注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

自分がバカすぎて悲しい。僕は本当に本当にアホです。救いようのない失敗ばかりしてき…

回答8 + お礼0 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
20/05/26 02:46(更新日時)

自分がバカすぎて悲しい。僕は本当に本当にアホです。救いようのない失敗ばかりしてきました。周囲からもバカで中身空っぽのヤツだと思われてると思います。精一杯周りのために頑張って生きてきたけど実は僕は中身の無いただのバカなのです。
生きたいけど馬鹿だから生きてていいのかと思ってしまって自分では消えた方がいいとすら思います。そこで質問です。
こんな馬鹿でも消えるよりは生きた方がいいんでしょうか?よくそういう言葉を見かけるんですがよっぽどのバカだったら消えた方がいいんじゃないでしょうか。自分のことが嫌いです。

No.3068233 20/05/26 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/26 00:22
通りすがりさん1 ( ♀ )

私も自慢じゃないですが
バカです。
立派に?生きてます

No.2 20/05/26 00:26
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )


バカでもアホでもな、主は選ばれて人間として生まれたんだよ!!
もし前世のおこないが悪かったら、ゴキブリに生まれたかもしれない、
どうするよ?殺虫剤に追われ嫌われ逃げ回るだけの茶色のゴキ人生は、
日本人として人間としてアホだろうが生まれ幸せじゃないか。

君は、まだ開花していないだけ、まだ輝ける生きて自分と向き合え、
失敗も長い人生には笑い話にできる、それが誰かの助けになり、
君みたいな失敗だらけでも頑張ってる、見習う人も出てくるよ、
生きて生きて生き抜いて、人生を楽しめ、答えは後からくるさ。


No.3 20/05/26 00:29
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.4 20/05/26 00:30
匿名さん4 

自ら死んでいい理由はない。
そんな勇気があるならなんでもできる。て思った事あります。
死にたい、消えたいではなく、心根は楽になりたいだと思う。じゃあどうしたら楽になるか、今の問題を少しずつでも解決していく。絡まった紐を少しずつでもとくように、努力して疲れたら休んで、また頑張って、、、人生てそれの繰り返しじゃないかな?
私は辛い時、幸せになる為の試練を受けていると思うようにしています。
今は辛くても試練を乗り越えられた時、自分にはゴールがある。
それを支えに生きています。

No.5 20/05/26 00:37
匿名さん5 

バカの世界一目指したら?

No.6 20/05/26 00:45
おしゃべり好きさん6 

お生きなさい

No.7 20/05/26 00:58
匿名さん7 

全然生きてていいと思うよ

馬鹿が生きてていけない理由なんてないでしょ。
世の中そんなすごい人だけが生きてるわけないし、だいたい馬鹿ばっかりだよ。

私もそうとう馬鹿だけどいつか誰かの役に立つと思うから馬鹿なりに献血してる!

No.8 20/05/26 02:46
匿名さん8 

ビートルズ「僕達の音楽は金持ちの為、頭のいい人の為、白人の為、という物では無い」
博士「人の価値は、まず第一に自分とか自分達という考えに捕らわれず、自由である事」
博士「人は(神の前では)等しく賢く、また等しく愚かである」
教科書「青春には、忘れたい様なエゲツない恥が付き物だ」
志村けん「舞台で客をバカにしてた何て事は無い…誰にでも笑って欲しいし、誰にでも誉められたい」

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧