注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

パワハラ?上司に悩まされています。 ・挨拶は気分でしかしない ・機嫌が悪い日…

回答5 + お礼1 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
20/05/26 03:13(更新日時)

パワハラ?上司に悩まされています。
・挨拶は気分でしかしない
・機嫌が悪い日は、報連相をしたら怒鳴られる
・イライラが募ると物を投げたり威嚇してくる
・莫大な仕事量を振ってきて、自分は手伝いもせずにYoutubeを見てる
・社内の人間関係のトラブルが多く、意見を求められ伝えたら自分の考えと違ったらしく徹底的に詰めてくる。自分はこう思いますとやんわり言うようにはしてます。
・嫌いなパートの悪口をひたすら聞かされる。こちらがそのパートと話してると近くにきて聞こえるように悪口を言ってくる

管理マネージャー(朝礼に週1しか来ない人)に伝えても
いいところがあるから、ああいう性格で不器用なんだよ
と終わらせられてしまいます。
その人にはペコペコしています。上司に歯向かう必要はないですが、部下に横暴にしていい理由にはならないと思います。
パート達はパートの仕事でうまく関わらないようにやってますが、こちらは聞かないと成立しない仕事が多々ありますが話しかけるのが憂鬱です。

自分が生気がなくなっていたらしく、マネージャーと上役と面談しましたがもし注意してくれても誰が言ったかはすぐバレますし報復が怖くて伝えられないところもあります。巡回など来ないので無法地帯です。

転職は考えていますが最低1年は働こうと思っています。
どう乗り切ればいいでしょうか…
また明日から行くのかと思うと涙が出て来て寝れなくなります

No.3067526 20/05/24 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/25 00:06
匿名さん1 ( ♀ )

人間ができていない人と割り切る。

詰めてこられて批判されたら、わかりました。と受け流す。
決して言い返さない。

うちの上司がそうでした。
暴言連発。今時怒鳴り散らす。
よく機嫌悪い。

同僚みんな一切口答えはせず、矛盾してたり納得いかなくても「はい、わかりました。」
そうすると早く終わるし、機嫌悪くなることが減る。
で、気にしないこと。
本人は何も気にしてないから。

始めはかなり落ち込むし、仕事やめたくなってたけど、、
気にしない、極力上司は頼らない。を実行しスルーできるように。

どこにも人間できてない上司いますよ。

転職してもそこにもいるかも。

うちの上司はこの春定年になり、本当に春がやってきました。

No.2 20/05/25 00:21
お礼

>> 1 そうですね、わかりました。
わかってて注意しない上司って、なんなんだろうと呆れてしまいます。

次は慎重にいきます。

No.3 20/05/25 00:46
匿名さん3 

ん?理性をコントロールできない危険なおさるさんですね!
今すぐ保健所に連絡して引き取ってもらいましょう

No.4 20/05/25 04:34
匿名さん4 

どんな仕事?

No.5 20/05/25 09:43
会社員さん5 

1年は続けるという理由は何でしょうか?
自分もかつてパワハラで病気になってしばらく働けなくなったことがあるんです。下手したら今生きてないです。
主さんのお話を聞いてると今の状況は何も変わらないと思います。上司はもちろんのこと会社や周りの人間も。異動でもあれば別ですが。
そのような状況でもずっと続けて行けそうですか?
主さんの場合は主さんだけに攻撃してるという感じでもなさそうですが、自分みたいに身体を壊してしまったらほんと大変です!働きたくても働けなくなります。自分ではまだ大丈夫と思っていても、確実に心と体に負担はかかってるので壊れる時は急にきますから。
自分であれば次の職場を探して少しでも早く辞めることをおすすめします。
経済的に余裕があるなら辞めてから探す方法もあります。

No.6 20/05/26 03:13
匿名さん4 

注意したら自分の地位危ういからしないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧