注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

高校三年生です。一週間前くらいに彼氏ができました。付き合う前は本当に大好きでめっ…

回答4 + お礼2 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
20/05/23 22:33(更新日時)

高校三年生です。一週間前くらいに彼氏ができました。付き合う前は本当に大好きでめっちゃ付き合いたいと思ってたんですけど、実際前の彼女(自分バイセクシュアル(両性愛者)です)を忘れたいとも思ってて、でもとりあえず付き合ってから考えようと思って付き合ったんです。告白されてたので。でも付き合ってみると彼女のことは忘れられないしなんか違うって感じるしで今日自分から振りました。でも正直別れたから肩の荷が降りたかと聞かれると素直にはいと言えない自分がいます。でもどっちにしても彼氏のことは傷つけてたと思うしだらだら付き合うのも失礼だと思ったんです。でもやっぱり自分最低だと思います。そんなことないよとか言われたいわけじゃなく本当に心の底から思うんです。
慰めてほしいとかじゃないので皆さんの率直な意見が聞きたいです。自分のやったことが間違ってると思ったらそうコメントしてください。厳しい言葉でも全く構いません。でももしこれが正しいことだったと思う方がいればそのコメントも書いていただけると嬉しいです。罪悪感で押し潰されそうです。よろしくお願いします。(同性愛嫌悪的な発言はしないでください)

No.3065952 20/05/22 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/22 20:50
匿名さん1 

付き合ってみて初めてわかった感情もあると思うし、3年生でお互い今後の進路もあるから区切りをつけたことはプラスなんじゃないかな。

No.2 20/05/22 20:52
お礼

>> 1 親切で優しい回答ありがとうございます。プラスに考えられるように頑張ります🙂

No.3 20/05/22 22:33
匿名さん3 ( ♀ )

あなたのしたことは彼を傷つけてしまって良くなかったけどダラダラ関係続けずに早く別れてあげたのは良かったよ。高校生くらいだと寂しさだったり前の人忘れるために安易に付き合ってしまうこともあるから今後同じことを繰り返さなければ良いし告白されても時間をかけて距離を縮めてホントに付き合いたい相手なのか良く見極めてから判断した方が良いよ。じゃないと長くは続かないからね。ちなみに彼女と別れてどのくらいで彼とは出逢ってどのくらいで付き合ったの?

No.4 20/05/22 23:17
お礼

本当に傷つけてしまったと思います。
1ヶ月くらい前に出会って、あっちが一目惚れみたいな感じだったらしくて付き合う前からすごく愛してくれてるなと感じてました。だから余計に罪悪感が半端じゃないんです。付き合ったのは別れてから半年後くらいです

No.5 20/05/23 09:05
通りすがりさん5 ( ♀ )

別れてよかったんじゃないですかね?
あなたが、よく考えて出した意見です。
彼の事も考えている主さんは優しいですね。
実際付き合ってわかる事もたくさんありますから。
この事を忘れずに、次に進んでいいと思いますよ。

No.6 20/05/23 22:33
匿名さん6 

あなたの考え方は間違っていないと思う。
どうでもいいかもしれないけど、実は私も彼氏とダラダラ続いている感じになってきてて、でも向こうはまだ好きでいてくれてて、どうしようか迷ってた。
あなたのスレ見て自分の考えがまとまりました。
ゆっくりと次に進めばいいと思います。
幸せになれるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧