注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

通勤時間が1時間30分位かかる方いますか? 乗り継ぎも多く全て座れるわけではな…

回答4 + お礼1 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 18:00(更新日時)

通勤時間が1時間30分位かかる方いますか?
乗り継ぎも多く全て座れるわけではないので結構きついです。でもこのご時世、簡単に近距離で希望の仕事が見つかるわけでもないし…
同じような方がいらっしゃると心強いので、レスください!

No.3067267 20/05/24 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/24 17:10
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

通勤片道105分かかってます。
座れません。

実は会社の車で通勤してもいいと許可は出てるのですが
ケータイ触れて気楽な分、電車にしています。
毎日3時間以上、
有意義に過ごしたい時間です。

No.2 20/05/24 17:21
通りすがりさん2 

さすがに1時間半も通勤時間に費やしたくないので、近場に引っ越したタイプの人間です。引っ越しは考えないのですか?

No.3 20/05/24 17:29
匿名さん3 

私も同じぐらいです。同じ市内なのに…
最寄駅まで20分
そこから、55分乗ったまま。
そこから歩きで5分ちょい。

私の場合、行きは座れませんが、帰りは大きな駅を過ぎたぐらいから座れます。

だいたい行きも帰りもスマホをいじってたり、音楽聞いたり、座れた時は手帳をつけたり。
まぁ、家に帰ってもスマホいじるので、通勤にかかる分、家ではスマホをいじらなくなりました。

No.4 20/05/24 17:52
お礼

個別にお礼できないみたいなので、まとめてお礼します。
引っ越しは無理なんです。
乗り換えなしで長時間ならまだ良いのですが、電車乗り換えも多く、バスもあるので、落ち着いて何かできるわけではないし、仕方ないですよね…
同じように通勤時間長い方がいらっしって、少しホッとしました。

No.5 20/05/24 18:00
匿名さん5 

都内です。
通勤に1時間半、うちの部署の半分くらいは、それくらいかかってます。
1時間以下だと、近っ!て感じです。
かくゆう私も、1時間10分くらいで、普通って感じです。
ただ、まだコロナの影響で交替勤務なので、毎日は行かないし、行く時も時間ずらしてるので普段より空いてます。
来月から元通りになりそうで、今通勤には楽してる分、憂鬱です。

1~2本前倒して(多少早起きしてでも)座れる電車に乗れるなら、そうしてる人は多いです。
慣れは大きいですね。
頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧