注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

同棲して6ヶ月の彼女がいます。自分35.彼女22の歳の差カップルです。婚約もし、…

回答53 + お礼17 HIT数 2891 あ+ あ-

匿名さん
20/05/08 14:11(更新日時)

同棲して6ヶ月の彼女がいます。自分35.彼女22の歳の差カップルです。婚約もし、向こう方の家族にも挨拶しています。
今日些細な事でケンカになりもう無理、別れてほしいと言われました。ケンカで別れると言われるのはすでに10数回言われています。毎回そう言わず頑張ろう、挨拶もしとるんやしとなだめて元通りに戻ります。今回はほんまに本気だからどーやったら別れてくれるんかと聞いてきたので、そんなに嫌なら出て行きんちゃい、勝手に出て行ったらいんじゃない?っと言いました。
そしたらなんで私が出ていかんといけんのん?そっちが出て行ってと言われました。同棲する時、自分が彼女の家に移り住んだ経緯があり、契約者は彼女です。ただ家賃光熱費は全額自分が支払ってますし、さらに生活費で4万〜5万渡してます。しかし彼女は契約者は自分だから家賃を払ってようが関係ないそっちが出ていけと言います。ケンカになってチェーンを閉められ家に入れない時もありました。自分の家なのにって感じでした。彼女は自分と同棲するやいなや、正社員の仕事を辞めて、パートに転職しました。自分で生活費を出さなくてよくなったので。給料は7.8万くらいは下がってますが、自分にはたまに冗談で、稼ぎが少ないーとか言ってきます。自分は年収500万はありそんなに少ないとは思いません。
さすがに舐めてませんか?正論が通じません。イライラして投稿しました。聞いていただきありがとうございます。

No.3054552 20/05/06 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/06 10:38
匿名さん1 

嫌ならでていけばいい。
そんなに執着しなきゃいい。
お金稼ぎあるから
また新しく住めると思います。

No.2 20/05/06 10:42
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
自分は精神的に弱いんで、簡単に自分から別れるという決断ができません。だから悩んでいます。

No.3 20/05/06 10:42
匿名さん3 

そんな彼女に見切りつけた方がいい。
婚約したからって何をしてもいいと思われてる。
このまま結婚したら大変ですよ。
彼女名義なら 主さんが出ていき 家賃光熱費は支払わなければいいだけ。
生活費も渡さない。
文句言われたら 自分が頼んでパートで働けなんて言ってない。
ケンカの度に別れると言われていたとあちらの親御さんにきちんと説明しましょう。
出て行けと言われたので出て行ってるともきちんと説明。
ていうか 彼女から親に連絡する前に 主さんから親御さんに連絡して説明してください。
彼女は自分が有利に話し 婚約破棄だから慰謝料よこせとなりかねません。

No.4 20/05/06 10:46
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
自分が出て行けはもちろん簡単に済む話です。弱い自分がすごい嫌です。やられっぱなしで悔しいんですが、寂しさが勝ってしまうんです。
背中を押していただきありがとうございます。

No.5 20/05/06 10:52
匿名さん3 

寂しいのは依存してるだけ。
結婚してからこんな感じの婚姻生活を想像して下さい。
些細なケンカですぐ離婚と言われるのは目に見えてわかる。
こどもが産まれたら更に酷くなりそう。

No.6 20/05/06 10:57
お礼

>> 5 書いてなかったですが、連れ子がいます。彼女の子供で、自分をパパと呼びなついてくれています。面倒もみてますし、風呂入れたり、彼女が美容院行く時は公園連れてったりもします。
子連れ再婚をする自分の覚悟を踏みにじられ、バカにされた気分です。

No.7 20/05/06 11:04
世捨て ( 20代 ♂ YaMSCd )

別れたいって一言いえば別れられるんじゃない?相手からそう言ってるんだし

No.8 20/05/06 11:05
匿名さん3 

そうだったんですね。
彼女からみたら主さんは都合がいい人。
自分が世帯主になって養わなくていいし こどものパパが出来た。
私もシングルなので 同じ母親だからこそ厳しい意見になります。

主さんの決意を軽く見過ぎてます。
こどもに罪はないですが 今ならまだまだ遅くはないです。
本格的に懐く前に別れるなら別れてあげた方が こどものためにもなりますよ。

No.9 20/05/06 11:06
お礼

>> 7 別れたいって一言いえば別れられるんじゃない?相手からそう言ってるんだし こんなんても別れたくないから困ってるんです。依存だと思います。本当に悔しいです。

No.10 20/05/06 11:12
お礼

>> 8 そうだったんですね。 彼女からみたら主さんは都合がいい人。 自分が世帯主になって養わなくていいし こどものパパが出来た。 私もシングル… 自分の決意を軽く見すぎ、まさしくそうだと思います。たまに自分から彼女に言ってしまうんです。あまりに雑にされると、都合良い存在か?とか。自分もまだ未熟です。わかってはいますが感謝をされなさすぎてたまに爆発します。
先日は給料出て家賃光熱費生活費10万を封筒に入れて、いつもありがとねと自分は言って渡しました。目も合わせず、ありがとーございますと嫌味っぽく言われ、なんかバカバカしくなります。
真摯に答えてくださりありがとうございます。

No.11 20/05/06 11:14
匿名さん11 

年の差もあるし別れた方がいいよ

No.12 20/05/06 11:18
お礼

>> 11 それが自分から決断できない所が、自分の弱さなんですよね。レスありがとうございます

No.13 20/05/06 11:18
匿名さん3 

今は擬似体験してるだけ。
主さんが行動すれば もっと暖かい家庭を作り上げていけるかもしれません。

辛いのは一時的なだけです。
同情してこのまま流されては 主さんの将来が勿体ないです。

大変な決断だとは思いますが 頑張って下さい。

No.14 20/05/06 11:21
お礼

>> 13 暖かい言葉、ありがとうございます。
嫌な自分がいっぱいでてきてしまいます。俺を失って生活苦になれとか、不幸になれとか、そんなん思う自分が本当に嫌です。
背中を押していただきありがとうございます。

No.15 20/05/06 11:37
匿名さん15 

原因は色々あるだろうけど例えばどんな事でケンカしてるの?
悪いのが主さんなのか彼女かで大分変わると思うけど。

No.16 20/05/06 11:43
匿名さん16 

別れてあげてください
出て行ってあげてください

No.17 20/05/06 11:45
匿名さん17 

なんか、どっちもどっち。
そんなに喧嘩する度に別れる別れる言ってくる相手を、毎回なだめて繋ぎ止めてるのもどうかと思うわ。この先も一生それ続ける気?いや無理でしょ。親に挨拶したからとかは、この際もう関係ないですよ。
もうさ、相性悪いんだから別れりゃいいじゃん。結婚前提の同棲だったから家賃光熱費を出してただけでしょ。彼女は別れたいと言ってんだから、彼女名義の家からは出て、家賃光熱費の支払いを終わりにすれば済む話だと思うが違うの?

主さんは新しく住むとこ借りて出直せば良いじゃん。この状況でまだ尚 別れないなんて依存もいいとこ。お互いの為に見切り付けるのが正解かと。
"一緒になるつもりで、子供の父親にもなる覚悟で努力してきたけど彼女との関係が上手くいかず駄目でした"って、親に一言説明つけて終わりで良くない?

彼女は気性が荒そうだか若いし、上手く世渡りする為に次の寄生先も直ぐに見つけるんじゃないかね。彼女の生き方の巻き添え食らって振り回される子供は気の毒で可哀想で心配だけど、もはや主さんの責任では無いです。別れるに1票。それ以外ないわ。

No.18 20/05/06 11:48
お礼

>> 15 原因は色々あるだろうけど例えばどんな事でケンカしてるの? 悪いのが主さんなのか彼女かで大分変わると思うけど。 言えばキリがないですが笑
昨日で言えば彼女が友達と遊びにでる予定で自分の車に忘れ物をしたからとってきてと頼まれたので、めんどくさーって言ったら、じゃあいい、もう頼まない。
と彼女が怒りました。自分はあと30分もしたら仕事にいかなくてはいけないのもあり、正直めんどくさかったですが、怒ったので取りに行きました。ただ頼んだ側が怒るのっておかしくない?って言ったら、めんどくさいならいかんかったらよかったじゃんとキレてました笑
意味がわかりません。

No.19 20/05/06 11:50
お礼

>> 17 なんか、どっちもどっち。 そんなに喧嘩する度に別れる別れる言ってくる相手を、毎回なだめて繋ぎ止めてるのもどうかと思うわ。この先も一生それ続… そうですね。おっしゃる通りです。ご指摘ありがとうございます。

No.20 20/05/06 12:01
匿名さん20 

自分を大切にしようぜ。
わがままな人の言いなりに
なる人イライラする。
収入500万得られる能力
あるんだから何も子持ちバツイチ女に
舐められながら生活しなくても
いいじゃん。

No.21 20/05/06 12:08
匿名さん21 

出ていかれたら困るのは彼女だし、子持ち再婚は実子が出来たら何かと大変みたいだから、最悪、独身で態度がもっと良い相手が良いと思うけど。
たぶん試されてるか、甘え過ぎというか。
ご自身のプライドと相談したら。
広島弁丸出し。

No.22 20/05/06 12:13
匿名さん1 

精神的に弱いなら結婚とか考えないほうがいい。考えなければ喧嘩もしない。

No.23 20/05/06 12:14
お礼

>> 20 自分を大切にしようぜ。 わがままな人の言いなりに なる人イライラする。 収入500万得られる能力 あるんだから何も子持ちバツイチ女に… たしかにそうですね。
ただもう35なので、この先見つかるか不安なのはありますが笑
みなさんはそんな簡単に別れとか決断できるのかな…強くなりたいですね笑

No.24 20/05/06 12:47
匿名さん24 

ふつうに出てったらいいと思う。
彼女はあなたが出てくと思ってなくて甘えてるんでしょ?ひとりでやらせてみたら。
子供はかわいそうだけどね

No.25 20/05/06 12:48
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

まだ6ヶ月の同棲なのにそれは辛いですね。

しかしあなたも情けない男ねぇ。

これだけ男側が別れろとレスされるのも珍しいわよ。

まず、彼女が契約者ならその家は彼女の家、別れるならあなたがそこを出ましょう。

あなたは自分が弱いくて情けない男なのはよくわかっているようだけど、彼女と結婚すれば一生尻に敷かれて今の気持ちがずっと死ぬまで続くことになります。

彼女も若くしてシングルになったのは色々あったのでしょうね。
でも、彼女はあなたと違って根性ありそう、あなたが居なくても大丈夫よ。


彼女の子供さんの父親になろうとして努力しているあなたは偉いですね。
本来なら、あなたのように優しくて包容力がある男性なら、シングルの若い彼女にとって申し分のない男性。

でも、それを何とも思わず胡座をかいている彼女に、あなたは合っていないのよ。

結婚ってお互い尊重し合える関係でなければ上手くいきません。
もう既にあなた方にはそれがない。
あなたの一方通行なのです。

あなたはまだ35才、男としてもまだこれからです。
きっとあなたの良さがわかってくれる良い女性がいますよ。
自分の幸せを考えましょう。

自分が弱くて嫌になる…、35にもなる男が女の腐ったみたいな事言ってちゃダメですよ。

まず部屋を探しましょう。

No.26 20/05/06 12:51
お礼

>> 24 ふつうに出てったらいいと思う。 彼女はあなたが出てくと思ってなくて甘えてるんでしょ?ひとりでやらせてみたら。 子供はかわいそうだけどね 出ていくとは思ってないと思います。彼女は飲食業でコロナで仕事も激減し、パートで時給なのにどうやって暮らしていくのか知りませんが、別れるの一点張りです。

No.27 20/05/06 12:57
お礼

>> 25 まだ6ヶ月の同棲なのにそれは辛いですね。 しかしあなたも情けない男ねぇ。 これだけ男側が別れろとレスされるのも珍しいわよ。 … レスありがとうございます。
弱った発言はこの掲示板でしか吐けません。外で吐けないから、ここで吐くんです。そこは理解していただきたいです。
そうですね、一方通行です。一度離れてみます。ありがとうございます。

No.28 20/05/06 13:02
主婦さん28 ( ♀ )

私女だけど、その彼女は地雷だと思う。喧嘩するたびに別れるの習いの呪文。別れると言えば、主さんを従わせられると思ってる。
お給料の件も、なんだその彼女って思う。

主さん、もっと良い女の人選べるよ。年収もあるし、その彼女と付き合るくらい忍耐強いもん。

連れ子がいるとのことだけど、たった6ヶ月の付き合いの今のうちに別れる方がいい。大きくなってからだと、可哀想だよ。

自分が弱い、って言ってるけど

彼女のために尽くしてきた時間、お金、責任。それらがあるから、離れられないのもあると思う。執着心ってやつ。お金も時間も注ぎ込めば注ぎ込むほど、捨てられなくなるものだ。

だけどまだ、引き返せるよ?これから1年、2年って経過すると、本気で離れられなくなる。別れた方がいいよ。同じ女として彼女をみると、やっぱ地雷物件だと思うわ。彼女に振り回される一生になりそう。

No.29 20/05/06 13:24
お礼

>> 28 レスありがとうございます。
彼女は優しいところもあるのですが、感謝の気持ちとかを言葉で表現できない子です。おそらく感謝の気持ちとかはあるのだと思いますが、それで自分がなんでそんな態度なん?ありがとうとか、たまには思いやりのある言葉言えない?とかを言ってしまいます。自分は尽くしてあげとる態度が気に入らないらしいです。
向こうが仕事の時は洗濯物たたんで洗い物して、ご飯を作ったりもします。すべてが台無し、バカバカしいです

No.30 20/05/06 14:04
匿名さん30 

もしかしたら35歳のくせに中身が子供過ぎる主さんに嫌気がさしたのかも。
子持ちと婚約したのだから、逆にあなたから
仕事辞めて家に居てあげて。
と言ったらカッコ良かった。
500万稼いでるとか少し自信もあるようなので尚更。
私も子連れ再婚で現在専業主婦ですが、主人は相当に器が広い人なんだな…と実感しました。

No.31 20/05/06 14:10
お礼

>> 30 自分が子供なのは自覚してます。彼女が専業主婦は嫌だから働きたいと言っているのでなら働きって言っています。歳の差はあっても、間違った事をそれは違うよと諭す事は自分は大事だと思っていますが、それが口うるさく聞こえたのかもしれませんね。反省です。

No.32 20/05/06 14:23
アドバイザーさん32 ( 30代 ♀ )

相談者さんがどれだけ22歳のお相手のことを受け入れる気があるかで決めたらいいのではないでしょうか。22歳はもういい大人ですし、正論を行って出ていくこともありだと思います。稼ぎがある相談者さんが困ることはゼロなんじゃないですか?
お相手さんはいろんな意味で若いですから、困ってもすぐに再就職できるでしょうし。
6ヶ月だと完全に依存し合っていないでしょうから。
お付き合いして同棲しても、結婚しても、自立した関係を保った方がお互いのためになるかと思います。「舐めている」と発言されているあたりが、相談者さんの精神年齢が下がっているように感じます。年収1000万行かなくても、若い人からは頼られる大人になりたくないですか?

No.33 20/05/06 14:38
お礼

>> 32 自分から出て行かれないのは、ただただ寂しいだけだと思います。依存してます。だから愚痴をいいながらも自分から離れられないんです。自分は頼られるのは大好きです。ただ都合よく使われるのは嫌です。感謝の気持ちが伝われば、それだけで十分です。それがないから、当然だろ男なんだからというスタンスはどうかと思います。出て行けないならそれまでと言われたらそうなんですが…
すみません。愚痴を聞いていただきありがとうございます。

No.34 20/05/06 14:50
匿名さん34 

依存ですね!彼女の気持ち分かります。それ、好きじゃないですよ!あなたのこと。彼女も情や、生活面で支えられてる、子供も懐いてる等、色々天秤にかけてあなたと一緒にいるのが楽だから離れられずにいるのだと思います。私もそのような経験をした者です。あなたのような優しい人にはとても調子に乗ってしまいます。いい人、優しい人、分かってるから嫌いになれず、離れられない。あなたがなにか口答えや、思ったように動かないとやたらイライラするの分かります。嫌われたくない、好きな相手だったり、何かしていなくなってしまうのではと思える相手には、偉そうに発言したりしません。残念ながら別れるほうがよさそうです。あなたにももっとふさわしい
相手がいます。絶対に!

No.35 20/05/06 16:31
匿名さん15 

ホンとにどうでもいい事でケンカしてますね…

今度ケンカしたら家出はどうでしょうか。『別れる!』って言われたら『そうか、分かった。暫く考えるよ』って荷物整えてプチ家出。
だって彼女、主さんが出て行かない!って思ってるから強気なんだと思うんだけど…そのままだとダメな気がします。

No.36 20/05/06 16:50
お礼

>> 35 家出したことありますよ。つい1週間前くらいにケンカになって、ちょいイライラするから外で頭冷やしてくる!って出て数時間後帰ろうとしたらチェーンかけられて入れなくなりました。帰ってくるなって事かと思い、次の日友達の家に泊まらしてもらったら、女でもできたんでしょ?とLINEがきました。いやいや、女できてないし、チェーンかけたのそっちやん?って言ったら、ハナから帰ってくる気ないだろうがと。なぜチェーンかけてごめんねって言えないのか、不思議でしょうがないです。2日間のプチ家出は、女ができたと嫌味を言われただけでした笑

No.37 20/05/06 16:56
匿名さん16 

依存じゃないよこんなの
せっかく捕まえた若い女に逃げられたくないだけのストーカー気質の男ってだけ
返答を見れば見るほど彼女が別れたくなった理由が分かる

No.38 20/05/06 16:59
お礼

>> 37 そうかもしれませんね。自分も見直してみます。

No.39 20/05/06 17:55
匿名さん39 

早く出て行ったら?
私と歳変わらないけど、貴方も相当幼い男性なんだろうなって思います。
若い子にしがみつく男。
周りにそんな人いないでしょ。
しっかりしなよ。
冗談で言っているのではなく、本当にその女性にとっては、少ないのだと思います。
10数回もケンカって若い子相手に貴方も何か原因ある。
チェーン閉められるとか、もう、何か情けないね、オッサン。

No.40 20/05/06 19:31
匿名さん20 

彼女が言った言葉の後に貴方は笑をつけてますけどそこ笑うとこですか?
いたぶられて楽しんでる感じですか?男らしくなさすぎてみんなひいてます。

No.41 20/05/06 20:41
匿名さん41 

同棲して6ケ月でそんな喧嘩してるなら本当に出て行くのがいいと思います。

仮に結婚するにしても今のままで結婚しても離婚します。

別れなくても同棲を解消して彼女がお金以外で主さんが必要だと自覚するかどうか?

そして主さんもただ寂しいから彼女といたいのか、それとも彼女だから一緒にいたいのかその気持ちを確かめるには別々に暮らして一人の時間を作りお互いが自分自身と向き合う必要があります。

主さんも彼女も離れてみてお互いを心から必要だと実感出来たら本物でしょう。

一回り以上年上の主さんが冷静に考えてこの程度の提案しないと彼女を引っ張って行けないですよ。

No.42 20/05/06 20:43
匿名さん42 

これから仕事へ出る人に車の荷物を持って来いとか配慮がないですね
彼女も甘え過ぎだと思いますよ

主さんも彼女に不満が色々あるみたいだし、連れ子さんもいるんでしょう?
結婚してもうまく行かなそうですけど、それでも彼女と結婚したいですか?

No.43 20/05/06 21:02
通りすがりさん43 

>それが自分から決断できない所が
>自分の弱さなんですよね。

だから見ず知らずの人達に相談して
いるんじゃないですか?
後押ししてもらいたいから、こうして
スレを立てたんじゃないですか?

大体自分名義って言うけど、たかが
借家の借り主ってだけの話で、持ち家
じゃないでしょ。
なのに肝心の家賃を払わせてる相手に
出て行けって自分が払っている訳でも
折半してる訳でもない人間が何言っ
ちゃってるの?って話です。
追い出すなら家賃も光熱費も全て
借り主である彼女が払うべきでしょ。
同棲した途端に勝手にパートに切り
替えて主さんに依存する気満々の癖に
喧嘩する度癇癪起こして出て行け
とか閉め出すとか、挙げ句の果てに
稼ぎが少ない?
そんな事まで言われて尚、彼女に
執着し続けるなんて主さんプライド
無いんですか?
そんなに別れたいと言われているなら
スッパリ別れてあげれば良いのでは?
いい年した大人が子供の前で
喧嘩したり出て行けと言い争ったり
中途半端に懐いて期待させられている
お子さんが一番可哀想です。

No.44 20/05/06 21:43
匿名さん44 

やられっぱなしで悔しいなら、サッと出ていけば一番ギャフンと言わせられるんじゃないです?
主さんを下に見ていて、散々甘えて、別れるという脅し文句であなたをコントロールしたいだけです。モラハラ加害者、被害者の関係と同じ。同棲した途端に正社員辞めてパート?主さんに負担させて生活する気マンマンじゃないですか。
本気で別れそうになったら、必ず相手は狼狽えますよ。涙流してでも引き止めようとするはずです。だって子持ちだし生活出来ないから。コイツ生意気だからいつもみたいに別れるって言えばご機嫌取るだろうってたかをくくってるから。
それか、慰謝料狙いかもしれませんね。ちゃんと両方の親に相談してくださいね。

依存だとか寂しいなんて感情は、その時だけです。今の彼女とこの先何十年も暮らしてる自分を想像出来ますか?女の私から見ても、こんな女願い下げです。こんな女の為に、いつか出会うかもしれない素敵な女性との将来を潰す必要は無い。

No.45 20/05/07 00:51
匿名さん45 

かわいそう彼女 あんたが悪い

No.46 20/05/07 01:15
匿名さん46 

なかなか踏ん切りがつけられないのよく分かります。別れようと思っても優しいところもあるしなあとか子どももいるしなあと思ってしまうのでしょう。ただ、一言言わせてもらいます。「情」ほど無駄なものはありません。手遅れになる前に離れるべきです。

No.47 20/05/07 02:08
匿名さん47 

彼女さんは年齢が若いようなので、まだまだ知能は幼いかもしれません。言動もまだまだ幼いかも、、、

年下扱いされるのを嫌がったり、素直に表現出来なかったり、、、


もし、本気で彼女を愛してる、または手放したくないななら、長い目で見る、または、見守ると良いかもですね。

人は何歳になっても、子供っぽい面がありますね。

冷静になり、何故、相手は、自分が気に入らない言動をするのか、、、何か理由があるかもしれないかもですね。


現代、『発達障害』というのがありますね。不可解なことを悪気なく、してしまう。

全てを知らないのに余計なことを申して、スミマセン。参考までに。










No.48 20/05/07 07:40
匿名さん48 

契約が彼女なら、出ていくのは主さんの方ですね。

ただ、その前に「分かった、じゃあ別れるわ」ということで、家賃光熱費折半以外は、お金を出さなくすれば良いと思います。

No.49 20/05/07 09:43
匿名さん49 

主さんの話だけ見ると、彼女が相当なわがままで、あなたの愛を試す行動を繰り返すアダルトチルドレンって感じですが…
それだけ「別れたい!!」とおっしゃるのには、主側にも何か原因があるのでしょう。

ともかく、主が別れたくないのなら、「なぜ別れたいのか?自分の何をなおしてほしいのか?」を優しく、冷静に話し合った方がいい。
それでも話にならないなら、彼女は完璧に地雷女なのでとっとと出て行った方がいいよ。
男性の35歳なんて、まだまだ婚活市場価値ありますよ!!

No.50 20/05/07 12:13
通りすがりさん50 

同い年だけど、全然需要あるよ!モテモテだよ。そんな子持ちのわけわからんバカ女と結婚しなくて宜しいかと。一度きりの人生ですから好きに生きましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧