注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

旦那の事で書かせてください。 お金関係で嫌な思いをたくさんしてきました。 …

回答2 + お礼3 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん( 9oZOCd )
20/05/25 05:30(更新日時)

旦那の事で書かせてください。

お金関係で嫌な思いをたくさんしてきました。
借金がある事を隠されていたり、給料を渡されず困ったり、私の給料の金額をバカにされたり、再婚なので養育費をもらっている事で、見せろ、残高を写メ撮れと言われたり、隠しお金を作られていていたり(多額)お金関係で色々嘘がありました。過去に。

私は貰った生活費も自分の給料も明白にやってきました。

夫婦間で話し合い、お金の管理を私がやる事になり、仕事へ持っていくお金の残金、足したお金なども細かくチェックするようになりました。
嘘を付かれないように。
そんな時にチェックをしていたらお金が足りなくて1円玉5枚が無く前日まで2週間に渡り1円玉5枚はあったのに無くなってました。
不思議で聞いてみると、知らないと。
コンビニも寄ってないと言い張りましたが、
おかしいなと思いいつも寄るコンビニに確認しました。
お金が合わないなら釣り銭ミスかな?と。
すると旦那が使った事がわかりました。
いつもレシートは持ってくる約束はしていたのに今回はレシートを捨てているようでした。
釣り銭ミスはありませんでした。
しかし1円玉5枚の話ではなく購入した物とお釣りが更に合わなくなりました。
しかも500円玉2枚つかって購入のようで、どこのお金?と疑問しかなく

謎で謎で旦那に聞いてもまだ、コンビニは寄ってないと、お前はカメラの画像見れないんだろ?と確認され寄ってないと言い張りました。
しかし数時間後に電話がなり旦那が一緒に車で出勤している仲間の人に代わりました。
聞くと、賭け事で儲けたから1000円あげたんです、奥さんには言わなくていいから好きな物買いなよと。
私はそうだったんですか、ありがとうございますと言いましたが、ついに判明し、また嘘をつかれたとなり頭は真っ白になりました。
まずコンビニに寄ってるのに寄ってない嘘、お金をもらったのに隠してた事。

私はお金を貰ったから、よこせ、家に入れてなんて言うわけないのと、今までも仲間の人に奢ってもらったり、社長から頑張ってるからと給料以外のお金をもらったら、ちゃんと言ってきたのに何故この1000円は言わないのかな?と悩んでいました。

何故か1円玉5枚から始まり違う事実を知る事になりましたが虫の知らせでしょうか。
コンビニでまさか確認されるとも思ってなくて平気で嘘をつく、バレたら、やっと認める。

旦那に言いました、なんで嘘つくの?言ってくれればそれで済むし、嘘つくからこうなると。
旦那は意味はなく嘘を付いたようです。
言ったら面倒だからと。
言わなくて後からバレた方が面倒じゃないのか?とも言い返しました。

No.3066252 20/05/23 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/23 08:54
お礼

それで人には過去であってもお金で散々嫌みだ、なんだとあって旦那は嘘を付いていたなんておかしすぎるよと、たぶん1円玉5枚の件が無ければこのまま騙されたままだったんだよね?
怖いし信用がまたなくなったと。

それからは旦那の事は悪くしか取れなくなり気になる事は聞いていました。

人には金が金がとやるなら本人もそれなりにきちんとして言うべきですよね?
いい加減な人間に金が金がと言われたくないし、嘘もつかれたくありません。

気になる事を聞いていても半ギレで答えたり、大声出したり。

私は仲間の人が言った事も嘘なんじゃないか?とまで思えてきまして。

信用なんてすぐできないですよね?
またされると疑いますよね。

No.2 20/05/23 09:11
匿名さん2 

そんなに信じられない人と結婚生活続けるのって、しんどくないですか?
その追及したりするのがやみつきになってる?

No.3 20/05/23 09:37
匿名さん3 

何で嘘を吐くのか?というより何で主さんに本当のことが言えないか?ですね。

主さんが異常に金銭的に細かすぎるのでストレス溜まるからだと思います。

スレレス読んで小さな穴探しに必死になりすぎて一番大切なことを忘れる人かと。

息がつまるような生活が心も空間も狭くして本当に大切なものを失いかけている。

No.4 20/05/23 10:01
お礼

私が細かくなったのは、旦那に色々されてからです。
当初はこんな風ではなかったので。

No.5 20/05/25 05:30
お礼

お金絡みで、嘘など裏切りがあると、見方も変わりませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧