注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

30代以上となっておりますが、私(男)は20代です。 気になる方が年上で30代…

回答11 + お礼11 HIT数 921 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 18:36(更新日時)

30代以上となっておりますが、私(男)は20代です。
気になる方が年上で30代なので、こちらで質問させていただきます。

女性の方から最近どう?と連絡がありました。
話を聞いていると、コロナの影響もあるのか仕事でも疲れているみたいです。
ある程度、終息して行き来きができるようになったら、こちらの地元に行きたいと言ってくれました。厳密には、こちらから誘わせる感じでしたけど。
相手の方は遠距離でして飛行機で2時間ほど掛かります。

異性の友人の地元に遊びに行きたいというのは男性としてみてるのか?
脈ありなのでしょうか? それとも純粋に行ってみたいと思ってなのか。

そういう微妙なラインで分かりません。
是非、いろんな意見を聞けたらと思ってます。



No.3068061 20/05/25 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/25 20:25
匿名さん1 

脈ありなんじゃないですかね、進展もなかったらめんどくさい場所にわざわざ行こうとは思わない
あ、でもその方は彼氏や既婚者ではないですか?自分の地元では息抜きできないから
バレないところに行ってハッチャケよう心理も否めないです

No.2 20/05/25 20:32
匿名さん2 

純粋に友達として遊びにいくとしても
ある程度好きじゃないと2時間かけて行かないと思うので
全くの圏外ではないと思います。

これから恋愛対象になる可能性はあると思います。
もしかしたら恋愛対象に入ってて自分もどっちなのか確かめたい?のかもしれない。
無意識かもしれないけど。

ただ、実際行ってみたらやっぱり友達だったわ〜と思われる可能性もあります。

主さんも仰るように相手も微妙なラインなのかもですね。

No.3 20/05/25 20:41
お礼

>> 1 脈ありなんじゃないですかね、進展もなかったらめんどくさい場所にわざわざ行こうとは思わない あ、でもその方は彼氏や既婚者ではないですか?自分… まぁわざわざ遠いところまでは行かないですよね
相手に彼氏がいるかは分かりません、もしかしたらそうなのかもしれないですね。

No.4 20/05/25 20:44
お礼

>> 2 純粋に友達として遊びにいくとしても ある程度好きじゃないと2時間かけて行かないと思うので 全くの圏外ではないと思います。 これから… やっぱりそうですよね、相手も微妙なラインだと思ってるのかな…
遠距離のせいか、勝手に嫌な想像したりして
どうなんだろう、どういう人(恋愛に対して)だろうと
悪い方向、悪い方向へと考えてしまってますね…

No.5 20/05/25 22:33
会社員さん5 

友達関係ですか?
主さんは相手のこと好きなのでしょうか?
相手の地元も主さんと同じ地元という訳ではないんですかね。
だとしたら、可能性は0ではないと思います。でも、これだけでは判断するのは難しいですね。

No.6 20/05/25 23:01
OLさん6 

30代女性です。
これだけではまだ分からないですね。
30代になると遊べる友達が減って、「一人旅も良いけどどこかで誰かとご飯食べる約束がないと寂しいな〜」とか考えてしまうんですよ。
でもマイナスに捉えなくて良いと思いますよ。
利用されてるというわけではなく、そういう時に顔を思い出してくれるって良い印象を持たれてるんだと思います。
楽しんできてください。

No.7 20/05/25 23:04
お礼

>> 5 友達関係ですか? 主さんは相手のこと好きなのでしょうか? 相手の地元も主さんと同じ地元という訳ではないんですかね。 だとしたら、可能性… 友達ですね。
初めは特に気にもしなかったのですが、少しずつ好きになってるのを実感してます。
同じ地元ではないです。すごく遠いですね…

No.8 20/05/25 23:06
お礼

>> 6 30代女性です。 これだけではまだ分からないですね。 30代になると遊べる友達が減って、「一人旅も良いけどどこかで誰かとご飯食べる約束が… 出来ればプラスに考えたいのですが
恋愛経験の少なさと悲観的な性格のため難しいですね (笑)
相手からは辛い時などにも連絡がきたりするので、これもどういう感情なのだろう?と思います。

No.9 20/05/25 23:14
会社員さん5 

では、主さんに会うためにわざわざ飛行機乗って会いたいって相手から話してきたってことでしょうか?
それとも、何か他に理由があって会いたいのか。そこはまだ分からないんですよね?

でも少なくても嫌われてるわけではないし、今脈があるかどうか考えるよりも、これからもっと親しくなっていけば良いんじゃないですか?
今の時点で結果を求めるのは早いと思いますよ。チャンスはまだまだこれからあるでしょうし。

自分も今気になってる女性がいて、同じ職場ですごく距離としては近いんですが、たまに見かかて挨拶する程度でホトンと話せる機会もないので、近いようでものすごく遠いです。
主さんはそうやって好きな時に連絡取れるんですし、チャンスはいくらでもあると思いますよ!

No.10 20/05/25 23:24
お礼

>> 9 理由と言うのが実は微妙なんです。
相手は疲れたから、気分を変えたいからと連絡してきたので。
何か理由があるなら、それを言うと思うのですが
そういったことも無さそうですし、こちらから誘わせる感じでもあったので。
具体的にはコロナが終息したら、そっちに行けるかな~と言った曖昧な表現です。

会社員さん5も、色々と難しい環境ですね
職場だと他の目もあるし、変な噂とかにもなりそうだし。
お互いに頑張りましょう!

No.11 20/05/25 23:35
会社員さん5 

なるほど~。
言葉通りだと主さんに会いたくてという感じでもないですね。でも、それはただの建前という可能性もありますが。
どちらにしても、チャンスや可能性はまだまだこれからあると思うので、ゆっくり親しくなって行けば良いんじゃないですかね!

わざわざ自分のことまでありがとうございます。
おっしゃる通り、周りの目が気になってしまいます。小さい会社ですし、目立った行動取ったらすぐに噂になりますから。実際、他の女性でたまたま朝の通勤時間が一緒で途中から一緒に通勤してただけで、一部の人達から噂になったこともあります。

No.12 20/05/26 07:20
OLさん6 

>>8

甘えたい対象なんですね!
30代の女が20代の男性に甘えるって気がないと出来ないです。
自信持って良いと思いますよ。
あまり年上だと意識しすぎず、甘えられたらよしよし大丈夫だよーみたいな感じで
受け入れてあげるとコロッといくかもです。

No.13 20/05/26 08:36
お礼

>> 11 なるほど~。 言葉通りだと主さんに会いたくてという感じでもないですね。でも、それはただの建前という可能性もありますが。 どちらにしても、… 相手の思いを汲み取るのは難しいですね
とくに男はそういうのが下手だとつくづく実感します 
好意的に考えれば、男性(自分)から誘ってほしくて、あんな言い方になったのか
懐疑的に考えれば、駆け引き?かなとも思ったり。

一緒に通勤しただけでですか…なにもできないじゃないですか (笑)
ましてや意中の人なら、下手すると相手を傷つける可能性もあるし
仕事にも影響しそうですね。

No.14 20/05/26 08:44
お礼

>> 12 >>8 甘えたい対象なんですね! 30代の女が20代の男性に甘えるって気がないと出来ないです。 自信持って良いと思いま… どうなんですかね? 確かに辛い時や疲れた時に連絡はあったりしますね。
仕事でミスしてしまった、心配性であることなど。を伝えてくれます。
女性にとって甘えたい対象というのも男性なので、いまいち分からないですね。
それも自分は年下なので。

以前、その人と少しだけ恋愛話になって、「年下が好き」と言ってたのですが
今思えば、こういうのってアピールなんですかね?
正直、その時はあまり気が無かったというか意識してなくて。

他にも名前、ちゃん付け、またはニックネームで呼んで欲しいと言われたことあります。
そういうことは恋人以外で言われたことなかったので、少し動揺してしまいましたけど…
急に恥ずかしくなって、下の名前では未だに呼べてないです。

No.15 20/05/26 21:24
OLさん6 

>>14

30代の女である私がここまでレスしてるので本当に信じて。自信を持って良い!!
甘えたい対象、「年下が好き」、「ちゃん付けで呼んでほしい」
あーもう!わかってー!!気づいてー!!って感じ笑。
それで飛行機で会いに来るなんて・・・。もう・・本当に分かってほしい。
気が無い年下男性にわざわざ「年下が好き」なんて言わないよ。

そして遠慮しすぎないで。
遠慮されると年上女性はさみしいというか、
余計に「年上はダメなのかな」と自信なくしちゃうので。
主さんが遠慮すると、避けられてるのかな?と向こうが勘違いする事もあるので注意!

まだ他にも主さんが気付いていないアプローチが今まであったかもしれないよ。

No.16 20/05/26 21:48
お礼

>> 15 返信ありがとうございます。

そうですよね、わざわざ年下好きアピールなどしないですよね…
自信を持てそうです!

遠慮がダメという視点はなかったですね…
女性からすると、「避けられてる」と感じるのか。
そう考えると、なんか申し訳なくなります。

No.17 20/05/26 22:18
OLさん6 

>>16

同年代の女性と話す時と同じように接してあげた方が良いと思います。
その方がより異性として意識するんですよ。
だから「ちゃん付けで呼んでほしい」なんです。

年上女性には、「年下っぽくない振る舞い」が大事です。

No.18 20/05/26 22:28
お礼

>> 17 親しき中にも礼儀ありという意識が強いのか
そのバランスは難しいですね、少しタメ口を入れたりはしてますけど。

「年下っぽくない振る舞い」というのは?
良く言えば、頼りがいのある
悪く言えば、背伸びした感じでしょうか?

No.19 20/05/27 03:29
OLさん6 

>>18

「ちゃん付けで呼んでほしい」と言われるぐらいですから、
もっと距離を縮めたいように思われてると思うんですよね。
主さんの真面目さもきちんと理解されてるように見えるので、
そこまで慎重にならなくても大丈夫だと思いますよ。

年下っぽくない振る舞い、その通りです!
そういう所に年上女性はドキッときます。
指示待ちや遠慮せず、自然に。甘えたがってる女性なら尚更。
でもここまでアプローチされるなら既に主さんはクリア出来ていそうですけどね。

No.20 20/05/27 18:43
お礼

>> 19 自分が真面目かどうかは分かりませんが (笑)
以前、自分の性格について、もう少しはっちゃけてもいいかな?と
その女性に相談したことがあるのですが、そのままが良いと言われましたね。

距離が近ければ、誘ってみたいとは思うのですが
如何せん遠距離なので、中々難しいですね。

相手は何処どこ行きたいとは言うのですが
付き合ってもない女性をどこかに連れ出すのはどうかと思うし
それも海外に行きたいと言う事が多いので。
国内だとしても互いの地元以外だと旅行になるので、難しいですね。

No.21 20/06/01 14:37
お姉さん21 ( ♀ )

やっぱりどーでもいい人には
わざわざ飛行機に乗ってまでは
行かないと思います。もし、ほんとに
来てくれたらね😉

疲れたとか落ちてるとか
私だったら甘えたいから
言う時があります。共感してほしいから
わかって欲しいとに。。。
どーんと構えて遠距離だけど
支えてあげたらどうだろ?
がんばってくださいね👍❣️

No.22 20/06/01 18:36
お礼

>> 21 >>21
甘えたくなるのって、どういう相手になるんでしょうか?
女性は単なる男友達にも甘えるのか、それとも意識してる相手だからなのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧