注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

みなさんの旦那さんて、どんな人ですか?温厚な旦那さん、羨ましいです。 ウチの旦…

回答31 + お礼2 HIT数 5764 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 09:55(更新日時)

みなさんの旦那さんて、どんな人ですか?温厚な旦那さん、羨ましいです。
ウチの旦那は怒りっぽいし考え方が古風だし、本当に面倒な性格です。キレたらすぐ物に当たります。本当に嫌です。
怒らせないように毎日気を使ってます。

No.3065226 20/05/21 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/05/21 21:54
匿名さん8 

うちの旦那は一番さんに似てますね。

すぐ怒鳴る大声出す、で人を威嚇する。
殴られはしないけど言葉の暴力が酷い、典型的なモラハラ夫ですね。

私も理不尽な事に耐えられないので言い返しては大喧嘩。
食事中に机をひっくり返す(勿論、食事はぶっ飛ぶ)、扇風機なんか3、4台投げて壊された(多分軽くて投げやすくて壊れやすいから手が出しやすい)。
電話機も2台壊された(男性の力は凄い)。
トイレに逃げ込んで、トイレのドアに思いっきりグーパンチで穴がボッコリ。
リビングもあっちこっち穴だらけ。
子供が図工の時間に描いた絵を今でも貼ってある(笑)。
腹を立てれば俺の金で買ったものだと冷蔵庫の中の物を全部捨てる。

あーもう書ききれない!

一番ピークにしんどかった2、3年くらいは毎朝旦那が出勤した後に、トラックと正面衝突(車通勤)して死にますようにと手を合わせて祈ってたわ(笑)。
でもそういう人に限って全く元気なのよ、世の中理不尽に出来てるなと思ったわ、今でも死にそうな気配は全く無いわね。

子供達にも怒鳴りまくるし、本当一番それが許せなかった、子供達には可哀想な事をしたなと思います。

でも、そんなこんなで子供達も自立し夫婦二人になりました。
かなり大人しくはなったけど、性格が悪い、ますます悪くなって嫌なオヤジになったわね(笑)。

人の性根は変わらない、って事だと思います。



No.15 20/05/22 18:45
主婦さん15 

うちの旦那は家ではひたすらソファでゲームか漫画で家事育児一切しない1人です。
それでも高給取りなら 我慢できるんですけどね

No.1 20/05/21 20:00
通りすがりさん1 ( ♀ )

私の旦那は若い頃は瞬間湯沸かし器で

すぐ怒る😤
月に何度も家中メチャクチャ
物が壊れまくり、子供にも容赦なく
気に入らないと怒鳴る。
お陰で子供は父親嫌い。

今、旦那は60だけど、10年前ぐらいから
怒鳴らなくなった。
家事も育児も何もしない人だったけど
今はお風呂掃除とかゴミ出しとか洗濯とかしてるw

No.12 20/05/22 03:50
匿名さん12 

すごく温厚なやつだったが、この間本性現しました。

目で脅してくるタイプ!

こんなやつとは無理やと思い、家庭内別居中。



義家族は、あいつの本性見たことないと思う。あいつは、親に対して他人みたいに接してるし。

No.20 20/05/23 01:11
主婦さん20 

それ、まさにうちのお父さん。
だから旦那は真逆の人を選んだ。

精神が壊れる前に離婚するのもありですよ。
自分を大切にね

No.9 20/05/21 22:26
匿名さん9 

ダメンズ旦那です
私より他人優先
私は無料家政婦です

No.7 20/05/21 21:09
ご近所さん7 

男性は歳をとるごとに頑固で因業になり、当人が相当気をつけないと肉体的にもナイメンテキニモとても醜い者になります。
徒死をとると生き様が人相に出ます。

No.13 20/05/22 11:22
主婦さん13 

自己中

気に入らなかったらすぐ怒るし理不尽に理由をつけてどなりつける にらみつける
もちろん 部屋の隅のほこりを注意してきたり 料理の具材が自分の思った通りでないとありえないと怒り出す 料理がまずいと口からはきだす 
自分の送り迎えさせるためにむりやり車バイクの免許脅してとりにいかされる

自分がやりたいからと商売しだす 反対してもおしとおす
自分でやればいいのに家族をかりだしててつだわせる
今まで人の事をばかにしてきたくせにたよるそしてそんなバカに店をまかす
人の事女の人の事をばかにする 
自分で自爆ばかりして苦境にたつ

あーそろそろ ついていけないので離婚だなあ(笑)

No.14 20/05/22 11:54
匿名さん14 

私、こういう質問にいつも疑問を抱くのですが、
結婚する前までは全然違ったということですか?
どこかにそういう人かもという兆しは見つけられなかったのですか?

それとも少し兆候を感じながらも、
この人を逃したら他はないかも、とか
早く結婚して子供が欲しい、という思いが勝って結婚したとかなのですか?

単純に質問です。
嫌味?と思われたら申し訳ありません。

うちの夫は結婚してから一度も声を荒らげたことすらありません。
どんなに理不尽なことが起きても、私には怒らないし、
いつもありがとうね、と言ってくれます。

結婚する前から、彼の親御さんとの接し方や、彼の親御さんがどういう人かをよく見ていたつもりです。だからこの人なら大丈夫と思って結婚しました。

No.3 20/05/21 20:07
匿名さん3 

いつもニコニコしてるけど子供が危ない事したり下の子に対していじわるしたりすると結構きつめに怒る。
最近メタボ体型になってきて積極的に犬の散歩にも行くようになったから私は楽になった。
基本優しいかな。

No.16 20/05/22 19:16
匿名さん16 

喧嘩した時にはひどいことを言われたり、物に当たったり、普段温厚なのでびっくりします。

No.22 20/05/23 08:19
匿名さん22 

家の旦那は職人気質な感じです。
自分の仕事に誇り持っていて凄いと思う、けど若い子は厳しさに耐えかねて辞めちゃう子もいる。
家でも子供には厳しい、誉めない。
だから私はフォロー役をして、子供が怒られたら何で怒られたか、これからどうするか?と話してお父さんに謝るように促したりしてます。
基本素直ではないので、その後にお菓子をあげて「もう悪いことするなよ」と言って終わらせてます。
子供はお父さん好きで、将来お父さんと一緒に仕事すると言ってます。
旦那は本当は嬉しい癖に知らんぷりしてます。
私にも誉めません、でも時々「昔よりマシな飯を作れるようになった」と言ってくれたり、体調悪いと「何で早く言わない!早く寝ろ!」と怒られ、家事をしてくれたりします。
ツンツンしてますが、優しい人ではあるので結婚して良かったなと思います。
すぐ怒るし、喧嘩もしたし、出ていった事もありましたが、今は上手く気持ちを汲み取る事で上手くいってるのかな?と思います。

No.23 20/05/23 11:43
匿名さん23 ( 40代 ♀ )

うちも、そうです。良いとかと、悪い時の差が半端じゃない。仕事から帰宅して機嫌悪いか悪くないか判断して、当たらず触らずって時の方が多い。子供も気を使ってる。私、働いてて良かったと思う。子供達巣立ったらどうしよう…。
まぁ、私も結婚前までは性格が可愛かったんでしょう。今は母なんで嫌なとこも出てるんだと思う。お互いに、お金入れる人、家事をやる人と割り切ってます

No.2 20/05/21 20:07
お礼

>> 1 そうなんですね。
じゃあ、何十年も荒れた旦那さんに我慢してたんですか?
旦那さんが荒れた時は主さんはどうしてましたか?

No.4 20/05/21 20:10
お礼

>> 3 叱る時に叱る、良い父親です。
優しい旦那さんで羨ましいです。

No.5 20/05/21 20:20
匿名さん5 

うちも旦那怒りんぼです。
小さい我が子にそこまで?ってくらい大きな声で怒りますし、ご飯の塩梅とか部屋の片隅の埃とか、たいしたことじゃないのに色々言ってきてめんどくさかったです。
ちょこちょこ実家に帰ってましたし、どうしようもなくムカついた時には子連れで近場の観光地のホテルに連絡無く泊まったりしてました。
結婚して9年目になりますが、こんなことを繰り返すうちに旦那の性格もまるくなってきました。

No.10 20/05/21 22:49
匿名さん10 

うちの旦那もNO7さんと同じ…
歳とると頑固で、太りやすいし、悪いねって謝れないし…
若い頃は、優しくて合わせ上手で、かっこよくて…あんまり言うと「こっちのセリフ。昔は可愛くて優しかったのに!」ってさ…
ふざけるなっての。

No.17 20/05/22 22:55
匿名さん17 

温厚だけど喧嘩した時は自覚ない、幼稚、女々しすぎてうざい、マザコン
頼りない。
それでも一緒にいるメリットは
育児で伝う
自由にさせてくれる
色々な面において細かくない
お金持って帰る
暴力ふるわない

喧嘩しなければ平凡に暮らせる

価値観は合わないのは元々しっていたけど
とりあえずまだ良い方かな

No.21 20/05/23 07:17
恥ずかしがり屋さん21 

温厚だなんて口が滑っても言えない
温厚だなんて人がいたらかなりの偏見だと思う

そのクセ俺は温厚だと自慢する自分に酔う。自分大好き

自分は世界一素晴らしい人間が口癖

女房子供は世界一最低な人間が口癖

DV
ギャンブル中毒
借金
超一流の自己中、身勝手
会社の公金使い込みギャンブル
子供の金盗みギャンブル

入院中、見舞金持ち病院抜け出し馬券買いにいく

引っ越しの日にギャンブル中毒行く
子供の髪型にうるさい、ロングヘアーは認めない。床屋行けと強要
坊主頭にしろと強要

就職したら給料は全額父親に寄越せと強要。その金でギャンブルするのが狙い

俺は今でも体力があるなんて自慢しながら、都合のいい時は俺は身体が弱い、早く働けと我が子に強要する

子供は自分が幸福になる為の道具

自分のギャンブルの借金の肩代わりに我が子を視野に入れる

将来父親の介護や面倒見は必ずやれと強要


以上ウチのきちがい親父

独身女性の方々
ウチのきちがい親父のような男性とは結婚しないように

家族が苦労するのは言うまでもない

No.24 20/05/23 12:46
お姉さん ( 50代 ♀ iRyNCd )

前の旦那がモラだったので別れました。数年経ちますが今はそれが良かった!と実感出来るくらい、充実していますよ(^_^)穏やかな人だったなら続いたんでしょうけどね。支えていけるくらいの、余裕は私には持ち合わせてませんでした^_^;

No.25 20/05/23 13:05
匿名さん25 

うちは、年の差婚で、子どもっぽい人。でも、結婚前からこの人、私と似てるから結婚後も豹変しないと確信出来た上で結婚したからよかった。掃除とかよく文句言う旦那さんいらしゃいますが、旦那もしないのに文句言うなというと黙ります。つまり、自分はしないけど、家政婦扱いするならこっちも考えがあると常に言ってある。あんまり窮屈だと、体にガタが来るから息抜きも必要だよ!頑張って下さい。

No.29 20/05/23 18:29
匿名さん29 

こんにちは。私の兄がそうです。なので絶縁してます。別れた方が絶対的に幸せになれますよ。無理しなくていいですよ。

No.32 20/05/24 03:36
匿名さん32 

うちは凄く優しいかな
私は専業主婦で働けと言われたりもなく、毎月お小遣い3万もらい子供2人いて、家事さぼってゴロゴロしても毎日ハグして頑張ってえらい!って言ってくれるんです。

たまに主さんのお家みたいな書き込みをみると現実にそんなご主人いるんだなぁって思ってしまう。そういう夫婦は奥様が頑張り屋さんなんですよね、嫁が私みたいだと旦那が頑張り屋になるしかないのかもしれません。

No.33 20/05/24 09:55
匿名さん33 

こういう人って、結婚前はどうだったのか、すごく気になります。
俺様気質で、グイグイ引っ張ってくれて素敵とか思っちゃうのかな?
逆バージョンで、嫁がにもしないで威張ってる悩みも多いけど、どうして結婚前に分からないのかすごく毎回不思議です。やっぱり、恋愛感情が先に立って色々見えてなかったのかな?

こういう困った旦那って、プチ家出したり、無視しても直りませんかね?
あんまり酷い様なら、離婚しちゃえばいいのにと思います。
家の中くらい、穏やかに平等に過ごしたいですよね。
本当に、穏やかに過ごせない家の人って大変だなと思います。



No.6 20/05/21 20:27
匿名さん6 

主です。
ウチも埃とか細かい事ですぐ怒ります。
まるくなってほしいです。
ウチの場合、鬱病持ってるから難しいかな

No.11 20/05/21 23:04
匿名さん11 

60過ぎたが未だに爽やかイケメンで目の保養になる。好奇心旺盛なのでいつも目がキラキラ輝いている。誰にでも優しい。本当に優しい。やや繊細。怒った事は一度見たことあるかな程度。

いざという時は踏ん張って守ってくれる力があるが、むしろこちらが守ってあげたい支えさせてくれ!と思わせる母性本能くすぐる何かがある。家事は一切しない。が洋服から二階建ての小屋ぐらいまではハンドメイドしてくれる器用さがある。すき。

No.18 20/05/22 23:41
人生の先輩さん18 

温厚な人です。

父はモラなので、母は苦労してます💧

No.19 20/05/23 00:59
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

全然温厚じゃないです。
外でキレることはないですが、子供に対しては凄いです。
たぶん旦那の父親がそういう人だったからだと思いますが。
私にとっては良い旦那ですが、息子には嫌われていて、娘にも最近は嫌がられたりしてます。

私に対しては甘いので私は大丈夫です笑
私に対して怒ると、10倍ぐらいで返すので滅多に言われることはないです。
私の方がよくキレてます笑
主様のところと違ってうちは旦那が私に気遣ってます💦

No.26 20/05/23 14:06
匿名さん26 

私が常に怒ってる、旦那は怒られる方
旦那は基本穏やか、インドア派、気が小さい、大人しいです、居ても居なくても変わりません
何をやってもダメだし家の事は全部私
給料入れてくれればそれでいいかな、それ以上期待するとこっちがストレスたまる。

No.27 20/05/23 17:31
通りすがりさん27 ( ♀ )

うちは気分で変わります。
気分いい時は、子供と遊んだりふざけたりですが。
帰って来て玄関に靴が置いてあると不機嫌になる。
子供がお風呂に入ってて入れないとこれまた不機嫌に。

食事中は楽しい話の最中に怒りだし、子供を軽く叩く事もしばしば。

ものが置いてあると気分によっては怒る。怒鳴りちらす。

最近は子供が空気読んでくれて。
子供も大きいから、叩いたり、理不尽に怒鳴りはしなくなった。

女二人(娘1人)と男1人で、勢力はこっちのほうがあるからかも。

主さんもストレス溜めすぎずにしてください。

No.28 20/05/23 18:16
知りたがりさん28 ( 30代 ♀ )

私の旦那様は本当に優しい、大好きです。
夫として最高の人です。
でも夜の方が物足りなくて寂しい😞

No.30 20/05/23 19:26
匿名さん30 

人じゃない(笑)
喜哀楽がない。
うるさいと怒る。

冗談いっても乗ってこないし、ごはん食べたらさっさと自室でテレビ、ソッコー寝る。
なんの為にいるかわからない存在。
てかつまんない。
こんな人じゃなかったんだけどな…

あんまり害はないけど一緒にいてつまらない人。

No.31 20/05/23 19:39
匿名さん31 ( ♀ )

温厚で 頼りなくて 一緒にいても つまらない
家族を守るとか その辺の意識も 薄い
おかげで私は強くなり 今まで旦那に甘えたり 頼ったりってのが 一切ない
子供の進路や 人生の岐路は すべて 私が決め 事後報告
なんのためにあなたはいるのという感じです
他人より他人です
なにも期待してないし
シェアハウスかいってとこ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧