注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私は悪いことをいっぱしてしまいましたこのまま地獄に行くと思うと怖いです何か家族も…

回答9 + お礼11 HIT数 879 あ+ あ-

匿名さん
20/04/30 10:58(更新日時)

私は悪いことをいっぱしてしまいましたこのまま地獄に行くと思うと怖いです何か家族も全員で天国に行ける方法はないでしょうか。あと昔おじさんにあたる人が事故で意識不明?だった時上から自分を見下ろしていたそうです。あとはーばあちゃんは三途の川を見たそうです。怖いです

20/04/29 06:58 追記
怖くならないような回答が欲しいです

No.3049676 20/04/29 06:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/04/29 07:00
お礼

>> 1 これから行動をよくしても無理ですか?それで●●さんとは私のことですか?今お坊さんが来てるのですか?

No.4 20/04/29 07:01
お礼

>> 1 削除された回答 回答ありがとうございました

No.5 20/04/29 07:18
通りすがりさん5 

地獄はアナタのように、悪い事をするとバチが当たるよ!と警告する為に、生きた人間が作り出したもの。

天国は、地獄とは対照の世界として作られたもの。
「あの人は今頃、天国で幸せに暮らしてるよ。だから悲しまなくて良いんだよ」
と、悲しんでる遺族を慰める為に存在してるんです。

どちらも、亡くなった人の為ではなく、生きてる人間の為に存在してるもの。

アナタも、大人になれば理解できる様になりますよ。

No.6 20/04/29 07:23
お礼

>> 5 これから反省できるように努力して悪いことした人たちにもいいことをたくさんしますこれで報われるかはわかりませんが悪いことをしてしまったのには変わ。ないので回答ありがとうございます😊

No.7 20/04/29 07:25
おしゃべり好きさん7 

徳を積むが良い

陰徳、陽徳二つあります

陰徳は人の目につかない所で
人に徳を積む


陽徳
人の目の付く所で徳を積む

人の為善行を行う事

これしかないです
例えば
今コロナ感染で頑張ってる医療従事者の方々への
防護服の支援。雨がっぱも...ニュースで求めてました

街のゴミ拾い

難病の方々への金銭的支援。 募金

詳しくは調べて下さい

No.8 20/04/29 07:29
お礼

>> 7 難病の方の金銭募金はよくしてましたが最近してないです。これからまたしようと思います弟も難病なので弟のような人たちのためにゴミ拾いも考えてみます!回答ありがとうございます😊

No.9 20/04/29 07:38
おしゃべり好きさん7 

ジェーム、ズアレンの
原因と結果の法則

読みました?


今も世界で読まれている
ベストセラー


いろんな自己啓発の本かありますが
最初の自己啓発の源流になった本

No.10 20/04/29 08:15
匿名さん1 

ごめんなさいね。身内の話です。

過去に悪い行いをした人でも、善行によってそれを償うならば、その人はこの世の中を照らす。闇夜を照らす月のように。

ブッタの言葉です。彼が言うんだから間違いないでしょう。私もそう思います。

地獄とは自分の心が作り出すものだそうです。


まあ私は地獄なんて毛頭信じてないけど。荒唐無稽だもん。


No.11 20/04/29 08:35
匿名さん11 

おはようございます。主さんは若い方ですか?悪いことして来たということは具体的な事が書かれてないので、良くわからないんですが。

悪戯や人をイジメて来たということですか?泥棒とか?

所詮人間は形が違っても、みんな悪い事したり考えたり、人を傷つけたりする生き者だと思います。

ケンカや悪戯ばかりしている人が、本当は心優しかったり、一見人が良さそうな人が陰で人の不幸を望んでいたり!

難しい本を読むことより、また地獄や天国とかあまり考えないで、小さいことに喜びと感謝を持てる人が、幸せな人生を送ると私は思います。

大きいことより我々一般人は、側にいる人が病気になったり辛い思いをしている時に、優しい言葉をかけてあげたり何か手伝ってあげたり。そういう小さいことの積み重ねが、1番大切だと思います。

  • << 13 小さい頃に人をすぐに叩いてしまったこと人を見た目で判断したらなど他にもありますひどいですよね。回答ありがとうございました。
  • << 14 小さい頃に人をすぐに叩いてしまったこと人を見た目で判断したらなど他にもありますひどいですよね。回答ありがとうございました。

No.12 20/04/29 08:51
誰にも言えないさん12 

悪いことって何をしたんだい?

No.13 20/04/29 10:10
お礼

>> 11 おはようございます。主さんは若い方ですか?悪いことして来たということは具体的な事が書かれてないので、良くわからないんですが。 悪戯や人… 小さい頃に人をすぐに叩いてしまったこと人を見た目で判断したらなど他にもありますひどいですよね。回答ありがとうございました。

No.14 20/04/29 10:10
お礼

>> 11 おはようございます。主さんは若い方ですか?悪いことして来たということは具体的な事が書かれてないので、良くわからないんですが。 悪戯や人… 小さい頃に人をすぐに叩いてしまったこと人を見た目で判断したらなど他にもありますひどいですよね。回答ありがとうございました。

No.15 20/04/29 10:14
お礼

>> 9 ジェーム、ズアレンの 原因と結果の法則 読みました? 今も世界で読まれている ベストセラー いろんな自己啓発の… ごめんなさい🙏読んでないです後で見ますね!回答ありがとうございました!

No.16 20/04/29 10:17
お礼

>> 10 ごめんなさいね。身内の話です。 過去に悪い行いをした人でも、善行によってそれを償うならば、その人はこの世の中を照らす。闇夜を照らす月の… ですよね!少し安心できました。なんか他の人の回答でこれは私が悪いんですけど少し怖いなぁと思うことが書いてありまして回答ありがとうございます!

No.17 20/04/29 10:26
匿名さん17 ( ♂ )

天国にいる方は、
他人に幸せをを与えることを歓びとする。
常に調和・愛・平和・光をを心掛けて求めている。
常にポジティブな言葉や意識を持っている。(感謝、幸せ、うれしい、楽しい、ありがとう、ゆるします。ついている。等々。)

天国にいない方は、
自分さえよければ、家族さえよければと考えている。地球や自然がどうなってもよいと考えている。
常に利己主義・エゴで満ち溢れている。
常にネガティブな言葉や意識を持っている。(どうしよう。ついてない、不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句、心配ごと、ゆるせない。等々。)

天国に行く人は、過去は1回反省してもう二度と罪を重ねないと思って、それ以降は過去を振り返りません。思い出しもしません。

さて、あなたは今後どうしていきますか?選ぶのはあなたです。
人は自由意志を持っているので、どの方向へも選択可能です。
あなたとご家族の方が今後、精進していかれることを願います。

No.18 20/04/29 10:30
お礼

>> 17 これからはもう少し自分の考えを改めて頑張れるようにしたいです回答ありがとうございました

No.19 20/04/30 09:40
匿名さん19 

天国も地獄も無いからだいじょーぶだいじょーぶ。
罪も犯してないからだいじょーぶ。
それより自分に自信を持って明るく生きた方がいいぜ。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

No.20 20/04/30 10:58
お礼

>> 19 すごく安心しましたありがとうございます😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧