注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

嫁に浮気を疑われています。 嫁の金遣いの荒さから離婚を申し出て、数ヶ月経ち…

回答12 + お礼11 HIT数 809 あ+ あ-

匿名さん
20/05/01 18:35(更新日時)

嫁に浮気を疑われています。

嫁の金遣いの荒さから離婚を申し出て、数ヶ月経ちました。
稼いだ金をすっからかんに使ってしまいます。
嫁は専業主婦です。

最近忙しく、残業、休日出勤が多いです。
家に居たくないというのもありますが、食事もままならないほど多忙です。
そうしたら執拗に浮気を疑われています。

疲れているのに夜中に叩き起こされ朝までその話をされたり頭がおかしくなりそうです。

どうしたら離婚できますか?
お金は嫁が使ってしまって残高2万円とかしかないので弁護士は立てられません

No.3050379 20/04/30 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/30 07:35
匿名さん1 

結婚相手に失敗ですね。
もう、養う気がないのなら
離婚届に判をついてもらうしかないでしょう

No.2 20/04/30 07:36
通りすがりさん2 

法テラスで相談だ!

来月の給料は、全額渡さないように、総務なりに申し出て、振り込み先を変える。
生活費だけ、渡すようにする。

ウィークリーマンションなどで別居を始める。

実家や友人にお金を借りて、マンションやアパートを借りる。

とにかく別居したら、気持ちは楽になるのでは??

No.3 20/04/30 07:41
匿名さん3 

そこまで考えるって事はもう証拠は押さえているんだろ?
嫁の浪費の証拠を。
離婚調停がこじれた時の為に、事前に何を用意するべきかくらいは分かってるんだろう?
離婚を承諾させて、条件すら付けさせない為にはどうすれば良いかくらいは分かるだろう。
欲しいアドバイスは証拠固めの詰めの話しか?
それとも法的な知識か?
どちらも本気で考えてるなら自分で調べられるし、とっくに自分で調べてるとは思うが…。
もし何もしていないのに離婚したいとだけ考えているなら、答えは一つだ。
心ではスレ主は離婚したくない…。
ただそう言ってみたいだけ…となる。
どうだろうか?

No.4 20/04/30 09:35
お礼

>> 1 結婚相手に失敗ですね。 もう、養う気がないのなら 離婚届に判をついてもらうしかないでしょう 離婚届出したら死ぬと言われました。
今は態度を急変させてきちんと家事してお金もやりくりしてますが感情がなく、耐えきれません。

No.5 20/04/30 09:38
お礼

>> 2 法テラスで相談だ! 来月の給料は、全額渡さないように、総務なりに申し出て、振り込み先を変える。 生活費だけ、渡すようにする。 … 自分の親と同居なので別居は、、
嫁に出て行ってもらいたいのですが、嫁の親も絶対受け入れないと言っています。追い出したら死ぬと毎晩泣かれて許してくれた言われていますが、もう気持ちもないです。
子供は自分が親権を取り、育てていきたいです。

No.6 20/04/30 09:41
お礼

>> 3 そこまで考えるって事はもう証拠は押さえているんだろ? 嫁の浪費の証拠を。 離婚調停がこじれた時の為に、事前に何を用意するべきかくらいは分… 弁護士には相談に行ったこともありました。
浪費の証拠はあります。通帳を見れば一目瞭然ですから。問い詰めた録音内容もあります。
ただ今は気持ちを入れ替えているので、弁護士にもう一度聞いたら気持ちを入れ替えるとなるとらそれはなかなか難しいと言われてしまいました。

No.7 20/04/30 11:09
匿名さん3 

???
スレ主の説明が上手くないのか分からないが、弁護士はそんな事は絶対言わないぞ?
気持ちの問題で降参するくらいなら弁護士の意味が全く無い。
普通は過去の過ちでも離婚問題に進展させるならば、夫婦間でも立派に成立する損害額の徴収(夫婦関での借金)という方で進めるはず。
本当に弁護士がそう言ったのなら、相当やる気がない(報酬の望みが薄い)か、あり得ない程の無能な弁護士だな。
法を持ち出すからには、気持ちの面(謝罪)は全て形あるもの(お金)にするのが弁護士の仕事。
決定的な証拠も押さえているのに、気持ちの面だけで降参するなら、その弁護士は一生仕事にありつけない事になる。
警察に例えると、「犯人が謝ったから捕まえられないです」と言ってるのと同じ。
だから先ずそれは無い。
何だ?
言ってる事が不自然過ぎる???

本当は弁護士には相談してないだろう?
僭越ながら、当方は法に通じてる者だ。
作り話ならすぐ見抜ける。
それともスレ主の説明が抜け過ぎてるのか?
そうなら疑った事は謝るが…。

No.8 20/04/30 11:18
匿名さん3 

因みに、離婚するなら死ぬと言うのは昔ではあったが、現在では全く通用しない。
それを言ったら脅迫として、余計にこちらが有利になる。
言われたくない言葉どころか、相手に言わせたいくらいの言葉だし、どんな弁護士でもそれを絶対に見逃さない。
最もポピュラーな法固めの一手だから。
これを見逃す様なら、その弁護士は無能どころか弁護士資格を100%持ってない。
断言出来る。
その弁護士は偽物だ。

No.9 20/04/30 12:19
匿名さん9 

うん、絶対離婚できると思う。
証拠はばっちりだし、向こうの親が納得してないのが不可解。

No.10 20/04/30 17:31
匿名さん10 

浪費家の配偶者は困りますよね、早く別れたほうがいいです。

No.11 20/04/30 18:30
お礼

>> 7 ??? スレ主の説明が上手くないのか分からないが、弁護士はそんな事は絶対言わないぞ? 気持ちの問題で降参するくらいなら弁護士の意味が全く… 弁護士に相談してそう言われました。
反省して心を入れ替えているならなかなか難しい、過去の浪費のことなどで詰めていくしかないと。

No.12 20/04/30 18:31
お礼

>> 8 因みに、離婚するなら死ぬと言うのは昔ではあったが、現在では全く通用しない。 それを言ったら脅迫として、余計にこちらが有利になる。 言われ… 離婚に強いと言われる弁護士を紹介してもらい、相談したのですが、、

No.13 20/04/30 18:34
お礼

>> 9 うん、絶対離婚できると思う。 証拠はばっちりだし、向こうの親が納得してないのが不可解。 向こうの親は子供が生まれた時も帰ってくるなと言って家には入れなかったです。
週に2、3回は実家に行って不仲ではありません。おかずをくれたり、お小遣いを与えたりもします。
離婚したいと相談しに行っても突っ返されました。

No.14 20/04/30 18:36
お礼

>> 10 浪費家の配偶者は困りますよね、早く別れたほうがいいです。 今は心を入れ替えているようなのですが、仮の姿なのでしょうか
浮気を疑われていて本当に困っています。
携帯もロックせずに置いてあるのに、、

No.15 20/04/30 19:00
匿名さん9 

いや、おかしい、おかしい。
仮に離婚できないなら、家庭内別居を申し入れる!
おたくんとこの欠陥品はこれこれこうだから、顔も見たくないし一緒に暮らす上で信用失ったから、そっちで引き取ってくれと。
主さんやさし過ぎるんじゃない?

No.16 20/04/30 20:02
匿名さん16 

やばい奥さんですね。
このままでは摂取されまくりで主さんの人生も子供の人生も台無しになりますよ。
死ぬ死ぬ詐欺なので大丈夫です。
そんな事言ってる人程 自殺しませんから。
本気で離婚を考えているのなら
精神的に参っていて病院へ通っている。
診断書を医者から必ずもらってとっておいてください。
それからある程度のお金は貯めておいてください。
お金は奥さん任せですか?
今すぐやめさせてください。
あなたが管理する様に。
それを拒む様なら離婚です!でいいです。
理由は妻の浪費グセが原因なので何も悪い事は言っていませんから。
専業主婦で自分は働いてもいないのに
金遣い荒いって、おまけに主さんの体調を気遣うことなく浮気を疑い朝までその話をされるとか自分の事しか考えていない。やばい人ですよ。

No.17 20/04/30 20:15
匿名さん17 

弁護事務所を数件まわった方がいいですよ。
弁護士さんにもいろんな考えの方がいますから、ご自身の主張を聞いて受け入れてくれる先生を探すしかないです。
ただ成功報酬が払えないとなると、離婚問題に優れた事務所だと難しいかもしれませんね。クレジットで分割も可能だったりするので、調べてみてください。

離婚となると、親権やら面会やら養育費、他にもさまざまなことを決めなければなりません。弁護士さんがいてくれると、とても心強いですし、嫌なやりとりをする必要がなくなるので、お金を払ってでも弁護士さんに頼むことをおすすめします。

No.18 20/05/01 08:17
匿名さん3 

おかしい。
明らかにおかしい。
離婚に強い弁護士…、でなくても、ある程度法に携わる仕事をして来ている自分程度でも判断出来る。
本件は十分詰める事は可能だと…。

本業の弁護士で、しかも離婚問題に強いと言う弁護士なら、本件以上に困難な条件であってもやれる。
本件は証拠が揃っているだけに、非常に手堅く進められるイージーな仕事だ。

それを無理だと言う弁護士を見てみたいものだ。
まるで法の勉強を少しかじった学生レベルだな。

その弁護士は無視してよい。
他の事務所の弁護士に頼めばいい。
こちらが条件を付けられる離婚、もしくは無条件での離婚まで持って行くのはたやすいだろう。

金の問題は大丈夫だ。
奥さんが浪費した分のお金を取り返す中から何%を支払うという条件にすれば、すんなり引き受けてくれる。
というか普通、お金をすぐに用意出来ない場合、弁護士はそういう条件で仕事を引き受けるものだ。

スレ主が相談した弁護士は、仕事の引き受け方すら知らないのか?
現金を一括で用意出来る人しか仕事を引き受けられない弁護士なんて、本当に存在しているのか信じられない。
成功報酬の中から支払ってもらう事すら知らないのか?

その「自称弁護士」とやらの存在は忘れた方がいいな。
初めから仕事を受ける気が無かったか、偽物の弁護士のどちらかだ。

自分で調べて弁護士に相談すればいい。
支払いも前払いの必要は無く、成功報酬として払う事も全部説明してくれる。
証拠も全て提出すれば、何時頃までに決着が着くか、大体の期間の予想まで教えてくれる。
(普通、弁護士とはそういうものだ)

もうそれだけで十分だろう。
ほぼ100%それで決着が付く。

浮気を疑われてるだの、向こうの両親がどうだの、もうそんな事は弁護士に任せればいい。
離婚調停に入れば、全部弁護士を通しての話になるから、スレ主は何もしなくて良くなる。
奥さんや向こうの両親の言葉という今の悩みは、弁護士がシャットアウトしてくれる。

悩む必要も無くなる。
早く弁護士に依頼すればいい。
この話しはそれで終わる。

No.19 20/05/01 11:55
匿名さん19 

弁護士にお願いして調停とかしたことあるけど
基本的に弁護士は裁判をやりたがるよ。

この案件なら勝てる見込みが大いにあるから
ポジティブな事を言って訴訟にもっていくのが普通だと思うけどな

No.20 20/05/01 18:20
お礼

>> 15 いや、おかしい、おかしい。 仮に離婚できないなら、家庭内別居を申し入れる! おたくんとこの欠陥品はこれこれこうだから、顔も見たくないし一… 義母からは家庭内別居して、とにかくうちでは引き取らないから、の一点張りでした。うちの娘が悪かった。どうか我慢してくれ。と。
今は義母のアドバイスを受けて家庭内別居をし始めましたが、これがずっと続くのかと。。
ずっと怒鳴られたり精神的な支配下?な感じに置かれていたこともあり、あまり強く言えないところはあると思います。
みんなからのアドバイスを受けて強気に出たら、浮気を疑われて、なにもできません。

No.21 20/05/01 18:28
お礼

>> 16 やばい奥さんですね。 このままでは摂取されまくりで主さんの人生も子供の人生も台無しになりますよ。 死ぬ死ぬ詐欺なので大丈夫です。 そん… まさにそうです。自分のことしか考えていないと思います。
長男なのですが、父と母の面倒はみないと豪語し挨拶すらしない。
今は挨拶もするようになり、父と母に泣いてすがっています。
お金の管理はこのことがあり、自分も通帳をみるようにしています。
金遣いの荒さも今は直っています。
浮気を疑われることは本当に大変で、ないことを証明するのが大変で本当に嫌になります。
嫁は、金遣いではなく浮気が原因で自分と離婚したいと言っていると思っているようです。

No.22 20/05/01 18:33
お礼

>> 18 おかしい。 明らかにおかしい。 離婚に強い弁護士…、でなくても、ある程度法に携わる仕事をして来ている自分程度でも判断出来る。 本件は十… ありがとうございます。
もう何軒か弁護士を回って相談してみることにします。
嫁は借金はしておらず、ただ自分の稼いだ金をすっからかんに使ってしまっただけなのですが、それでも大丈夫ですか?
借金をしていないのであれば、なかなか難しいとも言われたのですが、、

No.23 20/05/01 18:35
お礼

>> 19 弁護士にお願いして調停とかしたことあるけど 基本的に弁護士は裁判をやりたがるよ。 この案件なら勝てる見込みが大いにあるから ポジテ… 他の方にもアドバイスいただいたとおり、もう何軒か弁護士まわってみます。
割とドライな方な雰囲気にみえたので、自分とは合わなかったのかもしれません。
やはり裁判にもっていくのがよいのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧