注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

18の女です。来月父の日なのですが、父親に「父の日もし考えてくれてるのであれば何…

回答5 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
20/05/26 23:19(更新日時)

18の女です。来月父の日なのですが、父親に「父の日もし考えてくれてるのであれば何もかわなくていいよ、もしあるならば手作りのものがいいな」的な事を言われました。
自分は今バイトをしていないので、もしかすると母の日の贈り物に相談を乗ってもらったりもしていたため金銭面を考えて言ってくれたのかもしれないのですが、お世話もかけているので私としては何かしらの贈り物はしたいという気持ちです。(シンプルに手作りはちょっと気が引けるし)
でも父親の立場からして貰うと申し訳ない気持ちになったり気を負うのであれば、それは自分的にも良くないので、どうするべきか迷っています。
父親になった事がないのでなんとも言えないのですが、そこまで高額な物でなければ良いでしょうか?渡さないべきですか?..

No.3068852 20/05/26 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/26 21:38
匿名さん1 

夕食を豪華に母と一緒に作ってあげるとかでも良いのでは?

No.2 20/05/26 21:38
通りすがりさん2 ( ♂ )

父親としての意見です。
手作りほど嬉しいものはありません。
一生懸命作ってくれたものは、どんな高価な品より嬉しいです。
私としては。

No.3 20/05/26 21:41
通りすがりさん2 ( ♂ )

あ、それからもう一つ。
何かを買うのは、主さんが立派に社会人となり、独り立ちした後に、恩返しとして相応の物を選択していったら良いと思います。

No.4 20/05/26 21:45
匿名さん4 

手作りマスクとか?
後はクッキーとかプリンとか?
1さんの言うようにご飯かな?

買う方がラクかもだけど喜ぶよ!

No.5 20/05/26 23:19
匿名さん5 

父のお金で暮らしている主さんが、父からもらったお金で父へのプレゼントを買っても仕方ないでしょう。素直に何か作ってあげなよ。晩御飯やお菓子、小物、手紙やカードでもいいよ。おつまみを作ってビールと一緒に出してもいいし。品物はお父さんが自分で買える(というか自分のお小遣いで買った方が高価でドンピシャで好みの物が買える)けど、娘の手作りは主さんでないと作れないから、素直に嬉しいものなんだよ。

うちの娘は裁縫が得意なのでお弁当箱を入れる巾着を作ってプレゼントしたことがあるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧