注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

母親との金銭面でのことについて相談です。 私は高校生です。家は貧乏なんですが今…

回答6 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
20/05/18 06:38(更新日時)

母親との金銭面でのことについて相談です。
私は高校生です。家は貧乏なんですが今週、お母さんの手術があってお金がないから私に貸してと要求してきました。
でも実は私の両親は私の弟が銀行に貯めていた10万を勝手に使っていたことがあり、それから3年経つけど半分もまだ弟に返済していません。
だから今回もお母さんにお金を貸すのは怖いです。手術は30分程度のもので命に関わることはないそうです。
でも私の持っているお金も、元を辿れば両親のものだし、迷っています。
どうしたらいいですか。

No.3062538 20/05/18 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/18 00:42
匿名さん1 

親に本当にお金がないなら、結局貸すしかないと思う。全額じゃなく、一部は残しておいた方がいい。そしてこれからはお小遣いを親に隠しておく。口座に入れずに現金で本に挟むなどして隠しておく方がいいかもしれない。

No.2 20/05/18 00:42
通りすがりさん2 

お母さんの病気が治らなければ、貴女達はオチオチ生活が出来ないかもよ❓
命はお金では変えられません。
この御時世、今までとは違った価値観、分断される世界が拡がって行くと思います。
なので家族だけでも、お互い助け合って、強く生き延びて下さい。

No.3 20/05/18 01:09
匿名さん3 ( ♂ )

必ず返す約束して、貸してあげて下さい。
でも、あなたの貯金内容は絶対教えてはいけません。自己防衛して下さい。
ただ気になったのは、お父さん何してんの?
自分の妻が手術だというのに。
お父さんはお金ないの?と思ってしまった。
あなたはしっかりと自分の人生プラン立てて下さいね。

No.4 20/05/18 01:28
匿名さん4 

保険は入ってないの?
まぁ入ってても後から下りる事になるけど…

No.5 20/05/18 01:51
通りすがりさん5 

整形とかでは無く、身体に必要な手術なら、貸すのでは無く、お金をあげましょう。
今まで育てて貰った恩としてね。
次に借金を申し込まれたら拒否すれば良い。

No.6 20/05/18 06:38
通りすがりさん6 

ご両親は医療保険には入っているか、聞いてみましょう?
入っていれば、お金は返ってくるので、主様にも返すと思います。
もし、入っていなければ、返って来るまで時間がかかるかも知れません。
今のお金がないので貸してくれと言われる訳ですから。


話はそれますが、主様も高校を卒業されたら掛金が安いものでいいので
(県民共済などのような)
医療保険をかけておくと、怪我や病気入院の時、お金の心配が少なくなります。覚えておいて下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧