注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

愚痴になります。ここで吐かせてください。 私は現在20代前半で旦那は11歳歳が…

回答12 + お礼12 HIT数 1013 あ+ あ-

ぴりこ( 24 ♀ xDFTCd )
20/05/05 17:14(更新日時)

愚痴になります。ここで吐かせてください。
私は現在20代前半で旦那は11歳歳が離れています。もちろん✖️1なのも知って覚悟を持って結婚しました。子供に会いに行くこと、お金の面での援助、入学式とか卒業式、参観などの行事ごとに参加することも、面倒を見に行くことも文句は言ったことないです。ですが6月に私に初めての息子が産まれます。それを旦那の口から元嫁に言わせて、必要のない当初二人が結婚してたときに入っている保険などの解約を子供が生まれるまでにして欲しいと、大事な書類のことを片付けてほしいとお願いしました。それは妊娠発覚の時から話はさせているものの元嫁が繋ぎ止めるためなのか何かはわからないですが、未だに行動に移してくれなくて、毎回忘れていた、などと言います。正直我慢の限界です。それなのにゲームを買ってくれとか、子供の写真を急に送ってきて連絡を頻繁にとってくるのにも意味がわかりません。コロナの状況もあるし、私が妊娠していることも知っているのにゲームを買いに子供を連れてって❤️とか連絡送って来ます。いや、母親ならこの状況でゲームを子供連れて買いにいかせようとするなよ。って思いましたし、仮に妊娠の私がそのせいでコロナにかかったらどう責任とってくれるのか。
元嫁は旦那の一つ年下で私よりもはるかに年上なのに、対応と態度が気にくわないです。ほんとに嫌いです。
それなのに、この期に及んで旦那に、今の嫁が私にお金の面とか子供の面で文句言ってくるとかやめてな!とかメールで言ってたんです。それを見て余計に腹が立ちました。保険のこととかやることやってからそういう風に言って欲しいもんです。
長々とすみません💦愚痴らないとやっていけなくて。
私と同じような方っていますかね。
ほんとに、もう限界なんです。

No.3051317 20/05/01 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/01 16:14
匿名さん1 

問題は元嫁ではなく旦那さんではないでしょうか。
元嫁がどんな風であろうと、旦那さんが毅然とした態度をとってくれればあなたもそこまで腹が立たないと思います。旦那さんときちんと話し合った方がよいのではないでしょうか。

No.2 20/05/01 16:20
ご近所さん2 

元嫁もおかしいけど、一番おかしいのは旦那だと思う。元嫁に怒りを覚える前に、旦那に怒りをぶつけるべきだと思う。

No.3 20/05/01 16:23
お礼

>> 1 問題は元嫁ではなく旦那さんではないでしょうか。 元嫁がどんな風であろうと、旦那さんが毅然とした態度をとってくれればあなたもそこまで腹が立た… 解答ありがとうございます!
勿論話し合ってもいます。でも元嫁の肩を持つんです。私よりも年をとっている分元嫁の方が上手の部分もあり子供のことを上手く利用して言ってきたりするんです。男の人はそういうのに気付いてくれなくて💦
旦那からしたら私が文句言ってる、という風にしか捉えてもらえません。
私が若いからでしょうか。

No.4 20/05/01 16:28
匿名さん4 

ご主人がおかしいのでしょ?
ご主人があなたに元嫁のメールをわざわざ見せるのですか? 変な男。
自分で解決しようとしないご主人が悪いのだと思います。

まぁ、子持ちのバツイチ男と結婚するって、それも全て込みですよ。
仕方がありません。

もしかしてあなたと不倫の末に離婚したのでしょうか?

No.5 20/05/01 16:30
お礼

>> 2 元嫁もおかしいけど、一番おかしいのは旦那だと思う。元嫁に怒りを覚える前に、旦那に怒りをぶつけるべきだと思う。 解答ありがとうございます!
話合い、怒りももちろんぶつけました。
それでも元嫁の肩をもちます。痺れをきかせて、母にも言ってもらいました。
旦那もそれから行動には移してくれたものの、その保険が元嫁じゃないと解約できないみたいで。旦那がいくら言っても、忘れてた、なんやそら、とか毎回ボケをかましてくるんです。もうどうしていいのかわからずなんです💦

No.6 20/05/01 16:32
無題 ( 40代 ♂ KL1RCd )

自分の価値を自分で下げてしまっているね
そもそもあなたにそういう感情をもたせる旦那さんが悪い
そういう部分は気にかけないようにするのが普通の大人だと思います
むしろ手玉にとって転がしてる感じ
あまり好きになれないな
元奥さんに関しては相手にしなくて良いと思います
配慮がなさすぎるし、、、、
次元低すぎるし、相手にしてしまうことであなたがもったいない、という感じ
でもたとえそういう人でも旦那さんが壁になるのが筋ですからね
元奥さんはまったくあなたには関係ない人ですよ
その2人、、、というか旦那さん、、、あなたにとって本当に必要な方なの?

No.7 20/05/01 16:33
匿名さん7 

そこまで元嫁と元嫁の子ども達と関わるのなら何故に離婚したのだろうか…
そして何故再婚したのだろう…
私の主人も17歳年上でバツイチですが、元嫁とは一切関わってないですよ。
それがマナーだと思う。
あなたと赤ちゃんを守るのはご主人の役目ですから。
ご主人に一度ガチ切れした方が良いのでは?

No.8 20/05/01 16:34
お礼

>> 4 ご主人がおかしいのでしょ? ご主人があなたに元嫁のメールをわざわざ見せるのですか? 変な男。 自分で解決しようとしないご主人が悪いのだと… 不倫ではないです。
別れてから何年も経ってます。
もちろん元嫁のことをここに書くまでに旦那にも話合いをしっかり行っています。それと、旦那は悪くないと思っている訳でもないので、もちろん悪いのは男です。それも承知の上で、愚痴をここに貼らせていただきました!
不愉快な思いをさせてしまっているならすみません。

No.9 20/05/01 16:44
お礼

>> 6 自分の価値を自分で下げてしまっているね そもそもあなたにそういう感情をもたせる旦那さんが悪い そういう部分は気にかけないようにするのが普… 解答ありがとうございます!
それは私も思いました。こういう男性は再婚には向いていないと。そのことも旦那に言いました。
これから産まれてくる子供のことを思ったら必要ではないと考えているのですが、、、。抱える問題が多いですね。
でも、あまり気にしないようにしようと心がけてはいます!
この方だけではなく皆さん、親身になって答えてくださってありがとうございます!!

No.10 20/05/01 16:49
無題 ( 40代 ♂ KL1RCd )

そうだね
色々考えて
いろんな人に相談して
子供のためにもすくなくともあなたはしっかりしてね
あなたがしっかりなれば、今後何かしら良い形、良い道、をとっていけると思う
たとえどんなことが起こっても
大丈夫、なんとかなるよ

No.11 20/05/01 16:50
お礼

>> 7 そこまで元嫁と元嫁の子ども達と関わるのなら何故に離婚したのだろうか… そして何故再婚したのだろう… 私の主人も17歳年上でバツイチですが… そうなんですよね。
再婚に向いていないこと、何故再婚したのか、そこまで仲良くやっていきたいのなら離婚してやり直したら?とか色々話合いしました。子供のことは仕方ないとして元嫁と頻繁にしょうもない連絡を取り合うのも意味わからず、それも伝えました。怒ったこともありました。
色々施してきてもうどうしていいのかわからなかったのでこの場を借りて愚痴らせていただきました💦

No.12 20/05/01 16:54
お礼

>> 10 そうだね 色々考えて いろんな人に相談して 子供のためにもすくなくともあなたはしっかりしてね あなたがしっかりなれば、今後何かしら良… そうですよね。
その言葉しっかり覚えておきます。
人の言葉で涙がでたのは初めてです。
ほんとにありがとうごさいます。
今の私はその言葉で十分救われました。

No.13 20/05/01 16:56
匿名さん7 

男って結構ダラシない人が多くて…
うちも当初は元嫁関連で色々あったのでお気持ち分かります。
私は悩んだ末に、離婚の覚悟をして離婚届を見せたこともあります。
元嫁のところに戻ったら?と言ったこともたくさんありますよ。
お子さんはおいくつですか?
お子さんは携帯など持ってないのですか?
もし可能ならば、今後はお子さんのみと連絡を取り合うようにしてもらったらどうでしょうか?
いちいち元嫁と連絡を取り合う必要は無いと思うので。
差し支えなければ、ご主人の離婚理由って何ですか?
お互いそこまで連絡を取り合えるのなら嫌いで別れたわけではなさそうですね。

  • << 16 きっと再婚をして私にも子供が産まれることを知って、すくなからず不安に思ってる部分があるからだとおもうんですが。不安を少しでもなくなるようにと元奥さんと旦那で二人で話合いをさせてますし、元奥さんも不安に思っていると思うから自分が子供に対してどう思っているのか今後どうしていくのか、お金のこととか色々と話会ってきたらと時間を与えてのこの態度と、行動です。

No.14 20/05/01 17:11
お礼

>> 13 元奥さんと旦那との間の子供は今年13歳になる子と、10歳になるお子さんがいます!二人とも未だケータイは持っておらず、上の子がケータイを欲しいって言ってたみたいでアイフォンも高いし、前に私がタダで貰った新品のスマホを旦那に私は使わないしいらないからあげたら?って渡しました。多分まだ使えるようにはしていないようで。
旦那と元嫁の別れた理由は元嫁が旦那にしびれをきかせ、嫌になり旦那を家から追い出して離婚しています。子供に会いに行ってるのは旦那の気持ちであるので、何も言っていないですが、最近はそれが逆転してきて、子供が大きくなったので旦那はあまり面倒をみたり会いに行ったりしていなのが気にくわないのか、元嫁が色々子供のことでLINEしてきたり写真送ってきたりしてる状況です。

No.15 20/05/01 17:14
匿名さん15 

それがバツイチ子持ちと結婚するということ。

全然、覚悟が足りていません!

No.16 20/05/01 17:16
お礼

>> 13 男って結構ダラシない人が多くて… うちも当初は元嫁関連で色々あったのでお気持ち分かります。 私は悩んだ末に、離婚の覚悟をして離婚届を見せ… きっと再婚をして私にも子供が産まれることを知って、すくなからず不安に思ってる部分があるからだとおもうんですが。不安を少しでもなくなるようにと元奥さんと旦那で二人で話合いをさせてますし、元奥さんも不安に思っていると思うから自分が子供に対してどう思っているのか今後どうしていくのか、お金のこととか色々と話会ってきたらと時間を与えてのこの態度と、行動です。

No.17 20/05/01 17:18
お礼

>> 15 それがバツイチ子持ちと結婚するということ。 全然、覚悟が足りていません! わかりました。
結局は2番目ってことですよね。
元奥さんが一番なのも理解しました。
元奥さんの子供が今から生まれてくる子供より大事なのも理解しました。
ありがとうございます。

No.18 20/05/01 17:34
匿名さん7 

13歳と10歳なら、お子さん自身がママの携帯を使って連絡できますね。
それならば
今後は元嫁とは連絡を取らないようにすること、会いたくなったらお子さんからママの携帯を使ってお父さんに連絡してくること
この二つを約束させてみてはいかがですか?
それと、元嫁と旦那さんの話し合いなんて必要ないですよ?
きちんと養育費を支払っているでしょうからそれ以上は関わる必要はありません。
お子さんが病気や怪我をした時などは助け合う必要はあるかもしれませんが、あなたとの間に新しい命が誕生することと元嫁は一切関係ないですから、不安になろうか何だろうが話し合いも何も必要はありません。
そこはあなたは気を使うことはしなくて良いですよ、話し合いして来いなんて言う必要も無かった。
離婚したのだから、元嫁はもう他人なんです。
そこをハッキリさせないと。
中途半端な優しさや気を使う必要はないですよ。
私自身もバツイチなのですが、元夫と連絡を取るなんて考えたくないですし、考えただけでイライラします 笑
元嫁は依存体質なのでしょうか…。
お子さん達の写メくらいは許してあげたとしても、養育費関連以外の連絡はやめるように忠告しましょう。
ケジメをつけることは、お子さん達の為でもありますから。

No.19 20/05/01 17:45
お礼

>> 18 話合いをさせたのは、向こうが会いに来る頻度や今後のこと保険のことを話がしたいといい、どうせそっちの子供が産まれたらこの子たちはどうでもいいんやろ、とか100%そっちの子が可愛いく思うんやろうなとか皮肉な連絡を頻繁に送ってきてたからです💦
私もお父さんおらんけど、いまだにこうだったらどうなってたかなとか思うもん、離れてても父は父やで、とか。
それなら話合いをしてみたら?と提案をしました。それが余計だったんですかね💦
その約束もしてくれませんでした。
元嫁とは子供のことでしか連絡とってないとしか言わないし、働きにでてるから子供が親のケータイから連絡とるのは難しいとか。

No.20 20/05/01 18:03
匿名さん7 

そうですか…
かなりのストレスになりますね。
元嫁から申し出た離婚なのに、そっちの子が可愛いだの、会う頻度のことを文句言うだの…元嫁はもしかしたら精神を病んでるのでは?
子どもから父親を離したのは元嫁なのに…。
文句言われても何しても放っておいてもらうしかないですよ、今後は。
離婚の際に面会日って決めてあると思うのですが、必ずしも面会日を守らなくてはいけないルールは無いので。
とくに13歳と10歳だと子ども達だって父親離れしてくる年齢ですから、無理して会う必要は無いかと。お子さん達が会いたい時に会える環境作りを。
元嫁が仕事をしていても夜とか連絡できるでしょうから、全く子ども達と連絡が取れないわけではないと思いますよ?
お子さん達も数年後には年頃になりますし、あと数年の我慢かなと。
保険のことは、話し合う必要はないかなと…メールで充分だと思います。

No.21 20/05/01 18:16
お礼

>> 20 結構ストレスです💦
でも、ここのコメントでそれが当たり前で覚悟が足りないと言われてしまったらそれまでだなと思いました。きっと私が弱すぎるのかもしれないです!
ここでコメントくれてる方たちはきっと人生経験をもっと積んでいて私よりも大変な思いされてる方が多いかと思いました!数年の我慢ですよね。頑張ります。
親身になって答えてくださってありがとうございました!!

No.22 20/05/01 18:40
匿名さん22 

それは毅然とした態度を取らない旦那が一番悪いわな。だから元奥さんも言いたい放題/やりたい放題なのでは。
どっち付かずでダラシナイ男なんだと思う。主さんや生まれてくる子供に対しての嫌味も、旦那がハッキリ言わないからこうなる。

養育費を滞りなく支払っているなら、あとは置いてきた子供達からの連絡のみで、必要な時に父親としての責任を果たす等で良くない?
旦那の携帯番号を子供達に伝えておけば、その年齢なら自分でかけて来れるよ家電からでも。
元奥さんに振り回され過ぎですよ、手続き等の事は事務的にやり取りしてもらう。それ以外の子供に関する事は、子供から直接連絡してもらうルールを作ってしまう。
それ以外で元奥さんと連絡取り合う事なんて無いと思うけど普通。

No.23 20/05/02 13:03
匿名さん23 

結局旦那は、主より元嫁のほうが好きなんだろうね。 主のこと愛してて大切に思ってたら元嫁と頻繁に連絡なんて取りませんよ。しかもこのコロナの中、ゲームごときで買い物行こうなんてまともな神経してたら断ります。主やお腹の子が感染したらどうするのか、全く考えてないってことは主より前の家族が大事だからでしょ?

この先も一生前妻と子どもに貢がなくてはいけないんですよ、高校費用、大学費用出して、仕送りして、とね。そのせいで主の子が希望する学校へいけないなんてことになる可能性も大です。これから息子さんが習い事、塾、なにするにもお金がかかります。でも前妻との子に先にお金を使われてしまえば主の子にはお金をかけられないですよね。

旦那をキッチリ〆て、前妻へも主から忠告して、今のうちにしっかり線引きしておくべきですよ。旦那はあっちにもこっちにも家族がいて幸せかもしれないですけどね、アレもコレも両方欲しいなんて世の中そんな甘くはないですよ。離婚したんだから頻繁に連絡は非常識です。何のために離婚したのか、母子手当て不正受給のため?って私なら前妻にLINEしますね。

No.24 20/05/05 17:14
お礼

>> 23 ありがとうございます!!
学費や仕送りは大丈夫そうです!
学資保険はこちらで負担して入ってますし、足りない分は奨学金制度が今はあるので!!もちろん今結婚してる家庭を第一に考えろ!っと予め言ってますし、私たちの生活水準を下げてまでお金を渡すことはしない、私には関係ないとも伝えてます!!
ゲームも旦那は断っていましたよ!!
ただしつこく元嫁が言ってきたりあーだこーだ言っていたので母親としてどうなの?!っていう愚痴でした!!
でも、あまりにしつこく頭にきたら母子手当て不正受給のために離婚したの?って言葉を借りて元嫁に連絡してやろうと思います!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧