注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

彼氏と2日前に喧嘩別れしました。 その日のうちにLINEで謝罪しましたが、既読…

回答14 + お礼6 HIT数 1230 あ+ あ-

匿名さん
20/05/16 10:11(更新日時)

彼氏と2日前に喧嘩別れしました。
その日のうちにLINEで謝罪しましたが、既読無視されたため、そこから一切連絡を取っていません。
昨日の夕方にTwitterのフォローを外され、先程もう一度確認すると今度はブロックされていました。
元カレの行動の意味がわかりません。
私は復縁したいと考えているので、私が気付いて連絡してくることを期待してるのかな、とか、気にしてる証拠なのかな、といい方向に考えたいのですがどうなんでしょうか?
以前、喧嘩してTwitterブロックされた時は、すぐに連絡しました。

No.3060573 20/05/15 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-05-15 03:02
匿名さん2 ( )

削除投票

No.2です。
彼は感情で動いたり、気分屋な方なんですね。。フォローを外したりブロックするのも構ってほしさからやっているのでしょうか。彼の気持ちも落ち着けば、また連絡がくるような気もしますよね。どうしても復縁したいのであれば、最後にLINEで自分の気持ちを伝えてみてもいいかと思います!
でも私だったら、時間を置いて何もなければその程度だったのか〜とさよならしますね (ToT)復縁したとして今後もこういう事があるのは辛くないですか?今は悲しいですが思いますが、あなたを大切にしてくれる人は他にも沢山いると思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/05/15 04:10
匿名さん6 

なんか私には明確に見えるけど、彼の考えがわからないという考えがわかりません。
ブロックまでにタイムラグがあったから期待しているのですか?それは以前されたブロックは結局仲直りができたからって事ですか?
私がブロックする時は、一切関わりたくないしこちらの行動も見られたくないからに限りますけど…
期待しすぎでは?

No.1 20/05/15 02:22
匿名さん1 

本心は知らないですがもうかかわりたくないということでしょう。
別れたということを別に考えても、「喧嘩して、もう関わりたくない」という思考をする人はいると思います。私には理解できないので彼が拗ねているだけと思いたいところですが…

No.11 20/05/15 12:19
通りすがりさん11 ( ♀ )

どうしたって良い解釈したいのは分かるけど、ブロックされたのに気にしている証拠?
となる思考が分からない。
ブロックってもう二度とあなたとはが関わらないという意思表示でしょ。
今どきだからTwitterブロックされても他のSNS手段でどうにか連絡入れる人いるけど。。。

感情的になって言いたいこと言って一方的に切るなんて男は今後も同じことされますよ。
現に主は彼を怒らせないよう顔色みて付き合ってきたわけでしょ??
こっちこそ二度と関わるな!と言いたいですね。

No.5 20/05/15 03:02
匿名さん2 

No.2です。
彼は感情で動いたり、気分屋な方なんですね。。フォローを外したりブロックするのも構ってほしさからやっているのでしょうか。彼の気持ちも落ち着けば、また連絡がくるような気もしますよね。どうしても復縁したいのであれば、最後にLINEで自分の気持ちを伝えてみてもいいかと思います!
でも私だったら、時間を置いて何もなければその程度だったのか〜とさよならしますね (ToT)復縁したとして今後もこういう事があるのは辛くないですか?今は悲しいですが思いますが、あなたを大切にしてくれる人は他にも沢山いると思います。

No.13 20/05/15 14:27
通りすがりさん11 ( ♀ )

そんな付き合い、面倒だし相手を大事にする行為と思えない。
自分が気に入らなければこどもよ子供のように拗ねてみせるわけですか?!
ブロックされるって結構きついですよね。
別れる別れると毎回脅されながら付き合う気分はどうなんだろ?
私なら精神的に安らげる相手を選びますね。

No.18 20/05/16 08:58
通りすがりさん11 ( ♀ )

>17

横ですが
私も以前付き合ってた人がそう。
別に他の人にとっては笑って流せる話でも彼にとっては地雷。。。機嫌悪くなると連絡を経ち、そのうち何事も無かったように来る。
別れ間際は喧嘩ではなかったけど、こちらこら連絡しても電話しても出なかったこともあり、うんざりしてこちらこらからサヨナラを告げた。
17さんはよく復縁しようと思いましたね。

私の場合もその後ちょいちょい連絡あるし、1年後には復縁したいと行ってきたけど電話も出てあげなかったし信用できない男に2度目のチャンスは上げなかった。

とこちらは人はそんなに簡単に変わるわけない!という持論からの選択。
同じことの繰り返しと分かってたから。

どちらにしても主さんの彼は自分の機嫌次第で人を切り捨てる人。
それが治るかこの先も改善することなしかは分かりませんが、
そう簡単にこちらから謝らず一切連絡もしないことですね。
私は人の本質は変わらないと思いますけど。

No.2 20/05/15 02:30
匿名さん2 

30代の彼でしょうか?文章を見る限りでは、彼は感情に流されやすいというか、ちょっと幼いかなと思いました。以前も喧嘩してTwitterブロックされたとありますが、喧嘩する度に大変ですね。。少し放置してみたらどうですか?お互い冷静になって考える時間もあっていいと思います。

No.17 20/05/16 04:20
主婦さん16 ( 30代 ♀ )

私も似たような経験がありますので、経験談を。

私は彼が不機嫌になり連絡を絶たれ、彼の機嫌が治った頃に連絡を寄越され…の繰り返しでした。

ある時、こんな関係ウンザリだと思い、機嫌が治って連絡を寄越された時に「もう疲れました。
そんなに私をブロックしたいなら、あなたの望み通り終わりにしましょう。さようなら」と別れました。本音でした。
実際 半年くらい、一切音信不通にしました。
そしたら1年くらいかかってでしょうか?
多分その出来事が彼がそんな子供っぽい行動を取らない大人に成長させ、復縁しました。
人って変わるんだなぁと思いました。
今はその彼と結婚し10年ですが、とても誠実で良い人です(笑)

No.10 20/05/15 11:34
匿名さん8 

主が別れると言われた側だったんですね。
ごめんなさい、勘違いしていました。

そうであれば、今後もそんな感じになるのを覚悟して付き合うか
ここで終わらせてしまうかの2択ですよね。

No.3 20/05/15 02:31
お礼

>> 1 本心は知らないですがもうかかわりたくないということでしょう。 別れたということを別に考えても、「喧嘩して、もう関わりたくない」という思考を… 回答ありがとうございますm(._.*)m
フォロー外して半日後にブロックしてきたので、私からの連絡を待ってるのかなといい方向に考えたかったのですが、やはりブロックされているということは関わりたくないという意思表示ですよね…
期待はしないようにします、ありがとうございました。

No.4 20/05/15 02:40
お礼

>> 2 30代の彼でしょうか?文章を見る限りでは、彼は感情に流されやすいというか、ちょっと幼いかなと思いました。以前も喧嘩してTwitterブロック… 回答ありがとうございますm(._.*)m
今年31になります。
上二人と年が離れた三男のため甘やかされてきたのか、年齢のわりに子どもっぽいところがあります。
連絡も少なく、ゲームに依存気味なので、それが原因で喧嘩になることがあったのですが、話し合いを面倒くさがり、すぐに連絡を断ち、自分の機嫌が直ると連絡してくるような人でした。
ただ今回は彼の寝不足とイライラが重なって大きな喧嘩になってしまい、疲れたと言われました。
関わりたくないということなら最初からブロックすればいいのに、フォローを外した後半日後にブロックしてきたので、私が気付いて連絡してくるのを待ってるのかなと期待してしまいましたが、もうしばらく放置してみようと思います。

No.7 20/05/15 08:05
お礼

>> 6 回答ありがとうございます。
元々Twitterにリアルをツイートするタイプではないので(ゲームの成績をごくたまにツイートするのみ)、本当に関わりたくないなら、連絡手段全部ブロックするんじゃないかなと期待してしまいました。
あと、おっしゃるようにタイムラグがあったから、というのもあります…

でも、やはり客観的に見ると関わりたくない、ということですよね。
ありがとうございました。

No.8 20/05/15 09:24
匿名さん8 

喧嘩するのは別にいいですよね。普通の事です。
でも喧嘩する→別れる という思考になられると
今後もこれが続くんだろうなって思います。
だから気を遣って怒らせないようにしたり
喧嘩になりそうなときは思っていることを言わずに謝ったり。

これってすごいストレスなんですよね。
十二分にもう関わりたくないと思われてもおかしくない案件です。

No.9 20/05/15 10:45
お礼

>> 8 いつも喧嘩の原因は彼にあり、話をしようとしてもめんどくさいと連絡を絶ち、私が謝り続け、自分の機嫌が直ると連絡してくるような人でした。
なので、私も彼の嫌がることはしないようにし、仲良くすごしていたのですが、彼が寝不足とイライラしてたのもあり、機嫌が悪いなか些細なことで喧嘩してしまい、別れると言われてしまいました。
なので、彼が落ち着くのを待っている状態だったのですが、諦めた方がいいのかもしれませんね…

No.12 20/05/15 13:34
お礼

>> 11 ありがとうございますm(._.*)m
Twitterはそもそもあまり更新する人ではなく、リアルは一切出さずゲーム関連の呟きしかしないので、ブロックされたところで特に問題はない、ということもあるんです。
実際の連絡手段は、LINEも電話も拒否されていないんです。
フォローを外した後に半日経ってブロックしてきたので、関わりたくないのなら、最初から連絡手段全部ブロックするんじゃないのかな、とか、フォロー外しただけでは私から何の連絡もしなかったからなのかな、とか考えたしまって…
いつも喧嘩したあとは私が悪くなくてもすぐに謝罪のLINEを入れてたので…

でも、おっしゃるようにこれからどうしたいのか、もう一度きちんと考え直してみたいと思います。

No.14 20/05/15 15:55
匿名さん14 

アピールかもしれないけど、ブロックとかする面倒な男無理だわ。
次行った方がいいよ。
幼稚すぎ。

No.15 20/05/15 17:49
お礼

>> 13 そんな付き合い、面倒だし相手を大事にする行為と思えない。 自分が気に入らなければこどもよ子供のように拗ねてみせるわけですか?! ブロック… ですよね(´・ω・`)
突然だったので精神的に辛かったのですが、今後のことも含め本当に仲直りしたいのか考えます。

No.19 20/05/16 09:56
匿名さん19 

主さんは彼の事が好きだから
やり直したいのですか?
 
戻る事で幸せを想像出来るの?

No.20 20/05/16 10:11
主婦さん16 ( 30代 ♀ )

>18

主さん、余談失礼しますね。

矛盾するようですが、人の本質は変わらないというのは同感です。
振り回されていた頃は、彼の会社が倒産に追い込まれそうな時だったので、その時の彼がおかしかったのかもしれません。
本質はもともと優しく誠実な人に思えます。

その後 転職したり喫煙したり、私のために工夫して生活を立て直してくれました。

だから主さんの彼には当てはまらないかもしれませんね。
不用意でした。すみません。

18さんの意見の方が大多数かと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧