注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

セックスは子供を作る行為ですよね? でも、みんなコンドームなどで避妊してセック…

回答16 + お礼12 HIT数 1440 あ+ あ-

匿名さん
20/04/22 01:47(更新日時)

セックスは子供を作る行為ですよね?
でも、みんなコンドームなどで避妊してセックスをしてますよね。
妊娠するというリスクを犯してまでセックスをするのはどうしてなんでしょうか?
自分はまだセックスをしたことがないので教えてください。

No.3041573 20/04/16 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/16 22:56
アドバイザーさん1 

気持ち良いからに決まってんじゃん

それに恋人としかしません
子供が出来たら入籍します

No.2 20/04/16 22:58
匿名さん2 

それだけじゃないからです。
単純に快楽のため。
愛し合いたいとか。

No.3 20/04/16 23:00
匿名さん3 

快楽を得るためだよ~。

No.4 20/04/16 23:01
経験者さん4 

セックスは、快楽を求める人達、商売として利用する人達、生きて行く為に、身体を利用する人達、子供が、欲しい人達、淋しいからしたく人達、毎日、しないと我慢出来ない人達と千差万別ですよ。

食事も毎日、カレーライスばかりじゃ〜。
面白く無いからね。
色んなセックスをしたい人達が、世の中には、5万人以上は、居ますからね。

セックスは、経験を重ねると奥が深いからハマるのですよ。

トリコになるから、面白い。
妊娠は、快楽の結果であり、デメリットとかメリットがあるモノですよ。

リスクが、あるから興奮するのですよ。

No.5 20/04/16 23:06
人生の先輩さん5 

マズは、
セックスする時って、他の人には見せない部分も見せ合う事になりますよね。
身体だけでなく、感じてる時の恥ずかしい表情や声なども含め。

そうやってると、相手に対する恥ずかしさが消えて、より深い関係。自分をさらけ出せる関係になったと錯覚出来るんですよ。

セックスした相手と、まだしてない相手に対する態度は、まるで違ってきますから。


次に、
好きな相手と精神的にも気持ちの良いセックスすると、幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンが分泌されます。

それが、この人と居ると幸せになれると錯覚させ、その幸せを求めて、またしたくなるんです。

オナニーではこの幸せホルモンは出ないので、終わったら虚しさが残りますよね。


この二つが、子作り以外のセックスをする大きな理由かな。

No.6 20/04/16 23:06
お礼

>> 1 気持ち良いからに決まってんじゃん それに恋人としかしません 子供が出来たら入籍します そんな気持ちのいいものなんですか…
まったくした事ないのでわからないんです…
どれくらい気持ちのいいものなんですか?

No.7 20/04/16 23:07
お礼

>> 3 快楽を得るためだよ~。 どれくらい気持ちのいいものなんですか?

No.8 20/04/16 23:09
お礼

>> 2 それだけじゃないからです。 単純に快楽のため。 愛し合いたいとか。 気持ちよさってどんな感じなんですか?

No.9 20/04/16 23:10
匿名さん9 

男女共に、体内にはホルモン分泌物があります。そのホルモン量によっても、性欲の強い人・淡白な人等、人によって違ってきます。
ホルモン分泌の多い人、又、恋愛感情の深い人は、相手に対して好きで好きで仕方なかったり…エッチしたくて仕方なかったり…
自然と、誰かに(好きな人がいれば好きな人に)
抱かれたい・抱きたいという気持ちが本能的に湧いてきます。
そして、気持ちの良い快楽を覚えると、脳がその快楽をインプットし、またエッチがしたくなります。
こうして愛し合った証が赤ちゃんかなぁと。

無理してする行為ではないかと思うので、自然とエッチしたい気持ちが湧いたら、経験してみては?

No.10 20/04/16 23:10
匿名さん10 

相談者さんもセックスをしてみて下さい、その快感は何事にも変えられない程の快感である事は間違いありません。
セックスを経験されたあとに明確な答えが確実にあります。

No.11 20/04/16 23:10
お礼

>> 4 セックスは、快楽を求める人達、商売として利用する人達、生きて行く為に、身体を利用する人達、子供が、欲しい人達、淋しいからしたく人達、毎日、し… 自分はまったく経験した事ないのでわからないんです…
人生で一番気持ちのいいものがセックスなんでしょうか?

No.12 20/04/16 23:13
お礼

>> 5 マズは、 セックスする時って、他の人には見せない部分も見せ合う事になりますよね。 身体だけでなく、感じてる時の恥ずかしい表情や声なども含… セックスしないと一生幸せにはなれないということにもなりますかね?
今までまったくセックスした事がない自分はそういう事をする能力が無いということですかね?

No.13 20/04/16 23:15
お礼

>> 9 男女共に、体内にはホルモン分泌物があります。そのホルモン量によっても、性欲の強い人・淡白な人等、人によって違ってきます。 ホルモン分泌の多… 人生はまだまったくセックスをしたことが無いんですけどホルモン分泌がおかしいからできないんですかね…

No.14 20/04/16 23:16
お礼

>> 10 相談者さんもセックスをしてみて下さい、その快感は何事にも変えられない程の快感である事は間違いありません。 セックスを経験されたあとに明確な… 人生の中でセックスを超える快感は無いというくらいの気持ちのいいものなんですか?

No.15 20/04/16 23:22
匿名さん9 

中年になると、男女共にホルモンが減少するので、更年期障害という病気になる可能性ありますが、
相談者様はまだお若いので、決してホルモン量が足りない訳ではないと思いますよ。
大丈夫!
何度かしてれば気持ち良くなってきますよ。

No.16 20/04/16 23:24
お礼

>> 15 ホルモンの量ってどうしたらわかるんですか?

No.17 20/04/16 23:34
匿名さん9 

病院で血液検査である程度までは解りますが、その心配はないですよ…絶対。
ホルモン減少した人は、体調悪くなりますから。目眩諸々。

エッチしたくならないのは、ただ単に経験してない分快楽を味わってないだけかと。
女性の体には、まだ興味は湧きませんか?
そのうち興味は必ず出てきますよ…自然に、ある日突然に。
だから大丈夫です。
心配しないでくださいね。

No.18 20/04/16 23:38
お礼

>> 17 セックスはすごく興味深いありますしやってみたいんですが、今まで経験無いのでちゃんとできるか正直自信が無いんです…
まわりのみんなはちゃんとスムーズに彼女と作ってしてるのですごいなと思いますし焦ってしまいます…

No.20 20/04/17 00:05
お礼

>> 19 いろいろアドバイスしてもらいほんとにありがとうございます。
複数回答、全然大丈夫です…笑

彼女は今までできたことがないんです…
だから自分は男としての能力が無いんかと思って悩んでます…
正直、身長もまわりの友達みたいに高くなく低くてそれもコンプレックスの1つなんです。
みんな、彼女作ってすぐにセックスまでできてるので余計に自信無くなりますし焦ります…

No.21 20/04/17 00:15
匿名さん21 

現代ではセックスはコミュニケーションですね。恋人や伴侶と愛を確かめるためにしたり、自慰ですむことだけど相手が欲しくてしたり、交渉でしたりなど。そういった様々な目的の中に根本として人恋しさがあり、子作りはそれらの中に含まれているのです。

No.22 20/04/17 00:30
お礼

>> 21 セックスはコミュニケーションなんですね。
そのセックスが今までまったくできてないという事は自分はコミュニケーションが取れない人間だという事になってしまいますか?
人恋しさは常にあるんですがて

No.23 20/04/17 06:08
匿名さん23 ( ♀ )

セックスって、好きな人と一つになるためのものと思います。

彼を私の体の奥深くで受け入れていると、信頼や愛が深まります。

No.24 20/04/17 12:47
通りすがりさん24 ( ♂ )

最初のうちは主さん、性欲ないの?オナもしたことないのと心配しましたが違いましたね。
感覚的なものですから想像しにくいのかな?
性欲を食欲に置き換えて、とりあえず空腹を満たせばOK、ゆっくり味わって食べたい、みんなで会話しながら食べたい…作るほうだってインスタントから三ツ星まで様々です。
いつも一人でかきこむだけ、量さえあればOK、インスタントばかりの人が三ツ星の味を想像しろと言っても無理です。
性行為もオナとたいして変わらない性欲解消から感動幸福の二人だけの総合芸術みたいなレベルまで様々です。
主さん、未経験がコンプレックスになってるのかな?

No.25 20/04/17 14:27
お礼

>> 24 未経験がコンプレックスになってますね…

No.26 20/04/17 15:03
匿名さん21 

>そのセックスが今までまったくできてないという事は自分はコミュニケーションが取れない人間だという事になってしまいますか?

いいえ。
コミュニケーションっていろんな種類がありますよね。例えば伝達手段ですけど、ケータイ持ってない人いまだにいますよね。スマホじゃない人もいるし、PC持ってない人もいる。そういう人達がそれぞれ人と全くコミュニケーションとってないことにはならないように、セックスの未経験の人も生涯(身体の面でも)独身の人もそれなりの他者との関わり方をしています。今の時代セックスが子作りが含まれたコミュニケーションだと前述しましたが、それはつまり人によっては子作りを選択しないコミュニケーションになり得る。生涯生殖の目的以外でセックスをただ相手とのコミュニケーションとしてしか捉えない人にとってはそれは選択できるコミュニケーション手段であり、生き方でもあります。
経験がなかろうと遅かろうと興味がなかろうとどれも決して悪いことではありません。

No.27 20/04/20 19:58
サッカー ( MQATCd )

23歳まで道程で、1回目は感動でしたが2回目以降は気持ち良すぎて、今の彼女と付き合って生でエッチしていてすごく気持ちよくて心から惚れた人とすると何年経っても好きでいられます。

No.28 20/04/22 01:47
匿名さん28 

好きな人とするのは、気持ちいいです。それに、幸せな気持ちになれます。

好きな人と手を繋ぐ、ハグをするのは、好きだから触れたいと思いますよね?

その延長です。愛情表情の1つです。好きな相手と、体と心でつながる行為です。

だから幸せな気持ちになります。私も31まで処女でした、全然彼氏できなくて。

今は1児の母です。結婚5年でも、旦那としてるとき、幸せな気持ちになりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧