思ったなら、言葉を変えて伝えたらどうですか、と言いたかったんですが、私の文才がなくてごめんなさい。

幸か不幸か感じ方は人それぞれだと思います。
励まし方も人それぞれです。
その伝え方では娘さんは他の子より恵まれてるからそんな考えするな、と娘さんの辛さを勝手に決めつけてる事が不愉快だったんですよね?
娘さんは辛くないと決めつけたのが気に入らなかったんですよね?

娘さんの辛さはその子にしかわからない。警察官から見ればもっと辛い子はいると思う。
他の辛い子も自殺しないで前を向けるように頑張ってると思う、娘さんの辛さはお母さんが受け止める、と警察官の言葉をちょっと違う表現で伝え直してみては?
と思ったんです。

通行人の人、警察官、助けてもらったんです。
助けてもらった人の事を悪く言わずに、感謝できたら娘さんの気持ちも少し和みませんか?

No.14 20/04/11 00:00
お礼

>> 13 そうです。後は、私の話になりますが私は父親から虐待されて育ち母子家庭で育ちましたが警察官は、たかだか仕事で関わってるだけなのに分かった気になり虐待の子や娘の事を決めつけたのに腹立ちました‥。

No.15 20/04/11 00:05
匿名さん7 

その場で違うと否定しなかったんですか?

娘さんはなんて言ってるんですか?

No.16 20/04/11 00:12
お礼

>> 15 あまりの大きな警察官の怒鳴り声と娘が家出したのに混乱してその場で言えなかったんですよ‥。娘は、毎日毎日警察官に言われた事をあの警察官殺してやるとか朝から晩まで言ってて更に精神的に不安定になり部屋から出てこなくなりました。病院やカウンセリングにも行けなくなりました。

No.17 20/04/11 00:12
匿名さん2 

決めつけてるのはあなたかもよ。
そんな寄り添ってほしいなら
あなたが寄り添って警察の世話にならないようにしなきゃ。
クレーマーになる前に
感謝、反省したうえで、身の上話なよ。
世話になっておいてそりゃないよ。
仕事ですよ。
しかないよ。

No.18 20/04/11 01:04
主婦さん18 ( ♀ )

怒る相手が違うと思いますよ。
自殺まで考えた娘なのに かわいそうかわいそうだけでは 多分治りませんよ今後も自殺未遂するでしょうね私の予想ですけど。

No.19 20/04/11 07:28
匿名さん19 

は?!
命を守ってくれた警察の方に感謝の気持ちがあったら怒りなんて湧いてこないけど?
本当にお子さんのこと、大切ですか?


あんたみたいな母親が居るから自殺なんて考えるんだよ。

本来なら
命を粗末にするな!!
とビンタでしょーが!!
 

このご時世、生きたくても死んでしまう人が世界中にたくさん居ますよ!!!

母親なんだから、旦那が不在だろうが他の子供が自閉症だろうが、しっかり子育てしてよ…
可哀想に、可哀想に。が子育てじゃないんだよ?!

そんなに文句を言いたいなら
保護に費やした警察の方の時間給は税金なんで!!
まずはその費用を国に返してから文句言ってくださいね!!!

辛くても生きてる人はたくさん居ますよ。主さんも辛くてもおかしな発想はやめてください。
今回の主さんの気持ちは娘さんを思っての事なのですか?
自分が見下された気持ちになっちゃって悔しい思いの方が強そうだけど…

No.20 20/04/11 12:25
お礼

>> 19 警察官は、他人と辛さを比べる発言を怒鳴りながらした警察官明らかにおかしいと思いますよ。辛さは、比べられるものじゃないです。私は、自分が昔自殺未遂した事あるから娘の気持ちも分かるし、医師やカウンセラーからの指示であなたより辛い人いるとか生きたくても生きれない人いるとか言っては、いけないって言われてますから。何も事情知らずに発言しないでもらいたいです。とにかく苦情だけ既に入れました。ちなみに上司の方に謝っていただきました。謝ってくれるほど酷い発言だったと言う事です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧