注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

交際相手がステージ4のガンになり、看病してほしいと頼まれて、今まで培ってきたキャ…

回答23 + お礼12 HIT数 2108 あ+ あ-

匿名さん
20/05/04 15:56(更新日時)

交際相手がステージ4のガンになり、看病してほしいと頼まれて、今まで培ってきたキャリアを捨てて、結婚しました。ガンになるまで、夫は結婚したくない、と言う人でしたが、病気になって考えが変わったようです。
結婚したのに、そのことを夫は自分の親と前妻の子供に話していません。なのにわたしに、自分のこどもを家族として大事にしてほしいと無茶苦茶なことを言います。1人は成人している、もう1人は高校生、一緒に暮らしてもいないのに家族関係が構築されるわけもないし、結婚してることを隠してるのに、夫の嘘に付き合いしれっとした顔で子供達に会うのが苦痛です。
まして、夫が抗がん剤のために男性不妊で精子に催奇性があるから、子作りは絶対ダメ!と医者から止められているのでわたしは子供を産むこともできません。結婚してから、抗がん剤の副作用のことを知りました。知っていたら、籍入れたりしませんでした。
夫は会社経営していて多少の資産があるため、こどもたちにはわたしは財産目当てとか言われてます。
夫の財産を当てにしなくてもわたしは自分も経営者だったのでそれなりに稼いで暮らせてたので、そんなこと言われるのも腹立たしいです。夫が、仕事を辞めて付き添ってくれと頼み込むので、苦しんで悩んで選択した道なのに。
さらに許せないのは、今日、夫が抗がん剤治療で病院に行ったときに過去の女と会ってきたことです。わたしと交際する前に付き合ってて、その存在を知って、わたしと付き合いたいならもう会うのやめて、とわたしがお願いした女性です。財布を調べてみたら、抗がん剤治療に行く日には必ず会ってるみたいです。コロナのことがあるから、抗がん剤やってる人は岡江さんみたいにすぐ亡くなるかも、と心配して、わたしは誰とも極力会わないように、自分の地元から遠く離れた見ず知らずの土地で息を潜めるように生活してるのに。
知らない土地で友達もいなくて、家族もコロナのことがあるから会えなくて、とても孤独です。
夫の助けになればと思って、知らない土地に来たのに、もう裏切られた気持ちです。
つらくて、悲しくて、相談しました。拙い文章ですが最後まで読んでくださりありがとうございます。

No.3051702 20/05/02 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.32 20-05-04 14:07
匿名さん26 ( )

削除投票

>27

主さんにも旦那さんの思惑に自覚あるのならば、ちゃんと結婚して籍入っていることを関係者全員に公言して貰って下さいね。
特に旦那さんの肉親へ主さんの立場を明確に自分の口から言わせてね。
これだけ主さんの愛情をバカにしてる配偶者なんですから、会社の為を大義名分に上手く旦那さんを誘導してご自分の妻としての立場を外にもはっきり貰って下さい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.35 20/05/04 15:56
お礼

みなさんからたくさんの色々な意見を聞いて、また、わたしの話を聞いてもらえて、心がだいぶ楽になりました。
皆さまありがとうございます。

No.34 20/05/04 15:53
お礼

>> 32 >27 主さんにも旦那さんの思惑に自覚あるのならば、ちゃんと結婚して籍入っていることを関係者全員に公言して貰って下さいね。 特… ありがとうございます。
がんばります。

悩み投稿したときはメンタルかなり弱ってましたがもともとタフな性格なので建設的に前向きに考えていこうと思います。

No.33 20/05/04 14:19
匿名さん26 

>32

はっきり貰って下さい×
はっきりさせて貰って下さい○

すみません

その様子だとお子さんとは死後必ず揉めると思いますので、残された時間で本人に解決して貰って下さいね。
主さんの気持ちの割り切りが必要だと思いますが。

No.32 20/05/04 14:07
匿名さん26 

>27

主さんにも旦那さんの思惑に自覚あるのならば、ちゃんと結婚して籍入っていることを関係者全員に公言して貰って下さいね。
特に旦那さんの肉親へ主さんの立場を明確に自分の口から言わせてね。
これだけ主さんの愛情をバカにしてる配偶者なんですから、会社の為を大義名分に上手く旦那さんを誘導してご自分の妻としての立場を外にもはっきり貰って下さい。

No.31 20/05/04 08:05
お礼

>> 24 No.4~No.15 たったの一日程度でそんなに簡単に 考えが変わるものなのですか? お子さん方の言っていた事は強ち 間違ってな… ご回答ありがとうございます

お金についてよりは、会社経営には興味があります。もともと会社経営していたので。お金を稼ぐことはもちろん好きです。
きのう会社のミーティング参加して、社会貢献できて従業員も生き生きしていてステキな会社で、これから社員と一緒に働いていけたら良いなって思うようになりました。

夫の女問題にはモヤモヤしたままですが。

こどもたちはまだ若いし父親のことお財布がわりにしか思ってないから、こどもに会社を手渡しても社員が苦しむだろうと言われました。
こどもがわたしのこと金目当てと言うの
は、こどもたち自身が父に対して金目当てだからわたしも同等だと思ってるのじゃないのかなと…
こどもの浅い考えに振り回されなくて良いと言われました。
だったらなんで黙ってるのって、ぶちキレちゃいました。

No.30 20/05/04 07:48
お礼

>> 8 お疲れさまです あなたには悪いですが いずれ死ぬとなると 死ぬ前に自分を受け入れて くれた過去女性ともう一度 逢って死を迎えた… ご回答ありがとうございます

最近はわたしばっかり不幸と思えてましたけど、夫もまだ若いのに、末期がんで、やりたいこと山ほどあったと思うと、混乱してるのかな、情緒不安定にもなるのかな、と思います
わたしも末期がんて言われたら、大好きだった元カレとか、会いに行きたくなるかもしれないです
特に男の人は過去を美化する生き物だから、わたしみたいなしっかり者であまり隙のない女より、オンナオンナしてる女のほうが病人的には癒されるかも…
睡眠薬や安定剤飲んでるので…
元気なわたしには計り知れません

No.29 20/05/04 07:39
お礼

>> 10 いや最後まで見たのだけどさ。 確かに腹立たしい相手ですね。 あなたも見る目がなかったのではないでしょうか? 悪い運にあたったと思うか,… ご回答ありがとうございます
はい、悲しいかな、見る目はあまり無いです…

No.28 20/05/04 07:31
お礼

>> 17 主様が納得出来る理由や、 少しずつかもしれませんが、周りに告げているご主人に、安心しました。 元カノの事は、気になるところですが、 … ご心配をしてくださりありがとうございます。

キティちゃん、と思えたらいいですけど、わたしが夫のことで悩んでるときに、よく女に会いにいけるよね、と正直腹が立ちます。モヤモヤします。

財布の中見たこと言うべきでしょうか…

No.27 20/05/04 07:18
お礼

>> 26 ご回答ありがとうございます
経営手腕を買われたんだと思います…
ほんとに⤵︎
会社役員になってるので、社員たちには紹介されています

明日こどもが遊びに来るのでその時言うみたいです
急なことが起き過ぎて夫も色々現実を受け入れられなかったのかな…

No.26 20/05/04 00:19
匿名さん26 

主さんを選んだのは愛情というより、経営者・跡取りっみたいですね。
だから経営手腕は買ってるけど、飛び抜けて愛してるという訳じゃない感じ。
だからと他の女性にも目が行くのだと思います。

そな公言してなくて旦那さん亡くなった時にスムーズに経営代われるのでしょうか。
実子も黙ってないと思います。
おそらく旦那さんはそんな後の主さんのことなんて考えてないでしょうね。

No.25 20/05/03 23:28
匿名さん25 

2さんに同意。ガンでステージ4という絶望的な病気にかかってしまったら、やっぱり心身共に弱くなってしまうことは仕方ないと思う。
お子さんのことが急に気がかりになったのも、前の交際相手に会ったのも、多分もう自分には時間がないという焦燥があったからではないかな。

でも、結婚のことを身内に話していないのは理解できない。結局あなたは、テイのいい「お世話係」にされているようにしか見えないよ。相手の心配事をなくすためだけに用意されたポジションにさせられてる。

ガンを理由に甘えんなとまではいわない。ステージ4なら絶望的だし、やっぱり普通の精神状態ではいられないだろうとも思う。残された時間に、わがままでも身勝手でも、しておきたいことがあるのは普通の考えでもある。でも、あなたの旦那さんは、言い方は悪いけれど、病弱な自分を見捨てられないというあなたの良心につけこんでいる気がする。

No.24 20/05/03 23:10
通りすがりさん24 

No.4~No.15

たったの一日程度でそんなに簡単に
考えが変わるものなのですか?
お子さん方の言っていた事は強ち
間違ってなかったのかも知れません。

No.23 20/05/03 20:52
匿名さん22 

ごめんなさい、お礼を読まずに書き込みました。
そうなれば遺産はもらうまで待つのもありかもしれませんね。いつ亡くなるかはわかりませんが、もし主さん中で亡くなった旦那の人生を一生背負う覚悟がある、愛しているなら受けとるまで側にいたらいいと思います。
私は頭が悪いので私なら旦那さんの過去が宿ったお金はいらないです。
主さん次第だと思います。

No.22 20/05/03 20:46
匿名さん22 

なんのカルマ背負ってるんだと思うくらい主さんは不幸に見えます。
私なら悪いけど自己愛しかない旦那さんは捨てます。子供にまで財産目当てだと思われ、介護もして、病気前は結婚する気がないと見下され、結局介護してもらっておきながら変な女と会ってるとかあほかと。
その変な女にお荷物渡したらいいと思いますよ。私ならバツイチたとえバツニになろうとそんなカスのお世話はしません。素敵な人を探します。

No.21 20/05/03 17:20
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

離婚しておさらばでしょ。
亡くなって遺産もらえるならそれまでお見舞い行かずに過ごす
お金だけもらう🤣
私ならそうする!
今離婚しても人生無駄にしただけでメリットゼロですから。
人に何言われようが知らねー
子供とかにも再婚したことばらす

旦那は看病してほしいだけに結婚しただけですよ。あなたを愛してなどいません。

No.20 20/05/03 14:45
匿名さん20 ( ♀ )

私は20代前半から
抗がん剤で卵子に奇形があるから
子供産めないと打ち明けて、独身貫いてきたのに

何その男…

No.19 20/05/03 14:39
匿名さん19 

不謹慎ですが
デッドマンウォーキングを
待つばかりの方が
気が弱くなり
都合の良いあなたに
無理難題を吹っかけているようですね
死ぬ前に慰謝料無しで離婚するのが
賢明だと思います
遺族とお金で揉めるのは
不愉快極まりないと

No.18 20/05/03 10:45
匿名さん18 

ステージ4なら、そう先は長くないんじゃないですか?

No.17 20/05/03 10:36
通りすがりさん2 

主様が納得出来る理由や、
少しずつかもしれませんが、周りに告げているご主人に、安心しました。

元カノの事は、気になるところですが、
キティちゃんか、シェリーメイちゃんだと思ってしまえば、彼の近くで、マスコットとして、ブラブラしてるだけだと。

No.16 20/05/03 10:28
お礼

>> 14 病気の人にって思うけど、旦那さんそれでも勝手だよ。 自分より長く生きるであろう貴方の事考えて無いよね。 子供にも本当の話をするべき 会… ご回答ありがとうございます。
女好きなのは間違いないです。お金もあるから女が寄ってくるし。
古典的で典型的なオスです笑
こどもには近々話すと言ってくれました。夫の兄妹には話してくれて、きのう義妹が結婚祝を持ってきてくれました。

No.15 20/05/03 10:16
お礼

>> 5 なぜあなたに看病を以来したか考えてください。元カノではなくあなたを選んだ意味を。もし、なにも意味がなかったのなら別れて、元カノに看病を変わっ… ご回答ありがとうございます。
なぜわたしを選んだのか聞きました。
俺が死んだ後、会社をやっていける人間だと思ったから。自分の財産を渡すだけの価値のある人だと思ったから。と言われました。会社の資産価値を教えてもらったら、わたしが想像していた以上のもので、ちょっと驚きました。
色恋はどこの女でも代わりはきくけど、夫が心血注ぎ築いてきたものを受けとめる人は誰でもいいわけではないのだと気付きました。
いま、自分の考え方を変える必要があると思っています。

No.14 20/05/03 07:08
匿名さん14 

病気の人にって思うけど、旦那さんそれでも勝手だよ。
自分より長く生きるであろう貴方の事考えて無いよね。
子供にも本当の話をするべき
会う事ないならいちいち言わなくていいと思うけど。
毎回会う元カノとか、死ぬ前にって人がする事?ただの女好きでは?

No.13 20/05/03 02:18
匿名さん13 

結婚したくないと言っていたのは色々面倒だからで、結婚したのは単純に自分がいつ死んでもおかしくない状況になったから寂しくていつも傍に居てくれる人が欲しくなったからでしょうね。
というか、そこまでガンが悪化してるの分かってて看病してとか夫婦でもないのに軽々しく言えないですよ、申し訳なさ過ぎて。好きな相手なら負担になりたくないし尚更ですよね。
過去の女より主さんを選んだ…というよりは、仕事辞めてまで付き添ってくれそうな女が主さんしか居なかった、という方が近い気がします。相手のキャリアも人生も何一つ考えないただの自己中な男ですね。

無理だと思うなら別れるのもいいと思いますよ。子供達に財産目当てと思われたままなのも癪でしょうし。

No.12 20/05/03 00:56
匿名さん12 

確かに複雑な気持ちになりますよね…
ただもう自分は長くないと悟ってるのではないですかね?
自分に死期が迫っていたら身近にいた人に会っておきたいと思いませんか?

奥さんだと紹介はしてほしいけど。
ちゃんと籍入ってるんですかね…
少し心配になるけど。
妻だと紹介してくれないと遺産の時とか揉めそうww

でもまぁ~最後を迎えるときは主さんがいいと選んだので、主さんが最後を迎えたい相手なのかな?と思いますよ。
気持ちのモヤモヤもはなせるといいですね。
もしかしたら本当にいなくなってしまうかもしれないので、気持ちはきちんと伝えないと残された方はずっと引きずると思うから。

No.11 20/05/02 23:48
匿名さん11 

本当に籍入ってますか?
騙されていませんか?

No.10 20/05/02 21:12
主婦さん10 ( ♀ )

いや最後まで見たのだけどさ。
確かに腹立たしい相手ですね。
あなたも見る目がなかったのではないでしょうか?
悪い運にあたったと思うか,それとも 相手を支えてあげるか。 二択でしょうね…神様に祈りましょう。

No.9 20/05/02 10:12
通りすがりさん9 

もう結婚しちゃったんですよね。
だったら、遺産獲得まで我慢しましょうよ。遺留分で4分の1は取れますよ。

No.8 20/05/02 08:45
匿名さん8 

お疲れさまです
あなたには悪いですが
いずれ死ぬとなると

死ぬ前に自分を受け入れて
くれた過去女性ともう一度
逢って死を迎えたい

今あなたの立場的な事を
考えるような気持ちはあまり無い

 
頭も混乱、死に向かって無い
私達にはわからない感情が
あると思いました

とても辛い想像できない苦しみ

No.7 20/05/02 06:54
お礼

>> 1 相談者様はとてもお優しい方なのですね。 ですが、背負い過ぎだと思います。 御自分で選ばれた道でしょうが、あまりにも話が変わり、とても重く… 確かに、なんでもかんでも背負い混みすぎかも…と思えてきました。

わたしがそこまでする価値のある人なのか?とまで思えてきました。

ご回答ありがとうございます。参考にします。

No.6 20/05/02 06:51
お礼

>> 2 ご主人は、癌という病気に堪えられないと思っているのではないでしょうか? いつか、近く?来る?死に。 お子さんたちとの関係も、 元カ… ご回答ありがとうございます。
余命宣告されてるから、現実を受け入れられないのもあるとは思います。
でも、結婚という一大事を、自分の大切な家族に秘密にするなんて、理解できません。家族と諍いになるのがイヤなら、結婚しなきゃいいのに。
通りすがりさん2様のおっしゃる通り、全部ぶちまけてみます。
ありがとうございます。

No.5 20/05/02 06:43
匿名さん5 

なぜあなたに看病を以来したか考えてください。元カノではなくあなたを選んだ意味を。もし、なにも意味がなかったのなら別れて、元カノに看病を変わってもらってください。

No.4 20/05/02 06:42
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございますm(__)m

夫のこと、まじくそだと思ってますorz

自分の見る目の無さにガッカリです

結婚早々ですが別れたほうが良いのでは、と思ってます

No.3 20/05/02 06:28
匿名さん3 

癌を理由にして主さんを振り回しています。あまりに自分勝手です。
癌とは関係なく何でも自分の思い通りにしたい性格のようですね。

主さん、癌の事は関係なく現在の言動を見て旦那さんの事尊敬できますか?
男性として魅力を感じますか?

No.2 20/05/02 04:02
通りすがりさん2 

ご主人は、癌という病気に堪えられないと思っているのではないでしょうか?
いつか、近く?来る?死に。

お子さんたちとの関係も、
元カノとの関係も、
コロナの流行も関係なく、
癌である自分に、ある意味浸って、ある意味向き合えておらず、主様に甘えているような。
主様、一度、胸の内を話したらいいのではないですか?
主様は、仕事を捨てて覚悟を持って結婚されたのです。
それに対して、癌だからと、弱い部分の隠れ蓑にしすぎているように見えました。
このまま、ご主人が亡くなってしまったら、
主様のやるせない気持ちはどこにも行きようがないような。

No.1 20/05/02 02:37
匿名さん1 

相談者様はとてもお優しい方なのですね。
ですが、背負い過ぎだと思います。
御自分で選ばれた道でしょうが、あまりにも話が変わり、とても重く、今既に後悔を感じてらっしゃる様子を伺うと、いい道が見えてきそうにないです。わたしなら頭を下げて、帰ります。

  • << 7 確かに、なんでもかんでも背負い混みすぎかも…と思えてきました。 わたしがそこまでする価値のある人なのか?とまで思えてきました。 ご回答ありがとうございます。参考にします。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧