注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

彼と揉め事が起こってから、彼から連絡が来なくなりました。 別れたってことでしょ…

回答30 + お礼29 HIT数 2203 あ+ あ-

匿名さん
20/05/20 21:23(更新日時)

彼と揉め事が起こってから、彼から連絡が来なくなりました。
別れたってことでしょうか?

以前相談させてもらった者です。

毎週末、彼が私のアパートへ泊まりに来ていました。

基本的によく寝る人ですが
先週末、お昼頃わたしの家に来てから
すぐに私のベッドで寝始め、土曜日と日曜日はほとんどずっと寝ていました。

彼が起きてた時間は、私が作った夜ご飯を食べる時だけです。

日曜日に私が頭にきてしまい、13時頃
やっと彼が起きて来て「お昼何作ってるの?」
と聞かれたときに感じ悪く
「ラーメン。食べないたら自分で作ってくれる⁈これ私の分だから」
と嫌な感じで言ってしまい
「怒ってるの?」と聞かれた時に
「ずっと寝てて邪魔で本当に嫌になる」
と言い放ってしまいました。

彼と目を合わすこともできず、その時は怒り心頭になってしまいました。

彼は早々に帰ってしまいました。

その後、彼から「昨日と今日はずっと寝てしまって本当に申し訳なかった。会いたくて毎週末家に行ってるはずなのに
申し訳ないけど、わざとやってる訳じゃないよ。でも悪いと思ってたところにあんな事があったらどんな気持ちになるか?は考えてもらえたら嬉しい」
と今までにない超長文LINEが来ました。

私からも「本当は話す時間もなくて寂しく感じてたけど、あんな言い方して嫌な気持ちにさせてごめんなさい」
などと謝罪メッセージを2回に分けて返しました。

ですが、毎日仕事終わったら彼から
「今やっと終わったよ」とLINEが来てましたが、1週間近く音沙汰無くなっています。

彼から何の連絡もないので「嫌われたのかな?ひどい剣幕で言い放って、邪魔とも言ってしまって、もう嫌がられてるのかな」
ととても不安に感じてしまいます…


No.3059728 20/05/13 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/13 21:27
通りすがりさん1 

婚期も遅くなるので別れましょう。

No.2 20/05/13 21:29
匿名さん2 

仕事で疲れてて休みに寝ちゃったことを怒られるような人とはやっていけないと思われたのではないでしょうか

No.3 20/05/13 21:30
お礼

>> 1 婚期も遅くなるので別れましょう。 私は38歳でもう後がない年齢です。

自分の都合だけではもちろんいけないですが、彼とこのまま音信不通になって終わるのだけはとても悲しく、なかなか立ち直れないと思います。

No.4 20/05/13 21:31
お礼

>> 2 仕事で疲れてて休みに寝ちゃったことを怒られるような人とはやっていけないと思われたのではないでしょうか この先私とはやっていけないとの判断で、連絡をせずに離れていこうとしてるのでしょうか?

私から連絡をするのは迷惑に思われるから辞めた方がいいでしょうか?

No.5 20/05/13 21:32
通りすがりさん1 

後悔ないよう思い切り腹を割って話しましょう。

No.6 20/05/13 21:59
匿名さん6 

謝ったんだから待つか、今度一緒に二人の好きなものテイクアウトして家で、ゆっくり過ごそう!とか提案し、悔しいけど彼が貴女の家に来やすい雰囲気を作ってみては?でも別れたいならもう連絡しなくてもいいと思います、

No.7 20/05/13 21:59
匿名さん7 

この話聞いただけで他人の私が言うのもなんですが、彼氏さんが悪いと思いますよ。

まず主さんの家での態度が圧倒的に悪い。当たり前のように母親か家政婦かってぐらいの扱いしてますよね。時間になりゃタダで飯が出てくる便利な場所扱いですよ。甘えきってて、主さんに怒られるまで自分が悪いなんて微塵も思ってなかったと思いますよ。

そんで怒られた後に一旦謝ったように見せかけて被害者面する。自分が怒られて当然の酷すぎる態度をとっていたのに、あたかも主さんの方が悪いみたいな方向に持っていこうとしてる。ここが本当に姑息すぎます。実際に主さんに謝らせてるしほんと腹立つ。しかも主さんの謝罪文への返事が無いまま音信不通なんですよね?もしも私が主さんの友達だったら今回の話聞いて憤慨してますよ。

彼氏さんは本気で被害者は自分だと思い込んでしまっていて、傷付いたアピールと主さんに反省を促す時間を作ってるんじゃないかと予想します。
彼氏さん本人に自覚が無くても、素でモラハラするタイプという雰囲気を感じます。

主さんがこのまま放置しといたら「本当にこのままで良いと思ってるの?」みたいな、更なる謝罪を求めて決定的に主さんを今回の悪者にして話をまとめようとするLINEが届くと思いますよ。

もしそうなったら、今後本当にその人と長く付き合っていけるのか冷静に考えた方が良いと思います。モラハラ男は結婚したらストレス半端ないですよ。


めっちゃ熱く書き込みましたが、「あんな酷い態度取った手前、情けなくてLINE送れなかった…本当にごめん」的な殊勝なLINEが届いたらそんなに悪いやつでもないかもしれません。その時は許せるなら許してあげれば良いと思います。

No.8 20/05/13 22:02
お姉さん8 

癒しの場所であった
主さんの家

癒せる所じゃないと
思ったんでしょう

やすらぎ。



彼がなぜ永遠と寝てるのか・・・


心が広い

思いやる気持ちがに欠けてる
人と・・・ 
思ってると思います。

暫く時間置くのも
良いと思います

No.9 20/05/13 22:20
お礼

>> 5 後悔ないよう思い切り腹を割って話しましょう。 ありがとうございます。
でも今、音信不通の彼とこの先話す機会があるのか?も分かりません。

No.10 20/05/13 22:21
匿名さん10 

主人も交際中は彼と同じ感じでしたよ。
私は実家暮らしで主人の一人暮らし宅にお邪魔していたので主さんとは反対になりますが、一緒にお買い物して私がご飯作ってまったりして…という感じでほぼ寝てました。
私も寂しい気持ちありましたが、結婚前提での交際だったので半ば諦めというか癒しになれれば良いって思ってたので。
彼の年齢がいくつか分からないですが、疲れてたんだと思いますよ。
お疲れなんだなぁって思って精のつくご飯作ってあげて…で良かったのでは。
主さん、確か婚活か何かで彼と出会ったんですよね??
もしかしたらご結婚に向いてないのかもしれないですね。
結婚したら、毎日そんな感じですよ。
家政婦のような…でも、好きな人のためにご飯作って一緒に居れるだけでも幸せだと私は思うんです。
彼が寝ていて寂しい気持ちも分かりますが…。
彼だって疲れてる中毎週主さんに会いにきてくれてたんですよね?
そこに感謝の気持ちはありました?
彼に感謝の気持ち伝えてましたか?
主さん自身が彼のことそんなに愛してないのでは?と思ってしまう。
ただ単に結婚できれば良いと思ってそうな…。
尽くすことが出来ないと結婚は難しいかも。
彼から連絡こないのは、それに気付いてしまったのかもしれません。

No.11 20/05/13 22:25
お礼

>> 6 謝ったんだから待つか、今度一緒に二人の好きなものテイクアウトして家で、ゆっくり過ごそう!とか提案し、悔しいけど彼が貴女の家に来やすい雰囲気を… ありがとうございます。
彼のことが好きで、ずっと寝られて寂しかったから物凄い剣幕で怒ってしまったのもあり、別れたくはなく、もう一度会いたい気持ちがあります。

酷い一面を見せてしまったため、
彼が引いて「家に行きたくない」と感じてる可能性もあります。

「好きな物テイクアウトして一緒に食べよう」と言ったら「またキレられたら怖いし行きづらい」と思われる気がして、
なかなか言えずにいます。

自分から連絡していいのかも迷ってしまってます。
少しの間待ってみようと思います。

No.12 20/05/13 22:27
匿名さん12 

どうしてるの?
と連絡してみて
その時の彼の反応で考えたら良いんじゃない

No.13 20/05/13 22:32
通りすがりさん1 

別れましょう。

No.14 20/05/13 22:39
お礼

>> 7 この話聞いただけで他人の私が言うのもなんですが、彼氏さんが悪いと思いますよ。 まず主さんの家での態度が圧倒的に悪い。当たり前のように母… 親身にアドバイスいただいてありがとうございます。

毎週毎週、彼が永遠に寝ているわけではなく、先週は特別酷かったです。

その時は自分が先走って爆発した状態になってしまいましたが、
よく考えると嫌な事を言われたとか、
意図的に嫌な態度を取られた訳ではありません。

普段はとても穏やかで、優しいので
意図的に私を悪者したいとは思っていなそうです。

でも、自分が家政婦のようで、甘えられてるとは感じていました。

今は音信不通なので、どう思ってるか?
は分かりませんが、今までずっと
「(私)といると癒される」「癒しの場所だから」と毎週末通っていた場所が、
私がキレたことによって
「癒しの場所じゃなくなったし寝たら怒られるからもう行けない」
と思ってるかもしれません。

少しの間、連絡が来るか?待とうと思います。

No.15 20/05/13 22:43
お礼

>> 8 癒しの場所であった 主さんの家 癒せる所じゃないと 思ったんでしょう やすらぎ。 彼がなぜ永遠と寝てるのか・・… ありがとうございます。
私は今まで男性とお付き合いした際、
男性から気遣いのなさを感じると
このように怒ってしまうことが多々ありました。

その度に、男性が離れていき、自然消滅で音信不通になりました。

私の性格が悪いと男性の目の前で暴露したようなものですか?

今回は、38歳で特別好きな彼と出会えたのもあり彼と結婚したかったですが、
またもや彼が離れて行ってしまいそうです…

思いやりのない、勝手に1人で爆発してしまう自分に、男性と長くお付き合いしたり結婚することは無理ですね( ; ; )

No.16 20/05/13 22:54
お礼

>> 10 主人も交際中は彼と同じ感じでしたよ。 私は実家暮らしで主人の一人暮らし宅にお邪魔していたので主さんとは反対になりますが、一緒にお買い物して… ありがとうございます。匿名10さんの仰る通りだと思います。

結婚とは生活だから、休日は普段仕事で疲れてる分、寝てダラダラ過ごしたり
休みたいですよね。

彼には今まで「(私)といるといつも癒されてる。会えないと寂しくて仕方ない。私の家は癒しの場所」
と言われ毎週来てもらってましたが、
実は全然癒されない。と気付いて引いて冷めたんだと思います。

「今日は会えて来てもらえて嬉しかった。40分もかかるのにわざわざ来てくれてありがとう」
とは会った時やLINEで今まで伝えていました。

彼は36歳です。
今までは彼の癒しの存在になれていたみたいですが、先週の一見で私自身が
ぶち壊してしまったんですね…

彼のことが好きで、こんなに好きになれる人は今までいなかったので
彼だから結婚したいと思っていました。

でも、自分のせいでこのまま音信不通になり会えなくなってしまうなら、
後悔でなかなか立ち直れそうにはありません。

No.17 20/05/13 22:56
お礼

>> 12 どうしてるの? と連絡してみて その時の彼の反応で考えたら良いんじゃない ありがとうございます。
週末まで待っても連絡が来なかったら、
自分から彼にLINEしてみようと思います。

No.18 20/05/13 22:58
匿名さん18 

とりあえずこのままだと気持ち悪いから彼に、一度会ってお話しませんか?
とLINEしてみたらどうでしょうか。
お互い話し合った方がいいと感じました。
この状態を長く続けるのはお互い良くないと思いますので。

No.19 20/05/13 23:02
匿名さん19 

結婚をしたい相手であれば、
もっと話をしてみた方が良いのではないでしょうか。
電話も拒否されていますか?
時間を置くよりは早めに行動に移して、
反省していること、やり直したい旨を伝えましょう!

怒り心頭でも『邪魔』と言われてしまった、彼氏も落ち込みますよ。
あなたも言って後悔してますよね。

でも、口にしてしまったら返ってこないのです。
次からは言ってはダメですよー。

頑張って👍

No.20 20/05/13 23:24
匿名さん20 

不安な気持ちは分かるけど嫌な態度を取った事は謝ったわけだし放っておけば良いんじゃないかな。

寝てばかりいるなら家帰って寝てくれとハッキリ言えば良かったかもだけどそんなに大差ないような気もするし。

まぁ私なら連絡来るまで放っておくかな。連絡来たら何事もなかったかのように普通に返信する。この件を持ち出してくるならウザいけど彼も寝てばかりいたのだからお互いさまという対応をするかも。まぁそのあたりは臨機応変で良いんじゃないかな。

No.21 20/05/14 00:58
お姉さん8 

主さん違いますよ
性格悪いとかでなく

男性って社会で生きてます
仕事で疲れてたかも・・・
精神が疲れてたかも・・・

でも主さんの家に行った
逢いたいから・・

本当は寝るはずではなく
甘えもある 許してくれると信じてた

意外な主さんの一面を見た
彼は自分の至らなさわかってますよ
そして主さんの気持ちも同じく女性としてわかります 


女性には柔らかい優しさ求めます
癒し。  男性は

私も数々の失敗同じくしてます
後悔ばかり 優しい言葉言えず・・・

亡くなったので償いようがありません

なので謝罪の言葉は言われているので
待ったらどうでしょうか

No.22 20/05/14 01:26
通りすがりさん22 

その後の経過が分からないので、何とも言えないですが

男性は別れる時にハッキリと言わず
フェードアウトする人が多いと聞きました

男性特有の勝ち負けからきてるらしく
ハッキリと女性から別れると言われると負けたことになり
プライドが傷つくからみたいです

そもそも誠実な男性なら
フェードアウトはしないですけどね

主さんが、彼のことを好きならば
連絡して良いと思います

他を探すなら
そのまま音信不通でも問題無いです

No.23 20/05/15 00:55
通りすがりさん23 

38歳焦りますね。

これを機に、結婚のことも踏まえて話し合われた方がいいですよ。
待てるタイプなら、好きなだけ待てば良いですし、子供が欲しいなら、切りつけてお見合いしてください。お見合い良いですよ。

今にしがみつく必要もないです。
自分らしくいられる相手、受け止めてくれる相手。喧嘩しても歩み寄ってくれる相手にであえますから、。自分をさらけ出した時チャンスです。
全ては縁ですから、1つ切れたならまた新しい縁が訪れますよ!
きっと次いたら、すぐ立ち直れますよ。
1人になるのが怖いだけじゃないですか?


その彼と結婚して理想の家庭は持てそうですか?2人で協力していけそうですか?
年齢的な焦り、孤独、彼。
分けて考えて下さいね。

良い方向へ進みますように。

No.24 20/05/15 01:28
匿名さん24 

凄く怒られた上に彼にも非があったのを自覚してるから、自分から連絡しづらいだけだと思いますよ。嫌われてるとかじゃなくて。
なので主さんから連絡してみたらいいと思います。揉めた時のことはほじくり返さないようにして、いつものように連絡してみたらいいです。一緒にご飯食べに行かない?とかラフな感じでね。
それで無視してきたりフェードアウトを狙うような男なら、そもそも誠意がないのでそのまま別れてしまっても問題ないです。
今回の喧嘩はどちらかが凄く悪い…とかじゃないので、あまり気にしなくて大丈夫ですよ。

No.25 20/05/15 01:48
匿名さん25 

まーいろいろ突っ込みどころはありますが…一つだけ…

腹を割ってキチンと話し合いたいと思うならLINEは気軽すぎると思います。

綺麗な便箋に手紙を書いて封書で送る方が相手の心に響くと思います。

いつもと違う特別感は人の心を刺激するものです…直筆のお手紙は嬉しいです。

心を込めて書いた手紙をみたら気になるので話し合いはできると思います……

…が…勝負は主さん次第です。機会をムダにしないように話す言葉は考えてからです。

No.26 20/05/15 04:02
匿名さん26 

何度も似たことで別れてるってことは、男ははなから甘える前提(癒し前提)だったのでは?
だから、イメージと違って、なら別れる、みたいになってたんじゃないの?もしそれなら、最初からすこしダメンズ捕まえてる…気がしないでも……ない……。ダメンズは、基本的に優しいから……。

No.27 20/05/15 07:06
匿名さん27 

ゆっくりしたいなら、「今日は疲れてるから」って連絡でもして自宅で寝てたらいいじゃん。結局疲れてでも会いたいとかじゃなくて、疲れてるから食事の準備や洗濯、片付けなんて面倒なこと何もしなくていい実家みたいな存在だからいたい、ってだけに感じる。
私でもそれはキレる。何しに来たの?って文句の1つでも言いたくなる。なんであなたが謝ったのかすら分からない。

No.28 20/05/15 07:55
お礼

>> 18 とりあえずこのままだと気持ち悪いから彼に、一度会ってお話しませんか? とLINEしてみたらどうでしょうか。 お互い話し合った方がいいと感… アドバイスありがとうございます。
このまま音信不通は自分の精神が持たないので、会って話せたら嬉しいと思ってるとLINEしてみました。

すると返信があり、「俺も話したい事があるから会えると嬉しい来週末会おう」
という事になりました。

もしかしたらフェードアウトされるかも?と思っていたので、一旦はホッとしています。
会って話したいと思あます。

No.29 20/05/15 07:58
お礼

>> 19 結婚をしたい相手であれば、 もっと話をしてみた方が良いのではないでしょうか。 電話も拒否されていますか? 時間を置くよりは早めに行動に… ありがとうございます。
嫌な事があっても「邪魔」とは二度と言ってはいけないですよね。

音信不通は精神が持たなかったので
「会って話したい」ことをLINEしました。
彼から返信があり「自分も話したい事があるから来週末会おう」となりました。

会って話せる事になったので、自分から連絡してよかったです。

No.30 20/05/15 08:04
お礼

>> 20 不安な気持ちは分かるけど嫌な態度を取った事は謝ったわけだし放っておけば良いんじゃないかな。 寝てばかりいるなら家帰って寝てくれとハッキ… ありがとうございます。
私もそんな強い精神を持ちたいですが
彼から連絡がないことにとても不安になり、寂しく毎日涙が出てきてしまいました…
自分の精神が弱いのでしょうか

毅然とした対応ができればいいのですが、結局自分から「この間は酷い事言って申し訳なく思ってるけど、○君が良ければ会って話せると嬉しい」
ことをLINEし「俺も話したい事があるから会えると嬉しい」来週末会うはこびとなりました。

自分が下手に出た状態ですが、会って話してみて考えたいです。

No.31 20/05/15 08:15
お礼

>> 21 主さん違いますよ 性格悪いとかでなく 男性って社会で生きてます 仕事で疲れてたかも・・・ 精神が疲れてたかも・・・ でも主… ありがとうございます。
男性って社会に出てるから女性には癒しを求めるんですね。

職場のよく話す同い年の既婚男性に相談したら、
「男なんてそんなもんだよ。女性に甘えたいものだし
その人を擁護するわけじゃないけど
そんなに怒らず大目に見てあげてほしい。それを乗り越えればその先があるはずだから。ずっと寝る以外に嫌な所がないなら逃さない方がいいよ」
と言われました。

参考になり、広い心で受け入れる事も必要なんだなと思いました。

亡くなってしまったら伝える事もできずああしてれば、こう言っていれば、
と自責してしまいとても辛いですよね。

後悔ないようにしたいですね

No.32 20/05/15 08:15
匿名さん32 

私は彼氏さんと同じように相手の家に毎週末お呼ばれしている身ですが、時折寝てしまうのは彼氏側です。たまに私もうたた寝してしまいます。
彼氏も「寝ちゃ勿体無い。せっかく会えてるのに…」と毎回堪えてくれていますが、寝たいときは寝るべきだし、日頃の疲れを癒すのが休日だと思うので逆に寝かしつけてます。起きたときに毎回「また寝ちゃったごめんね」と毎回抱き締めてくれます。

主さんの場合、お相手が連日ほとんど寝ているとのことで寂しくなったりする気持ちももちろんあるかと思います。お相手に「寝たいときは寝てほしいけど、一人で寂しくなるときもあるからたまには気にかけてほしい」と早めに言えていれば良かったですね。
今は連絡が途絶えたとのことですが、ご自身からもう一度連絡してみてはいかかでしょうか?もし相手が別れる方向に考えていたとしても、思ったことをちゃんと伝えたほうが後悔も少なくて済みますよ。

No.33 20/05/15 08:23
お礼

>> 22 その後の経過が分からないので、何とも言えないですが 男性は別れる時にハッキリと言わず フェードアウトする人が多いと聞きました … 女性はというより自分は、別れたいのか続けるのは会って話したいと思います。

ですが男性は揉め事起こしたくなかったりプライドを傷つけられたくないから
フェードアウトする事が多いんですね。

お互いの気持ちを確認もせず、伝え合うこともできずにフェードアウトって悲しいですね。

彼とはそうなりたくないので自分から
「会って話したい」と連絡しました。

彼からも「会って話したい」と返信が来たのでホッとしました。

この先どうなるか?わかりませんが、
会って話してみます。

No.34 20/05/15 10:48
匿名さん34 

これから、物の言い方には気をつけた方が良いと思います。
結婚25年過ぎて、喧嘩も沢山してきましたが、まだ1度も主さんみたいな言い方はした事がないし、されたこともありません。
もし伝えたい事があるなら怒りに任せて言い放つんじゃなくて、彼に合った理解してもらえる伝え方をした方が良いと思います。それでも真摯な気持ちにさえ応えてくれない人とは結婚してもそれこそ上手くいきませんし考えた方が良いと思います。

私も、彼と同じタイプなのか、あまりそういう言い方をされるのは好きではありません。

旦那は、主さんの彼とは全く違うタイプで、短気なので、もしスレのような喧嘩をすれば、啖呵切って飛び出していくタイプですが、ワァワァいう割には人格否定はしないので、上手くやっていけてると思います。

もしこれから結婚して慣れてきても、彼みたいなタイプは言葉に気をつけた方が賢明です。

No.35 20/05/15 11:40
匿名さん35 

うん、部屋に来て寝てばっかで
わざとじゃないかそれはさて置いて、事実寝たきりでお昼何作ってんの?=俺のご飯?

とも取れますよね。うっとおしいです。疲れてるのはお互い様なんだよ。帰れ。って私ならなりますし、もう連絡しません。たとえ38歳でも、そんな男性いやだ。

No.36 20/05/15 12:33
匿名さん36 

恋愛に定義はないですよ。受け入れるかどうかを決めるだけ。例え相手がどんな人でも。

寂しいなら自分から連絡を繰り返して良いと私は思います。それをしつこいと言うならしつこくさせる理由を伝えてお互いに落ちつく結論に辿り着く努力をすればいい。

世の中、ナンパやストーカーから付き合う人もいます。

なんだかんだ肝心な所は個人の責任

No.37 20/05/15 13:01
匿名さん37 

主さん、彼氏は何歳ですか?

No.38 20/05/15 13:19
匿名さん7 

7です。めっちゃ熱くモラハラ等書き込んだ者です。

まず、結婚に向いてないとか、絶対にそんな事ありませんので弱気にならないでください。
美味しいご飯と居心地の良い空間が作れて、好きな人に対して一途なんでしょう。あなたは良い奥さんになれますよ。

彼の言う「癒し」。この言葉はずるいですね。
上げ膳据え膳、基本寝ててもお手伝いしなくても優しくしてもらえる、お腹が空けばタダで美味しいごはんが出てくる、性欲も処理できる(下品な言い方でごめんなさい)
こんな場所が家から40分の距離にあったら、そりゃ「癒しの場」でしょうし毎週通いますよ。手放したくなくて自然と優しくもしますよ。

男性は疲れてるとかいう意見ありますけど、主さんだって働いて疲れてますよね?そんなの言い訳にもなりません。

恋人や家庭に求める癒しって、そういう事じゃ無いですよ。
お互いが思いやって支え合って甘えあって、たまに喧嘩しても話し合って歩み寄って、本当の自分をさらけ出し合えるから癒されるのです。どちらか一方だけが尽くして、寂しい思いをしても我慢するなんて間違っているでしょう。

主さんは彼氏さんとの関係を壊したくないあまり、自分の小さな不満を見て見ぬ振りしてこられたのでしょう。そして今回、120%の勢いで怒ってしまった。
要所要所で20%ぐらいの力で小出しに不満や意見を言えてたら、歴代彼氏も調子に乗りすぎる事なく主さんもぶち切れずに済んだのかもしれませんね。

かと言って、主さんが原因だとか思いません。
やっぱり彼氏さんの態度はあまりにも礼節や思いやりに欠けていたと思います。
普段優しい彼女をそこまで怒らせたのですから本来なら平謝りするしかないところを、主さんに「こっちの気持ちを考えろ」的なLINEを送ってきて罪悪感を持たせるなんて本当に姑息だと思います。7でも書きましたが、彼氏さんは無自覚だとは思いますよ。無自覚で姑息なのです。

年齢的な焦り、一人になることへの不安などあるかもしれませんが、ここで全て彼氏さんの言いなりにならないよう注意してください。
もちろん言葉が強かった点については謝りたいなら謝るのも良いと思いますが、主さん側の不満も頑張ってきちんと伝えて建設的な話し合いに持っていかないと、一旦仲直りしたように見えてもまた同じことが起きてしまいますよ。

どうかもう少し自信を持ってくださいね。

No.39 20/05/15 18:51
匿名さん39 

フェードアウトの捉え方が男と女で違うね。男の場合はもう嫌いで愛情もない人に誠実さもクソもないからね。ちゃんと別れ話しする場合も今後めんどくさいことが無いように、これで終わりですいいですね?って誠実さより確認、防衛的な意味合いが強い。

No.40 20/05/15 21:49
匿名さん40 

疲れてるなら自宅で寝ればいいじゃんって思いますけどね~。
会いたかったからって言われたって、寝てばかりいて、ご飯の時にしか会話がないなら、何しにきたの?って思います。
こちらが謝ることもしないし、疲れてるなら無理して会うことないよ、私はもっと会話したかったって言うと思います。



No.41 20/05/16 12:18
匿名さん41 

お互いに反省するところは素直になりたいものですね。
でも、話し合いの時間が持てそうで良かったです。

よい方向にいくことを願ってます。またよい書き込みがあることを楽しみにしてます。
雨降って地かたまるになれますように。

No.42 20/05/16 17:39
匿名さん42 

いやー、ない、ない。。
2日ともご飯食べに来てるだけじゃん。それなら来なくていいから
家で寝てろやて普通に頭に来ますって。

そこには彼氏、彼女のコミュニケーション全くないんだから。同棲してるならまだしも、週末しか会えないのに泊まご飯作らせて、ずっと寝てるなんて何しに来てるんだよて話だよ。


あなた、悪くないのに謝ったらだめじゃん、連絡ないから、ドンと構えていたらよいよ。

No.43 20/05/16 19:36
お礼

>> 23 38歳焦りますね。 これを機に、結婚のことも踏まえて話し合われた方がいいですよ。 待てるタイプなら、好きなだけ待てば良いですし、子供… ありがとうございます。
音信不通のままずっと待てるタイプではないので、自分から「会って話したい」
と連絡して彼からも「話したい事があるから会えると嬉しい」と返事きて、
来週末会うことになりました。

基本的にあまり話さず、寝てることの多い彼なので、正直もし結婚して子供ができたとしたら、協力できるか?
はあまり期待できないかもしれません。

言ったことはやってくれると思いますが、頼りになるかはまだ分かりません。

来週末会った時に、今後のことも含めて話したいです。

No.44 20/05/16 19:39
お礼

>> 24 凄く怒られた上に彼にも非があったのを自覚してるから、自分から連絡しづらいだけだと思いますよ。嫌われてるとかじゃなくて。 なので主さんから連… ありがとうございます。
今回の事はお互い様でしょうか。

自分から「この間は酷い事言って申し訳なく思ってるけど○君がよければ会って話せたら嬉しい」事を伝えたら、
すぐに返事があり「俺も話したい事があるから会えると嬉しい来週末会おう」
となりました。

彼から連絡しづらかったのかもしれません。

No.45 20/05/16 19:41
お礼

>> 25 まーいろいろ突っ込みどころはありますが…一つだけ… 腹を割ってキチンと話し合いたいと思うならLINEは気軽すぎると思います。 綺… ありがとうございます。
LINEで会う約束はできましたが、会って話すときに気持ちを伝えられるように
手紙を書いてみようかと思います。

会った時に話せればいいですが、伝えられなかったら手紙を渡そうかと思います。

No.46 20/05/16 19:45
お礼

>> 26 何度も似たことで別れてるってことは、男ははなから甘える前提(癒し前提)だったのでは? だから、イメージと違って、なら別れる、みたいになって… ありがとうございます。
自分では気付いてませんが、ダメンズとお付き合いしてたんでしょうか?

たしかに自分は男性から癒される
などと言われることがよくあります。

自覚もないですが、あまり自己主張が強くなく、ハッキリキッパリした所が皆無…が原因かもしれません。

本音では、自分が男性を癒す
も必要だとは思いますが、
自分も相手に話を聞いてもらったり、
嫌な事があって伝えたらフェードアウトされずに
受け止めてもいたいです。

No.47 20/05/16 19:50
お礼

>> 27 ゆっくりしたいなら、「今日は疲れてるから」って連絡でもして自宅で寝てたらいいじゃん。結局疲れてでも会いたいとかじゃなくて、疲れてるから食事の… ありがとうございます。
自分の家にいるより楽できるから
来てたんでしょうか?

それだけの理由だったらとてつもなく悲しいです。もう付き合っていくのは無理です。

ですが今まで彼と付き合ってきて、
コロナ発生前は毎週末出かけていて
デート代は全て彼が払ってくれたり

彼から提案することはあまりないですが、自分の行きたい場所に一緒に行く事が多く、ホテルに泊まる時は毎回一番良い部屋を取ったり。

今はコロナウイルス影響で家にいるしかないので、楽な方に流れてきてるかもしれないですね。

No.48 20/05/16 19:57
お礼

>> 32 私は彼氏さんと同じように相手の家に毎週末お呼ばれしている身ですが、時折寝てしまうのは彼氏側です。たまに私もうたた寝してしまいます。 彼氏も… ありがとうございます。
ここで相談して、同じ状況の女性もいる中、自分は受け入れるキャパシティが広くないのかなという気がしました。

今回、私は「邪魔」と最悪な言葉を言い放ってしまいましたが、もう少し前に
「ずっと寝てるのは寂しく思うから気にかけてほしい」思ってることを伝えていれば良かったです。

自分も連絡し、返信もあり来週末会うことになったので、どうなるか分かりませんが、お互い話したいです。

No.49 20/05/16 22:18
通りすがりさん23 

なんだか良い方向に向いているようで良かったです。

結婚したら、見て見ぬ振りはより重要になってくるかも知れません。
結婚前は、両目でしっかり見て、結婚したら片目を瞑る。まさにアレですよ。
実際は両目瞑っちゃうくらいが正解な時もあるかもしれませんね。

結婚前に良い男に出会ったなら絶対に手放してはなりません。諦めてはいけません。

がんばって下さいね。

No.50 20/05/20 20:45
お礼

>> 34 これから、物の言い方には気をつけた方が良いと思います。 結婚25年過ぎて、喧嘩も沢山してきましたが、まだ1度も主さんみたいな言い方はした事… ありがとうございます。
言ってはいけない事を言った場合、元には戻せないので言われた側はずっと嫌な気持ちになりますよね。

頭に来たから言い放つ。では亀裂を自ら作ったようなものなので、険悪になって当たり前ですよね。
今後は「こうしてもらえると嬉しい」
ときちんと伝えます。

No.51 20/05/20 20:46
お礼

>> 35 うん、部屋に来て寝てばっかで わざとじゃないかそれはさて置いて、事実寝たきりでお昼何作ってんの?=俺のご飯? とも取れますよね。うっ… ありがとうございます。
女性によってはこんな人無理だ。と思う方もいますよね。

今回は私の言い方にも問題があったので、今後の言動に気をつけたいです。

No.52 20/05/20 20:51
お礼

>> 36 恋愛に定義はないですよ。受け入れるかどうかを決めるだけ。例え相手がどんな人でも。 寂しいなら自分から連絡を繰り返して良いと私は思います… 自分が気になる、したいなら自分から連絡していいですよね。

これまで、男性が積極的でない場合は脈無しだと感じ、自分から連絡できずに
フェードアウトになってばかりで
未だに独身です。

今付き合っている彼は、厳しい意見もありますが、ずっと寝てた以外は優しく
気遣いも沢山してくれ、彼のそばにいたいと思えます。
結局好きなので、自分から連絡し会いたいと言い、今週末に会う約束を取り付けました。

No.53 20/05/20 20:51
お礼

>> 37 主さん、彼氏は何歳ですか? 彼は36歳です。

No.54 20/05/20 21:04
お礼

>> 38 7です。めっちゃ熱くモラハラ等書き込んだ者です。 まず、結婚に向いてないとか、絶対にそんな事ありませんので弱気にならないでください。 … 親身にアドバイスをいただいてありがとうございます。
お礼が遅れてすみません。

自分は結婚に向いていない。今回のように不満が溜まると男性に嫌な態度を取ってしまうから、性格に難あって結婚できない。

と思っていました。でも女性が不満やワガママを吐き出しても結婚生活が続いている夫婦やカップルがいるのも事実なので、「なぜ自分はダメなのか?」と悩んでいました。

向いてないわけじゃない。と言っていただき、とても元気付けられました。

彼も最初は私の家を「便利な場所」とは思ってなかったと思います。
自分が勝手に毎回料理を作り、
寝てる彼を起こして一緒に食べる。

を繰り返してきたので、彼にとってそれが当たり前になっていったと思います。

私も平日はほぼ残業で休日は寝てたいですが、彼のために早く起きて家をキレイにしてご飯を作って。とやってきたことが、今回は逆効果になってったようです。

今週末にまた会うので、その時に話して、この先も一緒にいられるか?協力し
ていけるか?しばらく様子を見たいと思います。

No.55 20/05/20 21:07
お礼

>> 39 フェードアウトの捉え方が男と女で違うね。男の場合はもう嫌いで愛情もない人に誠実さもクソもないからね。ちゃんと別れ話しする場合も今後めんどくさ… ありがとうございます。
たとえば5年以上など、長く付き合っていた相手でもそうするのでしょうか?

理由も何も告げずにフェードアウトする方もいると思いますが、
男性と女性の違いというより人それぞれな気がします。

No.56 20/05/20 21:10
お礼

>> 40 疲れてるなら自宅で寝ればいいじゃんって思いますけどね~。 会いたかったからって言われたって、寝てばかりいて、ご飯の時にしか会話がないなら、… ありがとうございます。
私も同じように思いました。
起きてるのはご飯を食べてる時だけで、
何のために会ってんの?とムカつきました。

ただ自分の言い方にも問題があったので、そこは謝り、彼からも「ずっと寝るなら自分の家で寝れば良かった。反省し
てます」と言われたので、今回はお互い様でした。

No.57 20/05/20 21:13
お礼

>> 41 お互いに反省するところは素直になりたいものですね。 でも、話し合いの時間が持てそうで良かったです。 よい方向にいくことを願ってます。… ありがとうございます。
今週末に会って話しますが、連絡頻度や連絡内容も今までも変わらなくなってきたので、お互いの関係が戻ってきたように感じます。
皆さんのアドバイスのおかげで良い方向に進みそうで大変感謝しています!

No.58 20/05/20 21:18
お礼

>> 42 いやー、ない、ない。。 2日ともご飯食べに来てるだけじゃん。それなら来なくていいから 家で寝てろやて普通に頭に来ますって。 そこに… ありがとうございます。
私も全く同じことを思いました。

謝ったのは私が彼に対し「邪魔」と言ってしまったからです。
怒ったことに関しては「自分の家で寝れば良かった。2日間本当に申し訳ありませんでした」と自覚してたようなのと、
毎回ずっと寝てる訳ではなかったので
今回はお互い様でした。

No.59 20/05/20 21:23
お礼

>> 49 なんだか良い方向に向いているようで良かったです。 結婚したら、見て見ぬ振りはより重要になってくるかも知れません。 結婚前は、両目でし… ありがとうございます。
こんなに沢山の意見をいただいてとても救われています!
厳しい意見も沢山ありましたが、
2日間ずっと寝てた。以外は優しくいつも気遣ってくれ、居心地の良い彼なので
今後色々話し合ったり、協力できる関係になれたらいいです。

魔の2日間以外は、一緒にスーパーへ行ったり、食器の洗い物もしてくれていたので、自分の言動には今後気をつけたいです。
とりあえず前向きに考えていけたらと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧