注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

基本カレンダー通り仕事がある中、毎日出るのは嫌だと言う人と仕事をしています。作業…

回答4 + お礼3 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
20/05/26 07:56(更新日時)

基本カレンダー通り仕事がある中、毎日出るのは嫌だと言う人と仕事をしています。作業内容は賃貸清掃で1日1件のノルマあり。相手は7時間、私は8時間です。休みはいつでも取る事が可能ですが用事や病気以外休む事はしません。用も無いのに休んだら会社に迷惑がかかると思い込み頑なになります。私が毎日出て相手が用事で休むと毎日出に嫌じゃない?と言われた事がありますが、生活があるので嫌という気持ちはありません。嫌なら休めば良いし休んでもさほど迷惑はかからないのに何故そう思うのか不思議です。

No.3066248 20/05/23 08:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/23 08:39
てつ ( 30代 ♂ wMGTCd )

いろいろな考え方の人がいます。
仕事の合う合わないもあります。
一概にあの人の考え方はおかしい、私には理解出来ないと切り捨ててしまうのは簡単です。
人には人の事情があります。
私たちは他者の全てを理解する事はできません。
しかし、理解しようと歩み寄る事は私にも、あなたにも出来るはずです。

No.2 20/05/23 08:40
匿名さん2 

同僚でも違う人間だから、発想や感じ方が

どうしても揃わない事もあると思うんですよ。

No.3 20/05/23 09:10
匿名さん3 

今の職場じゃなく、過去に
休むと迷惑をかける、迷惑をかけたことがあるとか、なにかトラウマ的なものを持ってるとか?

思い込みを持ってる人のそばにいるのは疲れますね…
主さんに、余裕があれば「大丈夫だよ。休みたい時に休みなー」とか声をかけてみては

No.4 20/05/25 08:31
お礼

>> 1 いろいろな考え方の人がいます。 仕事の合う合わないもあります。 一概にあの人の考え方はおかしい、私には理解出来ないと切り捨ててしまうのは… レスありがとうございます。

身体がダルいから行きたくないというなら愚痴るより休めと思います。会社側も自由に休んで大丈夫と言っても迷惑かかるからと言い愚痴る…。そこが理解出来ません。

No.5 20/05/25 08:33
お礼

>> 2 同僚でも違う人間だから、発想や感じ方が どうしても揃わない事もあると思うんですよ。 レスありがとうございます。

考え方は色々あるとは思います。ただそれをネタに愚痴るので面倒に感じます。

No.6 20/05/25 08:35
お礼

>> 3 今の職場じゃなく、過去に 休むと迷惑をかける、迷惑をかけたことがあるとか、なにかトラウマ的なものを持ってるとか? 思い込みを持ってる… レスありがとうございます。

今の職場は身内繋がりで休んだら迷惑かけると思い込んでます。休みたいとき休んでいいんだよと以前言った事もありますがその際、いや、だめだからと何がだめなのかと思いました。

No.7 20/05/25 08:38
てつ ( 30代 ♂ wMGTCd )

>>4
自分の居場所が無くなるのが恐ろしいのでしょう。
自分に価値があると思いたいから仕事をする。
体調不良でも頑張っている私を認めて欲しい。

こういった心理があるのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧