関連する話題
彼女どころか友達すらいなくて職場と自宅の往復生活は恥じることですか? 失礼します。 30代男性です。彼女どころか友達すらいません。彼女は出来たことすらな

彼女が欲しいですが、30代半ばにして手取り17万の安月給で昇給も微々たるものです…

回答80 + お礼60 HIT数 3519 あ+ あ-

匿名さん
20/05/20 07:28(更新日時)

削除投票

彼女が欲しいですが、30代半ばにして手取り17万の安月給で昇給も微々たるものです。地方在住です。
転職しろというのは止めてください。できたらしてますが、キャリアスキルがなくて一生安月給でいくことになります。
副業禁止です。

趣味娯楽のBlu-ray購入で月平均2万くらい使います。それからスマホの通信費が8千くらい要ります。
それを止める気はありません。まずは趣味です。これを止めてまで交際費にあてたくないです。

それから彼女を作って交際費を払っていくとなると厳しいと感じます。
彼女がいなくても結構カツカツに近いですが、彼女がいると交際費まで掛かります。
割り勘でも月平均1万数千~2万くらい掛かると思います。

人に相談したらきついことを言われました。
「その所得で彼女を作って交際しようとするのがそもそもの間違い。身の丈に合ってない。身の丈に合った生活をしろ。」
って。
じゃあ趣味もダメかって言ったら「趣味を捨てないのなら交際は諦めるのが身の丈に合った生活だ。」と言われました。

身の丈、身の丈と煩く感じましたが、今の所得で彼女まで作ろうとするのは身の丈に合ってないって、皆さんもそう思いますか?
一生手取り20万の壁は超えられない昇給額です。40代で手取り18万いくか怪しいです。

善悪とか正誤ではなく第三者からみた身の丈を考えると、やはりこの給料で彼女まで作ろうとするのは身の丈に合ってませんか?
転職しない、できないってんなら大人しく彼女作りは諦めるのが身の丈に合っていますか?

甘い慰めなど求めていません。辛口でお願いします。

20/05/16 19:09 追記
お訊きしているのは経済的に身の丈に合っているか否かです。はっきりとご回答お願い致します。
白黒つけてください。

20/05/16 21:07 追記
生きていくのに必須ではなく、趣味のBlu-ray購入と比較しても遥かに優先順位の劣る娯楽費、贅沢費である恋人との交際費、果たしてこれがこの安月給男の身の丈に合いますか?
この消費項目を加えることそのものが身の丈にそぐわぬ贅沢ではないでしょうか?

No.3060917 20/05/15 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.109 20-05-18 02:48
匿名さん109 ( )

削除投票

私、女だけど、私があなたの立場なら趣味は辞めない
でも恋人作ることは考えないかな
というか、将来が不安で考えられないでしょ
キャリアスキルが無いならないで資格取得やスキル向上を真剣に考えるべき
私ならそっちを最優先にします

あなたはその所得でも40代、50代になっても生きていけると思ってるかもしれないけど
年齢相応の出費(友人知人の結婚式のご祝儀や葬儀の香典、親や自分の入院費などの医療費など)を
支出する余裕が全くないですよね
年齢を重ねれば若い頃には不要だった出費が必要になってきます
その時にサラ金で借りて出費するのか社会生活を切り捨てるのかを選択しなければならない状況になりますよ
それで借金したら人生詰みます、マジで
私は消費者金融関係で働いたことがあるのでそういう人をたくさん見てきました
ギャンブルで借金、なんて人はほんの一部でたいていの人は最初は「身内/友人の結婚式が月に3回あった時があってどうしようもなくて」とかがキッカケです

恋人作るより少しでも所得を上げる努力をして下さい
ちなみに私はブラック企業に勤めていたころダブルワーク禁止の職場でダブルワークをしてました
バレて首になっても惜しくない待遇でしたから開き直って生きる方を選択しました
平日は本職で働き休日は単発のバイトを入れました
職場が倒産した時はトリプルワーク(派遣+アルバイト二つ)でしのいだこともあります
上手くやればバレませんしバレたってその程度の待遇なら他の職だってありませんか?
待遇がブラックなら自分もブラックな基準で頑張るしかない
這い上がるには必要な事だと思います
かなり無茶な提案をしてるのは承知ですけどそのくらい危機感持った方がいいですよ
どんな手段を使っても月収20万を超えることを目指すべきです

私は5年くらい実質休日ゼロの状態で働きましたが
おかげで今は安定して生活できるようになりました(金貯めて自分の店を持ちました)
主さんも今が人生の踏ん張りどころです
食べる道をまず確立して下さい
あと、趣味はどんなことがあってもやめちゃダメ
潤いがなくなると自分が行き詰まるから
今以上趣味への出費を増やすのは辞めたほうがいいけど
彼女作るために趣味をあきらめるのは違うと思います
あきらめるなら彼女の方

No.81 20-05-17 07:28
お姉さん46 ( ♀ )

削除投票

成程。はっきり引導を渡して欲しいってことなのね。
じゃあ。経済的に、あなたの身の丈に合っていませんよ。諦めましょう。

No.68 20-05-16 23:14
会社員さん68 ( )

削除投票

安月給男が彼女をつくるのは身の丈にあってません。生涯独身 一生童貞を貫きましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/15 17:59
通りすがりさん1 

削除投票

できると思いますが、
あれもこれもぜったい離さない、
そして新たに、違うものが欲しいっていう発想を
少し柔らかくしてみたら、
とは思います。
お金がなくても、主様がないなりに楽しんで生活していたら、そこに魅力を感じる人もいるでしょう。
彼女ができたら、ちょっとずつ、自分も変わっていくかも、くらいな柔らかさがないと、
他人(女性)が入る隙がないかなーと。

No.2 20/05/15 18:00
匿名さん2 

削除投票

かなり厳しいけど
あまりデートしない
アウトドアではない彼女
彼女も働いてる
割り勘万歳
みたいな子がいたら大丈夫かも。

私は旦那の前に20代で手取り13万の人と付き合ってました。
アイドルが趣味…

私は正社員手取り11万

なんでも1円単位割り勘で正直友達と変わらないなと思い別れました。
付き合うくらいなら支障はないけど
こっちが惚れ込まないかぎりは先はないなと思った。

私も30までには結婚したかったし。
旦那は関東で40歳で手取り22マンかなり少ないです
子供2人いますがカツカツ。
子供いないなら
それだけあれば2人で楽に節約すればいけるなとは思った。


とにかく相手次第です。
彼女作るのはいいけど
身の丈を話してみて相手がそれでもいいか聞いてみよ。
確かに年齢的に厳しいかもですが

No.4 20/05/15 18:02
匿名さん2 

削除投票

あと
金が厳しいなら
他をカバーしましょう

優しくする、ほかに引きつける魅力とか
家事が得意とか
なんでも自分都合だと寄り付かない

No.5 20/05/15 18:08
匿名さん5 

削除投票

安月給なのに趣味にはお金をかける、彼女がいても自分は何も我慢しないってことだよね?

デート代は彼女に出させるつもりなのかな

結婚も出産も出来なそうだし、主さんと付き合っても楽しくなさそう

No.6 20/05/15 18:11
匿名さん6 ( ♀ )

削除投票

彼女の誕生日の時すら趣味のお金を我慢したくない、というなら交際もそもそも厳しいと思います。
そうでなければ、お互いに結婚願望もなく子どもがほしい願望もないのであれば交際は可能だと思います。

でも、結婚願望が多少でもどちらかにあってら成り立たないかなと…。

主さんの、収入もこのままがいい、それを理解してくれる彼女もほしい、趣味もやめる気はないでは欲だらけで確かに身の丈にあってないとは思います。

No.7 20/05/15 18:11
匿名さん2 

削除投票

まあ付き合うだけなら
だけどさ、

仮に結婚考えるなら
今の譲れない部分を考えると
やはり身の丈…いや
ちょっとないわ…です。

No.8 20/05/15 18:19
匿名さん8 

削除投票

確かに主さんの給料は低いのだけど、女の方もピンキリだよ。一人暮らしより二人で暮らした方が安上がりなので、相手さえいれば結婚もできると思う。

問題はお金以外のことじゃないかな。お金のかからない女の子もいるけど、頑張って探さないと見つからないよ。

No.9 20/05/15 18:29
匿名さん9 

削除投票

とりあえず仕事に関しては、「今からスキルを身につける気はさらさら無いぜ!」ってことですよね?

で、「趣味は絶対妥協しないから交際費の負担がキツいぜ!」とも思ってるんですよね?

彼女ができたら時間もつぶれるし、そこまでして彼女ほんまに欲しいんですか?
彼女という存在ができたら、完全に今のままの生活ってできないと思うんですけど、ほんまにいります?

なんか都合よく性欲や承認欲求満たしてくれる存在がほしいなら、それこそそういうお店に行った方が安上がりだし手軽なのかなと思いますが…

No.10 20/05/15 19:43
お礼

削除投票

>> 1 できると思いますが、 あれもこれもぜったい離さない、 そして新たに、違うものが欲しいっていう発想を 少し柔らかくしてみたら、 とは思… 優しいですね。
趣味は手放さないですよ。そのうえで彼女です。彼女まで欲しがるのを本当に身の丈に合ってるって思います?

No.11 20/05/15 19:45
お礼

削除投票

>> 2 かなり厳しいけど あまりデートしない アウトドアではない彼女 彼女も働いてる 割り勘万歳 みたいな子がいたら大丈夫かも。 私… 割り勘万歳でも月平均1万数千~2万くらい交際費掛かりますよね。
これで身の丈に合ってます?

No.12 20/05/15 19:48
お礼

削除投票

>> 3 30代半ばで彼女って何目的?結婚は考えないの? 身の丈っていうか、身の程を知ったら? デート目的、イチャイチャ目的です。
結婚は考えません。子供も欲しくないです。
身の程より身の丈です。要は経済的に身の丈に合う行為なのかどうかです。

No.13 20/05/15 19:50
お礼

削除投票

>> 5 安月給なのに趣味にはお金をかける、彼女がいても自分は何も我慢しないってことだよね? デート代は彼女に出させるつもりなのかな 結婚… 彼女に全額出させる気はないです。割り勘だとして経済的に身の丈に合ってますか?

No.14 20/05/15 19:53
お礼

削除投票

>> 6 彼女の誕生日の時すら趣味のお金を我慢したくない、というなら交際もそもそも厳しいと思います。 そうでなければ、お互いに結婚願望もなく子どもが… ですよね。
念のためここでの身の丈とは経済的な身の丈、所得に見合った消費行動かどうかです。

No.15 20/05/15 19:55
お礼

削除投票

>> 8 確かに主さんの給料は低いのだけど、女の方もピンキリだよ。一人暮らしより二人で暮らした方が安上がりなので、相手さえいれば結婚もできると思う。 … 探したいですが、経済的に身の丈に合ってないとなるとためらいます。

No.16 20/05/15 19:57
お礼

削除投票

>> 9 とりあえず仕事に関しては、「今からスキルを身につける気はさらさら無いぜ!」ってことですよね? で、「趣味は絶対妥協しないから交際費の負… 欲しいです。
そういう店には興味ありません。本物の彼女じゃないとダメです。それにそういう店こそ身の丈に合わない贅沢です。

No.17 20/05/15 19:58
匿名さん17 

削除投票

世の中、変わった人もたくさんいます。

お金なんてなくてもいいって女の人も多いです。その代わりお金に変わる魅力がないと無理だと思います。
物凄く優しいとか気を使えるとか。

働いてる女の人と付き合えば働いてないわけでもないしそこまで困らないと思う。

No.18 20/05/15 20:10
お礼

削除投票

>> 17 有難うございます。
優しいですね。そうやって否定しないのは経済的に身の丈に合ってるってことですか?
身の丈に合ってない、その給料で彼女作りたがるのが間違いだって意見が圧倒的多数になるって覚悟してたんですが。

No.19 20/05/15 20:30
匿名さん8 

削除投票

私と夫は、結婚前は実家暮らしだったので、缶ジュース1本買って人気のない場所に車を停めてイチャイチャするのがいつものデート。新婚当時の給料は夫15万、私13万。それでも子どもも産んだし貯金もできた。

でも、主さんは結婚する気がないんだよね? それなら女性としては主さんと付き合うメリットは何もないよ。これが何でも奢ってくれるリッチなオジサマか、超イケメンで床上手ならいけるかも。

主さんは「貧乏だし結婚する気はないけど彼女はほしい」というのが身の丈に合ってないんだと思う。

No.20 20/05/15 20:35
匿名さん17 

削除投票

うちは田舎だからか手取18万くらいの男の人もまあまあいますよ?

公務員とかも安いし。ボーナスはまあまあありますけど、
ニートは困るし身の丈に合ってないっていうのはわかるけど、仕事してるならあまりそんなこと言う人いないと思うけどね。

あなたに彼女ができて、物凄く大事にしたい。彼女にもっと尽くしたいと思える相手ならその時は転職するだろうしね。

  • << 24 仕事していても安月給で彼女欲しいってなったら経済的には身の丈に合ってないってなるだろうなって思ってました。 有難うございます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧