注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

彼女が最近元旦那の所に週末だけ泊まりに行きます。 以前から彼女と元旦那とは交流…

回答17 + お礼17 HIT数 4239 あ+ あ-

匿名さん
20/05/25 14:28(更新日時)

彼女が最近元旦那の所に週末だけ泊まりに行きます。
以前から彼女と元旦那とは交流があり、程よい距離感を保っていましたが、最近急に泊まりに行くようになりました。
泊まりに行く理由は聞いても教えてくれませんでしたが、泊まりに行くと音信不通になるのが前から凄く苛立っていました。
しかし、自分なりに子供の事を考えたり、元家族だしモヤモヤはするけど色々事情があるのかなぁ、オレがとやかく言える立場にないし、と我慢してましたが…
ある日、子供が無邪気に「向こうの家に行くとパパとママは一緒の布団でラブラブしてる」と言ってきました…

そこで、いてもたってもいられず何故お泊まりをしてるのか?問いただすと…オレの存在(半同棲)を元旦那に悟られたくないからだと白状?しました。
まだ離婚して十分な時間が経っていない(離婚して1年経ってない)上に、元旦那が男の存在を確認するようになって泊まりにおいでと誘われるから安心させる為に通っているとのことでした。でも布団が大きいからエッチは絶対してないとの意味不明な言い分ですw
(元旦那から養育費などは貰っていません。子供の親権も母親側です)

いやいや、理由はまぁ理解できる。色々あんだろと。しかし、それでラブラブは違うだろと。オレの立場は?野暮な話それなりにお金も入れているし、ある程度世間体を気にしつつ先の話もしていたのに…

そんな中、現在は会ったり連絡取るのは構わないし、オレが指図できることじゃない。けど、お泊まりはやめてくれとお願いしています。
しかし、彼女は一切耳を傾けることなく週末は元旦那の所に泊まりに行ってしまう状況です。

オレとのこと、元旦那とのこと一切言及せずダンマリを決め込んでます。そもそも想像するだけで耐えられないからハッキリしてと言ってもダンマリです。

オレと一緒にいる時は基本円満です。夜の方も今のところ違和感はないし、気持ちも伝わってきます。一緒にいる時は安心というか信頼できる感じです。だからこそ何故?となります。

信用してドンと構えてたほうが良いですか?
やっぱりきちんと話し合いをしてハッキリさせた方が良いですかね?
それともブチ切れた方がいいですか?

20/05/24 03:26 追記
なんかある意味、都合の良い女として見るようにすれば色々な感情を割り切れるのかな。

20/05/25 14:28 追記
よく考えてみると、彼女はどこまでオレのことを隠してるんだろ。友人や親兄弟、元旦那側の両親に子供達が言ってる可能性もある。
感情抜きにしてオレと彼女が交際していることを元旦那だけに隠し通して最終的にどうしたいんやろ。
とんだバカ女なのは変わりないけど、オレも黙ってるのはバカみたいじゃないすか?

No.3066876 20/05/24 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/05/24 02:32
匿名さん7 ( ♂ )

うん。別れよう。
元旦那とはいえ、もう離婚してるんだし、あなたという新しい存在もいるんだから、泊まりに行くのは理由がどうであれ、していい行為ではない。
それを平気でしてしまう女性なんだし、主さんもその行為が嫌なんでしょ?
この先もっと嫌なこと出てきてしまう可能性大だね。
元旦那に子供を会わせるとかはあるだろうけど、それも主さんにちゃんと理解を得てやることだと思う。
彼女の行動は、間違っています。
キチンと話し合い、それでも向こうがダンマリだったり、はぐらかすなら、もう別れた方がいい。

No.8 20/05/24 02:35
通りすがりさん8 

ごめん、笑った。ほんとに舐められすぎで。

だってさ、元旦那とセックスして来たよー、浮気してきました、あなたのことはその最中は無視、って目の前に突き付けられてるってことでしょ。

それで考えるも真剣もないよね。

元旦那と、あなたのこと笑いものにしてるんだよ。「あいつ、いつまで気付かないんだろうね、わはは」とか。
あなたのことを隠したいためとか、そんなウソを信じちゃうの? ・・・って感じだよ。

No.4 20/05/24 02:23
通りすがりさん4 ( ♀ )

すんごい寛容だね
あっぱれだわ。
多分ナメられてるよ?彼女に。。

ブチ切れて彼女がどっちを選ぶか?
覚悟があるなら、どうぞ

No.15 20/05/24 03:25
通りすがりさん4 ( ♀ )

だから、別れると決めたなら
演技でも冷たくしないと
ナメられてるんだから
隙を突かれるよ?

酷な事を言うと、主さんが思うほど
彼女は主さんに愛情無いよ?

No.17 20/05/24 11:47
通りすがりさん4 ( ♀ )

それ、すごいしたたかというか
主さんをATMとして離したくない感が
伝わってきますけど。

No.2 20/05/24 02:19
匿名さん2 

おかしいね。
離婚理由は何だったんだろう、養育費なしで週末に泊まりに行くって?
本当に離婚してるのかな、単に別居してるとか?
戸籍謄本を見せてもらって、元旦那?と身体の関係あるみたいだし利用されてるかもしれない、もしそうなら別れるしかないかも。

No.20 20/05/24 13:22
通りすがりさん20 

はっきり出せるとどちらかにお金もらえなくなるから、黙っているんだよ。
そんな糞女とっとと捨てましょう。

No.1 20/05/24 02:15
匿名さん1 

現状のまま貴方はそれで幸せですか?

バツイチなんかと付き合ってるんですからそれなりの覚悟と我慢するしかないですよ

No.13 20/05/24 03:18
通りすがりさん4 ( ♀ )

イヤ、問答無用で追い出して終わりにしたら?

お子さんいるならドロドロは
後で罪悪感出るかも?だよ?

もう冷め切ったと冷たくあしらうのが
いいと思うけど。

No.19 20/05/24 13:05
匿名さん19 

主さん彼女に翻弄されていますね。
スレやレスを読んでちょっと気の毒と感じました。

んー、同じ女性から見ると、正直彼女にとってそこまで主さんは大事な存在ではないのでしょう。

本当に主さんとのこれから先の事を真剣に考えているなら、主さんの嫌がる事はしませんよ。

で、子供達と父親の繋がりをそんな風に中途半端な事はしない。
主さんとの先を考えていれば、子供と父親の関係は切ってしまった方が良いのは誰でもわかる事です。

子供の言葉(布団でラブラブしてる)は真実ですよ、子供は正直ですから。
それしかありません。


主さんは彼女がだんまり決め込んでもそれで黙認なのでしょう?
二人で居るときは円満でセックスにも愛情を感じる…なんて悠長な事を言ってるのだから、他の方の回答にもあったように完全にナメられていると思うのですが…。

こんな言い方は申し訳ないけど、彼女は酸いも甘いも経験済みの子持ちよ。
二人の男に股を開いて上手くやっていくなんて簡単な事かも…、と思った方がいいと思います。

悩んでいる主さんは優しくて真面目な人なのだと思います。
なので尚更その彼女ではなく、もっと主さんに相応しい女性がいるのではないかと思いますね。

だって、彼女は主さんでなくてもいいのです。

No.6 20/05/24 02:30
お礼

>> 4 すんごい寛容だね あっぱれだわ。 多分ナメられてるよ?彼女に。。 ブチ切れて彼女がどっちを選ぶか? 覚悟があるなら、どうぞ まぁ真剣だからですかねー、出来るだけ感情的にならず慎重にってやってきましたが、もうキツいっすねー!

舐められてますよね。色々想像するのもキツいですが、あのダンマリには心底苛立ちます。

もうちょい様子見て状況変わらなければ別れ話ですね

No.9 20/05/24 02:55
匿名さん9 

主さんが金づるにされてないですか?
シングル中の生活を維持するための。
もしかしたら養育費ももらいつつ主さんからも生活費をいただいてる、ウハウハ状態かも。
離婚理由はなんだろ?
彼女さんの浮気なら納得できますね…

No.25 20/05/25 07:47
匿名さん25 

主さんが都合の良い男になっていますよ
元旦那とセックスしてる女とセックスするの?

No.26 20/05/25 10:21
匿名さん26 

そこまで冷静ならなぜ別れるという方法を取らないんですか?
フェイク別れでも一発かまして、相手の出方をうかがうべきですよ。

それで愛しているのか、金づるなのかが分かると思います。

No.27 20/05/25 10:52
匿名さん27 

主さんもしかして同じお布団に寝ててエッチはしてないと信じてる?
ありえないよ、してるよ。
信用してドンと構えてって、もうそこ超えちゃってるでしょ。
泊まって同じお布団だよ?!
元旦那から養育費もらってないのなら会う必要もないし、子供が会いたいのなら子供だけお泊まりすればいいし。

とりあえず、お金の援助やめてみたら?
彼女の態度コロッと変わると思うよ。
好きなのは元旦那さんのように見えるから。

No.3 20/05/24 02:20
お礼

遊びのつもりはなかったんで、覚悟と我慢はしていたつもりなんですが…
自分で納得できればよいですが、いかんせん気が気じゃないって感じです。

No.5 20/05/24 02:27
お礼

>> 2 おかしいね。 離婚理由は何だったんだろう、養育費なしで週末に泊まりに行くって? 本当に離婚してるのかな、単に別居してるとか? 戸籍謄本… 離婚は間違いなくしてるんですよ。

利用されているとかそういうのでもないんですよねー、自分のことも好きだし、元旦那のことも可哀想に思ってるみたいな…

別れも当然考えてます。もうちょい様子見て絶対に泊まりを譲らないって場合は

No.10 20/05/24 03:12
お礼

>> 7 うん。別れよう。 元旦那とはいえ、もう離婚してるんだし、あなたという新しい存在もいるんだから、泊まりに行くのは理由がどうであれ、していい行… そうします!

No.11 20/05/24 03:14
お礼

>> 8 ごめん、笑った。ほんとに舐められすぎで。 だってさ、元旦那とセックスして来たよー、浮気してきました、あなたのことはその最中は無視、って… そうなんですよね!
なんか綺麗事で済ませようとしてましたが、ホントそこですわ!

No.12 20/05/24 03:15
お礼

>> 9 主さんが金づるにされてないですか? シングル中の生活を維持するための。 もしかしたら養育費ももらいつつ主さんからも生活費をいただいてる、… だとしたら、キレるどころか復讐したいっすわ!

No.14 20/05/24 03:21
お礼

>> 13 通りすがりさん4
冷めてないから悶々としてるんじゃないですかーw

No.16 20/05/24 11:31
お礼

>> 15 ひしひしと伝わってきますわ。

今やり取りをしていましたが、どうやら別れなくてもやっていけた夫婦関係だったみたいで、彼女が一方的に離婚を切り出して壮絶な別れ方をして最近彼女が過ちを認めて元旦那に謝罪の意味を込めて泊まりに行ってるみたいですね。

でもよりは戻さないし、平日は一緒にいるんだからめんどくさいこと言わないでって感じらしいです。エッチもないと。

No.18 20/05/24 11:59
お礼

>> 17 お金はかけてますが、手伝う程度です。
別にそう思いたいだけとかじゃなく、貢いでるわけでもないです。あくまでも半同棲してるから手伝う程度です。

彼女自身も悪気があって泊まりいくというよりかは複雑なのは確かかと…ここは思いたいだけかもしれませんがw

No.21 20/05/24 13:45
匿名さん21 

私なら別れるけど別れたくないのなら我慢するしかなくないですか?

ハッキリさせてもブチキレても良いと思いますけどね。でも暴力はダメですよ。

No.22 20/05/24 21:41
お礼

>> 19 主さん彼女に翻弄されていますね。 スレやレスを読んでちょっと気の毒と感じました。 んー、同じ女性から見ると、正直彼女にとってそこまで… そんな人じゃなかったんだけどな。
まぁ、十何年連れ添った付き合いと、たかが数ヶ月の付き合いじゃモノが違うと、思ってます。

No.23 20/05/24 21:42
お礼

>> 20 はっきり出せるとどちらかにお金もらえなくなるから、黙っているんだよ。 そんな糞女とっとと捨てましょう。 マジで金が念頭あるんだとしたらクソですね

No.24 20/05/24 21:43
お礼

>> 21 私なら別れるけど別れたくないのなら我慢するしかなくないですか? ハッキリさせてもブチキレても良いと思いますけどね。でも暴力はダメですよ… 暴力はしません。
ありがとうございます。

No.28 20/05/25 12:02
お礼

>> 25 主さんが都合の良い男になっていますよ 元旦那とセックスしてる女とセックスするの? キモいって言うたりましたわ。

No.29 20/05/25 12:03
お礼

>> 26 そこまで冷静ならなぜ別れるという方法を取らないんですか? フェイク別れでも一発かまして、相手の出方をうかがうべきですよ。 それで愛し… 別れを切り出しました。
それが答えなら仕方ないですって

No.30 20/05/25 12:05
お礼

>> 27 主さんもしかして同じお布団に寝ててエッチはしてないと信じてる? ありえないよ、してるよ。 信用してドンと構えてって、もうそこ超えちゃって… 分かってますよー!
だからここで吐き出したいんですよー!
まぁ、彼女がそういう選択してるんだから諦め半分ですわ。
援助も昨日からしないって決めました。

No.31 20/05/25 12:36
匿名さん26 

終わってますねその女。
第三者からみればサヨナラで良いと思いますよ。

でも当事者にしかわからない思い出や感情があるので一概には言えないです。

じっくり考えて後悔しない結論を出して欲しいです。
でも後悔しない結論を取ろうとすると、彼女との関係改善を優先させてしまう傾向にあるので
心を鬼にする決断ができると良いですね。

No.32 20/05/25 12:55
匿名さん25 

主さん、早く目を覚ましてください!
元旦那のセックスが良いからだよ
彼女は元旦那の人柄は嫌いだけど、主さんより元旦那とのセックスの方が深い快感を与えてくれるから体が離れられない
哀れな男にならないで自分を大切にしましょうよ
そんな女に利用されないで

No.33 20/05/25 14:21
お礼

>> 31 終わってますねその女。 第三者からみればサヨナラで良いと思いますよ。 でも当事者にしかわからない思い出や感情があるので一概には言えな… ありがとうございます!
だいぶそっちの方に気持ちが持ってけるようになりました。

No.34 20/05/25 14:22
お礼

>> 32 主さん、早く目を覚ましてください! 元旦那のセックスが良いからだよ 彼女は元旦那の人柄は嫌いだけど、主さんより元旦那とのセックスの方が深… そうですねー、
そこまで言われるとなんか、軽く復讐したくなりますわ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧