注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

貯金がありません。30代前半女です。 全部自分が悪いです。 私は貯金して来ま…

回答22 + お礼0 HIT数 1359 あ+ あ-

匿名さん
20/05/05 15:50(更新日時)

貯金がありません。30代前半女です。
全部自分が悪いです。
私は貯金して来ませんでした。それなのに、結婚して2人出産してしまいました。
そして旦那とも上手くいかず別居中です。実家にいます。
お金のない旦那と結婚して、うちの事などに婚前あった200万くらいは使用してしまいました。

今更ですが、貯金して来なかったことに後悔しています。月の収入18-20万くらい。
保険やら学資保険、車のローンあります。自分が馬鹿すぎるのは痛いほどわかっています。本当なら馬鹿な私から生まれた子供と3人で死のうと思いましたがそれはやめました。今貯金としてあるのは、70万代です。
頑張って地道にいけば人並みに生きていけるか…生きていくしかないのですが、子供は母子家庭になったら貧困で辛い毎日になるのでしょうか…
世間知らずのバカなのでもう何もかも分からなくなって不安で仕方ありません。

No.3052440 20/05/03 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/03 08:35
匿名さん1 

まだ実家に帰れるだけいいんじゃない?
実家もない、帰れないで苦しんでる人はいると思うよ。
貯金も全くないわけではないようだし。
今、主さん、月収18〜20あるって事?
実家に居させてもらえるならまだなんとかなってるでしょ?
夜もバイトしたりして少しずつでも貯金するように努力すれば?
あなたお母さんでしょ?
子供を守る為に踏ん張って生きな!
頑張んな!
離婚するならちゃんと調停して損ないように利口に離婚しなよー。

No.2 20/05/03 08:40
匿名さん2 

子供三人いるから貴方は長期的に見て理を得れます。ただ短期的では辛いのでしょげかかってるのです。どうにかごまかしてくらせれば長期的には上昇します。ただし子供との協調関係はできるだけ強固になるよう努めてください。

No.3 20/05/03 08:41
匿名さん2 

>>2
ミス子供は三人じゃなくて二人でしたね。

No.4 20/05/03 09:16
通りすがりさん4 

夫に稼がせないとダメだよね。
あなたが悪いってより、夫の方がもっともっと悪いでしょ。

色々方法はあるよ。離婚にしても、母子家庭にしても、情報を集めた者勝ちだよ。
ネットになんでも書いてあるから、勉強すると楽になるよ。

No.5 20/05/03 09:27
匿名さん5 ( ♀ )

確かに100万いかない貯金額だと不安になりますよね。

月々18万の収入に児童手当が加わって、更に実家に身を寄せることが可能なら贅沢はできなくてもなんとかなるのではないでしょうか。

No.6 20/05/03 10:06
匿名さん6 

独身の頃貯金しなかったて事?

しかしあなたみたいな方多いと...思います 貯金ってなかなか出来にくいですよ

決意が半端だとなかなか、溜まりません 出費もあるし...

そんなに自分を責めないで

No.7 20/05/03 10:16
匿名さん7 

皆様主です。ありがとうございます。
お優し方ばかりで。

独身時代は自由にお金使っていました。恥ずかしながら…
本当に後悔です。
今は保育所代引かれてベース18万くらいの給料です。
正社員なので、バイトはできません(><)
頑張って生きていきたいですが、なんかお金のことを考えすぎたら子供に冷たくなってしまったり意地悪な人になってしまいます。。
(><)
貯金あれば余裕ができて穏やかでいれるんでしょうけど…

No.8 20/05/03 11:54
匿名さん8 

大丈夫です。

ご実家にお世話になれて、18万あるなら何とかやっていけますよ。

離婚されるのなら、それなりの理由があったのでしょう。
バカな男とダラダラと一緒にいるより、若い内にさっさと行動をおこせたあなたは偉いわ。

ご実家の助けが借りれてあなたも正社員の仕事があるなんて恵まれていますよ。
これからあなたは30年働けますから。
何も心配せず子供達を健やかに育ててあげましょう。

過去の事なんて忘れて前向きに頑張って下さい。

なるようになる、です。


No.9 20/05/03 16:12
匿名さん9 

実家で70万あるんでしょ?
まだ貯められるよ!
子供がいるんだから死にたいとか言わないでよww
子を産んで命の尊さ、大切さ学んでないのか?
んな事悔やむより働け~い!
母は強し。
頑張るしかないでしょ。

No.10 20/05/03 16:23
匿名さん10 

主さんはまだ幸せだよ
今,お金ない人なんていっぱいいます
これなら貯めればいいんだよ。
貯めれるだけ
50代で,貯蓄がそんなにない
私みたいなものもいますよ。

No.11 20/05/04 00:34
匿名さん11 

私みたいで親近感を感じました。

私は30歳になったばかりの2児の母です、貯金は独身の頃にして居ましたが旦那が仕事を転々として引っ越しばかりで貯金ゼロ(旦那の貯金が(
だから私が結婚式、新婚旅行、引越し代全て出しました。
私は20代で不妊治療を4年間しました、仕事は医療系で体力勝負な所もあったので身体の事を思って辞めました、結婚前にあった貯金はゼロ

金銭以外にも問題の多い人なので私も今離婚に向けて弁護士さんを立てるつもりです、貯金が無いのに弁護士のお金も必要です。

仕事もこれから探しますがコロナが怖いので医療関係以外で職を探してますが中々見つかりません。

子供にしたら父親も居ない、貧乏で贅沢出来ない、でもこんな旦那と結婚した自分が悪い、私の子供達は双子で未だ10カ月、本来なら自分で育てなければならないのは充分承知ですが実家があるなら実家に頼るのは出来ますか?

No.12 20/05/04 11:53
匿名さん12 

ライフプランナーに相談するといいですよ!
これからのお金の使い方や貯め方、教えてくれます!

No.13 20/05/04 14:40
匿名さん13 

>子供は母子家庭になったら貧困で辛い毎日になるのでしょうか…

それは主さん次第でしょ。そうならない様に、必死に頑張るしかないんだよ母親なんだから。
子供を道連れに死のうだなんて、そんな馬鹿な発想はもうしない事。
過去を悔やんで落ち込んだところで金が増える訳ではない。今後は気持ちを入れ替えて前向きに働いて地道に頑張れば何とかなる。

母子家庭でも貧困にならず、人並みの生活出来てる人は居ます。主さん次第だよガンバレ。

No.14 20/05/04 16:10
匿名さん14 

皆様ありがとうございます、主です。

登録していないからか個別に返信の方法がいまいちわからず、一括となりすみません。

私はいま実家にいます。父は他界しており無職の母がいます。私は恵まれている方だと思いました。掲示板で貯金1000万あるとかっていう書き込みがあると私は一体と思ってしまいました。
子供のために明るく頑張って生きて行きたいと思います。

離婚もまだ成立していませんが、後悔ないようにしていきたいと思います。

No.15 20/05/04 20:31
通りすがりさん15 

そんな人は巨万といます

No.16 20/05/04 20:55
匿名さん16 

うちもそうですよ!
今も周りと比べると貧乏ですが、離婚前よりは生活ましになりました!
一緒にがんばりましょ!
なんとかなりますよ!
いや、多分主さんなら何とかすると思います。

No.17 20/05/04 23:16
主婦さん17 ( ♀ )

正社員で収入がちゃんとあり、実家で家賃もかからない。

養育費、国からの手当も貰えるなら、普通に今の段階でじゅうぶん人並みだと思うよ。

ファイナンシャルプランナーに相談してみるといいよ。無料で相談乗ってくれるところがあるから。うちもお世話になってる。お金のことは、お金のプロに任せれば良いよ。自分で考えても分からないからさ!

No.18 20/05/04 23:41
匿名さん18 

私は結婚10年32歳の主婦です。
子供は9歳と、7歳の娘がいます。
うちもローンに追われ貯金は全くないですよ。
生活するだけでいっぱいいっぱいです。
ローンとは別に借金が20万ほどあります。
お金がなさすぎて毎日泣きたいです。

でも私からみたら主さんは追い込み過ぎというか…。私も貯金0ですけど、主さんほど切羽詰ってません(笑)

しかも実家にいるのですよね?何かあれば助けて貰えませんか?
私は実家ないので助けてくれる人はいませんよ。
旦那の実家も義妹が実家依存なので無理です。

もし離婚て なれば、そのまま実家にお世話になって、国から子供手当てやら旦那から養育費やら貰えますよね?
それと主さんの稼ぎで結婚生活よりお金が潤うってことはないですか?旦那いないんだから旦那にかかる車のローン携帯代お小遣い食費もろもろ浮きますからね。

なるようになりますよ。

悩んでもお金増えないですしね(笑)

No.19 20/05/04 23:56
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

全然良いじゃないですかー
うちなんて借金だらけで学資もかけてないし、貯金ゼロですよ泣
70万も貯金あるなんて羨ましい!
しかも母子ならお金援助ありますよね。

No.20 20/05/04 23:57
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

すみません。まだ離婚してなかったんですね。さっさと離婚して母子手当て貰わないと!

No.21 20/05/05 15:23
匿名さん21 

貯金がないと書いているので貯金が0円なのかと思ったら70万円あるのですね!

お子さんもいるのでしたらこつこつ地道に貯めていくと良いです。1万円づつとか、ほんとにちょっとでもいいと思います。

車もコロナウイルスの影響でかなり使う機会が増えましたし、ローンもあるのでしたら買い換えるより今の車を乗り続けた方が良いと思うし、そこまで変とは思いませんよ。

全部自分が悪いだなんて、どうしてそんなに自分を責めるのでしょうか。ご両親に何か言われたのですか?

頑張って地道に生きていく生き方とってもいいじゃないですか。コロナウイルスで誰にも見送られず死ぬよりずっと良いです。

大変なときだけど頑張ろう!

No.22 20/05/05 15:50
匿名さん22 

子供は男の子?女の子?

過去は変えられないけど 未来は変えられるから 貯金してこなかったかもしれないけど 預金があるだけ大したものだと思うよ 銀行の定期預金なんて意味ないぐらいだし

主さんも欲しいものとか必要なものがいっぱいあるだろうけど いまはちょうどコロナで買えない場合のが多いんじゃないかな

車のローンとかが心配なら 借りかえで組み直すのも手じゃないのかな?それか可能であれば 軽自動車に乗り換えるとかね

早く返した方が金利はとられないけど 早く返したからといって コロナが終息したり 景気が必ずよくなるとは考えにくいから 少しずつ返した方がいいのでは?

イライラし過ぎにならない程度に 生きていければいいよね




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧