注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

これは妊娠して、切迫早産の為に安静状態にしてなきゃいけなくなってわかったのですが…

回答3 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
20/05/26 00:14(更新日時)

これは妊娠して、切迫早産の為に安静状態にしてなきゃいけなくなってわかったのですが、うちの旦那サンは例えばテーブルと床みたいに、テーブルの上に置く物と、床に置く物の価値観が私とは違い、それはテーブル上に置いてょッ!!というのを平気で床に置いたり、それはテーブルの上に置かないでょッ!!というのを平気でテーブルの上に置いてしまったりにイラッとしてしまいます…
子供が産まれて、さらにそれは上にッ!!それは下にッ!!というのが増しましたが、子供も1歳すぎで見境なく何でもクチに入れたり、あっちゃこっちゃ置いたりするので、イラッとする私が悪いのかな?…と思うようになりました…
それは私が旦那サンと子供に合わせて行く事でしょうか?…
旦那サンの良いところは、おおらかさもありますが、例えば私は部屋着でアパートの駐車場に出れますが、旦那サンはタバコを吸う以外は絶対着替えるので、きちんとした人だなと思っていたし、お風呂好きなキレイ好きに思っていました…
妊娠中から、え~ッ!!と思いましたが、やっぱり私が旦那サンと子供寄りになるべきですか?…

No.3068076 20/05/25 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/25 22:20
匿名さん1 

偉いですね、ちゃんと旦那さんの良いところを見つけられて。

子供が小さくて、床の上に置いとくべきでないものが置いてあるのは危険です。タバコの吸殻大丈夫ですか?

危険なものは別として主さんは自分で、歩み寄るべきかと質問しているということは、自分が歩み寄るべきなのかと思ってるんですね。
そのほうが、家庭はうまくいくそうです。
私は自分が歩み寄れないので、うまく行ってません。

No.2 20/05/25 23:31
匿名さん2 

母子手帳にある、チャイルドマウスの穴に入るものは全て子供が手を伸ばして届かない場所が鉄則です。
タバコを食べて中毒になるかは、食べてみてからでないとわかりません。
大丈夫だったって聞いたから平気、ではないのです。

No.3 20/05/26 00:14
主婦さん3 ( ♀ )

お互いに気にしないのが1番だけど

子供が怪我をしたり危ないものは、手の届くところに置かない

壊れたら嫌なものは下に置かない

衛生的に汚いものは、テーブルに置かない、床に置かない(例えば、靴下やオムツはテーブルに置かない。お皿や食べ物は下には置かない)

そのあたりは、徹底していいんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧