注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

旦那側ですが、こたらから失礼します。 嫁と喧嘩しました。それも意味が分から無く…

回答40 + お礼19 HIT数 1821 あ+ あ-

匿名さん
20/05/23 18:25(更新日時)

旦那側ですが、こたらから失礼します。
嫁と喧嘩しました。それも意味が分から無く、腹が立ちます。

私には兄が居て、離れた所に住んでおり子供が二人居りますが(私達に子供は居りません)中々会う機会が無いのでこちらへ兄家族が来た時には出来る限り会う様にしています。
今まで子供達に誕生日プレゼントなどそういった事をしてこなかったので最近たまたまにはなりますが仕事関連で取り扱っている商品が安くなっておりましたので子供達二人で総額二万相当の物を購入しました。

購入前に嫁に普通に言った所キレられました。
まず誕生日なの?と聞かれたので違うと言った所(今まで誕生日にプレゼントあげた事が無いし、調度たまたま安くなっていたので今購入しようと思った事も説明しました)
すると、誕生日でもないのに安くなってるからといってわざわざそんな高い物を今買う必要があるのか?
誕生日でもない近々会う訳でも無いのに、それなら会った時に好きな物買ってねと小遣いを渡したらいい。と言われました。
仕事関連なので安く買えるのです。そうじゃなければ普段買えませんし買いません。

以前、嫁に長年使ってる炊飯器を買い替えたいと言われた時に私がまだ使えるからと思ったので断った事がありました。冷蔵庫もです。
その事を今必要の無い物にお金を出すくらいなら家電などこの家の必要な物を買ってくれなければ納得出来ないと言われ
子供達に買う事に対し気に入らない様です。

子供達にあげる事を無駄だと言われ、家族の文句を言われた様でこちらも良い気分ではありませんし
普通は、買ってあげたらいいよと言ってくれるものではないのですか?

生活は余裕がある訳では無いですが、プレゼントはまた別ですし、私のお金から払う訳です。嫁にそこまで言われる意味が分かりませんし、ここまで腹を立てる意味が分かりません。

No.3065705 20/05/22 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/05/23 00:00
匿名さん51 

わたしも、妹の旦那さんから年に1.2回娘にプレゼントをもらいます。
とてもよくしてくれて感謝しています^ ^
1万という金額がよくなかったのか、事前に相談がなかったのが悲しかったのかわかりませんが、兄弟の子供だからプレゼントしたい気持ちはとてもわかります。
炊飯器でなくても、なにか買ってあげたらまた違ってたのかな?
子供みたいだけど。笑

No.52 20/05/23 00:22
匿名さん52 

お金の問題ではなく、お嫁さんの付き合い方や考え方に問題があるんじゃないかと思いました。
自分の家族以外、身内という意識が無く、付き合いをしない人も居ますよね。たまにのプレゼント、しかも自分の小遣いから出して、何が悪いの??と思いますけどね。

No.53 20/05/23 09:22
お礼

嫁の付き合い方についてですが、結婚当初から喧嘩が多くあったのですが、その中に私の両親の事について言われた事もありまして、私の気持ちは分かって貰えないとずっと言われておりました。
私との関係が悪くなかった時は嫁も一緒に顔を出したりしておりましたので、私との関係が悪くなってからがやはり原因かなと思いました。
こちらもそれなら無理に付き合わなくていいとは思っております。

No.54 20/05/23 10:09
匿名さん54 

あなたのお小遣いはあなたがどう使おうと嫁がモンクつけるのは筋違いです、

嫁も小遣いをあなたからもらってるのだから、たまにあう兄弟の子供を喜ばせてあげるのは何も嫁から責められるものではないから。問題は、あなたは嫁にそのことを言う必要がなかった事です。そんな事は大人なのだから、
いちいち、こうしたからなどと嫁になんて言う必要はない、二人の貯めてる貯金通帳から出すなら別だけど、

あなたが自由に使っていいお小遣いなのだから、嫁に報告なんてしなくて良かったこと。ただそれだけの事です。

No.55 20/05/23 11:28
お礼

崩してる貯金ですが、私が独身時代に貯めていた貯金になりますので、結婚してから貯めている貯金から出してはおりません。
嫁は私の貯金額を知っていますが、私は嫁の貯金があるのかあったとしても金額は分からないです。
そこも特に互いに干渉きてきませんでした。
確かに仰る通りで、ポロッと「これ使うかな?」と嫁の前で言ってしまった事が始まりで、自分自身そんな風に思われるとも思っていなかったのもあったとはいえ、言うべき事では無かったかなと思います。

No.56 20/05/23 14:19
匿名さん56 ( 30代 ♀ )

びっくりする!
2万円?金持ちなんですか?

普通の家庭ならありえないと思います。
自分の子供でもありえません。
金額が問題では?

No.57 20/05/23 15:40
匿名さん57 

主様のお小遣いから出すのであれば、何ら問題はないですよね。

にしても…奥様を擁護する回答の多さにちょっとビックリ…
主様自身の在り方にも疑問ですけど。

理想ではありますけど…
夫婦とは共に手を取り社会と向き合っていくと同時に、お互いが自律できている関係であることが、一番望ましいんじゃないかと思うのですが…

そもそも、奥様自身にそのような気持ちがあるように感じない。
だって、主様のご家族との関係を拒絶してるし、主様のお小遣いからの出費についても文句。奥様にとって主様は依存する対象でしかないのでは?なんても思う。

また、主様自身だって色々なご事情があったからと言いつつ、面倒なことを避けるように奥様を放任してますよね?
お互いの気持ちを容認、尊重する自律ではなくて放任です。
夫婦で社会と向き合う課題、夫婦とし個々の在り方を見つめる課題を投げてますよね。
そこには、主様自身が自律できない弱さがあるからで、その弱さを奥様であてがってる依存でしかないわけです。

腹の立つ、そのような奥様にさせた主様にも問題ありですが…
共依存夫婦の行末ってのは波乱で一杯ですよ。

No.58 20/05/23 16:19
お礼

有難うございます。少しでも多く色々な意見を聞き入れたいと思っております。

No.59 20/05/23 17:07
匿名さん59 

まぁなんにせよ
稼ぎ頭が
俺が稼いだ金
俺が貯金した金
俺があげてる小遣い
とかそんな考えの内は金でもめます

節約も貯金も小遣いも全て
2人で協力して頑張ろう
この気持ちがなければ生活ギリギリ夫婦は喧嘩ギスギス関係なりますよ

嫁も小遣いありがとうな気持ちもいるしね。

今回は旦那も嫁もどっちもどっち
半端に歳食った夫婦?アラサーぐらい
か、かなり若すぎるかかなと思いますが
そうでなければ痛い夫婦
冷蔵庫炊飯器ほしいなら節約して家電貯金しよ!とかそんな考え大事だと思います。お金ないならね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧