関連する話題
付き合い始めたばかりの彼に 一番初めSEXで中出しされました。 真面目で凄くいい人だよと紹介され 半年間の友達期間を得て付き合いました。 本当に
27歳未婚女性です。 一歳年下の彼と2年ほど付き合っており、彼は一人暮らし、私は実家暮らしで、週末ごとに泊まりに行っています。お互いに将来の話もしたりしていまし
私は冷めてますか?? 以下、前からいい感じの人とのライン会話です。↓ 私「じゃあ明日はよろしくーー」 私「あ、そういえばペットで犬飼うか迷うわー(

彼女にキモがられました。おかしいですか? 最近彼女が、コロナが落ち着いたら…

回答25 + お礼17 HIT数 887 あ+ あ-

匿名さん
20/05/05 11:18(更新日時)

削除投票

彼女にキモがられました。おかしいですか?

最近彼女が、コロナが落ち着いたら髪を染めたいと言いだしました。

彼女は出会ったころ、会社の規定で何年も黒髪でした。
でも10代の頃は校則がゆるかったため染めていたらしいです。
付き合ってから色々ありその会社はやめましたが、僕が黒髪が好みだと言ったので染めないで我慢していたようです。

彼女の言い分は、
1猫目なので、茶髪にして雰囲気をやわらかくみせたい
2黒髪だと舐められる(パート先でセクハラ被害にあい、周りに彼女が抵抗しなさそうな見た目だと言われたため)
3黒髪だとケアが大変
4気分転換したい とのことです。

僕は彼女に白髪が目立つようになるまで染めないでいて欲しかったため、染めないでくれとお願いしました。

その際に「黒髪戻しした髪とかじゃなくて、何も入れてない黒はヴァージンヘアと言うし処女性があって価値があるんだよ、それが好きだ」と言いました。
そうしたら彼女は「なにそれ?なんかキモい!ちょっとありえない」と言ってキモがってきてなんだか冷たくなりました。

謝罪して染めてもいいと言いましたが、彼女は正直な女性なので「あなたに私の髪色を決める権利はない。私は自由に決めるし、正直髪にヴァージンがどうとかという考えは気持ち悪い。暫く連絡はよしてくれ」と言われました。
気持ち悪いんでしょうか?
僕としては正直に意見をいっただけなんですが。。

No.3052865 20/05/03 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/05/03 21:21
匿名さん1 

削除投票

うーん、わたしも、ごめんなさい、キモがるかも(笑)そこは普通に、黒髪がいい、だけでよかったかな!

No.2 20/05/03 21:22
匿名さん2 

削除投票

彼女の見た目は彼女が決めることであり、処女性があって価値があるという言葉はキモかっただろうと思います。
見た目を支配する権利はないですしね。

No.3 20/05/03 21:23
匿名さん3 

削除投票

女です。
まじで気持ち悪いと思いました。彼女の気持ちがよくわかります。

No.4 20/05/03 21:24
匿名さん4 ( 50代 ♂ )

削除投票

私も男だからあなたと同じ気持ちです。やはり清楚系は男性ウケ良いですからね。髪の毛サビた色が好きな男性にあげましょう。

No.5 20/05/03 21:24
匿名さん5 

削除投票

私も素直に黒髪が似合うし
黒髪の君が1番すきぐらいが良かった。

その単語口に出す男性
想像するだけで引く

No.6 20/05/03 21:26
匿名さん6 

削除投票

本当に気持ち悪い訳ではなく、
溜まっていた感情が、
爆発しただけなのでしょう。

No.7 20/05/03 21:33
匿名さん7 

削除投票

独裁者?お洒落をする権利も自分好みにする権利もないのか?
嫌なら別れる!
自分の好みの女性と付き合うべき!
ただ、これだけの事で、しばらく連絡するなと言う彼女の性格や道徳心も馬鹿すぎる。

No.8 20/05/03 21:41
匿名さん8 

削除投票

言葉選びが少しよくなかったですね。
なぜ不快にさせたのかわからないなら、彼女のいう通り連絡をひかえたほうがよいのではないでしょうか?
私だったら好きなひとに言われたら、悲しいし、ショックです😱

No.9 20/05/03 22:25
匿名さん9 

削除投票

処女性とか持ち出したのが
良くなかったかもしれないですね
ナチュラルな自然のままの黒髪がすきなんだ、
ならよかったのに。

「アイドルはウン○しないし体毛生えない」
とかそういう一種のファンタジー
がかった清廉潔白さ、理想を求める
アイドルオタクのような思想の
印象を与えたかもしれません。

No.10 20/05/03 22:51
お礼

削除投票

>> 1 うーん、わたしも、ごめんなさい、キモがるかも(笑)そこは普通に、黒髪がいい、だけでよかったかな! 処女性という部分が気持ち悪かったんでしょうか?
黒髪がいいっていうのは何度も言ってるんですが聞いてもらえなかったので、、

No.11 20/05/03 22:53
お礼

削除投票

>> 2 彼女の見た目は彼女が決めることであり、処女性があって価値があるという言葉はキモかっただろうと思います。 見た目を支配する権利はないですしね… 僕も強制はしてるつもりありませんが、すごく勿体なく思えてしまったのでつい言ってしまいました。
付き合い始めの頃も染めようかなと言ってましたが、僕が好きだと言うならと辞めてくれてたので今更染める必要ないのでは?と思いました。

No.12 20/05/03 22:54
お礼

削除投票

>> 3 女です。 まじで気持ち悪いと思いました。彼女の気持ちがよくわかります。 やはり処女性という部分でしょうか?

No.13 20/05/03 22:55
お礼

削除投票

>> 4 私も男だからあなたと同じ気持ちです。やはり清楚系は男性ウケ良いですからね。髪の毛サビた色が好きな男性にあげましょう。 茶髪をさびた色とかは思ったことはないですし、彼女は元々どちらかといえばギャル系だったんですが
僕のために黒髪にしてくれてたので愛が薄れたと感じてしまいました。

No.14 20/05/03 22:56
お礼

削除投票

>> 5 私も素直に黒髪が似合うし 黒髪の君が1番すきぐらいが良かった。 その単語口に出す男性 想像するだけで引く 黒髪が似合うよって言うのは何度も言いましたが、やはりいちばんの理由はケアが大変らしいです。
白髪も一本発見したからとも言ってました。
まさかこんなにキモい発言だとは思いませんでした。

No.15 20/05/03 22:58
お礼

削除投票

>> 6 本当に気持ち悪い訳ではなく、 溜まっていた感情が、 爆発しただけなのでしょう。 確かに以前コンタクトレンズを止めたにも気持ち悪い!と言われました。

No.16 20/05/03 23:02
お礼

削除投票

>> 7 独裁者?お洒落をする権利も自分好みにする権利もないのか? 嫌なら別れる! 自分の好みの女性と付き合うべき! ただ、これだけの事で、しば… 僕は強制はしたつもりないです。
以前にも同様のことが3回くらいあったから気持ち悪かったのかもしれないです

No.17 20/05/03 23:03
お礼

削除投票

>> 8 言葉選びが少しよくなかったですね。 なぜ不快にさせたのかわからないなら、彼女のいう通り連絡をひかえたほうがよいのではないでしょうか? 私… すでに電話5回と、LINEをたくさん送ってしまいました。
一週間後に話し合うことになりましたが、それまで連絡してくるなと言われました。
悲しいのですか?

No.18 20/05/03 23:07
お礼

削除投票

>> 9 処女性とか持ち出したのが 良くなかったかもしれないですね ナチュラルな自然のままの黒髪がすきなんだ、 ならよかったのに。 「アイ… 彼女は見た目に反して清順で固い性格なんですがだからこそそういうので寄ってくる男が気持ち悪いと言われました。

No.19 20/05/03 23:28
匿名さん19 

削除投票

お別れです
今度は気を付けて生きて行きなさい

No.20 20/05/03 23:49
主婦さん20 ( ♀ )

削除投票

主さん、逆の立場になって考えてみなよ。。主さんが黒髪の男性だとして

「金髪や明るい茶髪の男性が好みだから、あなたも染めて。黒髪男は、遊び慣れてない童貞っぽくみえてダサくて価値がないわ。茶髪にして男らしい経験豊富そうな価値のある髪型にして欲しいの」

って、逆に彼女から言われたら嫌じゃない?

今までは、あなたにフラれるんじゃとか、離れていくのが怖かったから、彼女は黒髪にしてたんだろうけども

自分が髪の毛の色を変えたくらいで、あなたからの愛情は、変わらない。って彼女は確信したから、髪の毛の色を変えようと思ったわけよ。

愛されなくなったのではなく、付き合いが長くなり、お互いに信頼(絆や愛情)があると感じだから、彼女は自由に髪の毛を変えようとしたわけ。

私も、彼氏がショートヘアが好きだからと、付き合ったばかりの頃、ロングヘアをバッサリ切ってショートにしたよ。服装も清楚な感じで。

だけど付き合いが長くなり、信頼関係ができてからは、また髪の毛を伸ばし始めた。結婚してからは、好きなようにさせて貰ってるし、変わらずラブラブよ。私の髪の毛が長くなっても、夫は口出しせず、変わらず愛してくれてるけどね。

No.21 20/05/04 02:16
匿名さん21 

削除投票

清楚系ね・・・。

No.22 20/05/04 02:57
通りすがりさん22 

削除投票

キモイな。

お互いを尊重し合うならまだしも、自分の趣味を彼女に押し付けたらダメなんじゃないのかな?

しかも…黒髪にはヴァージン性があって価値がある?…
どこから出てきた情報だし?

彼女から変態視されても仕方ないな。

No.23 20/05/04 03:06
お礼

削除投票

>> 19 お別れです 今度は気を付けて生きて行きなさい どうしても別れたくないです

No.24 20/05/04 03:08
お礼

削除投票

>> 20 主さん、逆の立場になって考えてみなよ。。主さんが黒髪の男性だとして 「金髪や明るい茶髪の男性が好みだから、あなたも染めて。黒髪男は、遊… ふられるんじゃとは微塵にも思ってなかったと思います。
それくらい僕のほうが好きの度合いが大きくて、彼女は多分僕が言ってるし面倒だからいいやくらいの気持ちだったと思います。
それが今回のこれで、少し前にもいくつかイメージチェンジのことで揉めてるので
彼女は変わろうとしてるように感じます。

No.25 20/05/04 03:28
匿名さん25 

削除投票

黒髪に対しての強い拘りがあり過ぎて
正直面倒臭い人ですね。処女性を言った事、一言多かったのでは?普段からそんな感じなの?

彼女は貴方のお飾り人形ではありません。ギャル系でまだ若いなら好きな髪色位させてあげなよ。貴方が好きで離れたくないなら彼女が落ち着くまで待ってみては?貴方は女性経験が少ない方なのかと思いました。女心をもう少し理解してあげないと離れていきますよ?

No.26 20/05/04 07:26
匿名さん19 

削除投票

女性の場合はマイナスポイントが一気にではなく徐々に徐々に貯まって行くのでMAXになったときには手遅れ

No.27 20/05/04 11:03
匿名さん27 

削除投票

貴方が黒髪好きなのはわかるし確かに黒髪いいなって今ならわかりますけど、若いうちは色々やってみたいし、色えただけで嫌われるとも思わないし、基本本人の自由ですよね。処女性という言葉は誰だってきも!ってなります。

No.28 20/05/04 11:30
匿名さん28 

削除投票

気持ちはわかるけど伝えて理由がきもいわ確かに笑

他の回答者さんが言うように、シンプルに黒髪が好き、でいいと思うぞ笑

No.29 20/05/04 12:44
匿名さん29 

削除投票

黒髪がヴァージンヘア、処女性…。
ハァ…そうなのですか。

黒髪で清楚ぶって、彼以外の男と遊んでる女いますよ〜
独身のころも不倫して、結婚してからもやりたい放題。

黒髪が好みで彼女さんに黒髪でいて欲しいならば、正直に伝えるにしても伝え方を考えないとね。

金髪にしたいと彼女が言った訳では無いのならば、
少しぐらい髪の色を明るくしても良いとは思うな…。


No.30 20/05/04 15:01
アドバイザーさん30 

削除投票

30代女性からちょっとしたアドバイスです。
彼氏さんの描写からは、よく起こる「お互い様」のやり取りのように感じました。

真正面から「染めないでくれ」と反対してからヴァージンヘアの話をしたので、彼女も受け入れにくい状況を生んでしまったんでしょう。
1つ反対したら、1つ反対されて当然だと思います。
彼氏さんからすると、「黒髪が好きだ」の肯定的な意見だったのでしょうが、
彼女さんからすると「染めたい気持ち」に反対された反対意見にしか捉えられな買ったことと思います。
立場が違えば見え方が違います。それを意識したコミュニケーションに「アサーティブコミューニケーション」と言うスキルがあるので、「アサーティブ 恋愛」などで調べてみて振り返ってみてはいかがでしょう。
新型コロナ自粛が終わるまでに、彼氏さんがひとまわり大きくなって彼女とは密なコミュニケーションを取れるようになると良いですね。応援しています。

No.31 20/05/04 16:03
匿名さん31 ( ♀ )

削除投票

気持ち悪いと思いました…彼女の気持ちわかるわー。

No.32 20/05/04 16:54
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

削除投票

確かにその言い方はきもち悪いですね。
だからって別れるとかはないですが。

No.33 20/05/04 17:52
匿名さん33 

削除投票

きもい

No.34 20/05/04 18:22
お礼

削除投票

>> 25 黒髪に対しての強い拘りがあり過ぎて 正直面倒臭い人ですね。処女性を言った事、一言多かったのでは?普段からそんな感じなの? 彼女は貴方… 普段から彼女にその言葉いる?と言われることがあるので一言多いのかもしれないです。
彼女は30歳で今はギャルでもなんでもないんですが、10代の頃はギャル系だったようです。
僕の女性経験は本当に皆無に等しいです。
一応彼女の前に交際していた女性がいますが、自然消滅してしまいました。

No.35 20/05/04 18:22
お礼

削除投票

>> 26 女性の場合はマイナスポイントが一気にではなく徐々に徐々に貯まって行くのでMAXになったときには手遅れ なんとかやり直したいです

No.36 20/05/04 18:24
お礼

削除投票

>> 27 貴方が黒髪好きなのはわかるし確かに黒髪いいなって今ならわかりますけど、若いうちは色々やってみたいし、色えただけで嫌われるとも思わないし、基本… 彼女が茶髪にしても嫌いになったりしませんし、好きなままですし強制する気もなかったんですが
なんだか勿体なくかんじてつい言ってしまいました。
好きにしてほしいと言ってるんですが聞いてもらえません。

No.37 20/05/04 18:25
お礼

削除投票

>> 28 気持ちはわかるけど伝えて理由がきもいわ確かに笑 他の回答者さんが言うように、シンプルに黒髪が好き、でいいと思うぞ笑 それは何度か言ったんですが、彼女になんで?と言われてつい言ってしまいました

No.38 20/05/04 18:26
お礼

削除投票

>> 29 黒髪がヴァージンヘア、処女性…。 ハァ…そうなのですか。 黒髪で清楚ぶって、彼以外の男と遊んでる女いますよ〜 独身のころも不倫して… もちろんわかってるんですが、黒髪の彼女に親近感?を抱いていたので離れてく気がして言ってしまいました。

No.39 20/05/04 18:27
お礼

削除投票

>> 30 30代女性からちょっとしたアドバイスです。 彼氏さんの描写からは、よく起こる「お互い様」のやり取りのように感じました。 真正面から「… たしかにそうかもしれないです。
なんとかやり直したいですが、連絡を取らせてもらえません。

No.40 20/05/04 21:45
匿名さん40 

削除投票

彼女さんがセクハラにあって嫌な思いをしてるんですよね?
そんな彼女に『黒髪は処女性があって価値がある。』だなんて神経を疑います。
しかも、それが主の正直な意見なんですよね?
私も正直な意見を申します。
髪の毛にそんな歪んだ妄想を抱いてる彼氏とか気持ちが悪すぎます。しかも、それを誉め言葉だと思い、何が悪かったのかなどと誰かに相談しなきゃわからない所も最悪です。
彼女さん、ちゃんと伝えてるじゃないですか。
あなた様が『気持ち悪い』って。

No.41 20/05/05 02:44
匿名さん41 

削除投票

”処女性”とかいうと、”処女が好きなんだ”ともう自分の頭にあるHな事の方を勝手に想像しちゃってキモがる女の子っているよ。

ただ、そういうのでまともな話ができなくなる女の子はさっさと早めに別れといた方がいいよ。
めんどくさい女の子→(更に結婚したりすると)めんどくさいオバサンになるだけなので。

virgin とvirginityはそもそも違うよね。
処女性(virginity)はただ”清廉さ”とか”穢れてなさ感”を表現する言葉だけどバカだから?なのかその違いをちっとも判ってないし、勘違いして思い込みと決めつけで出来た勝手なイメージで物事決める…つまり自分の中にある感情論が何よりも優先されて理屈より優先されるそんな思考する人って事だから…それって例えば必要な時にちゃんと話をしようとしても通じない人だって事。
大変だよ…そういう人って。

これがまだ相手が高校生とか大学生の彼女ならまあ判らなくもない。けれどもう仕事して何年も経ってる感じだとするともういずれ結婚とかも考えるそんな年齢だよね。
主さんにとっても相手にとってもそれぞれ大事な時期に差しかかろうとしてるんじゃないかな。

その彼女、見た目可愛いかもしれないしセックスもいいのかもしれないけど、それで目が眩んで中身そんな感じのまともに話が通じない女の子を選んじゃうと結婚したあと苦労するよ。
すごくめんどくさい人間性なので。

普通に話が通じるもっといい子は普通に沢山いるよ。ちゃんと怒るとこや怒ったり自分の意見や好みを言っただけなので折れる必要もないと思う。

そう言う風に勝手に違う風に取ったり勝手に誤解してプンプンしてしまう様な子は深追いするほどの価値はないのでほっときゃいいと思うけど。






No.42 20/05/05 11:18
アドバイザーさん30 

削除投票

>>39 : 彼女さんから連絡が来るまで、男磨きだと思って他の女性に鍛えてもらいましょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/11 固定ハンドルネームの文字数上限の変更(6/25実施)

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧