注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

旦那側ですが、こたらから失礼します。 嫁と喧嘩しました。それも意味が分から無く…

回答40 + お礼19 HIT数 1832 あ+ あ-

匿名さん
20/05/23 18:25(更新日時)

旦那側ですが、こたらから失礼します。
嫁と喧嘩しました。それも意味が分から無く、腹が立ちます。

私には兄が居て、離れた所に住んでおり子供が二人居りますが(私達に子供は居りません)中々会う機会が無いのでこちらへ兄家族が来た時には出来る限り会う様にしています。
今まで子供達に誕生日プレゼントなどそういった事をしてこなかったので最近たまたまにはなりますが仕事関連で取り扱っている商品が安くなっておりましたので子供達二人で総額二万相当の物を購入しました。

購入前に嫁に普通に言った所キレられました。
まず誕生日なの?と聞かれたので違うと言った所(今まで誕生日にプレゼントあげた事が無いし、調度たまたま安くなっていたので今購入しようと思った事も説明しました)
すると、誕生日でもないのに安くなってるからといってわざわざそんな高い物を今買う必要があるのか?
誕生日でもない近々会う訳でも無いのに、それなら会った時に好きな物買ってねと小遣いを渡したらいい。と言われました。
仕事関連なので安く買えるのです。そうじゃなければ普段買えませんし買いません。

以前、嫁に長年使ってる炊飯器を買い替えたいと言われた時に私がまだ使えるからと思ったので断った事がありました。冷蔵庫もです。
その事を今必要の無い物にお金を出すくらいなら家電などこの家の必要な物を買ってくれなければ納得出来ないと言われ
子供達に買う事に対し気に入らない様です。

子供達にあげる事を無駄だと言われ、家族の文句を言われた様でこちらも良い気分ではありませんし
普通は、買ってあげたらいいよと言ってくれるものではないのですか?

生活は余裕がある訳では無いですが、プレゼントはまた別ですし、私のお金から払う訳です。嫁にそこまで言われる意味が分かりませんし、ここまで腹を立てる意味が分かりません。

No.3065705 20/05/22 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.20 20/05/22 14:49
お礼

自分の小遣いから誕生日にプレゼントをあげてます。
私もそれと同じで小遣いからあげております。何が違うのでしょうか

No.30 20/05/22 15:51
お礼

>> 29 家電に関しては、炊飯器においては米を炊いてもすぐに黄色くなるからと言ってました。
冷蔵庫においては、中の板?みたいなものが一枚割れてしまいまして、一人暮らし様なので物もたくさん入れれないしと言っておりました。

No.40 20/05/22 20:40
お礼

正直、兄達家族に私の好きな物、高い物をあげるのも嫌だという事も言われました。
これに関しては理解出来ないです。

家電に関しては高い物を欲しいと言ってる訳ではない一万いかないものもあるし、それでいいのに、プレゼントだからといっていくら誕生日の代わりといっても今買う意味が分からないと。説明しても分かってもらえなかったです。

前々からではありますが、私の母親または兄家族など私の家族に対し攻撃的?な感じな時があります。
こちらはそんな感じだと気分も良くないのが正直なところです。

No.45 20/05/22 21:25
お礼

こちらで意見を貰い、嫁には何か買おうかと思ってます。
子供達にはもう買ってしまいましたので、次会った時にでも渡そうかと思っています。

No.46 20/05/22 21:29
お礼

また、嫁が会った事無いのは兄の子供達にです。
写真で顔を見た事がある程度ですが、私と関係が良くなかった時期があり、そこから私の親や兄達がこちらへ帰ってきても嫁は顔を一切出さなくなりました。
なので、確かに他人の子供という認識で今回も他人の子供にプレゼント?という感覚だったという事でしょうか。

No.49 20/05/22 23:09
お礼

後から嫁に付け加え言われました。
去年の冬、嫁の誕生日だったのですが毎年嫁が好きなメーカーの物をプレゼントしていました。
ただ、金銭的な事もあり買えず他の物をプレゼントしました。
そのプレゼント選びを間違え、その時にも喧嘩になりました。
その事をおそらく今回忘れていたのだと思うので最初は言ってこなかったのですが、後から思い出したらやはり気に入らない気持ちだと言われました。

嫁を悪者にしたくて言ってるつもりは無かったのですが、純粋にそこまで怒る事なのか?と思い分からず理解に苦しんでおりました。申し訳無いです。

No.50 20/05/22 23:10
お礼

好きなメーカーが今回子供達にあげたメーカーだったからという意味です。

No.53 20/05/23 09:22
お礼

嫁の付き合い方についてですが、結婚当初から喧嘩が多くあったのですが、その中に私の両親の事について言われた事もありまして、私の気持ちは分かって貰えないとずっと言われておりました。
私との関係が悪くなかった時は嫁も一緒に顔を出したりしておりましたので、私との関係が悪くなってからがやはり原因かなと思いました。
こちらもそれなら無理に付き合わなくていいとは思っております。

No.55 20/05/23 11:28
お礼

崩してる貯金ですが、私が独身時代に貯めていた貯金になりますので、結婚してから貯めている貯金から出してはおりません。
嫁は私の貯金額を知っていますが、私は嫁の貯金があるのかあったとしても金額は分からないです。
そこも特に互いに干渉きてきませんでした。
確かに仰る通りで、ポロッと「これ使うかな?」と嫁の前で言ってしまった事が始まりで、自分自身そんな風に思われるとも思っていなかったのもあったとはいえ、言うべき事では無かったかなと思います。

No.58 20/05/23 16:19
お礼

有難うございます。少しでも多く色々な意見を聞き入れたいと思っております。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧