注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

ブスに好かれるのは自分が低レベルだからでしょうか。 学生時代のバイト先に地…

回答23 + お礼9 HIT数 1210 あ+ あ-

shown009( ZpqTCd )
20/05/17 12:28(更新日時)

ブスに好かれるのは自分が低レベルだからでしょうか。

学生時代のバイト先に地元の後輩が入って来ました。店長からあの子はお前目当てで入ってきたんだよー。と言われましたが、言いにくいんですがかなり容姿が厳しい感じの子でした。

社会人になって武道を習いたいと思い、サークル的に入っていたのですが、ある女性が私のラインを人伝に聞いたらしくいきなり連絡が来ました。しつこいくらい食事に誘われたり、、おやすみの連絡がきたりとかなり気持ち悪かったです。
正直この方も、、、な容姿の方でした。

こういう所でないと相談出来ないんですが、やはり私に対してイケそうだと思われていたのでしょうか。
正直当時はかなり落ち込みました。

ちなみにイケメンとかかっこいいとか言われたことは、何回もあります。今でも何故か言われることがあります。

でも批判?(イケメンじゃないなど)されたこともありました(ほぼ100%ブス、ブサメン達からです)

No.3058541 20/05/12 06:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/12 06:49
匿名さん1 

ブスで貧乏な男性の
奥さんの見た目は美人という組み合わせが
昔も今もあるようですし
主さんはそういう糸がついてるのかな

No.2 20/05/12 06:52
匿名さん2 

批判してる人達が、ブスかブサメン。

て、ことは中の中位なんじゃない?
普通ってこと。

そもそも本当のイケメン、美人は他人の事をどうこう言わない。

ブス、ブサメンだとあなたが見下してる人にジャッジされたのを気にしてる時点で、心がブサイクになってないかい?

No.3 20/05/12 07:02
匿名さん3 

そのブス達の心情はわかりません。
ですが、そういう人達って狙ってる人に近づく他の人を排除することがあるんですよ。悪魔かなにかかな?ブス以外に縁がない場合は…
悪霊退散!!お気をつけて。

No.4 20/05/12 07:10
匿名さん4 

主さんの判定が厳しいだけで、其ほどじゃないんじゃないか?
周りも厳しい判定する人もいれば、甘い判定の人もいるだけでは?

No.5 20/05/12 07:14
匿名さん5 

顔だけでいえばイケメンなどは可愛い子も残念な子もあらゆる方面からモテるでしょうね。
例えば雰囲気など、イケメンでもちょっとオタクっぽいとかありますよね。
真面目っぽいとか。
逆に雰囲気イケメンとかクラスのカーストトップみたいな人だとブサイクでも可愛い彼女がいたりするよね。
ちなみに性格はどんな感じなのですか?
大人しかったりすれば容姿が残念で積極的な子たちもチャンスあるかも!と思うかもです。

No.6 20/05/12 07:16
匿名さん6 

イケると思われてるんじゃなくて、芸能人に憧れたり片思いしたりそういう感じなんじゃないかな?

No.7 20/05/12 07:43
匿名さん7 

で結局、ブスしか誘われないなら
イケメンじゃなくフツメン
レベルが高いと思ってた?その根拠はどこから?
単純に自意識過剰気味なんじゃ?
ナルシストあるある

No.8 20/05/12 07:49
匿名さん8 

可愛い子とイケメンのかっって、そもそも少なくない?イケメンなのに彼女は普通とか、可愛い子なのに彼氏は不細工とか、意外とよくみるけど…。
イケメンである俺には可愛い子しかふさわしくないって思ってるから、アタックしてきた女性をそういう不快な目でしか見れないんじゃない?可愛い子なんて誰かにアタックしなくたって勝手に寄ってこられるんだから、わざわざアタック仕掛けないでもいいんだし。

No.9 20/05/12 08:22
匿名さん3 

要は好きでもないヤツからの性的好意は糞めんどくさいってこと、ですよね?

No.10 20/05/12 10:07
お礼

>> 7 で結局、ブスしか誘われないなら イケメンじゃなくフツメン レベルが高いと思ってた?その根拠はどこから? 単純に自意識過剰気味なんじゃ?… 元カノは美人でした。
向こうからアプローチされたんですが、、やはり自意識過剰でしょうか?笑

No.11 20/05/12 10:19
お礼

>> 1 ブスで貧乏な男性の 奥さんの見た目は美人という組み合わせが 昔も今もあるようですし 主さんはそういう糸がついてるのかな 私は結局イケメンではないんですよ。
先日も同僚のおばさんから目の保養とか社内で1番イケメンと言われた時は恥ずかしくなりました、、、

No.12 20/05/12 11:02
匿名さん12 

ブス嫌い自分はイケメン。

で??

No.13 20/05/12 12:41
匿名さん13 

ナルシストで俺様っぽいんですかね。

そういう何か欠けているところがブスのオタク心を掴むのかな。
とりあえず、ブスにイケるって思われてますよそれ。
もう少しそのキャラっぽいところ直したらいけるかもね。

No.14 20/05/12 13:07
匿名さん14 

ブスだろうと女性に好かれるっていい事でしょ?
可愛い子からも好かれるみたいだし気にしなくていいんじゃない?

この人ならイけるかも、とか思って好きになるものじゃないから単純に貴方に魅力があるんだと思うよ。

No.15 20/05/12 15:40
通りすがりさん15 

人の美醜なんて千差万別

主から見てブスな女性から言い寄られてる
ってことは
主さんの容姿も、その程度って事もあります。

人は自分と釣り合いの取れる容姿の人にしか
アプローチしません。
要はイける、という事ですね。

女性が美人な場合
容姿よりも中身を重視して選ぶ女性もいます。

参考までに

No.16 20/05/12 16:01
お礼

>> 15 世の中の不細工でも私のように何人からもイケメンと言われるわけですね!
ありがとうございます!

元カノは美人でしたが、私が格好良くて優しいところが良いと言われました。。美的感覚の落差が激しいのですね笑

No.17 20/05/12 17:16
通りすがりさん15 

実際、イケメンと言われる芸能人だって
見る女性によってはイケメン、ブサメンの判断がありますよ。
好みが有りますから

主は自分が格好いい、と言われたいだけの構ってちゃんと見受けられますね

美人の女性(不美人でも)が彼氏を格好いいと言ったところで
当たり前過ぎて失笑です

彼女は彼氏が好きなんですから


蒼井優と山ちゃん夫婦
蒼井優は山ちゃんを格好いいと言ってますよ

けれど、山ちゃんは一般的にブサメンですよ

こういうパターンがあるので
顔も見えない相手が質問してきても
一概にどうとは言えないんです。

30代にもなって幼稚な考えしかない主は
性格もブサイクなのでしょう

類は友を呼ぶ
釣り合う女性しかきませんよ

結局、美人の女性とお別れしているのが現実です

  • << 19 人によって美醜の価値観が異なるのは分かりました。 でもかっこいいと言われたことがない人の方が圧倒的多数ではないかと思いますが、違いますか? 美人の彼女は付き合えただけでよかったですよ。まぁ付き合うに至らない男よりは全然マシです笑 何でネット掲示板ってこんなに人を叩きたがるんだろうなーみんなも現実に満足出来てないのだろうか。。。

No.18 20/05/12 17:25
お礼

>> 17 分かりました!

No.19 20/05/12 17:54
お礼

>> 17 実際、イケメンと言われる芸能人だって 見る女性によってはイケメン、ブサメンの判断がありますよ。 好みが有りますから 主は自分が格好… 人によって美醜の価値観が異なるのは分かりました。
でもかっこいいと言われたことがない人の方が圧倒的多数ではないかと思いますが、違いますか?

美人の彼女は付き合えただけでよかったですよ。まぁ付き合うに至らない男よりは全然マシです笑

何でネット掲示板ってこんなに人を叩きたがるんだろうなーみんなも現実に満足出来てないのだろうか。。。

No.20 20/05/13 12:05
通りすがりさん20 

何だか良くわからない内容だけど、頑張ってね!

No.21 20/05/13 13:12
匿名さん21 

いつかその寂しさが解消されるといいね^_^
あなたの書き込み別の場所でも見て何回も同じ内容書き込みすぎてトラブルになってたね
心が壊れちゃってるんだと思う
身近な友人や家族とコミュニケーションをとって練習してみましょう
いつまでもこんな事繰り返していてもあなたがどんどん壊れて悪化していくだけです( T_T)\(^-^ )

No.22 20/05/13 13:18
お礼

>> 21 ありがとう!

No.23 20/05/13 13:18
お礼

>> 20 何だか良くわからない内容だけど、頑張ってね! 頑張りますよ~お疲れ!

No.24 20/05/13 20:10
お礼

>> 14 ブスだろうと女性に好かれるっていい事でしょ? 可愛い子からも好かれるみたいだし気にしなくていいんじゃない? この人ならイけるかも、と… ありがとうございます。
的を得たご意見で非常に嬉しく思います。

No.26 20/05/14 01:56
匿名さん26 

ブスが回答しますよ。

私も顔面で評価された人生でしたよ。

顔を見るなりガッカリされっぱなしの人生です。



でも分かりますよ。あなたの気持ちは。

誰だって、美人の方がいいに決まってますから。

私だってブサイクかイケメンで選べるなら、イケメンの方がいいです。



でも、あなたの意見をまとめると「ブスは恋をするな」ってことになっちゃうんですよね。

それはマズいですよ。とても。

ブスは結婚するな、子供を産むな、存在するなって言ってるようなものですからね。

世界の半分を敵に回すような発言です。



ブスにも恋愛する権利はあります。人権はあります。

あなたにはゴキブリ同然かもしれませんが、ブスも人間ですからね。

それを忘れてはいけません。



結局、美人だろうとブスだろうと差別しない男が一番モテます。

女性って、そういうところ見てますから。

他の人と全く違う対応をされたら、女性はあなたに幻滅します。それはブスでも美人でも同じです。

皆に同じ対応をしていれば、「やっぱりこの人はいい人だ、素敵だ」とあなたの株は上がります。

あなたのブスへのやさしさは無駄にはなりません。

でも、本音を態度や言葉に出してしまえば、もうおしまいです。悪評のみが広がります。



美人と付き合いたいなら、そういうところで他の男との差を作らないといけませんよ。

あなたの考えは一般人です。

ブスは男に冷たくされ慣れてます(多少冷たくされても、あなたは王子様のままです)が、美人は男に優しくされ慣れてます(あなたの代わりはいくらでもいます)。

他の男と同じやさしさじゃダメですよ。

それ今思い付いただろ、普段は絶対やらねーだろ、みたいな小手先の対応は一瞬で見抜かれます。

No.27 20/05/14 05:12
匿名さん3 

好みの異性じゃない人からの性的好意はキモいってことでしょ?
変にブスにやさしくして付きまとわれてウザいってこと。
ブスにやさしくしたら不幸になった、ブス嫌いだわーって人が増えてるんじゃない?
お気持ちお察しします。ブスの人はせめてウザいことはやめてね😜

No.28 20/05/14 17:53
匿名さん28 

色々言われてますけど、主はイケメンなのは間違いないよ。
そんなイケメンとかかっこいいなんて言われない人の方が多数だし、環境変わっても言われるなら間違いないって。

どうしてもこういう掲示板だと叩きたくなったり、足を引っ張ろうとする輩は掃いて捨てるほど出て来る。


ただし、自己肯定感が低いのは良くないですね。もっと方の力を抜いて。

No.30 20/05/16 12:18
匿名さん30 

私はブスでも自分に好意を持ってくれると嬉しいですよ。気持ちに答えられなくて申し訳ないと思いますけど。
主さんはイケメンなのかもしれませんが
そんなふうに思う人はまったく魅力はありません。
イケメンと付き合ってた事もありましたが
私の元彼は凄く太っていて髪もありませんでしたよ。大好きでした。

No.31 20/05/17 11:20
会社員さん31 

ブスに寛容そうな優しげなオーラが出ているのでしょう。
自分もそうでした、ただ可愛い子や美人み寄ってきたけど。

No.32 20/05/17 12:28
匿名さん3 

ブスの好意は美人への敵意に変わる。気をつけて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧