注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

外国人に関して。 今こんな状況なのでストレスも溜まってイライラしたので言います…

回答22 + お礼28 HIT数 1115 あ+ あ-

匿名さん
20/05/12 14:01(更新日時)

外国人に関して。
今こんな状況なのでストレスも溜まってイライラしたので言いますが…
日本人が外国人に対してする事でやめたほうがいい!ことです。読んでくださると嬉しいです。

(日本人全員に当てはまるわけではなく、こういう方がいる、というだけで日本人全体を責めているわけではありませんし日本が嫌いなわけでもありません。外国でも似たようなことがあるかもしれませんがとりあえず日本だけに集中?して?言います。)

私は日本育ちで(多分)日本語ネイティブの自然金髪外国人です。




・「外人だ!!」と言われていい思いをする外国人はあまりいない。少なくとも私はいい思いをしない。いい意味で言ってくださるのかもしれませんが嫌な気分にしかならないです。

・外国人が日本語を話せないと思わないで。
金髪だから日本語話せないと思ったのか分かりませんが、真横にいて絶対聞こえてるのに自分達について話されることがあります。
前に信号を待っていたら、隣にいた女性達が「あ、外人さんや!」と言い出してその時点で嫌な気分ですが「うわ金髪!んで青い目!すごいなめっちゃ外人さんや!うわ足長!!全体的に細いなぁ。あ、ヘソ出してるで遊んでるんちゃん…」ずーっと話してました。信号が変わって進んでも同じ道を歩いていたので真横で嫌な事も言われました。

あと、道を歩いていたら隣にいた若い男の人たちが「あ、外人。なんか外人の彼女いるって良くない?ww美人だし、どうにか言って付き合えねーかなww軽そうだしよ?」など相談を始め、「ゆーあーびゅーてぃふぉー!べりべりびゅーてぃふぉー!きゃないでーとふぉーみー?」と言われた。


私ゃ中学生なんですが💢
私のファッションが悪いの!?そこで偏見持たれるべきファッション?(変える気はない。w)


あと、前に知り合いの外国人で日本語がわからないお兄さんと座っていたときに隣で私たち以外には聞こえなさそうな小さな声で「さっきから気になってたんだけどさ、めっちゃかっこいい外人さんいる。この男の人かっこいいなー。あ、あのハリーポッターに出てきた誰かに似てない!?ほらー、誰だっけあの…分かんない!!んで隣の女がさ、まあ、美人、なんだけど…背、ちっちゃ…くない?あとなんか、子供だよね。あー私たちの方が見合うと思う。経験豊富だしさ!」とマシンガントークで話され一人で嫌な気持ちになる私、それに気づく彼。最初は黙っていましたが聞かれるので途中から隣の人たちの話す内容同時翻訳で伝えていくと、怒ってそのまま出ちゃいました。(勿論私は置いてかれてないですよ)ぐいっと手首掴まれて私の分の荷物も彼が持って出て行き、めちゃくちゃ謝られた。私が申し訳ないしそんなん…何が正解だったの…てか彼氏じゃないわ!私中学生で向こう30代だし!まあ子供ではあるけどちっちゃくはないから!?身長170だよ!?まあ彼は190くらいあるけどあなたよりは私背大きいしまずカップルじゃないから(2度目)




No.3057173 20/05/10 03:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/10 03:40
お礼

あと育った土地柄の関係、私の親は食べられないものがあるんですよ。だけど会社の関係で飲み会?に行ったときに料理がとりわけ式でご飯置かれて、食べられないものが入ってるしお酒も飲めないし、でも相手は早口で料理の説明始めて、親の役職的に強制などでは無く、食べられないと伝えて終わったそうですがあとで直接ではないけど部下?役職が下の人?(嫌な言い方でしたらすみません)に「大人になっても好き嫌いとか恥ずかしくね?」と言われたそうです。土地柄とか説明したのに。日本では全然ないので感覚分からないかもしれませんが。


途中敬語にするの面倒になってきたので途中タメ口になってます。長文失礼しました🙇‍♀️読んでくださりありがとうございます✨

No.2 20/05/10 03:47
匿名さん2 ( 10代 )

日本語堪能な金髪碧眼のビューティフルお嬢様、しかと心得ました。今まで外国人は日本語が喋れないという先入観を抱いておりましたので、今、それを捨て去ります。外国人の心情も解せず、外人外人と呼んでた自分が本当に不甲斐ないです。どうか、私の無礼をお許し下さい。

No.3 20/05/10 03:51
お礼

待って今外国人にしたらいけない事みたいなYouTube見て、コメントで郷に入れば郷に従えみたいなこと書いてあったんですが…

宗教ってそういうものじゃないからね!?自分達の意見を押し通してるわけじゃなくて、宗教とかで食べられないものは食べられないよ。それは拒否するよ。自分勝手なんじゃ無いから。そしてそれを内緒で食べさせられたりしたら嫌だし悲しむよ。私は日本育ちで何でも食べますが、家族(この意味での家族は遠い親戚含め)を見ているので言います。宗教ってそんな簡単な事じゃない。食べることはできても食べたくないの。騙されて食べさせられて「食べれたじゃん」じゃ無いんだよ。騙してるんだよ。あなたたちは軽いと思ってもこっち側からしたら凄い重いことだからね?本当に嫌な事です。(とか言って私何でも食べるんですけどね😅)家族を見て、家族の意見を聞いて、言ってます。

タメ口失礼しました。ただこれは本当に理解して欲しいです。

No.4 20/05/10 03:53
お礼

>> 2 日本語堪能な金髪碧眼のビューティフルお嬢様、しかと心得ました。今まで外国人は日本語が喋れないという先入観を抱いておりましたので、今、それを捨… ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
そう思ってくださって、本当に嬉しいです。
全然美しく無いですよ😅
そう見えてしまうだけです、その時は確か大きいサングラスかけていましたし😂😂

No.5 20/05/10 04:04
通りすがりさん5 

何かごめんなさい、日本人、バカなのが多くて。

あなたが言ってること、全日本人に再教育しないとだね。

でも日本のためを思ってこういうこと言ってくれるあなたが、私はとってもありがたい存在だと思いました。本当にありがとう。
変な人も多いけど、日本を好きでいてくださいね。

No.6 20/05/10 04:09
お礼

>> 5 いえ一部です。うまく文字にできなくてすみません。ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

勿論日本大好きですよ!安全ですし優しい人も多いです。私は人が冷たいと呼ばれる東京に住んでいますが、満員電車でも体調が悪そうなら乗って座ってすぐでも譲ってくださったり、その方が30分以上立ち続けていたり。食べ物は美味しいし、日本は大好きです😍

上から目線でしたらすみません

No.7 20/05/10 05:30
匿名さん7 

見た目が少し違うことで大変だと思います、特に日本では。
日本は他の国と比べたら、他民族国家ではありません。日本人は相手が日本人らしくないだけで戸惑います、遺伝子レベルで!何千年も同じような人種で暮らしてきたからでしょう。たぶんだけど。
これから日本は少子化高齢化が進み、これから多くの他国の方が日本に来ると思います。あなたが体験したような嫌な思いをする人が増えるでしょう。もう少し偏見がなくなればいいのですが…
人種関係なく、人と人お互いが相手の事を考えられる世界であって欲しいですね。
ちなみに、私は自然金髪中学生外国人は大好きです!!(アニメ好き)

No.8 20/05/10 06:54
お礼

>> 7 そうですね、今までずっと続いてきたことが少しずつ崩されていっているので、日本人からしたら大変だと思います。ですがたくさんの外国人は日本に行きたいと思っていますし、来てくださったからには、きちんとおもてなししたいなと日本人目線になりましたが、思います。
本当にあなたのいう通りです。
ありがとうございます(笑)ただ、理想を崩してしまうと思います😂😂

No.9 20/05/10 07:01
匿名さん9 

外人という言葉があまり良くないのでしょうね。

でも、やっぱり外人、外国人ですね。
もちろん悪い意味ではなく使っています。

島国ですから、外人というのがピッタリくるんです。
まだまだ地方では外国の方は珍しい。

宗教を理解して欲しいと同じように、島国的考え方を理解して欲しい。

外国人は珍しく、理解も出来ていない珍しい国、それが日本なのでしょうね。

No.10 20/05/10 07:09
お礼

>> 9 勿論、日本人が「外人」と言う言葉を嫌味なく使っていることはわかっています。

しかしその事と、街中で「外人だ」と大きな声で言うことは直結しないでしょう。
日本は鎖国状態では無いですし、この国際的な社会の中で慣れていって欲しいと思っています。と言うか慣れていかないといけなかなってくると思います。ただ、難しいですよね。外国人は少ないですし、日本では英語があまりないですし、大変だと思います。

偉そうなこと言ってすみません。🙇‍♀️

No.11 20/05/10 09:29
匿名さん11 

ごめんなさい。全部読ませてもらったけど
主さんが通行人も呟いちゃうほどの金髪美人で170センチの長身脚長スタイルでお父様がステイタスのあるお金持ち家族


ってことしか頭に残りませんでした。

これらの情報って入れなくてもこの悩み相談出来たと思うんだけどさりげにグイグイアピールするのも国民性なんでしょうかね?どちらのお国ですか?

No.12 20/05/10 09:52
匿名さん12 

ほぼ単一民族の島国で生まれ育つと、そういう感覚の人が多いのかな。
年々、外国人や混血の人も増えたし、日本人の感覚も変わっていくといいですね。

No.13 20/05/10 10:18
匿名さん13 

東京は外国人だらけで珍しいと思ったことないな。
今はコロナで外出自粛してますが。
特に通勤は京成線に乗るので成田空港行き、羽田空港行きの電車は外国人だらけ。
私が立っていたら中華系の人が四人掛けの席にもう四人座っているのに、詰めて無理やりスペースを空けてくれこっちに座りなさいよ!
って声を掛けてくれたり、妊婦さんが立っていたら、スペイン系?メキシコ人?見た目では判断できませんが、大声で、皆さん妊婦さん立ってます!いいの?なぜ席を譲らないの!誰か立てよ!と提起し、実際何人か席を立ったり何かと楽しい通勤時間です。
主さんに失礼な態度を取ったのは普段白人を見慣れてない人なんでしょうね。
とても同情します。
私もその人の態度は失礼だと思います。
でも日本人として主さんに謝罪するのは嫌です。
私はそんな態度を取っていませんし、白人で見た目が日本人、アジア人を小馬鹿にする人も居る。
だからって主さんに白人はこうだから、外国人はこうだから、なんて文句を言ったりしない。
失礼な態度は個人間の問題だし、その場で失礼な人に抗議すれば良いと思いますね。
日本語わかるので失礼ですよなど。
私ならそうしますけど。
人種差別、偏見の無い、社会に向かうといいなと思います。

No.14 20/05/10 13:48
お礼

>> 11 ごめんなさい。全部読ませてもらったけど 主さんが通行人も呟いちゃうほどの金髪美人で170センチの長身脚長スタイルでお父様がステイタスのある… 申し訳ありません。アピールをしたつもりはないのですが、そう捉えられる文章なら、謝ります。本当にそのつもりはありませんでした。すみません。

ただこれははっきり言いますが、国柄など関係ありません。それは「日本ではどこでもいじめがあるでしょ?貴方もいじめられたの?」と言われることと同じだと思います。って説明下手ですみません😓日本人よりは自信がある人が多いでしょう。ですが過度な自信を持つ人は一部の人だけです。私は自分を美人だと思ったことは無いですし、父親をステイタスに考えたことはありません。確かにわたしは父親のことを尊敬していて、凄いとは思っています。しかしその凄さは全て彼のしたことで、私は偶然、運が良く生まれてきただけなので、彼のした事を全部ほうって、表面上を自慢するなんて本当に出来ません。両親の事は自慢に思っていますが、それは内面的な事です。親が〇〇だから凄い、とは思っていません。

そして、私は自分の顔が好きなわけではありません。というか正直な話、自分の顔に関して可愛い、可愛く無いを考えたことがありません。なので私があまり好きでは無い理由は、昔に外見に関して散々言われたからというだけです。そして金髪=美女と言われることも多くて、ハードルが高いです😅それでも自分の外見は好きです。基本的にはずっと付き合っていく顔で、大好きな両親に似ていて、嫌いになる理由がありません。自分の顔を他人と比べても仕方ないじゃないですか。

あと、例えば強く追求?したりすると「外国人だから〜」と言われることがよくあるのですが、私は日本語で外国人をした事がないので日本人の状態で話してます。詳しく言うと、私は日本語以外にも話せる言語があって家や家族と話すときは基本その言語しか使わないので日本語を話すときって日本人と話すときだけなんですよ。言語が変わると性格も変わるって人は子供の頃からバイリンガルの人には多いと思います。私の知り合いも、アメリカ人の前で日本語で電話するとアメリカ人に「怒ってるの?大丈夫?」と言われると言っていました。結構変わるんですよ。

偉そうでしたらすみません🙇‍♀️
そして長文すみません。ですがこれは伝えたいです。

No.15 20/05/10 13:49
お礼

>> 12 ほぼ単一民族の島国で生まれ育つと、そういう感覚の人が多いのかな。 年々、外国人や混血の人も増えたし、日本人の感覚も変わっていくといいですね… そうですね、日本だけがこうだから、とは言っていませんがもっと変わっていくと良いなと思います。

No.16 20/05/10 14:03
お礼

>> 13 東京は外国人だらけで珍しいと思ったことないな。 今はコロナで外出自粛してますが。 特に通勤は京成線に乗るので成田空港行き、羽田空港行きの… ですよね、私もそう思います。

これは私の周りの人の肌感覚ですが、アメリカでは結構無くなってきていると思います。アメリカでは。まず、アメリカに長年住んで差別を受けた事がないと言う人も何人もいますし、と言うかアメリカで差別を受けた人に会った事がないんですよ。兄弟の学校関係だったり、知っている人はまあまあいますがそれでも差別を受けたと言う人はいないので、分かりません。
ただヨーロッパでは中東系差別が…と言うのはあるのかもしれません。と言ってもヨーロッパ育ちの中東人、15年以上ヨーロッパで仕事をする見た目完全中東人、とその家族は受けた事がないと言っていましたが…幸運なんですかね。

よくいわれますが、日本語で抗議することが苦手なのと、話していい風に向かうと思わないので私は話しかけません。大体「外人やっぱ気強いわあ」と言われますし、日本語で話しかけると人見知りするんですよね…。外国語だと行けるんですけど…。そして、悪口を言うひとが話しかけられたことによって意見を変えると私は思わないですし、いい風に向かうと思えないので話しかけません。逃げるだけですね。
日本語で話しかけるつもりが外国語で話しかけてしまったりするんですよ…(これはただの恥ずかしい話)

No.17 20/05/10 14:05
匿名さん7 

どんな国の人でも芯がある人は素敵です!(グイグイアピール)
みなさん良い一日を~

No.18 20/05/10 14:24
お礼

>> 17 ですね!

グイグイアピール、、?笑笑

7さんもいい1日を!

No.19 20/05/11 05:10
お礼

何度もすみません🙇‍♀️
また思い出したので書いておきます。

・アメリカ人もイギリス人もみんなそんなにtheの発音に拘らない。

the ideaでもザ アイディアということはあるし(ちょっと待ったこれはジかも…w)、
the sameでもジ セイムと言うことはあります。
日本人にドヤ顔でこれ直されるの「ははぁ(^^;)」となります😅ネイティブ気にしないから、そんな気にしなくて大丈夫!


また言いますが、日本は大好きですし、日本人が嫌いな訳ではないです!!!本当に!
大好きです!
上から目線ですみません🙇‍♀️

No.20 20/05/11 06:27
匿名さん7 

「冠詞に迷ったときは、「ぁ」「ぇ」「ぉ」みたいに聞こえないように濁した言葉を言えばいい」と聞いたことがあります。英語が母国語の人にとってこれはどんな感じなのですか?

No.21 20/05/11 06:41
お礼

>> 20 冠詞に迷うことがないと言うか、冠詞を気にすることが普段の会話ではあまり無いのですが、何をつけたら良いかわからない時は「あm.....」とか「あー…」とか言って誤魔化せば良いと思います笑笑
「あー」とか結構おすすめですよ😂

No.22 20/05/11 07:43
匿名さん22 

日本人は欧米人に対して媚びてへり下ってます。アナタもそれはよくわかってるでしょう。わかった上で「もっと敬意を払え、もっと機嫌を取れ!」と言ってるようにしか聞こえないんですよ。中には無礼な日本人もいて気分を害することもあるでしょうけど、優遇されることの方がずっと多い筈。

No.23 20/05/11 07:49
お礼

>> 22 優遇されるとはどのような面でですか?
媚びてへりくだってますか?
私は敬意を払えと思ったことも機嫌を取れと思ったこともありません。なぜ私が上の立場にいるのですか?おかしいと思います。欧米人の何が偉いのですか?

No.24 20/05/11 08:27
匿名さん22 

欧米特にアメリカは何でも世界ナンバーワンで、日本経済もアメリカに依存しています。そこが偉いんです。アナタ自身、そんなつもりはないと言いながら、郷に従うどころか上から日本人を教育するようなスタンスで意見を述べられてますね。アメリカ人は表面はフレンドリーですがメンタルは ''America is the only country that deserves respects. Other countries stink'' ではないかと私は感じています。批判ではなく、それでいいと思ってますよ。日本人は昔から欧米に対してコンプレックスがあり卑屈なんですよ。欧米より下でアジアより上だと思ってるんです。それは日本人側の問題なので気にしないで下さい。

No.25 20/05/11 08:40
お礼

>> 24 あ、そこは普通にすみません。では、どのようにしたら良いのでしょうか?どこが気に入らなかったのか、私に教えてください。

そして私にアメリカ人意識はありません。なぜなら私はアメリカ人では無いからです。

「日本ほどの国がそう感じる必要はないのに!!」と私の中の欧米人側が言っています。笑笑
日本人側で言うと、日本人って自分に自信がなさ過ぎるからなあ。ですね。(あれこれ日本人側なのか…)

No.26 20/05/11 09:24
匿名さん7 

まぁまぁ、ちょっと落ち着いて。あと、ちょっと一言いいですか?
ナニナニ人はこうだよねーって言うイメージの話?それとも喧嘩がしたい?
喧嘩したいように見えるのは私だけ?
個人対個人に焦点あてると結構平和な感じになるのでオススメですよ。
ただの意見交換だとしたら、御免!

No.27 20/05/11 09:26
お礼

>> 26 喧嘩しているように見えますか?すみません🙇‍♀️

No.28 20/05/11 09:32
匿名さん7 

どこに向かっているのかなぁと思っちゃって…こちらこそすみません🙇‍♀️

No.29 20/05/11 09:36
お礼

>> 28 いえいえ大丈夫です!
確かに何かよく分からない方に来てますね笑笑

No.30 20/05/11 09:41
匿名さん30 

欧米では、アジア系の人が暴行されたりしてましたよね。見た目だけで判断されるのは、日本に限らずどこでもあります。というか、もっと酷い目に合ってます。


ヘソ出さなきゃ言われなかった事もあるのに、自分は変える気が無い。日本人に何を求めてんの?

日本人が何か言ってたら「聞こえてんだぞバカヤロー」くらい言えばいいんじゃないですか?

No.31 20/05/11 09:53
お礼

>> 30 アメリカにいるアジア人を多く知っているのですが、私の知っている中では差別に合った人を見たことが無いのでわかりません。

確かに、外国人(この言葉って物凄く使いにくい)はあまり口で攻撃をしない気がします。日本人は口以外で攻撃する人は少ない、私はそう感じています。

私が明らかに日本人であるなら、真横にいるのに大声で噂話をする事はないと思います。または少ないと思います。私が言いたいことは、「外国人が日本語を話せないと思わないで」です。英語で会話をしていても、日本語を話せる外国人がいるということをわかっていただきたいです。
ところでやはりヘソ出し=遊んでいる、になるのですか?ただ好きな服を着ているだけですが。

言い返して相手が反省するわけでもないと思いますし、知らない人と日本語で話すことが苦手なので話しかけません。相手が日本語を話せる場合は会話にいきなり日本語を混ぜたりはするんですけどね😂

No.32 20/05/11 10:14
お礼

というか、私が言いたい事は「日本語を話せないと思わないで」という事で、
(この場合は限定しますが)日本人が腹出しを遊んでいると思うのかは別問題なんですよ。(ただしこれも物凄く気になります。)

No.33 20/05/11 10:21
匿名さん22 

感じたことをレスしたまでで他意はなく、どうしたら良いとか気に入らないことはありません。気に障ったら勘弁してください。

No.34 20/05/11 10:23
お礼

>> 33 私も同じです、多分。え、そうですよね!?()

No.35 20/05/11 13:52
匿名さん7 

日本人はディスカッションが下手だと言われますけど、
日本じゃない国ではディスカッションの授業ってあったりするんですか?又はそれに似た環境。
日本しか知らないから単純に知りたいです。
教えて金髪先生!

No.36 20/05/11 15:03
お礼

>> 35 なんか聞いた事ある音…笑笑

はい、普段からディスカッションやプレゼンテーションなどを(パソコンを使って)行う事が多く、大学でディスカッションの授業が必修になっていたりします。

これは、わたしの周りの人から聞いたアメリカの学校です。あくまでわたしは通った事がありません。笑笑

No.37 20/05/11 15:28
匿名さん7 

なるほどー。
ディスカッションってののしることをしないことなんだろうなって捉えてただけだったけど、手法を知ったほうがよさげだなぁ。
金髪先生ってのは、日本には金八先生っていう日本の偉大な教師がいらっしゃいまして…(人という字の解析をされた偉大な教師)、そのもじりです。

No.39 20/05/11 15:42
お礼

>> 37 なるほどー。 ディスカッションってののしることをしないことなんだろうなって捉えてただけだったけど、手法を知ったほうがよさげだなぁ。 金髪… ですね。相手の意見を認め、自分の意見を言う。基本的に相手の意見を遮らない方がいいのですが、多くの欧米人は話したがりで相手が話している時に自分も話し始めますね😂

ですよね、そうだと思いました😂好きな芸能人がモノマネをされていて、それしか見た事がないのですが知っています。

間違えていたため削除しました🙇‍♀️

No.40 20/05/11 19:15
匿名さん7 

金八先生ってモノマネ等でネタにされてますけど、いい先生なんですよ!ホントに!
自分もかじった程度しか知りませんけど、いい先生ですよ、ホントに!
これは説得力に欠ける…

No.41 20/05/11 19:44
お礼

>> 40 そうなんですね、😳

No.42 20/05/12 09:25
お礼

何度もうるさくてすみません🙇‍♀️
(お分かりの通り暇なんです←)

レギンスの上に何も履かずに出かけるのは🙅‍♀️ですか?
英語でいうcrop topとか、スカートを履いたりしないレギンス、ビーチサンダルを履いている人を見たらどう思いますか?
気になるのでお願いします。🙇‍♀️

No.43 20/05/12 12:48
匿名さん7 

意識しちゃいますね、なかなかお目にかかれないスタイルなので(日本では?)。

No.44 20/05/12 13:15
お礼

>> 43 ですよね…変人扱いされそう😓

No.45 20/05/12 13:20
匿名さん7 

>>44
日本人っぽい

No.46 20/05/12 13:29
お礼

>> 45 日本人ぽい思考、ですか?

No.47 20/05/12 13:37
匿名さん7 

>>46
正確にはその後の行動、かな。
変人扱いされそう…って思ってやりたいことにブレーキかける感じ、が日本人っぽいなーと思いました。
個人的には好きですけどね、そういうファッション。

No.48 20/05/12 13:42
お礼

>> 47 なるほど、分かりました。
もう10数年日本に住んでますから。笑笑
本当ですか!

No.49 20/05/12 13:56
匿名さん7 

>>48
イエァ!
遅くなりましたが、welcome to じぁぺぇぁーん!

No.50 20/05/12 14:01
お礼

>> 49 ありがとうございます笑笑
海外にいた時の記憶はほぼ無いんですけどね、😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧