関連する話題
私は30代の女です。統合失調症です。夜中にコンビニにひとりで行ったら父親にそんなに元気があるのに仕事は出来ねんかと嫌味を言われました。父親の呪縛から逃れられませ
独身、一人暮らしで清掃の仕事を している女は 哀れでしょうか?
私は40歳でレストランの店長をしてます。同い年の女性部下に見下されました。 部下は独身で好きな男性従業員(30代後半のA君)がいるとのこと。 店で個人面

20歳の時オシャレしたら数回嫌な顔しながら母から変な事言われたり 人格否定…

回答5 + お礼3 HIT数 71 あ+ あ-

匿名さん
20/05/23 11:13(更新日時)

削除投票

20歳の時オシャレしたら数回嫌な顔しながら母から変な事言われたり

人格否定されてから自信持てずに下向いて生きてきました。

今の望みは死ぬ事ですが死ねません。。

頑張って生きようと思っていますが無職の30代独身です。

詰みました、、どうしたらいいのでしょうか?

20/05/23 08:05 追記
自分なりに考えていた事も母から全否定されてから服装や人生全てにおいて自信無いです。

No.3066232 20/05/23 07:56(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/05/23 07:58
匿名さん1 

削除投票

無職になってどのくらいですか?
まずは大変だけど仕事からじゃないでしょうか。
難しかったら通院とかカウンセリング行ったほうが良いとは思います。

No.2 20/05/23 08:06
お礼

削除投票

>> 1 一年半です。

No.3 20/05/23 08:15
てつ ( 30代 ♂ wMGTCd )

削除投票

自分に自信がないのを親のせいにしてはいけません。
あなたはもう大人です。
自分のライフスタイルは自分の意志で選べるのです。
あなたは母親に依存している。
そして自分の人生の責任を母親に負わしせているのです。
誰の人生でしょうか?
否定されたから自信がない、それは言い訳です。
あなたは自分に自信がないのを、母親に否定されたせいにしている。
あなたの人生の舵を他者にとらせてはいけません。
あなたは親元を離れ、経済的にも精神的にも自立するべきです。

No.4 20/05/23 08:28
匿名さん4 

削除投票

仕事を何もしていないのはまずいと思いますから、何か仕事を探す所からじゃないですか

No.5 20/05/23 08:54
お礼

削除投票

こんな人間が採用される訳ないよ

馬鹿にするいいネタになるだろうね
うわーまだ30代で結婚してない人が面接に来たよ!!

自分はまだマシな人生だわ

入社しても
馬鹿にされるだろうね
◯◯さん30代なのにまだ結婚してないんだってー
うちの娘なんて20代で結婚子供いるわよ、可哀想ねー

とか言うんだろうね

頑張ろうとしてるのに見下して楽しんでる人ばっかりだったよ

次見下されたら多分殺すかもしれない

No.6 20/05/23 09:05
お礼

削除投票

馬鹿にされて傷つくなら死んだ方がマシですよね?

今まで何回か頑張ろうと立ち向かってきましたが疲れました。

No.7 20/05/23 09:59
匿名さん7 

削除投票

頑張るのは辛いし苦しい。お母さんに何もかも否定されて自己肯定感が低い。でもね…主さんまだ若いから色んな事を諦めないで欲しいな。もう30代なのか。まだ30代なのか。主さんは『もう』を選ぶかも知れないけれど私からしたら『まだ』だよ。

傷付くのは誰でも嫌だよね。それが主さんを縮こませてる。誉め上手な人といたら伸び伸びと自分らしくいられるのにね。でもそんな人は滅多にお会い出来ないので、自分で自分を誉めてあげて。

「頑張ったね」「まぁまぁイケてる」「偉い!」「頭いい!」「今日もカワイイ」頑張っている自分を否定しないで。他人は他人、自分は自分、言いたい人には勝手に言わせとく。主さんは今開き直ってるでしょ?「どうせ自分はダメだ」って。それを別の方向にもっていって。

『だから何?』って。お母さんから何かを言われたり、他人から何かを言われたりしても主さんを傷付ける人がいたら『だから何?』って考える。ニコニコして頑張って仕事を探して。主さんが知らないだけ、相手が知らないだけ、主さんのいい所はいっぱいあるから。

面接行ってダメだったら心折れるよね。でも、大丈夫!次がある!って前を向いてくれたら嬉しいな。お互い頑張ろう😊

No.8 20/05/23 11:13
匿名さん8 

削除投票

人の言葉に振り回されすぎてる気がしますね。
私も同じような感じで、母や姉妹から「化粧が濃い」とか言わてれましたが会社では「いつもすっぴんやね」と言われてました。
父親はお金に細かくうるさくてオシャレを楽しむことが悪いことだという認識を押し付けるタイプだったので、地味で似たようなテイストの服ばかりを選び新調したことがバレにくいように工夫してました。
とにかく自由な行動は慎み家の為に尽くしなさい、という考えの父だったので勤務先は近隣を避け、1時間程のところを選んでました。ちょっとした反抗です。
そして、絶対に仕事を手放さず 親にやめさせられてもすぐに次を見つけるようにしてました。
狭い世界では本当の善し悪しが鈍ります。
たやすくない社会の荒波にのまれることで自分自身の確立も出来ていくのだと感じました。
私も遅婚で、30代の頃に会社の人達に哀れまれたり偏見による侮辱も浴びてきましたが
みな個々に違った事情を抱え、違った人生なのだから、上辺しか知らない人が何を言おうと関係ありません。
世間は優しくありませんが、前をむく一歩を始めましょう。
自分で稼ぎ、自分の足で立ってみて。
自分自身という「山」を登ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
この悩みに回答する

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧