注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

コロナについてなんですが、毎日毎日テレビ、SNS、マスコミで今日は◯◯人が感染、…

回答14 + お礼13 HIT数 835 あ+ あ-

たい( 26 ♂ q7nMCd )
20/04/19 23:18(更新日時)

コロナについてなんですが、毎日毎日テレビ、SNS、マスコミで今日は◯◯人が感染、過去最多、とか不安を煽る恐怖をより倍増させることばっかりと思うんですけど、不謹慎かもしれませんが、ハッキリ言って大袈裟過ぎませんか?
外国ですごい騒ぎになって死者もたくさん出てパニックにもなって怖いと思うんですけど、必要以上に大衆を恐怖に陥れてませんか?とっても大袈裟過ぎて毎日コロナコロナでうんざりしながら自粛しています。
自分が1番恐れているのは、コロナなんかじゃなく、コロナのせいで経済が大打撃を受けていて、不景気で中小企業が倒産して失業者だらけになって貧困になり自殺者が増えることが1番怖いです。
身の回りにも実際居てて不安になります。
政府はあてにならないし、国会議員は自分達だけ給料は減らずにのうのうと暮らしてるのみるとイライラします。
国民のための政治ではないんですね。税金払うのがバカらしく思います。
この世で1番政治家が嫌いです。
そこのあなたは、今の世の中、コロナなど、どう思いますか?
不愉快にさせたら申し訳ないです。あまりにも政府が頼りなくて海外を見習って欲しいです。愚痴です。



No.3039189 20/04/13 02:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/13 03:03
匿名さん1 

日本はもとからこういう体質だったという事が明るみに出ただけです、
つまり世の中は今までとなにも変わっていません、我々の政府に対する感情だけが
変わったんです、これは政治や、選挙にもほとんど関心を示さなかった国民の
自業自得ともいえるんです、ある意味今回の騒動で国民が政治に対する
意識を改める機会でもあるんです。

No.2 20/04/13 03:29
匿名さん2 

人は人の不幸を喜びますからね。

No.3 20/04/13 03:48
匿名さん3 

人間って不思議なもので我が身又は身近の大事な人が危険に晒されない限り、危機感を持たないのです。

この状況に慣れてきた人は特に段々「退屈だな」とか「騒ぎすぎじゃね?」とか「気を付けようも無いしこれ以上何をしろと?」という気持ちになり、『ちょっとだけならいいか』とか『これくらいは大丈夫』とどんどんハードルを下げていく怠惰な生き物でもあります。

その証拠に北海道では早くに緊急事態宣言が出されたにも関わらず、解除されて2~3週間程経つと出歩く人が増えました。そして又増え初めての緊急事態宣言。

緊張状態を常に持ち続けていては体はもたないとは思います。ですが運転と一緒で《~だろう》という過信はしてはいけないと思います。

主さんもウンザリして嫌になる気持ちもとてもよく分かります。でもそういう過信をしてしまう人がいる限り、注意喚起と過信しない気持ちが大事だと思いますよ。長くなってしまいましたたが頑張ろーね!

No.4 20/04/13 03:49
匿名さん4 

経済が悪くなって国会議員が悪いというのは考え方が違うのかもしれない
自民党を選んだのは経団連
美味しき思いも一ぱいさせてもらった
このコロナで日本のダメージがどれほどのものになろかは分からないが
もし、経済が崩壊したら政治家も全員辞任するだろう

No.5 20/04/13 04:12
匿名さん5 

私は家族が感染して苦しむこと、日本がニューヨークのようになることが本当に怖いです

コロナが一刻も早く終息しないと自殺者が増えるので、テレビやマスコミが大袈裟だとしたら有難いことでしょう


No.6 20/04/13 04:45
通りすがりさん6 

ふと思ったことです。

野党は国会議員が
ボーナスをもらうことに
反対しませんでしたね。

何故なんでしょうか。

私は同じ穴の狢ってことだと
思っています。

No.7 20/04/13 05:36
通りすがりさん7 

海外見て比べても…
海外の方が酷い政治だと思うけど…
国民に、その気にさせるパフォーマンスだけは一流と言う感じですよ…
海外はもっと明らか様な格差階級が支配してる…
ヨーロッパ等は、昔から有る王公貴族達がしている事を思えば…
庶民は昔から何にも変わって居ないのさ…
アメリカの格差は日本の比では無いし…
日本は、税金を富裕層ばかりに掛けた所で、香港やシンガポール等のタックスヘイブンに逃げるのがオチだし…

だから、苦肉の策で広く浅くと逃げられない国民に消費税を掛けるのさ…
安倍ちゃん達は、未曾有の事で右往左往してるけど、正直、今居る政治家達誰もが右往左往だろうよ…

国民の為の政治…❓
そんなの初めから無いし…
政治家なんて、所詮は高級国民、官僚と財界等の利権を持った人間の操り人形さ…

ただ、感染者がどんな形で感染したにせよ、誹謗中傷、魔女狩りの様な事をするのは辞めろと言いたい…
戦時下の日本人の様に、人間味を無くす事なかれと思う…

No.8 20/04/13 05:53
匿名さん8 

今現在、国内感染者が約6000人。仮に潜在感染者が10倍としたって6万人。6万人ってゼロみたいなもんでしょう。死亡者は100人弱で退院したのは800人。つまり感染しないし感染したって死なない、と私は思ってる。政治家って世論に呼応して自粛要請とかやった方が票につながるからね。国民はそれに一斉に踊らされる。でも私は死よりも貧困の方が怖いです。命よりお金が大事なのは当たり前。

まあ個人的感想は置いといて、今の厳戒態勢、これはこれで意味があると思いますよ。医学のことよくわからないけど人体の白血球みたいに、国民が団結して過剰反応することで外部から侵入した細菌を締め出す作用が働き、早く終息すればいい。

No.9 20/04/13 06:06
ご近所さん9 

コメンテーターが仏頂面で生産性のない心に響かない話だけで頭が痛くなる。

悪いのは自由民主党の世襲議員。

昔の徳川幕府が続いているのと同じだ。

No.10 20/04/13 08:24
通りすがりさん10 

私はメディアに振り回されないようにと思う。

海外でも新型コロナによる医療体制や貧困層、持病の種類、同時期に発生した他病気、致死率、年齢層等日本と比べて自分なりに検証をしてます。

No.11 20/04/13 12:14
お礼

>> 1 日本はもとからこういう体質だったという事が明るみに出ただけです、 つまり世の中は今までとなにも変わっていません、我々の政府に対する感情だけ… これで、選挙の投票率(特に若者)が上がれば嬉しいです。
この機会に政治をほっとく、無関心になると自分たちの暮らしに悪影響を及ぼすことが知れればみんな選挙に行くはず。
早くマシな政府になってほしい。

No.12 20/04/13 12:15
お礼

>> 2 人は人の不幸を喜びますからね。 人間が1番怖いですね。

No.13 20/04/13 12:18
お礼

>> 3 人間って不思議なもので我が身又は身近の大事な人が危険に晒されない限り、危機感を持たないのです。 この状況に慣れてきた人は特に段々「退屈… 頑張りましょう。今は耐えて家に居るしかないですね。
外にも出たくないし。出ないといけない時は予防して出てます。
ありがとうございます。

No.14 20/04/13 12:21
お礼

>> 4 経済が悪くなって国会議員が悪いというのは考え方が違うのかもしれない 自民党を選んだのは経団連 美味しき思いも一ぱいさせてもらった この… 経済崩壊する方が怖いですね。
政治家など国会議員はあんなに要らないから早く辞めて消えて欲しいです。
その分、お金が浮くと思うので国民に回して欲しい。それか国会議員の給料カットして欲しい。自分たちだけコロナで給料に影響がないのは許せない。

No.15 20/04/13 12:23
お礼

>> 5 私は家族が感染して苦しむこと、日本がニューヨークのようになることが本当に怖いです コロナが一刻も早く終息しないと自殺者が増えるので、テ… 怖いですよね。自分も外からもらってきて家族に移して共倒れになったらどうしよう?とか思って安易に外出できません。
自殺者は絶対、増えますね。ホントに早く収束して欲しいです。

No.16 20/04/13 12:24
お礼

>> 6 ふと思ったことです。 野党は国会議員が ボーナスをもらうことに 反対しませんでしたね。 何故なんでしょうか。 私は同じ… 国会議員の給料を是非減らして欲しいです。コロナ政策、国民の為に少しは協力してくれって感じです。
同じ穴の狢ですよね。ホントに

No.17 20/04/13 12:28
お礼

>> 7 海外見て比べても… 海外の方が酷い政治だと思うけど… 国民に、その気にさせるパフォーマンスだけは一流と言う感じですよ… 海外はもっと明… 勉強になりました。ありがとうございます。
でも海外は自分の給料を寄付したり、毎月、国民に給付金渡したりと。ベーシックインカムなど日本とは比べ物にならないくらいすごいと思います。
日本政治はケチ過ぎませんか?国民馬鹿にしすぎじゃないですか?これだから政治家はだいっ嫌いです。

No.18 20/04/13 12:33
お礼

>> 8 今現在、国内感染者が約6000人。仮に潜在感染者が10倍としたって6万人。6万人ってゼロみたいなもんでしょう。死亡者は100人弱で退院したの… コロナだけで、死ぬのはあんまりないと思います。体力があったり免疫力で元気な若者は絶対に死にませんし。

ホントにメディアは大袈裟過ぎて、いい加減うるさいし、聞いてて「またかよ」って思って鬱陶しいです。
もう危険は分かったから、大衆がパニックになって暴走する方が怖いからって思いますね。

お金がない、貧困怖いですよね。何が怖いって自殺に直結するから怖いです。
早く収束して欲しいです。

No.19 20/04/13 12:35
お礼

>> 9 コメンテーターが仏頂面で生産性のない心に響かない話だけで頭が痛くなる。 悪いのは自由民主党の世襲議員。 昔の徳川幕府が続いている… テレビなんで、コメンテーターとかいらないんじゃないか?って思いますね。

No.20 20/04/13 12:37
お礼

>> 10 私はメディアに振り回されないようにと思う。 海外でも新型コロナによる医療体制や貧困層、持病の種類、同時期に発生した他病気、致死率、年齢… そうですよね。メディアの恐怖を煽る報道が1番悪だと思います。
大衆を不安にさせないで欲しい、混乱に陥れないで欲しい。

No.21 20/04/13 15:40
匿名さん21 

1型2型にわけて致死率高い方の感染数だけ方向して欲しい。

No.22 20/04/19 15:40
匿名さん22 

中国が施設で集団で亡くなった方隠してたように、日本も隠してる。

私の住む市の感染者が◯人で済んでる訳がない。

No.23 20/04/19 21:42
通りすがりさん23 

のび太が「バイバイン」で増やしすぎた饅頭。

作品中では、ドラえもんが風呂敷に包み、宇宙に捨てて、それで解決したことになっている。
でも本当は、倍々ゲームで増えていくと、何日もしないうちに、宇宙全体が埋まるらしいよ。

No.24 20/04/19 22:55
お礼

>> 21 1型2型にわけて致死率高い方の感染数だけ方向して欲しい。 レスありがとうございます。

No.25 20/04/19 22:56
お礼

>> 22 中国が施設で集団で亡くなった方隠してたように、日本も隠してる。 私の住む市の感染者が◯人で済んでる訳がない。 絶対に隠してますね。全ては公表してないと思います。

No.26 20/04/19 22:57
お礼

>> 23 のび太が「バイバイン」で増やしすぎた饅頭。 作品中では、ドラえもんが風呂敷に包み、宇宙に捨てて、それで解決したことになっている。 で… ??レスありがとうございます。

No.27 20/04/19 23:18
通りすがりさん23 

「バイバイン」が語っている教訓は、

「ネズミ講的に増える事象は、最初はすごく小さなことにしか見えないが、放置するといつの間にか天文学的規模の問題になり、手がつけられなくなる」ということ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧