注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

現在、不倫関係を続け4年 同棲生活2年半になります。 職場も同じです。 ほ…

回答35 + お礼9 HIT数 2191 あ+ あ-

匿名さん
20/05/04 00:29(更新日時)

現在、不倫関係を続け4年
同棲生活2年半になります。
職場も同じです。
ほぼ24時間行動を共にしているような生活をしています。

四年たった今でも、彼のことを本気で愛しています。
不倫は許されることではないと思いながらも、彼となら結婚できなくても一緒にいれるならそれでいいという甘い考えでずっとここまできてしまいました。

もちろん不倫関係は嫌です。
家族と別れられないなら、私と別れて欲しいと思っています。でも、この四年間、彼を失うことが想像だけでも辛く悲しく、ずっとその一言が言えずにいます。

終わらせたいのに、わかっていて終わらせられない。この繰り返しです。
せめて同棲だけでもやめるべきかと思っても、何で伝えるのかも悩んで伝えられず、もう自分が情けないです。

同じような状況から、一歩を踏み出せた方、どう言ったきっかけだったか、どんな流れ、また何て伝えたか、教えていただきたいです。


20/04/29 22:39 追記
追加です。
彼は私と同じ職場に転職をし、家族はお子様もみえるので地元住まいのまま、彼だけが賃貸生活を始めました。
そこで同棲を始め、生活費を預かり、共に生活をしています。転職なので帰る予定はないです。

No.3050192 20/04/29 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/29 22:06
匿名さん1 

相手の方は単身赴任か何か?

No.2 20/04/29 22:07
匿名さん2 

嫁にばれて慰謝料請求されて逃げた

No.3 20/04/29 22:09
匿名さん3 

そうそう、なんで同棲できてるのか不思議。

No.4 20/04/29 22:16
匿名さん4 

不倫で同棲?
意味がわからない。
同棲するぐらいなら離婚してくれれば良いのにね!

No.5 20/04/29 23:14
匿名さん5 

不倫は不倫。
汚ねぇ関係を純愛ぶらないでね。

あなたが大事ならとっくに離婚してますよ


私も不倫してたけど、本気で愛してるとか思ったことない。不倫だしね。
でも、痛い目にはあった。やっぱ神様は見てます。悪いことしたら自分に返ってきます。
その覚悟があるならどうぞお好きなだけ時間を無駄にしてください

No.6 20/04/29 23:46
匿名さん6 

同じ職場に転職され同居もされていると言う事でお二人なりに築き上げた関係性があるのだと思います。
個人的には彼と離れるとか一緒になるというより、質問者様の夢や幸せを見つけてそれに向かって一歩踏み出されるといいなと思いました。
どうせ誰にも認められない関係なのですから別れなんてあってないようなものです。わざわざ言わなくてもいいと思います。
お互い心地よいなら今まで通りでもいいと思いますし、今迷われる部分は少しずつ気持ちと行動を変化してみてはいかがでしょうか?
質問者様がご自身で幸せを見つける事を願っています。

No.7 20/04/30 00:00
人生の先輩さん7 ( ♀ )

ごめんなさい辛口でレスします

不倫の選択をしたのは
あなた自身です

どんなに嘆こうが
あなたが罪の道を選んだので
言い訳は通用しません

人間は感情の生き物
時には流されてしまう事も
あるのは分かりますが
罪を犯したのであれば
責任を負わなければいけません

今の苦しみがまさにそうです
我がの自己満足の為に
人の家庭を踏み躙ってるのだから
辛く苦しいのは当然の酬いです

苦しみから逃れたいなら
現実逃避を止めましょう
人の不幸のうえでの
幸せなどあり得ませんよ

あなたの不幸は
自分で招いてる事を
忘れないで下さい

自分を大切にしましょう
ご自愛くださいませ。



No.8 20/04/30 00:15
お礼

>> 6 同じ職場に転職され同居もされていると言う事でお二人なりに築き上げた関係性があるのだと思います。 個人的には彼と離れるとか一緒になるというよ… レスありがとうございます。
自分の本当に望む幸せの形をもう一度考え、一歩を踏み出せたらいいなと思いました。
優しいお言葉、ありがとうございます。

No.9 20/04/30 01:47
匿名さん9 

自分の思いのままのレスにしか返信しないとか…
これだから不倫同棲ができるのか。
そういう神経ってすごいなぁと思う。
あなたみたいに図太く生きて行けたのなら自殺してしまう人や悩んで鬱になる人も減るかな…
あなたのスレは感じ悪いんで削除要請します。
たまに不倫スレに私は同棲してます的なレス見掛けるけど、恐らくあなたですね。
まともにお礼返信できないのなら、スレ立ては違反ですよ。

No.10 20/04/30 02:45
匿名さん10 

主さんの友達や親や身内は不倫同棲してること知ってますか?

No.11 20/04/30 03:08
通りすがりさん11 

経験者ではないですが、不倫してる人は周りに多くいて、離婚は子どもが独り立ちするまでは無理というのがほとんどです。
その方のお子さんが小さいと10年以上も待たないといけなくなるかも。その後、離婚しても主さんは子ども持てないかもしれません。お子さんが独り立ちしても、妻に拒まれたら裁判です。同棲期間が長いと認められるかもしれませんが、その方や主さんが裁判自体をするのが嫌な場合は、なかなか困難だと思いますよ。
待った挙げ句、主さんと別れることになったら、彼以外の人と一緒になっても子どもは持てないかも。
別れの原因は離婚しないからだけとは限りません。妻とも主さんとも違う新たな存在が出てきたりするかも。私の周りはそのパターンがとても多いです。

No.12 20/04/30 03:21
匿名さん12 

よく奥さんにバレないな。
奥さんもたまにはお掃除とかで来てもいいものなのに。

でもさ、不倫なんてなかなか会えないもんなのに上等じゃないかな?
高望みしすぎだよ。
家族より一緒にいるんだよ?
私は旦那と仕事と家まで一緒に居たくないわ

自分の物にしたいと思いすぎてないかい?
あまりそれ以上に求めると崩れそう。
それに、意外と離婚して手に入ると次はまた、違う人と不倫される不安や、元嫁と連絡とるとかで、結局不安なりそう。

今くらいでいいんじゃないですか?
むしろ一緒にすまないくらいの方がいいや。

No.13 20/04/30 04:06
匿名さん3 

奥さんと別れないならわたしは別れる。そう伝えてすぐ離婚しないのなら相手は本気かわからないですよ。奥さん子どもいて彼女と同棲?その男許せない。主さんの本気は伝わるけど別れを言わないとずっと辛い。もっと独身のいい男いるはず。別れてよかったと思う日がくるよ。

No.14 20/04/30 07:43
お礼

>> 5 不倫は不倫。 汚ねぇ関係を純愛ぶらないでね。 あなたが大事ならとっくに離婚してますよ 私も不倫してたけど、本気で愛してると… レスありがとうございます。
自分に帰ってくるということは、本当にずっと自分に言い聞かせています。

おっしゃる通りで、私が本気で大切なら離婚してくれるはず。
それが出来ないのは、家族の方が大切だから。だから、もう終わらせなきゃいけないとずっと考えてはいるのに踏み出せない自分が本当に情けないです。
悪いことをすれば、返ってくること、肝に銘じます。

No.15 20/04/30 07:51
お礼

>> 7 ごめんなさい辛口でレスします 不倫の選択をしたのは あなた自身です どんなに嘆こうが あなたが罪の道を選んだので 言い訳は… レスありがとうございます。
辛口とは思いません、本当におっしゃる通りです。
私が不倫に足を踏み込まなければ、こんな気持ちになることはなかったはずでした。
何度も様々な理由から一番最善の選択として別れを選ぼうと思っては言い出せず、ここまできてしまいました。。
本当に自分が情けないです。

No.16 20/04/30 07:54
お礼

>> 9 自分の思いのままのレスにしか返信しないとか… これだから不倫同棲ができるのか。 そういう神経ってすごいなぁと思う。 あなたみたいに図太… レスありがとうございます。
すぐにお礼返信もできずで、不快な思いさせてしまい申し訳ございません。
スレ立ては今回が本当に初めてです。

No.17 20/04/30 07:58
お礼

>> 11 経験者ではないですが、不倫してる人は周りに多くいて、離婚は子どもが独り立ちするまでは無理というのがほとんどです。 その方のお子さんが小さい… レスありがとうございます。
離婚しないからという理由で、私から離れようという選択肢が選べられるうちは状況は全然良いですよね。
おっしゃる通り不倫される方は繰り返すともよく耳にするので、また新たな女性が現れることも可能性として少なくないかと思います。。。
このまま行けば、ある可能性は本当に離婚したとしても先になるということ、深くもっと考えます。
ありがとうございました。

No.18 20/04/30 08:00
お礼

>> 13 奥さんと別れないならわたしは別れる。そう伝えてすぐ離婚しないのなら相手は本気かわからないですよ。奥さん子どもいて彼女と同棲?その男許せない。… レスありがとうございます。
本気で、そう思って早く行動したいです。
もっと良い部分ばかりではなく、先が見えず不安な時間に目を向けて踏み出せるよう冷静に考えます。
ありがとうございます。

No.19 20/04/30 08:05
お礼

>> 12 よく奥さんにバレないな。 奥さんもたまにはお掃除とかで来てもいいものなのに。 でもさ、不倫なんてなかなか会えないもんなのに上等じゃな… レスありがとうございます。
おっしゃる通りです。

一緒にいる時間を考えれば、私は高望みしすぎです。。
今以上を望むことが招く結果をもっとよく考えます。
同棲解消することは、色々な方向から考えてもいいのではとは思い軽く彼に考えを聞いたことがありますが、結局変わらず今のままです。

彼に意見を委ねるのではなく、本当に自分が望むこと、選ぶべき選択とその結果をよく考えます。
ありがとうございました。

No.20 20/04/30 08:24
お礼

>> 1 相手の方は単身赴任か何か? 転職して引っ越しをしました。

No.21 20/04/30 08:25
お礼

>> 4 不倫で同棲? 意味がわからない。 同棲するぐらいなら離婚してくれれば良いのにね! レスありがとうございます。
本当に、そう思います。
当初はそれが気持ちのあらわれと思い勘違いをしていました。

No.22 20/04/30 11:11
匿名さん10 

お答え出来ない?

No.23 20/04/30 17:28
匿名さん23 

先の見えぬまま不倫を続けても時間の無駄だと思います。何処かで見切りをつけなければ、皆を不幸にするだけです。不倫から得るものなんて何一つない。彼も最後は家族の所へ帰るはず。捨てられる前に別れましょう。

No.24 20/04/30 19:39
匿名さん24 

もし彼が具合悪くなったとしても、家族ではない主さんには病院で説明を受けたりは出来ない関係なんですよね。
一緒に住んでいなくても、奥さんには説明される。
ずっとそんな状態で良いのですか?

No.25 20/04/30 21:59
通りすがりの心理カウンセラー ( 40代 ♂ 1fFTCd )

少々難しいかもしれませんが聞いてください。

私はあなたの今の環境に反対ではありません。
結婚・離婚とは何でしょうか?

ただの契約でしかありません。
ただちょっと今の環境に難点があるとしたら、あなたもお相手の奥様も結婚が出来ないということです。

お相手の奥様からしたら、再婚を考えていないので生活費さえ入れてくれればとあきらめている状況かもしれませんね。今は特にトラブルになっていないようなので、そちらはそれで良しとしましょう。

もしトラブルになったときは、
1.あなたと別れて元に戻る
2.離婚する(慰謝料と養育費が大変)
となるのかもしれませんが、それはそのときです


さて、今あなたが本当に望んでいることは何でしょうか?
彼との幸せ?それとも社会の倫理に従うこと?
(ちなみに不倫は犯罪ではありません)


先にも述べたように、結婚とは「社会が認めた夫婦」となる契約です。
そう、社会が認める必要があなたにあるのならばです。

私はこう思います。
「安くても良いからおそろいの指輪をはめてくれていれば、それが夫婦の証でもいい」

なぜならそこに二人だけの契約を見出せるからです。


「人生」とは事故欲求の実現です。
続けるならばきれいごとなど考えず、腹をくくって自分を幸せにしてあげましょう^^

No.26 20/04/30 22:05
匿名さん26 

大人ならきちんと全員にお礼しないとね( ◠‿◠ )
不倫スレを上げる人の特徴、お礼全く無しか飛び飛びのお礼。
ただでさえ違反なことをしてるのに、ここでも違反行為かいな??

そこまで悩むのなら別れるしかないと思うけどね( ^∀^)

No.27 20/04/30 22:39
匿名さん27 

なんで周囲にバレないの?

No.28 20/04/30 23:01
匿名さん28 ( ♂ )

普通の精神力ではもたないですが、何とか過ごせているということであれば
もの凄い精神力だということです。
「全てを愛する」気持ちで突き進んでください。

No.29 20/05/01 00:36
匿名さん29 

このまま楽な状態で現実逃避してると、将来は悲惨ですよ
子供がいるのに、無責任に不倫同棲してる男と幸せになれると思いますか?

No.30 20/05/01 00:50
匿名さん30 

友達がその状態で向こうに子供いるけど結婚したよ
希望が無くはないんじゃない

ちなみに私は主さんの話で言うと嫁の立場だけど主さんは我慢強い?もしくは優しいのかな?
なんか文面だと優しく受け入れてくれそう
私は我慢強い
だから日々の蓄積(女関係じゃないよ)で堪忍袋の緒がきれて向き合おうとしても面倒がる旦那
それで女のとこに逃げてるって感じ
中学生の子供がいるのに色々と情けないよ
仕事を全うする姿、夫婦が向き合う姿、親の背中っていうけどいないんだもん
そんな人を選んだ私が悪いんだけどね
男は奥さんと別れることについてはなんて思ってんだろ?
子供が…って言い出したら主さんにはもったいないよ
主さんの優しさや私の我慢強さに甘えてるような奴だから

No.31 20/05/01 05:25
経験者さん31 

不倫はしたことがないけど。
彼の家族、奥さんだけではなく子供が近くにいる状況で、同棲を始められた彼も貴女も歪んでると思う。

子供には何もわからないと思ってるの?
今の生活を続けたら、だらしない父親だっていつかは子供も気づく。

子供にも嫌われて可哀想な彼になったら独占できると思ってたら、大間違い。
彼は貴女に何の責任もないから、今の奥さん同様、また他に女を作るかもしれません。

他人にうしろ指指されない人生を送って下さい。








No.32 20/05/01 07:11
匿名さん32 

家族と別れられないなら、私と別れて欲しいと思っています…
このセリフは結構おぞましい。。。
奥さんと別れて!ではなくて
家族と別れて!と言う女性はあまり見かけない。異常性あり。
相手の男はお子さんも居るのに地元で共に暮らしてるんですか?!
本気の馬鹿なの??異常性あり。
彼が賃貸契約してる家にあなたが移り住んでるんでしょう??
本気の本気で大丈夫??異常性あり。
普通に語ってるけど、かなりおかしい事をしているよ…
分からないフリなのかな??
別れたいならあなたが出ていけば済む事。
どうして既婚者の彼の家に移り込んだのかな。
不倫して移り込んだくせに不倫は嫌だ、家族と別れないなら別れたいって…。
絶対に障害があると思うので、コロナが落ち着いたら病院に行ったほうがいい。
私も不倫していたことがあるから、あなたの気持ち少しだけ分かる。
でもね、子どもと離れてほしいとは思えないよ、本気で愛しているのならね。
夫婦のことは夫婦にしか分からないから、別れてほしいってこちらから言うセリフじゃないし別居してるのに離婚しないのは答えが出ている証だよ。
他の人は結婚が契約やら語ってるけど、契約だからこそ大切にしてるわけ。
私の不倫相手は離婚しましたよ…
相手があなたを本気で愛しているのなら離婚という答えで表現してくれます。
それが出来ずにいるのは…
という事ではないですか?

No.33 20/05/01 12:35
通りすがりさん33 ( ♀ )

あなたとお相手はお幾つなんですか?

そして不倫相手が家を出て賃貸とはどういう状況?
妻がどうしても離婚届に半を押してくれないから逃げたという状況ですか?
それでも離婚しない妻ならその賃貸に押しかけてきそうですが。

私の知人はそうでしたよ。
男が熱に侵されて女のアパートから帰らず、妻がやって来たらしいです。
そこまでされて目が覚めた彼は家族に帰ったらしいですけどね。

あなたはそのとき妻になんと言うんですか?
離婚しないなら私は別れるつもり、と言えますか?
お互い臭いものを蓋をし、ぬるま湯で過ごしてるとやがて彼にもその時がやってくるかもしれませんよ?
あなたに責める資格はないですからね。
その時あなたは結婚なんて望めない年齢になってるかも。

ケジメをつけられないことしてると恋愛どころか職まで失いますよ。
何もわざわざ同じ職場に。。。

No.34 20/05/01 20:59
匿名さん34 ( ♀ )

あなたは彼に依存してて離れられないだけだと思う。距離を置いて関わらなくなれば気持ちも薄れてくだろう?あなたと彼はいくつ?彼の家に転がり込んだ形での同棲ならあなたが家を出て転職し職場を変えたら良いのでは?彼の住んでる家に奥さんや子供は遊びに来たりしないの?彼はなんで別居婚してるの?

No.35 20/05/01 21:26
匿名さん34 ( ♀ )

あと、コロナで彼が感染でもしたら奥さんに連絡行くし奥さんに同棲してることも不倫もバレてしまうね。職場でも家でも一緒なら、あなた濃厚接触者だから。彼は自分の家だから出てったり自分から同棲解消しようとか別れようとは言わないだろう。

No.36 20/05/02 00:05
匿名さん36 

不倫1年、同棲5年です。

主さんは、彼が生活、人生の一部になってしまってるんですね。
不倫だろうと夫だろうと、愛して一緒にいるとそうなりますね。
欲が出てきたんですね。
一緒にいるだけじゃ‥って。
独身同士なら、結婚ってなるんでしょうけど。
失うのが怖くて言えないのは、自信がないんでしょうね。
浮気されるのが怖い奥さんと同じですよ。自分自身の魅力に自信ないんでしょうね。もっと自分に自信持てば、一緒にいられるだけでいいわの頃にも戻れますし、彼にも捨てられる覚悟で、本音聞けますし、捨てられても生きていけます。

私はまあそんな感じで、終わらせたいと思う前に、終わらせられました。

彼が知らない間に離婚したという形で。
一緒に住んでましたが、離婚の話をすすめているとは気付きませんでした。
今もそのこときのことはふれていません。

ですが、すぐ籍を入れる気にはならず、
この在宅勤務期間に話したのですが、
わだかまりがあるなら、それが解けるまでしばらくはこのままでいようということになりました。

彼への気持ちは不倫の時と今も変わらないです。

No.37 20/05/02 00:19
匿名さん37 

慰謝料請求される前にやめた方がいい

No.38 20/05/02 04:03
匿名さん38 

同じ穴のムジナにアドバイスを求めるなんて頭の中空っぽみたいなので、言いますね。

あんたに誰かといる資格はない。勿論、相手の男にも家族を持つ資格はない。

悩んでる?下らない。最低の環境を作って相手の男も罪悪感を持ってるでしょうね。

なぜ現実でそれを人に相談できないのか?それは簡単ですよ。保身の為。傷つきたくないから。

あなた以外にも世の中そういう人います。そいつらでモラルのないクズな庇い合いをする。そしてそういう奴等がモラルある人間に何かしら関わろうとする。

ネットだから言いたい放題とか思うのはお門違いですよ。

今のあんた達は最低だから。幸せになってほしくないから。裏切った事を美化して誤魔化し美学こいて言い訳するクズに幸せなんて要らんし。

あんた達よりも幸せになるべき人達に幸せがいってほしい。ただそれだけを思うよ。

No.39 20/05/02 07:14
匿名さん39 

肝心な相手家族の状況や彼が家族とどう関わってるのか分からないですが、家族とは別居中ってことですよね。

一度、真剣に自分たちの将来について話してみたらどうでしょう?
何年も不倫関係にあり、ここ数年は家族と別居なら次のステップをしてもいい気がします。

No.40 20/05/02 12:20
通りすがりさん33 ( ♀ )

うーん、意見割れますね〜

倫理に反するから相談しても叩かれるのわかってますよね。
自身が不倫中、または過去にあり派は肯定的のようだけどね。

そもそもですけど主のやってること自体、日本の婚姻制度に反してるって分かりますよね?
なのになぜ今度はその反してることを正式に進めたいと思うんですか?
人の物取りゃ窃盗の罪と将来子供に今教えられますか?
法的にアウトだけど時には盗んでも良いのよ🎵と教える親になるんですかね?
そのくらい単純なこと。

そして2年も別居しながら彼は離婚しない。ということは現在訴えられて莫大な慰謝料払うのあなたですよ?
これが窃盗に対する過料です。
彼が主のうちに転がり込んだ訳では無い。
「あなた」が彼の家に転がり込んだんですよ。
このまま彼は離婚しないですよ。本当に悩むなら主が出ていって、陽の当たる場所でも堂々と歩いていける相手を探しなさい。

No.41 20/05/02 16:00
匿名さん41 

男側も今更離婚とか面倒だと思う。
不倫離婚再婚なんて世間的にもだし、離婚経験者がよく言ってるじゃん、離婚は大変だ!って。特に子供がいたらね。
自分から好きで始めた不貞関係じゃん。
ナンダカンダ言い訳してるけど、他人からアドバイス貰ったところで、終わらせる事は出来ないと思うよ。
そんな人には、絶対的切っ掛けや理由が必要だと思うよ。
お互いに別の相手が出来た時か、奥さんが本格的に動いて、社会的地位名誉財産が脅かされそうになった時。
人としての優しさ思い遣り、モラル協調性を当たり前のように持ち合わせた人は、始めからこんな事しない。だから自ら終わりにするのは無理っしょ。
それ迄楽しめば良いと思う。

後さ、不貞関係を純愛みたいに思ってる?純愛じゃないよ〜。
楽しいのは当人だけでしょう?周りがどんな想いでいるのか、どんだけ不愉快で迷惑被ってるか、考えた事ないの?考えた方が良いよ。
コロナで大変な今、自分さえよけりゃ良いと出歩く人の思考と似てるよ凄くね。

No.42 20/05/02 23:49
主婦さん42 ( ♀ )

彼は、主さんを追いかけて同じ職場に転職?
会社の人達も同棲、不倫関係について当然知ってるよね??

彼には子供がいるから、彼の家庭の近くにアパート借りて別居中?

なんというか、彼と奥さんは夫婦としては終わってるんじゃないの?2年半も近くに住んでる夫のアパートにも、奥さん会いに来ないわけだし。主さんの存在は奥さん知ってて、黙認されてるんじゃないの?

妻公認の愛人、二号さんって立場では、と思うんだけど。

なんというか、、、

愛人を黙認してる奥さんなら、離婚はないと思うよ。割り切っちゃってるもん。だけど、なんかもう愛人として彼とずっと暮らしてけば?って思うけど。




No.43 20/05/04 00:14
匿名さん43 

やっぱり子供のこととかで離婚しない、できないのかな、、??

わたしは主さんが羨ましい。
転職して、同じ職場で、離婚しないまでも一緒に暮らせてる。

充分だなー、わたしなら。。


No.44 20/05/04 00:29
匿名さん44 

主さんは独身のままでいいのですか?

子供が欲しい、親を安心させたいとは思わないのですか?

私の知人は彼が死ぬまで不倫を続けてたから独身で、いざ1人になって老後のことを考えて独身なことを後悔していました。

彼の死に目にも会えないし何も残らない、いつか知人は孤独死するかもしれません。

知人は親思いで子供が好きで裁縫と料理が上手な人なので本当に勿体ないと思います。

主さんは先のことを考えて後悔しないようにして下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧