注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

好きな人は既婚者です 思いを隠したまま友達の1人としてつきあっています 彼は…

回答21 + お礼22 HIT数 1546 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 18:40(更新日時)

好きな人は既婚者です
思いを隠したまま友達の1人としてつきあっています
彼は私を好きだと言いました
昔から好きなんだそうです
それは聞かなかったことにしました
このまま友達でいます
不倫はしません
悩みというより決意でした

No.3068248 20/05/26 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/26 00:59
通りすがりさん1 ( ♀ )

うん、その決意大事

No.2 20/05/26 00:59
誰にも言えないさん2 

是非とも貫いて下さい!

でも言わせて下さい!


昔から好きなら昔に言えよ!
結婚してから言うなボケ!

失礼…主さんの好きな人なのに。

No.3 20/05/26 01:02
匿名さん3 

その彼とかいう男も相当なクソ野郎という事をお忘れなく

No.4 20/05/26 01:02
経験者さん4 

凄いですね。
聞き流せるのが?

自分に、無いモノですね。
羨ましいですね。

貴女みたいな強い意思が、あれば、僕も、違う人生を歩いたかもね〜。

No.5 20/05/26 01:09
お礼

>> 1 うん、その決意大事 ありがとうございます
大事にします

No.6 20/05/26 08:47
匿名さん6 ( ♀ )

それがいいかな?でもその決意、貫けますか?

ちなみに私は20代のほとんどを既婚者とお付き合いしていました。いちばんいい時期を既婚者との付き合いでむだにしたと、今でも後悔しています。

No.7 20/05/26 09:17
お礼

>> 2 是非とも貫いて下さい! でも言わせて下さい! 昔から好きなら昔に言えよ! 結婚してから言うなボケ! 失礼…主さんの好… ありがとうございます
結婚してから言っちゃだめですよね

No.8 20/05/26 09:27
お礼

>> 3 その彼とかいう男も相当なクソ野郎という事をお忘れなく ありがとうございます
どういうところにが相当なクソ野郎だと思いますか?

No.9 20/05/26 10:37
匿名さん9 

>>8

横ですみませんが
例え好きだとしても既婚者なのだから主さんをホントに大切な友達だと言うならそういう人を惑わすような事は言わないからですね。

それを言ってしまうあたり主さんは彼を好きだから客観的に見れないのでしょうが残念ながら大切な友達としての扱いではないように見受けられます。

No.10 20/05/26 10:45
お礼

>> 4 凄いですね。 聞き流せるのが? 自分に、無いモノですね。 羨ましいですね。 貴女みたいな強い意思が、あれば、僕も、違う人生を… 聞き流せなかったです
悩みました
不倫はしないので聞かなかったことにしました
聞いてたら私も違う人生でしたね

No.11 20/05/26 11:48
お礼

>> 6 それがいいかな?でもその決意、貫けますか? ちなみに私は20代のほとんどを既婚者とお付き合いしていました。いちばんいい時期を既婚者との… 貫きます。
じゃないと私だけだなく、奥さんも傷つくでしょう。
私がただの友達として貫いて、彼がなかったことにすれば、誰も傷つかないです。
私の思いがすぐに消えないのはつらいですが。

No.12 20/05/26 12:05
お礼

>> 9 >>8 横ですみませんが 例え好きだとしても既婚者なのだから主さんをホントに大切な友達だと言うならそういう人を惑わすよう… 彼は私を大切な友達とは思っていないと思います。その通りです。
彼にとっては私は友達ではなく、恋愛対象です。

No.13 20/05/26 13:26
匿名さん13 

その男、ほんとに「今それを言うな!」って思います。
いまあなたが友達でいられるのがすごい。
だって、好きなのでしょう?
両思いなのでしょう?

No.14 20/05/26 13:36
お礼

>> 13 好きですし、両思いですけど、彼とは立場や思いの深さが違うと思います。
私は友達でいないと、彼を失うか不倫相手になってしまいます。

No.15 20/05/26 16:08
匿名さん15 ( ♀ )

自分が恥ずかしく思いました。
既婚者から何年も好きだったと何度も言われ私はあなたのような冷静な判断が出来なかった。
踏み入れなければ別れはなく友達の一人で今も
居れたのに。

No.16 20/05/26 16:17
お礼

>> 15 つらい思いされてのですね。
当時は冷静ではいられなかったです。
生活もボロボロでした。
好きな人に何年も何度も好きだと言われて、心が揺れないはずがない。
踏み入れたいとも思いました。
本当は消え去ることがいちばんでしたが、それもできなかった。
だから私は友達でいることを選びまし
た。

No.17 20/05/26 16:24
匿名さん15 ( ♀ )

きっとあなたは本当に心が綺麗な人なんでしょうね。
踏み入れてから気持ちが大きくなりすぎてボロボロ。
会わなくなった今もボロボロです。
一度も男性として見れなかった相手をこんなに好きになってしまうなんて思いませんでした。

No.18 20/05/26 16:40
お礼

>> 17 再度のレスありがとうございます。
ボロボロになるのわかります。
決意しても、こうやって考えてる今、彼とはしばらく会ってなくて、中身はボロボロです。
好きになる気持ちっていうのは、立場や状況関係ないんですね。

No.19 20/05/26 17:52
通りすがりさん19 ( ♀ )

私もその男クソだと思いますね。
どういう所が?思いがあるうちは何でも美化して考えるから分かりませんかね?

>好きな人に何年も何度も好きだと言われて、心が揺れないはずがない。
>踏み入れたいとも思い、生活もボロボロ。。。

何年も何度も、そして「本気で」あなたを思うならきちんとケジメつけてますよ。
それをしない、出来ない、家族が大事だから?
だったら何度もあなたに言うべきじゃないでしょう。
言い換えれば何年も何度も「あなたと関係を持ちたい(離婚する気は無いけど)」と口説いてたってことですよ。

私も(既婚者に口説かれた)経験ありますけど、既婚者は例え拒否されても失うものは何も無いから何度だってトライしてきますよ(笑)
逆に相手が独身だった場合はお断りされれば、自分の時間も無駄になるし、さっさと諦めますよね。

思いはすぐに断ち切れないでしょうがあなたの行動は正解です。
そんなクソ男に騙されなくて良かったですね。

No.20 20/05/26 18:03
匿名さん20 

クソに引っかかっちゃってる時点で目クソハナクソって話。

No.21 20/05/26 18:39
お礼

>> 19 私もその男クソだと思いますね。 どういう所が?思いがあるうちは何でも美化して考えるから分かりませんかね? >好きな人に何年も何… すみません、私は何年も何度もは言われてません。15さんに対して思いを書きました。
私は彼に好きだけど大事だから関係は持たないと言われて余計に美化されました。このままおいておきたいです。
だけど奥さん側や、私の立場以外の人からみれば、クソですよね。
奥さんいるのに、何昔好きだった女に今も好きだと言ってるんだ?って。奥さんなら、私なんなの?って思うでしょう。
離婚したくなります。だけど、子どもいたら簡単に離婚できないし。モヤモヤしたままお世話するのも辛いと思います。
彼は口に出してはいけなかったですね。

No.22 20/05/26 18:41
お礼

>> 20 クソに引っかかっちゃってる時点で目クソハナクソって話。 ほんとにそうですね。
心からクソって思えるような、クソなことしてくれたらいいのにって思ってます。

No.23 20/05/26 22:24
匿名さん15 ( ♀ )

15です。
本当に好きなら尚更、手を出さないですよね
本当にいい人だと回りからの人気も高い人ですが、元々浮気の常習犯。奥さんに嘘を付ける人です。その時点で言葉に真実味はないですね。

No.24 20/05/26 22:51
お礼

>> 23 好きなら手を出さない
好きだから手を出したくなる
本当にいい人、人気も高い人
浮気の常習犯、奥さんに嘘をつける人
どれも真実であり、事実と思います。
それに対して幸せにつながる行動ができなくて辛いのだと思います。
でも、幸せな瞬間あったかな?
今の15さんも私も幸せにつながる行動できたらいいなと思います。

No.25 20/05/27 00:13
匿名さん9 

>>12

恋愛対象ですか。恋愛対象だから友達としては大切にしないと?

男から言わせればその辺で口説いてる既婚者の男達と何ら変わりないです。ホントに好きで大切なら簡単に口説けませんて。奥さんと別れられないなら中途半端に口説けませんよ。むしろ主さんと同じ感情になりますけどね。その場の欲情によって大切な人を失う事になるかもしれないと。8に対する横ヤリした意見の理由は上記からですね。

既婚者が口説くという行動はその場の欲情を満たし相手が離れていくなら仕方ないって事です。離れていくのは残念だけど満たしたからそれでヨシとできる考えでしかないんですよね。だから口説けるんですよ。

そのまま友達という選択を取った主さんの行動からはホントに好きだから離れたくないという心理だと推察します。また強い信念をお持ちで素敵な女性ですよね。ただその彼がクソ野郎かどうかはさておきその彼に執着するのは勿体ないですよ。主さんはその彼に値するような女性ではないです。

お互いの気持ちがどうこうは否定しません。ですが素敵な女性なのだから彼の気持ちを美化するのではなく前を向きましょう!美化するのは主さんが他の誰かと幸せになってこの事もまた良い思い出として捉えられるようになった時に美化すれば良いと思いますよ。

No.26 20/05/27 11:46
お礼

>> 25 好きだと言われるまでの長い年月、友達として過ごした時間が消えません。
これが彼に対する執着の原因でしょう。
美化するのも前に進む手段と思っていました。相手が私をどう思っていても、好きな気持ちを消すのは難しいです。
いろいろ考えてしまいましたが、
やっぱり不倫はしません。
幸せになれる彼以上の人が見つかるまで耐えます。

No.27 20/05/27 12:20
匿名さん27 

>7結婚してから言っちゃダメですよね

じゃなくて結婚したから言ったんだと思うよ。
言い方悪いけど、あなたは結婚相手じゃなかったということ。

No.28 20/05/27 12:48
お礼

>> 27 結婚したから言った。
それは本人からは聞いていませんが、
それもあるかもしれません。
じゃあなんのために?とも思いますね。
9さんのいう欲情を満たすためかな?

お互いの結婚相手ではなかったのは、事実です。
結婚相手ではなく、昔から好きだった友達、今も恋愛対象ですね。

No.29 20/05/27 22:23
匿名さん9 

>>26

なるほど。
美化するのもアリなのかもですね。長年の友人でもあり好きな気持ちは簡単に消えないと私も思います。

ただその彼が結婚した時点で分かってたはずですよ?主さんも諦めたはずですから。事実なのは結婚前に主さんも彼も動かなかったという事です。

彼の言葉に惑わされたなら主さんに未練があったという事ですよね。一度諦めたとしても感情ってのは自分勝手に動き回りますから厄介ですよね。

余計なお世話かもしれませんが私が言えるのはひとつだけです。彼が結婚した時点でその恋愛は終わってますよ。キツい事ばかり言ってすみません。

主さんに相応しい他の誰かと幸せになってください!

No.30 20/05/27 23:10
匿名さん30 

よく、そんな男と友達のまま
いれますね。

あなたも、下心があるから
友達をやめれないのでは?
そうじゃないと決意表明なんて
しないよね?

誰かも言ってましたが、
結婚してるのに、友達に好きと
言うなんて友達として
あり得ない。

あなたの事を友達として
大切に思っていたら
好きなんて言えないよ。

正直、その男は
自己中の最低野郎だし、
そこから離れられない主様も
類友だね。

考えた方が良くないですか?

No.31 20/05/27 23:14
お礼

>> 29 >>26 なるほど。 美化するのもアリなのかもですね。長年の友人でもあり好きな気持ちは簡単に消えないと私も思います。 … 9さんありがとうございます。
ほんとうに自分勝手に動き回る感情には
かないませんね。
だから、いつまでもボロボロ。

私に相応しい他の誰かと幸せになりますね。

No.33 20/05/28 00:05
お礼

>> 30 よく、そんな男と友達のまま いれますね。 あなたも、下心があるから 友達をやめれないのでは? そうじゃないと決意表明なんて し… そんな男でも友達は友達と思ってます。
既婚で好きだと言ったことは、
自己中だしあり得ません。
それ以外は否定しません。
類友といるのは心地よく離れ難い。
彼が好きだからそう思うのかもしれません。
その感情のままに、お互いが欲を出し行動すると不倫になります。
それはしないと考えています。
他の方が言ったくれたように、
他の誰かと幸せになります。

No.34 20/05/28 00:06
匿名さん34 

既婚者なら言うなよバカかよw ガキじゃないんだから、いつまで夢見てるんだ
そして良くも悪くも、隙があるか見られてるだけでしょ、そんなの。
男から言えば、大切な異性の友達にそんなこと言いませんよw言う訳がない。
本当は大切でもなんでもないから、そんな言葉が出るんでしょ。そんなことも分からないのか…

遊べるチャンスを探してるようにしか見えませんね。
はっきり言って、男から見てクソダサいですねw

No.35 20/05/28 00:09
匿名さん30 

>>32
改めて、すいませんでした。

ミクルで、主様と同じ事を
男が言った場合、
先程の様な意見が多かったので
ご指摘させて頂きました。

正直、わたしは
不倫を悪い事とは思ってません。

なぜなら、それは
友達としての誠実さを測る
基準には必ずしもならないからです。

消された様ですが、
主様の意見は正当だと思います。

主様なら、その男性と
良い関係を続ける事が出来ると
思いました。

No.36 20/05/28 00:20
お礼

>> 34 既婚者なら言うなよバカかよw ガキじゃないんだから、いつまで夢見てるんだ そして良くも悪くも、隙があるか見られてるだけでしょ、そんなの。 … 友達だからと言って、なにもかも大切にされる、大切にできるとは思いません。
時には裏切られることもあるでしょう。だけど友達として過ごした消えない時間もあるのです。
甘いですね。まだ彼を好きな気持ちがそう思わせているのでしょう。
クソダサいですが、不倫はせずに、
他の誰かと幸せになります。

No.37 20/05/28 00:42
匿名さん34 

>>36
友達なの?恋愛対象なの?
他の方とのやり取りでは恋愛対象みたいに書かれてあるみたいだけど・・・
嫌、恋愛対象なのだろう。でなければ、恋愛相談なんてしないのだから。
だからこそ、傷つくのだろうし。
未練があるから相談するし、決意と言いながら振り返る…
それは人間の自然な心情である以上、無理して消すことはできないでしょうし
いつか、いい思い出として心に留めておくことができることを祈ってます

No.38 20/05/28 00:51
通りすがりさん1 ( ♀ )

ごめんなさいね。私も思いますわ
クソ男だな。と
冷静な第三者はほとんどそう思いますよ

美化してるのは主さんだけ

No.39 20/05/28 01:00
お礼

>> 35 >>32 改めて、すいませんでした。 ミクルで、主様と同じ事を 男が言った場合、 先程の様な意見が多かったので ご… 32を削除してしまい、同じ内容を33書き直したつもりです。
いろんな意見があって当然です。
実際の自分を写す現実だと思います。
30さんのレスで気づいたことは、
私は彼のそばが居心地よく、ただ一緒にいる機会を多くしたいだけでした。
ただ置かれている今の立場が、既婚の異性であるからこうなってしまったのだと思います。
良い関係が作れるという勇気の出る言葉、ありがとうございます。
他の人と幸せになる前に、彼との良い関係を作らないと、私は前に進めないのだと思い直しました。

No.40 20/05/28 11:05
お礼

>> 37 >>36 友達なの?恋愛対象なの? 他の方とのやり取りでは恋愛対象みたいに書かれてあるみたいだけど・・・ 嫌、恋愛対象なの… みなさんとやりとりしているうちに
考え方がかわったかもしれません
一緒にいられる時間をなくしたくない
これが一番の思いです
彼が友達でも恋愛対象でも同僚でもいいのです。
既婚者の彼に好きと言われた
私の気持ちが友達から恋愛感情になった
2人の立場ではこの感情の先の行動は不倫
私は不倫しない
だから私は気持ち隠して友達でいたい
だけど、現実では彼はクソでありえない友達なのでしょう
他の方のレスで気づいたのですが、私は彼と良い関係を作らないと、いい思い出にすることも、私に相応しい人と幸せになれないような気がします。

No.41 20/05/28 11:13
お礼

>> 38 ごめんなさいね。私も思いますわ クソ男だな。と 冷静な第三者はほとんどそう思いますよ 美化してるのは主さんだけ クソ男!
既婚で好きって言うところは、そう思いますね。全人格否定できないのは、好きだから美化してるんでしょうね。
クソ男のクソな現実が見えてません。

No.42 20/05/28 15:07
匿名さん15 ( ♀ )

いくらいい人で家族を大切にしていたとしても、奥さんの立場で考えたら自分の旦那が外で女性に好き好きと言ってたら、許せないですよね。
横からすみません。
私は、この人と一生夫婦で居れる奥さんが羨ましいと思っていますが
やっぱり美化しすぎてるんですね
くそ男を好きになった私もくそ女です。

No.43 20/05/28 18:40
お礼

>> 42 15さん、ありがとうございます。
15さんがクソ男を好きになったからと言って、私は15さんをクソ女とは思えませんけど‥。
美化することでやりきれない気持ちを抑え、前に進めるなるならありかと思います。
でも美化が前に進めない原因なら、すべてクソにするのもいいのかもしれません。
それが簡単にできたらいいですね。
私はそれができなくて、とにかく不倫はしないとだけ決めました。
あとは自己満足かもですが、良い関係(友達)を作って、辛い気持ちや悩みが消えて、いい思い出にして、私が幸せになれる人に巡り合えると信じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧