注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

はじめまして。 6年半付き合っていた人と婚約までしたのですが、私の親が離婚して…

回答14 + お礼10 HIT数 1252 あ+ あ-

すーさん( 30 ♀ Vf8PCd )
20/04/18 12:04(更新日時)

はじめまして。
6年半付き合っていた人と婚約までしたのですが、私の親が離婚している事を親が気にしていて、やっぱりと婚約があっさりなしになりました。その後半年以上たち、また結婚の話が出たのですが私のモヤモヤが取れず結局最後は、彼が音信不通になり別れました。

その後1年半程たって電話してあの時こうだったと話が出来て、彼が結婚する事も知りました。

私は別れて2年立ちますが怖くてさらに出会いもなくまったく前に進めていません。
もう31歳です。

なんだかずっとモヤモヤして、彼以上の人はいないのではないか、別れたのは間違いだったのでは、一生彼氏出来ない気がしてモヤモヤしています。

別れたのは間違いではないですよね?

また私なんかを好きになってくれる人はいるのでしょうか。。

No.3040613 20/04/15 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 20-04-15 15:54
mama ( C54SCd )

削除投票

別れて正解だと思いますよ

親の離婚を親が気にしているからって‥
一体彼は誰と結婚するの?って聞きたいくらいです
それに今のご時世、離婚を気にする人がまだいる事自体驚きですし、ましてや主様に責任のない事なのに、全力でかばうことも無く、残念な人としか思えません

6年半も付き合って育んだ愛情が親の考えで変わるような人間は、結局自分の信念が無く、世間体ばかりが気になる人間なのでしょうね
結婚しても幸せになれていたかどうか‥

彼が先に結婚すると聞いて一瞬寂しく惜しい気持ちになるのは人間ですから当然ですが、
それは一時の感傷と捉えて

冷静になればあなたは彼と別れて本当に良かったですよ

彼の為にモヤモヤしているなんて時間の無駄です
終わって良かった!と言い聞かせさっさと忘れましょう

まだお若いじゃないですか
家族とか条件や世間体に惑わされず、あなたという人間と人生を歩みたいという方、きっと現れると思いますよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/15 13:53
匿名さん1 

それが正解かどうかはこれから決まる。主さんがこれから素敵な人と結婚したら、元彼と別れたことは正解になるよ。この地球には男は星の数ほどいるのだから頑張ろう。

No.2 20/04/15 13:54
匿名さん2 

別れて正解です。
親の離婚のことなんて、子供であるあなたにはどうしようもありません。
今更どうしようもないことで婚約破棄できる人なんて、仮に結婚できていたとしても生い立ちがどうのとか容姿がどうのとか、子供の性別がどうだとかどうにもならないことばかりを優先してあなたの心はないがしろにされていたと思いますよ。

気落ちしてしまうのはわかりますが、冷静に考えて、世の中は彼以上の人ばかりです。
そして彼以上の人が多いのであれば、確率としてあなたを好きになってくれる人も必然的に多いはずです。
悲しい気持ちを否定せずたくさん落ち込むことにはとっても賛成なのですが、そこだけは冷静になってください!

No.3 20/04/15 14:02
匿名さん3 

お辛かったですね。体調など大丈夫ですか?

別れたことは間違いではありませんよ。

それにあなたのこと好きになってくれる人たくさん居ます。あなたは繊細で一途な女性のような気がするし、私はそういう人好きです。きっと自分のことより誰かのことを優先してしまう優しい正確なのだと思います。もっと自分のことを愛してあげてほしいです。

過去のことは一旦置いておいて、今何ができるか考えてできることから始めてみたらどうでしょうか。

No.4 20/04/15 14:34
匿名さん4 

主さんの親御さんが離婚していることを、主さんの親御さん自身が引け目を感じたという意味ですか?
それとも彼の親御さんがそこを気にしてストップをかけてきたということですか?

婚約して婚約破棄になった相手と、その後も付き合っていたんですか???

No.5 20/04/15 15:32
通りすがりさん5 

まだ31ですよ。
なんでも出来る、若くてきれい。

私なんかなんて言わないで、次の男を見つける前に、
顔や身体のお手入れでもされてみては?

No.6 20/04/15 15:38
匿名さん6 

親の離婚なんて一切関係ない!!
彼の親が離婚してても気にしないですよね?
もっと自分に自信持ちましょうよ!

怖いかもしれないけど、出会ってみなきゃ何も始まりませんよ。
今はコロナで無理ですが、、

そもそも一生彼氏出来なくてもそれがダメってこともないです。

彼を振り返らず彼を見返しましょう。

よーく考えてください。
あなたにとって彼はそこまでいいおとこじゃなかったはずです。
別れた今、寂しいから彼がとてもよく思えるのです

あなたの人生は彼次第ではなくあなた次第ですよ

No.7 20/04/15 15:50
匿名さん7 

でも相手親にしたら自分の息子や娘が片親育ちの伴侶を連れて来たら気にはなるかと思います。

No.8 20/04/15 15:54
mama ( C54SCd )

別れて正解だと思いますよ

親の離婚を親が気にしているからって‥
一体彼は誰と結婚するの?って聞きたいくらいです
それに今のご時世、離婚を気にする人がまだいる事自体驚きですし、ましてや主様に責任のない事なのに、全力でかばうことも無く、残念な人としか思えません

6年半も付き合って育んだ愛情が親の考えで変わるような人間は、結局自分の信念が無く、世間体ばかりが気になる人間なのでしょうね
結婚しても幸せになれていたかどうか‥

彼が先に結婚すると聞いて一瞬寂しく惜しい気持ちになるのは人間ですから当然ですが、
それは一時の感傷と捉えて

冷静になればあなたは彼と別れて本当に良かったですよ

彼の為にモヤモヤしているなんて時間の無駄です
終わって良かった!と言い聞かせさっさと忘れましょう

まだお若いじゃないですか
家族とか条件や世間体に惑わされず、あなたという人間と人生を歩みたいという方、きっと現れると思いますよ

No.9 20/04/15 18:44
通りすがりさん9 ( ♀ )

元彼は結婚してしまうのだし、今ここで、あれは間違いではなかったのかどうかなんて聞いても意味無い。

でも本人達の気持ちを置いて親を説得することも出来ず、その半年後にまた結婚云々なんて煮え切らない男、私なら絶対に受け入れません。

彼はあっさり1年半後に結婚、主は今だ恋人すらいない現実。辛いとは思いますけど男なんて35億!ですよ。
あなたの年齢で見つからないなんてことは無い。
ついこの前まで婚活してたアラフォーの私でさえ彼氏できるんだから自信もって!

No.19 20/04/15 23:36
たまごかえる ( ♀ bfETCd )

別れて正解です。親のことは子供側がどうこう出来る問題ではありません。親のことを気にしてあなた自身のことを見てくれない男性なんて人生で必要ありません。前に進みましょう。

No.20 20/04/15 23:51
匿名さん20 

そんな薄情な男と一緒にならなくて良かったです
主さんはラッキーなんですよ
親の意見に流されて肝心の主さんを庇ってもくれない男なんて最低以下のレベル
傷ついた分だけ強くなれて優しくもなれてる今の主さん
これから間違いなくいい出会いに恵まれます!

No.21 20/04/16 08:11
お礼

みなさん、様々なご意見ありがとうございます。後悔する必要ないとの意見が多くて安心したした。。年齢に焦り過去が一時的に良く見えるだけ、彼の結婚を知りここ数日胸のザワザワが消えなかったのですがこれでやっぱり良かったのだと思いたいです。
前向きに。。(^^)
友達や家族などに悩み?などを打ち明けるのが苦手なのですが、こんなに長文でいろいろな意見が見れて本当に嬉しいです!!

No.22 20/04/16 11:02
匿名さん22 

大変でしたね。
6年半もお付き合いしていて、婚約までしていたのに、彼は何考えていたのでしょうかね!?

別れて正解かは他人の私が言うべきではありませんが、失礼だけどそんな不誠実な人と結婚しなくて良かったかも知れません!!

まだ31ならこれからだっていくらでも素敵な人は現れます。
怖がらず、どんどん素敵な人がいたらお付き合いして下さい。
あなたなら大丈夫ですよ。

No.23 20/04/16 23:43
匿名さん23 

例えば、主さんが諦めないで彼と強行突破して一緒に生きることを貫いたとしても、その理由がなくなる訳ではないので、結婚したら今度は離婚離婚のずーっと騒ぎ続ける人たちだったと思いますよー?
彼が音信不通になるまで執拗に追い詰めたのは彼親だと思うので、主さんが彼と一緒にいたとしても苦痛は増すばかりで二人共が病気になるほど追い詰められる状況も考えられます。

そんな仮定の話だとしても、こういうふうに反対する親が決して諦めない場合もあります。
普通なら子供が選んだ人を子供が真剣であれば折れてくれるものだからです。
でも彼親はふつうの人とは違うタイプのように思えました。

二人が結婚しても離婚に追い詰められる苦痛はなかったし彼が味方になって守ってくれない悲しみも味合わずに済んでよかったと思うのです。

こんな感じに考えると主さんの決断が正しかったと言えるでしょう。
主さんは31歳なら、まだまだ〜これからの人生を楽しんで生きてほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧