注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

SE、PGの経験のある方に質問します。 私は今C言語、Javaなどを学んでいる…

回答1 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 00:06(更新日時)

SE、PGの経験のある方に質問します。
私は今C言語、Javaなどを学んでいるのですが成果が身に付きません。
基本的に、学校でコードの意味と使い方を学んで練習問題を解くという感じで進んでいるのですが、CではLOOP文から、Javaではクラス定義からがいつもあやふやになってしまいます。
家で復習をするとしてと、コードを頭の中で思い浮かべるなどの事しか出来ずうまくアウトプット出来ません。
SE、PGを経験されてきた皆さんは学んでる時はどのような事をして勉強しましたか?それと、家で勉強する時はパソコン以外で勉強することはありましたか?パソコン学習は必須でしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。
※プログラミング経験者のみ回答お願いします。
※センスの問題なのは分かっているのですが、アドバイスのみお願いします。

20/05/27 00:06 追記
やりたい事を実現させるために、必要な道具を使いこなせるようになるにはどのような学習をするのが効率的かというのをお聞きしたいです。

タグ

No.3068909 20/05/26 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/26 23:15
匿名さん1 

プログラムを学んで何がしたいの?
プログラム言語はただの道具ですよ?
仮に主が鉛筆の使い方を学んだとして何をしたいのか。
「鉛筆でできることを教えてほしい」と言われても漠然としていませんか?
道具で出来ることより、主が道具で何をやりたいかが大事では?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧