関連する話題
三浦春馬さんそちらの世界はどうですか  生きるのが不器用な私は今にもそちらにいきそうです  だけどわたしには死ぬ勇気すらない、愚か者  今、自分の住んでい
死ぬほど悩んでいます。 わたしは二年前、婚約者の男性との間で妊娠しましたが、「経済的に今は無理だけど、結婚したらちゃんと元気な赤ちゃんを産もう」そう言われ

交際相手がステージ4のガンになり、看病してほしいと頼まれて、今まで培ってきたキャ…

回答23 + お礼12 HIT数 1604 あ+ あ-

匿名さん
20/05/04 15:56(更新日時)

削除投票

交際相手がステージ4のガンになり、看病してほしいと頼まれて、今まで培ってきたキャリアを捨てて、結婚しました。ガンになるまで、夫は結婚したくない、と言う人でしたが、病気になって考えが変わったようです。
結婚したのに、そのことを夫は自分の親と前妻の子供に話していません。なのにわたしに、自分のこどもを家族として大事にしてほしいと無茶苦茶なことを言います。1人は成人している、もう1人は高校生、一緒に暮らしてもいないのに家族関係が構築されるわけもないし、結婚してることを隠してるのに、夫の嘘に付き合いしれっとした顔で子供達に会うのが苦痛です。
まして、夫が抗がん剤のために男性不妊で精子に催奇性があるから、子作りは絶対ダメ!と医者から止められているのでわたしは子供を産むこともできません。結婚してから、抗がん剤の副作用のことを知りました。知っていたら、籍入れたりしませんでした。
夫は会社経営していて多少の資産があるため、こどもたちにはわたしは財産目当てとか言われてます。
夫の財産を当てにしなくてもわたしは自分も経営者だったのでそれなりに稼いで暮らせてたので、そんなこと言われるのも腹立たしいです。夫が、仕事を辞めて付き添ってくれと頼み込むので、苦しんで悩んで選択した道なのに。
さらに許せないのは、今日、夫が抗がん剤治療で病院に行ったときに過去の女と会ってきたことです。わたしと交際する前に付き合ってて、その存在を知って、わたしと付き合いたいならもう会うのやめて、とわたしがお願いした女性です。財布を調べてみたら、抗がん剤治療に行く日には必ず会ってるみたいです。コロナのことがあるから、抗がん剤やってる人は岡江さんみたいにすぐ亡くなるかも、と心配して、わたしは誰とも極力会わないように、自分の地元から遠く離れた見ず知らずの土地で息を潜めるように生活してるのに。
知らない土地で友達もいなくて、家族もコロナのことがあるから会えなくて、とても孤独です。
夫の助けになればと思って、知らない土地に来たのに、もう裏切られた気持ちです。
つらくて、悲しくて、相談しました。拙い文章ですが最後まで読んでくださりありがとうございます。

No.3051702 20/05/02 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.32 20-05-04 14:07
匿名さん26 ( )

削除投票

>27

主さんにも旦那さんの思惑に自覚あるのならば、ちゃんと結婚して籍入っていることを関係者全員に公言して貰って下さいね。
特に旦那さんの肉親へ主さんの立場を明確に自分の口から言わせてね。
これだけ主さんの愛情をバカにしてる配偶者なんですから、会社の為を大義名分に上手く旦那さんを誘導してご自分の妻としての立場を外にもはっきり貰って下さい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/02 02:37
匿名さん1 

削除投票

相談者様はとてもお優しい方なのですね。
ですが、背負い過ぎだと思います。
御自分で選ばれた道でしょうが、あまりにも話が変わり、とても重く、今既に後悔を感じてらっしゃる様子を伺うと、いい道が見えてきそうにないです。わたしなら頭を下げて、帰ります。

No.2 20/05/02 04:02
通りすがりさん2 

削除投票

ご主人は、癌という病気に堪えられないと思っているのではないでしょうか?
いつか、近く?来る?死に。

お子さんたちとの関係も、
元カノとの関係も、
コロナの流行も関係なく、
癌である自分に、ある意味浸って、ある意味向き合えておらず、主様に甘えているような。
主様、一度、胸の内を話したらいいのではないですか?
主様は、仕事を捨てて覚悟を持って結婚されたのです。
それに対して、癌だからと、弱い部分の隠れ蓑にしすぎているように見えました。
このまま、ご主人が亡くなってしまったら、
主様のやるせない気持ちはどこにも行きようがないような。

No.3 20/05/02 06:28
匿名さん3 

削除投票

癌を理由にして主さんを振り回しています。あまりに自分勝手です。
癌とは関係なく何でも自分の思い通りにしたい性格のようですね。

主さん、癌の事は関係なく現在の言動を見て旦那さんの事尊敬できますか?
男性として魅力を感じますか?

No.4 20/05/02 06:42
お礼

削除投票

>> 3 ご回答ありがとうございますm(__)m

夫のこと、まじくそだと思ってますorz

自分の見る目の無さにガッカリです

結婚早々ですが別れたほうが良いのでは、と思ってます

No.5 20/05/02 06:43
匿名さん5 

削除投票

なぜあなたに看病を以来したか考えてください。元カノではなくあなたを選んだ意味を。もし、なにも意味がなかったのなら別れて、元カノに看病を変わってもらってください。

No.6 20/05/02 06:51
お礼

削除投票

>> 2 ご主人は、癌という病気に堪えられないと思っているのではないでしょうか? いつか、近く?来る?死に。 お子さんたちとの関係も、 元カ… ご回答ありがとうございます。
余命宣告されてるから、現実を受け入れられないのもあるとは思います。
でも、結婚という一大事を、自分の大切な家族に秘密にするなんて、理解できません。家族と諍いになるのがイヤなら、結婚しなきゃいいのに。
通りすがりさん2様のおっしゃる通り、全部ぶちまけてみます。
ありがとうございます。

No.7 20/05/02 06:54
お礼

削除投票

>> 1 相談者様はとてもお優しい方なのですね。 ですが、背負い過ぎだと思います。 御自分で選ばれた道でしょうが、あまりにも話が変わり、とても重く… 確かに、なんでもかんでも背負い混みすぎかも…と思えてきました。

わたしがそこまでする価値のある人なのか?とまで思えてきました。

ご回答ありがとうございます。参考にします。

No.8 20/05/02 08:45
匿名さん8 

削除投票

お疲れさまです
あなたには悪いですが
いずれ死ぬとなると

死ぬ前に自分を受け入れて
くれた過去女性ともう一度
逢って死を迎えたい

今あなたの立場的な事を
考えるような気持ちはあまり無い

 
頭も混乱、死に向かって無い
私達にはわからない感情が
あると思いました

とても辛い想像できない苦しみ

No.9 20/05/02 10:12
通りすがりさん9 

削除投票

もう結婚しちゃったんですよね。
だったら、遺産獲得まで我慢しましょうよ。遺留分で4分の1は取れますよ。

No.10 20/05/02 21:12
主婦さん10 ( ♀ )

削除投票

いや最後まで見たのだけどさ。
確かに腹立たしい相手ですね。
あなたも見る目がなかったのではないでしょうか?
悪い運にあたったと思うか,それとも 相手を支えてあげるか。 二択でしょうね…神様に祈りましょう。

No.11 20/05/02 23:48
匿名さん11 

削除投票

本当に籍入ってますか?
騙されていませんか?

No.12 20/05/03 00:56
匿名さん12 

削除投票

確かに複雑な気持ちになりますよね…
ただもう自分は長くないと悟ってるのではないですかね?
自分に死期が迫っていたら身近にいた人に会っておきたいと思いませんか?

奥さんだと紹介はしてほしいけど。
ちゃんと籍入ってるんですかね…
少し心配になるけど。
妻だと紹介してくれないと遺産の時とか揉めそうww

でもまぁ~最後を迎えるときは主さんがいいと選んだので、主さんが最後を迎えたい相手なのかな?と思いますよ。
気持ちのモヤモヤもはなせるといいですね。
もしかしたら本当にいなくなってしまうかもしれないので、気持ちはきちんと伝えないと残された方はずっと引きずると思うから。

No.13 20/05/03 02:18
匿名さん13 

削除投票

結婚したくないと言っていたのは色々面倒だからで、結婚したのは単純に自分がいつ死んでもおかしくない状況になったから寂しくていつも傍に居てくれる人が欲しくなったからでしょうね。
というか、そこまでガンが悪化してるの分かってて看病してとか夫婦でもないのに軽々しく言えないですよ、申し訳なさ過ぎて。好きな相手なら負担になりたくないし尚更ですよね。
過去の女より主さんを選んだ…というよりは、仕事辞めてまで付き添ってくれそうな女が主さんしか居なかった、という方が近い気がします。相手のキャリアも人生も何一つ考えないただの自己中な男ですね。

無理だと思うなら別れるのもいいと思いますよ。子供達に財産目当てと思われたままなのも癪でしょうし。

No.14 20/05/03 07:08
匿名さん14 

削除投票

病気の人にって思うけど、旦那さんそれでも勝手だよ。
自分より長く生きるであろう貴方の事考えて無いよね。
子供にも本当の話をするべき
会う事ないならいちいち言わなくていいと思うけど。
毎回会う元カノとか、死ぬ前にって人がする事?ただの女好きでは?

No.15 20/05/03 10:16
お礼

削除投票

>> 5 なぜあなたに看病を以来したか考えてください。元カノではなくあなたを選んだ意味を。もし、なにも意味がなかったのなら別れて、元カノに看病を変わっ… ご回答ありがとうございます。
なぜわたしを選んだのか聞きました。
俺が死んだ後、会社をやっていける人間だと思ったから。自分の財産を渡すだけの価値のある人だと思ったから。と言われました。会社の資産価値を教えてもらったら、わたしが想像していた以上のもので、ちょっと驚きました。
色恋はどこの女でも代わりはきくけど、夫が心血注ぎ築いてきたものを受けとめる人は誰でもいいわけではないのだと気付きました。
いま、自分の考え方を変える必要があると思っています。

No.16 20/05/03 10:28
お礼

削除投票

>> 14 病気の人にって思うけど、旦那さんそれでも勝手だよ。 自分より長く生きるであろう貴方の事考えて無いよね。 子供にも本当の話をするべき 会… ご回答ありがとうございます。
女好きなのは間違いないです。お金もあるから女が寄ってくるし。
古典的で典型的なオスです笑
こどもには近々話すと言ってくれました。夫の兄妹には話してくれて、きのう義妹が結婚祝を持ってきてくれました。

No.17 20/05/03 10:36
通りすがりさん2 

削除投票

主様が納得出来る理由や、
少しずつかもしれませんが、周りに告げているご主人に、安心しました。

元カノの事は、気になるところですが、
キティちゃんか、シェリーメイちゃんだと思ってしまえば、彼の近くで、マスコットとして、ブラブラしてるだけだと。

No.18 20/05/03 10:45
匿名さん18 

削除投票

ステージ4なら、そう先は長くないんじゃないですか?

No.19 20/05/03 14:39
匿名さん19 

削除投票

不謹慎ですが
デッドマンウォーキングを
待つばかりの方が
気が弱くなり
都合の良いあなたに
無理難題を吹っかけているようですね
死ぬ前に慰謝料無しで離婚するのが
賢明だと思います
遺族とお金で揉めるのは
不愉快極まりないと

No.20 20/05/03 14:45
匿名さん20 ( ♀ )

削除投票

私は20代前半から
抗がん剤で卵子に奇形があるから
子供産めないと打ち明けて、独身貫いてきたのに

何その男…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

10/26追記 新しい悩み投稿表示モード(26日リリース予定)

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧