注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

最近他人のSNSのアップが全てマウンティングに思えてしまいます。情報発信や仕事で…

回答2 + お礼2 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
20/05/25 23:52(更新日時)

最近他人のSNSのアップが全てマウンティングに思えてしまいます。情報発信や仕事で使っている方は別として、
盛れた写真、子供、美容品、貰い物、料理、…私こーんなに充実してるよ!以外で目的がある方は、どのような目的で上げていますか?

正直自分も昔から使ってたし、何も考えずに色んな写真をUPしてきました。最近になり「あ、これUPしようかなー」と思うものがあっても、なんかそれをアップしたいと思う理由はなんだろう?と心の内を分析し始め、すごいと思われたい、充実してますとアピールしてるみたいだなとひと呼吸置くようになり、結局何も考えずに上げるのをやめるようになりました。「見てほしい理由ってなんだろう」と考えてしまって。

必ずしも自分と同じ考えばかりではないと思うし、マウンティングだなんて!と誤解を解きたい方、どういう気持ちでどのような写真をSNSにアップするのか知りたいです。

ちなみに他人の考え方に対する率直な疑問なので、嫌ならやらなきゃいいじゃんみたいなそもそも論はいりません。

No.3068201 20/05/25 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/25 23:39
匿名さん1 

私は鍵かけてて単に自分用のグルメ記録と旅行のアルバムみたいに使ってます。たまに見返してあれ美味しかったなーあの国また行きたいなーとにやにやして楽しんでいます。人に聞かれてもアカウントは教えません。

No.2 20/05/25 23:41
お礼

>> 1 そういった使い方の場合はマウンティングではないですよね。鍵かけて自分しか見れないということはフォロワー作っていないのですか?

No.3 20/05/25 23:44
匿名さん3 

別に自己満足というか、ただの日記感覚だけど。
それこそこれをマウンティングだと思って私が嫌いな人は、
そっとミュートしてくれたらそれで済む問題じゃない。
だから別にマウンティング!って言われようが何しようが、
髪型変えたら嬉しくてアップするし、犬が芸を覚えればアップするよ。

全部の写真がマウンティングだと被害妄想持たれたら、
今日私は生きていますも、死んだうちの祖母に謝れ!マウンティング!
とか言われそうで何も書けなくなっちゃうわ…。
主さんの根底に、充実してますアピールしたいっていうのがあったから、
他人もそうなんだろうと思い込んでいるだけじゃないのかしら?
充実してますアピールで画像アップしたことなんて一度もないわ!
美味しそう!って食いついてくれた子と今度ご飯行きたいくらいの感覚だよ?

なんというか、マウンティング警察?
みんな聞いて、今日ちょっといいことあったんだよって報告したら、
ピピー!それはマウンティング行為です!ってやってきそうで怖い…。

No.4 20/05/25 23:52
お礼

>> 3 私がマウンティング警察なら貴方は被害妄想警察ですね!
そもそも論はいらないと書いたのですが、
口の悪い文章にびっくりしました!不快にさせたならすみません。
でもアップ理由も口が悪いなりにちゃんと書いてもらえましたので、参考になりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧