注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

32歳独身♂です。 彼女と別れて2年半経ちます。 紹介だったり共通の趣味…

回答10 + お礼6 HIT数 947 あ+ あ-

匿名さん
20/05/26 03:55(更新日時)

32歳独身♂です。

彼女と別れて2年半経ちます。
紹介だったり共通の趣味(猫)などの場に行って、出会いはそれなりにあるのですが全く人を好きになれません。
思い返すと彼女の事が好きだったというより、彼女と過ごす楽しい時間が好きで充実していた自分が好きだったんだろうと思ってしまいます。恋愛の仕方がわからなくなってきました。

今はカレンダー通りのお休みで、9~18の勤務ですが来年から異動により12~21や15~24などのシフト制(大型連休は閑散期にとる)転勤ありに変わってしまうので出会いの場に行ったりする回数も減ってしまうため焦りもあります。

短い時間の中でいい恋愛をして将来を考えられる人を見つけたく思っております。
諦めて独身で、したいように生きるのもありなのか?という考えもあります。

若い子がいいとか可愛い子がいいみたいな贅沢はありませんが、依存せずに尊重しあえる関係性がいいなと思っております。皆様から何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

No.3067269 20/05/24 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/24 17:20
通りすがりさん1 

独身で一人で生きていくのもアリかなって思うなら、それもいいのかなと思います。もし結婚したいなら、手っ取り早く結婚相談所に登録してみたらいいんじゃない?数少ない休日を婚活にあてたほうがいいと思う。

No.2 20/05/24 17:23
匿名さん2 

私も32歳で独身です。同い年でなんとなくレスしちゃいました笑
わかります。年を取れば取るほど人を好きになれない。冷めちゃってるんですかね。また1から相手のこと知って関係を築くのも面倒くさいような。
元カノさんを思い出すってことは未練が多少はあるのではないですか?

No.3 20/05/24 17:44
お礼

>> 1 独身で一人で生きていくのもアリかなって思うなら、それもいいのかなと思います。もし結婚したいなら、手っ取り早く結婚相談所に登録してみたらいいん… お金も時間も使ってうまくいかなかった人達を周りに見てきたのでいまいち進めない部分もあるんですよね。。

No.4 20/05/24 17:48
お礼

>> 2 私も32歳で独身です。同い年でなんとなくレスしちゃいました笑 わかります。年を取れば取るほど人を好きになれない。冷めちゃってるんですかね。… 未練は多少はありますね。復縁したいというよりかはあの頃に戻りたいという気持ちです。ただあの頃とは自分も変わってしまった部分があるので過去にしがみついてるだけだと思います。
好きだったとこより、今考えたら嫌いなとこばかり出て来たりします。

やはり若いうちに相手は見つけた方がいいんだろうと改めて思いました。
彼女がいたり周りが独身の頃は沢山遊んでましたが家でぐうたらしてる生活に慣れて、あんな風にはなれないしと躊躇してる部分もあります。

No.5 20/05/24 18:20
匿名さん2 

私も20代のうちに結婚したかったって最近思ってました。でも過去を思ってもしょうがないかと思って、私も来年引っ越しをしてガラッと生活が変わるので、新しい環境で趣味とか通じて色んな人と出会うぞーって思ってます笑
人と付き合うのって色々あって大変だし、平和に淡々と毎日を過ごせる相手に出会うことができるかわからないけど、恋人欲しいし、それなら興味を持って色んな人と関わっていくしかないと思います。
紹介とか趣味とかで出会う機会があるだけ良いじゃないですか!私は今年1年我慢して資格の勉強漬けです。

No.6 20/05/24 18:41
お礼

>> 5 人生リセットして新たな地でやり直すのもありですね!
出会っても恋愛に発展はしないですね。。(笑)
なんの資格をとるんですか?自分はかれこれ14年程、勉強してません。

No.7 20/05/24 18:49
会社員さん7 ( ♂ )

まだまだ若い! 自信を持って下さい。前回の恋愛、元カノから言われた欠点とかを直す努力を彼女探しと平行していけばいいと思います😃

No.8 20/05/24 18:58
お礼

>> 7 欠点を治す意識はしています(^^;
愚痴が多いとこ、ストレスをためてイライラしてるとこですかね…
ミスをしたら怒鳴られ晒されでビクビクしてしまって、当時は偏屈になってしまったりしてました。
変則的な日時の勤務になるとなかなか出会いがなくなるため不安です。
そこにいる先輩達は、休みの日は家で酒飲んでるだけだと言っているので…

No.9 20/05/24 19:04
匿名さん2 

私の場合、彼氏を追いかけて引っ越すこと決めて、職場も決まってすぐ彼氏にフラれたっていう笑
つい1週間前のことです。ものすごく落ち込んだけど、父に、世間に惑わされず、好きなように生きなさいって言われて、諦めないで人生楽しまなきゃもったいないって思って、少しずつ立ち直っている所です。
今、看護学校の3年生です。学校がすごく辛くてネガティブになっちゃったりして、彼氏にはすごく嫌な思いさせてしまいました。後悔しかないです。
確かにそうですよね、恋愛に発展しなきゃ意味ないですもんね...難しい!
働いてると必要に迫られなきゃ勉強できないですよね。家帰ったら疲れて寝ちゃう笑

No.10 20/05/24 19:33
お礼

>> 9 波乱万丈ですね。
でも自分のやりたい事を決めて、進む姿は尊敬します!

明るかったり挫折が少ない人って、弱ってる人といると一緒にネガティブになったり巻き込まれたりしちゃって嫌になって離れていくのもあると思います。自分の彼女もそうでした。で、ふられました。昔の自分もそんな時がありました。
でも、そういう事を経験したからこそ今はどんなに弱音や愚痴を吐く友人の話も聞けます。こういう時に聞いてくれる人ってありがたいですよね。会社が悪いとか学校が悪いとか本人が悪いとかじゃなく、寄り添って聞いて貰えるだけで救われたりしますよね。
自分もまだまだネガティブな事はあるので、底なしに明るい人とはやってけないだろうとは思います。
病める時にどう近くにいてくれるかって人生において大切だと思います!

No.11 20/05/24 20:02
匿名さん2 

なんとかここまでやってこれたのは本当に周りのお陰だなって思います。

すごくわかります!私も友達の愚痴とか悩みとか全然聞くし、少し気持ち楽になったとか言われたら良かったって思う。吐き出せる場所って絶対必要ですよね。私の彼氏も私と真逆だったな...人生順調って感じで。今でも好きだし、復縁したくてしょうがないけどお互い辛くなるだけなのかもしれませんね。楽しくないってフラれたし、次の出会いに向けて、ネガティブな気持ちを少しでも上手くコントロールできるようにしたいです。お互い頑張りましょうね!

No.12 20/05/24 20:47
お礼

>> 11 自分は頼れる人があまりいなかったので、あえて一人になったのが大きかったかもしれません。愚痴る人も遊ぶ人もいなくて孤独でしたが。
結局、同業他社の知り合いから声をかけて貰いブラックから抜け出せました。

きっと自分の元カノも、元彼さんもこれから先、壁にぶつかったら思い出すんじゃないのかなと。復縁したい気持ちは最初はありましたが、気付いたら無くなっていました。
2さんも、自分をコントロールしながらも繊細で優しい人と出会えるよう祈ってますね!

No.13 20/05/24 21:36
匿名さん2 

主さん、苦労されてきたんですね...
私なんてすぐ人に頼っちゃうし、寂しがり屋だし、もっと強くなろうと思います。

ありがとうございます、私も主さんが素敵な方に巡り会えるように祈ってます!

No.14 20/05/24 23:18
匿名さん14 

少し時間かかるかもな。気持ちの整理

No.15 20/05/25 14:57
通りすがりさん15 

元カノとのこと凄い共感しました!!
オレも同じタイプかな。
時間かかるタイプですね。
でも大丈夫、必ず好きな人できます。何人目かは分からないけど、好きな人と付き合います。

No.16 20/05/26 03:55
まちゃくん ( 30代 ♀ uwFTCd )

婚活アプリをやってみてはいかがですか…?😃

私は、14才年上の彼氏ができました。
マリッシュという中高年向きの婚活アプリです😃

私がやっていた時は…
年齢が18~73才ぐらいいて、
独身の人もいましたよ。

共通の趣味を設定して
相手の女性を探す機能がありますよ😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧