注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

主人は浮気をしてますか? 私は結婚して15年たちます。ある日、見るつもりはなか…

回答16 + お礼19 HIT数 1378 あ+ あ-

匿名さん
20/05/18 02:13(更新日時)

主人は浮気をしてますか?
私は結婚して15年たちます。ある日、見るつもりはなかったのですがスマホの設定のために主人ぎ寝てる間にスマホをさわったときにラインが入ってきました。なんとなく嫌な予感がしたので一人のアカウントを開きました。そこには、
「先にお店に入ってるね」
「~は~だよね」
など明らかに女性っぽい口調でした。
私たち家族が家でご飯を食べているのに主人は仕事のあとその人と頻繁に食事をしてるようでした。
おととい、主人とそのことを話し合いしたくてもう一度ラインを見せてほしかったのでラインを見せてもらったらその文面が消えてました。なぜ消したの?と聞いたら「お前の頭が狂ってる、病院でみてもらった方がいいじゃない?」と言われました。
しかもそのラインの人は男なのにそのラインの名前が女性の名前なのです。
「この事で裁判をしてもお前は負けやからな」ともいわれました。私は裁判なんて言葉は一切出していません。
主人は頻繁に仕事でやりとりはしてます。そのあと食事に行ったのかもしれません。でも、「先にお店に入ってるね」って男性がいいますか?仕事関係の人でもこんなラフな言葉を使いますか?
私は訴えるとも一切言ってません。
なのに裁判したらお前の負けやからな!とか脅されました。
どう思われますか?

No.3059885 20/05/14 02:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/14 03:10
通りすがりさん1 

興信所に調べて貰えば直ぐに解るケド。
後、車の運転をよくされるのかな❓
カーナビの履歴を調べるんだ。
もしかしたら…
何もしてない人から出てくる言葉では無いのは間違いない。

  • << 4 ありがとうございます。カーナビはさわれません。私は車のかぎがないんです。ただ、いつも助手席がやけに後ろに倒れてます。あとは一度私とは違う髪の毛がなん本も助手席についてました。それを聞くと友達に車を貸してるからそいつが彼女を乗せてる。といってました。人に車を借りて彼女をのせたりデリヘルをよんだりしますか? それは頻繁にあります。私はあえて何も言わずに流してます。
  • << 8 今興信所に調べてもらっても当分のあいだ、警戒してたとえ浮気をしていても行動には写さないとおもいます。 ありがとうございます。

No.2 20/05/14 03:25
匿名さん2 

浮気してるかどうかまではそれでは分かんないしそれで浮気してるって言える人は思い込みや決めつけが激しいだけの人って事になるよ。
たとえば仕事の同期とか仕事でも関わりのある同級生や旧友とかなら普通に親しげな会話にもなるんだし。

ただ…

”触れて欲しく無い事に触れたんだろうな”ってのだけはわかる。

まるで責められてるように相手は受け取ってるので。

No.3 20/05/14 03:56
匿名さん3 

その時スマホを見なければ、全く疑うことはなかったですか?

私なら、裁判や離婚の気持ちがなくて、たまたま見なければ、全く疑いの余地がない夫だったなら、見なかったことにしたと思います。

でも、見て話したら、その対応かぁ。
勝手な予想ですが。
旦那さんは、本当にただの仕事仲間としての付き合いなのに、勝手にスマホ見られて問い詰められた(有責者と疑われた)ことにムカついてるか、やましいことがあるか、どっちかの印象です。

No.4 20/05/14 04:09
お礼

>> 1 興信所に調べて貰えば直ぐに解るケド。 後、車の運転をよくされるのかな❓ カーナビの履歴を調べるんだ。 もしかしたら… 何もしてない… ありがとうございます。カーナビはさわれません。私は車のかぎがないんです。ただ、いつも助手席がやけに後ろに倒れてます。あとは一度私とは違う髪の毛がなん本も助手席についてました。それを聞くと友達に車を貸してるからそいつが彼女を乗せてる。といってました。人に車を借りて彼女をのせたりデリヘルをよんだりしますか?
それは頻繁にあります。私はあえて何も言わずに流してます。

No.5 20/05/14 04:14
お礼

>> 3 その時スマホを見なければ、全く疑うことはなかったですか? 私なら、裁判や離婚の気持ちがなくて、たまたま見なければ、全く疑いの余地がない… ありがとうございます。確かに勝手にみたのも悪いと思い謝りました。その時に私は裁判の話も一切してないのに急にお前が裁判してもまけるからな!と怒りだしたのが気になったんです。何もないならスマホは勝手にみないで、その人は会社の女性だからで、すむのではないでしょうか?
また友達に車を貸してるようでいつも助手席が倒れていたりひどいときは私の髪の毛ではない髪が助手席についてます。いくら友達とはいえ借りたらきれいにして返すのが当たり前だと思うんです。その友達は車に彼女やデリヘリを呼んでるそうです。

No.6 20/05/14 04:22
主婦さん6 

見たとしても、不思議って感じたんなら、自分のスマホとかで、その部分の写真を、撮っといたら良かったのにー。

No.7 20/05/14 04:22
お礼

>> 2 浮気してるかどうかまではそれでは分かんないしそれで浮気してるって言える人は思い込みや決めつけが激しいだけの人って事になるよ。 たとえば仕事… ありがとうございます。
裁判してもまけるからな!とか普通ならそんなことば出ては来ないとおもうのですか。
私は訴えるなんて言ってません。
離婚してとも言ってません。
なのになぜ、突然、お前が裁判してもまけるからな!なんていうのかがわかないんです。
また車の助手席もやけに倒れてたり私の髪の毛ではない毛がついていて、これなに?と訪ねると友達に車をかしてるから、そいつかデリヘルよんだりしてるから、って言うんですが、普通は借りてるなら掃除したりしないんですか?

No.8 20/05/14 04:25
お礼

>> 1 興信所に調べて貰えば直ぐに解るケド。 後、車の運転をよくされるのかな❓ カーナビの履歴を調べるんだ。 もしかしたら… 何もしてない… 今興信所に調べてもらっても当分のあいだ、警戒してたとえ浮気をしていても行動には写さないとおもいます。
ありがとうございます。

No.9 20/05/14 04:28
お礼

>> 6 見たとしても、不思議って感じたんなら、自分のスマホとかで、その部分の写真を、撮っといたら良かったのにー。 ありがとうございます。まさかと思い撮りませんでした。
確認したら案の定消えてました。
そしてお前が裁判してもまけるからな!とどなられて、勝手にスマホをみるなんて最悪だな!と怒鳴られました。

No.10 20/05/14 07:50
匿名さん10 

携帯見たからって、それは裁判でも不利にならないから大丈夫ですよ。
旦那さんは確実に怪しいですね。
なんとかして証拠を掴みたいですね。
でも、今はとにかく耐えて、しばらく旦那を泳がせておいてから、興信所に頼んでみた方がいいかもしれません。
裁判になったとしても、証拠が絶対に必要なので。
ただ、証拠と言っても、一緒にごはん食べてるとか、車で2人で会ってるとかだけの写真は弱いので、ホテルの駐車場に入っていく写真がいいです。
興信所は10万~20万くらいかかりますが、裁判で勝てば旦那さんから取り戻せるので大丈夫ですよ!

No.11 20/05/14 07:52
匿名さん10 

携帯を勝手に見たからと言って、怒る自体おかしいと思います。
見られて困る人は、隠し事しているのと同じです。
夫婦で隠し事すると上手くいきません。

No.12 20/05/14 08:57
匿名さん12 

ご主人はマメなタイプですか?
浮気をする人はマメな人多いですよ。私は浮気をしている確立高いと思います。
怪しいLINEに、助手席シートが倒れてて(カーセッ○ス?)、自分のではない髪の毛がついてて、ご主人の威嚇。

あとは、あなたがどうしたいのかです。
止めさせて再構築か、慰謝料請求して離婚か?
いずれにしても、証拠を掴んでないとお話になりません。

No.13 20/05/14 09:38
通りすがりさん13 ( ♀ )

私には白状しているように取れるわ

バレて威嚇する。
わかりやすいわ

No.14 20/05/14 09:49
お礼

>> 10 携帯見たからって、それは裁判でも不利にならないから大丈夫ですよ。 旦那さんは確実に怪しいですね。 なんとかして証拠を掴みたいですね。 … 裁判してもまけるからな!って怒鳴られてるので怖くてできません。
興信所考えてみます。ありがとうございます。

No.15 20/05/14 12:51
匿名さん10 

証拠がない段階では裁判は難しいです。
でも確たる証拠さえ掴めれば、必ず勝ちます!
裁判になることを恐れているのは、ご主人ですよ。
だから、あなたを威嚇しているんですよ。

No.16 20/05/15 00:27
通りすがりさん16 

言葉の使い方だけでは、判断できませんが、言動が怪しいのと、腹が立ちますね。

信用できない人とは一緒にいたくないので、私は白黒つけます。

携帯の内容や素行を見守ります。お金の使い方カードの明細チェックします。
無理ならプロに頼みましょう。

突き止めてショックな事が出てくるかもしれませんが、腹をくくりましょう。

その先どうしたいか考えて行動しましょう。
グレーのままで、また愛せるならそうしましょう。


がんばってください。

  • << 21 ありがとうございます。参考にします。
  • << 25 クレジットカードの使い道はわかりません。領収書が実家にはあるので私はみれません。

No.17 20/05/15 01:53
匿名さん17 ( ♀ )

その人は、男性なのにラインが女性の名前って事ですが、男性だよと言ったのはご主人ですよね?
男性なのに女性の名前でラインが入ってるのはおかしいし、裁判 起こしたお前の方が負けるとかむきになって怒るのに、ラインは消しているとか 怪しいです。
本当に男性で疑われたくなければ、ラインも消さず、もう一度ラインを見せて、誤解をとこうとすると思います。 髪の毛が助手席にいっぱい、ついているのに、友達に車かしたとか 車両保険の事があるから、そんなに頻繁に友達でも、車はかさないと思います。
かすたびに、友達が彼女かデリヘルを乗せて、たびたび髪の毛がついているなんて、あるのでしょうか?
その友達って、どんな友達か さりげなく ご主人に聞いてみて、また怒ったり、はぐらかしたりしたら 隠し事があるかもしれないですね。

No.18 20/05/15 05:26
匿名さん18 

浮気してるかどうかは簡単に分かりますよ!
帰宅して靴下脱いだ時、がっちりゴムの跡があったらその日は靴下脱いでません。
もしいつもより跡がなかったら靴下を脱いだということ。
ま、カーセックスなら靴下は履いたままでしょうが…

No.19 20/05/15 16:38
匿名さん2 

>裁判してもまけるからな!とか普通ならそんなことば出ては来ないとおもうのですか。

その通り。
その言葉が出てくるにはその言葉が出てくる理由や原因…あるいはその言葉を「出さないと行けない」理由や原因があるもの。

>私は訴えるなんて言ってません。
>離婚してとも言ってません。

でもそんな自分は「相手のスマホ見てる」し「その事を”あえて”話に出してる」よね。

”私は何もしてないのに”とか
”私はそんなつもりじゃなかったのに”

と言う人は…

大抵その時に自分にどんな態度・表情・行動・声色があったのかのその自分側の事にはまるで目を向けてなく問題にしてない事が多いので…気をつけた方が良いと思います…

しかもその言葉が出てくるに至る、いわゆるその背景にあるはずの普段の日常の関係性も色濃く反映されるものなのに…なのに「その場その時」だけしか見てない考えていないのだとしたら…

「なぜその言葉が出てくるのか」を正確に理解できない又は勘違いしてしまう事も多くなるかと。。

その勝手な決めつけや勘違いしがちな自分がある場合には…それがあるから…彼にその言葉を言わしめてる…と言う事もあるかもねって思います。


No.20 20/05/15 20:44
お礼

>> 15 証拠がない段階では裁判は難しいです。 でも確たる証拠さえ掴めれば、必ず勝ちます! 裁判になることを恐れているのは、ご主人ですよ。 だか… ありがとうございます。
ちょっと考えてみます。

No.21 20/05/15 20:45
お礼

>> 16 言葉の使い方だけでは、判断できませんが、言動が怪しいのと、腹が立ちますね。 信用できない人とは一緒にいたくないので、私は白黒つけます。… ありがとうございます。参考にします。

No.22 20/05/15 20:47
お礼

>> 18 浮気してるかどうかは簡単に分かりますよ! 帰宅して靴下脱いだ時、がっちりゴムの跡があったらその日は靴下脱いでません。 もしいつもより跡が… ありがとうございます。実は靴下をよくなくして帰ってきてることが昔にあり、どこにあるの?と訪ねると実家で脱いできたと言われました

No.23 20/05/15 20:48
お礼

>> 19 >裁判してもまけるからな!とか普通ならそんなことば出ては来ないとおもうのですか。 その通り。 その言葉が出てくるにはその言葉が出てく… ありがとうございます。皆さんの意見を取り入れつつ落ちついて考えます。

No.24 20/05/15 21:00
お礼

>> 12 ご主人はマメなタイプですか? 浮気をする人はマメな人多いですよ。私は浮気をしている確立高いと思います。 怪しいLINEに、助手席シートが… ありがとうございます。主人はマメではありません。
なのにその人とはマメにラインをしていたのでおかしいなと思いました。証拠掴みます。

No.25 20/05/15 21:01
お礼

>> 16 言葉の使い方だけでは、判断できませんが、言動が怪しいのと、腹が立ちますね。 信用できない人とは一緒にいたくないので、私は白黒つけます。… クレジットカードの使い道はわかりません。領収書が実家にはあるので私はみれません。

No.26 20/05/15 22:02
お礼

>> 17 その人は、男性なのにラインが女性の名前って事ですが、男性だよと言ったのはご主人ですよね? 男性なのに女性の名前でラインが入ってるのはおか… 車の貸し借りはあんまりしないものですか?

No.27 20/05/15 22:36
匿名さん17 ( ♀ )

しないと思います。人それぞれ 違いはあるかもしれませんが、私の車は、家族の中でも年齢制限してあるので、私と旦那は乗れるようになっています。保険が関係してるので、家族以外にかさない気がします。レンタカーもありますし。
旦那さんが運転して、友達を乗せて、出掛けるのとは違いますし、家族が乗る車をかして、事故起こしたら、友達どうしギクシャクするでしょうし、
ましてや、彼女ならまだしも、デリヘル乗せてるとか無理があります。本当に、旦那さんの言う事が 本当なら、あまりいい友達では無いし(たぶん、旦那さんの作り話のような)、つじつまが合わないし、不自然ですよね。
もし、かしたとしても、友達が かしてくれた本人に デリヘル乗せてるとか言わないと思います。

No.28 20/05/16 22:39
お礼

>> 27 ありがとうございます。今日も主人の車に乗ったのですが助手席が無駄に倒れてました。私はもう言う気力もないので普通に戻して座りました。最低限の生活もできてるし子供の将来のためにこのまま流します

No.29 20/05/16 22:41
お礼

我慢して過ごすのでまた耐えれなくなったらここに書くかもしれません。そのときはまたコメントをいただけると嬉しいです。

No.30 20/05/16 23:02
匿名さん30 

旦那さん……絶対に黒ですよね。わかりやすいです。

でも、あなたが我慢してこのまま生活すると仰っているので、それで良いと思います。それでも一緒にいる理由がそこにあるわけですよね。

頑張ってください。

  • << 32 一緒にいる理由は主人に今まで生活を支えてもらったことや子どものために経済的安定のためです。

No.31 20/05/17 10:48
お礼

>> 30 ありがとうございます。昨日車から降りるときに、「今日も友達が車使うから」と言ってました。鍵はもってるの?ときくと合鍵作ってあるそうです。

No.32 20/05/17 10:49
お礼

>> 30 旦那さん……絶対に黒ですよね。わかりやすいです。 でも、あなたが我慢してこのまま生活すると仰っているので、それで良いと思います。それで… 一緒にいる理由は主人に今まで生活を支えてもらったことや子どものために経済的安定のためです。

No.33 20/05/18 01:47
お礼

私が怪しいと思ってる女性と旦那の思いでの曲があって、わざと少し大音量で掛けたらめちゃくちゃ怒られました。
やっぱり黒っぽいです。

No.34 20/05/18 01:52
通りすがりさん13 ( ♀ )

ドライブレコーダー仕込んで
証拠握っときな。
何かあった時の為に。

No.35 20/05/18 02:13
お礼

>> 34 ありがとうございます。クルマの鍵は私は持ってなくて触れないんです。主人も裁判するっていってるので裁判します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧