注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

SNSってやっぱり精神的に良くないのでしょうか。 下らない悩みかもしれませんが…

回答2 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
20/05/22 00:31(更新日時)

SNSってやっぱり精神的に良くないのでしょうか。
下らない悩みかもしれませんが、見てくださってありがとうございます。

今年大学生になり、学校が通常通りに始まらないので情報収集と友達づくりを兼ねてTwitterとInstagramを始めました。

今までほとんどSNSを使いませんでしたが、友達づくりが苦手で大学に知り合いがいないので、必須のツールだと思い手を出しました。

ただ、みんなの投稿内容を見ているとなんだか自慢に取れるような内容だったり自己顕示欲が滲んでいるものが多くて、だんだんと嫌になってきました。
まだ会ったことのない相手に対して、変な先入観を抱きつつあります。

友達が少なく、大学で孤立しそうで不安な私にとっては、特に人脈の広さを仄めかすツイートとか、既にSNS上で人間関係が構築されているのを見ると不安になってしまいます。

私も自意識過剰になっている部分があって、逆に調子に乗ってると思われないように時々自虐的なことを呟いていますが
それも相まって鬱になりそうです。

それでもみんな課題の進捗だったり授業の感想を見れると、一人でオンライン授業を受けるときのいいペースメーカーになるのでデメリットばかりではないのですが…。

SNSとのつきあい方って難しいですね。

No.3065413 20/05/22 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/05/22 00:31
匿名さん2 

その通り。正気を吸いとられる。

No.1 20/05/22 00:22
匿名さん1 

SNSで凹むこともあるけど
私は得られることが多いかなぁ〜。

私のSNSは自慢ばかりです。
楽しいことしか載せたくない。そりゃもちろん楽しい事ばかりでは無いです。むしろ辛いことの方が多いです。
でも、SNSは楽しいことだけ載せる!というのが私のこだわりです、
自分が後で見返した時にあ〜あのときこーだったなぁーと楽しく振り返りたいからです。

それを見たくないのであればフォロー外してもらえてばいいと思ってますよー。
人それぞれじゃないですか?
SNSは芸能人でもない限り、
誰かのためでは無いと思います
自分の好きな物を載せていいのがSNS、
やめたいときにやめれるのがSNSだとおもいます、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する