注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

好きな人への恋愛感情を無くしたいです。 30代後半、男性です。既婚で子供も…

回答8 + お礼8 HIT数 841 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 00:02(更新日時)

好きな人への恋愛感情を無くしたいです。

30代後半、男性です。既婚で子供もいます。
子供が本当に可愛く、妻も愛しているのですが、会社のある行事をきっかけに話す機会の増えた同じ職場の30代の独身女性を好きになってしまいました。
家族といるときは家族が愛おしくてたまりません。
しかし、ふと1人になる度にその女性の事を思い出してしまい、惹かれている自分に気づきます。(おそらく相手は私の事を良い人だな‥くらいにしか思っていないと思います。)
本当におかしな話で私自身も訳が分からないのですが、一方的に私の中で想いが強くなってしまい、毎日苦しいです。
こんな事ではいけないと、携帯等あちこちに家族の写真を増やしてみたり、家族との時間を思い切り楽しんで夢中になってみたり、仕事や家事に打ち込んで振り払うようにあれこれやっているのですが、数ヶ月経ってもどうしてもその女性の事を想ってしまいます。
仕事が始まれば毎日顔を合わせる為、時間が経っても忘れる事ができません。
普段の関係がとても良好なので、恋愛感情だけがなくなれば本当によいのですが、同じような状況を乗り越えた方はいらっしゃいませんでしょうか。

厳しいご意見でも構いませんので、アドバイス頂けませんでしょうか。

No.3068974 20/05/26 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/26 23:45
通りすがりさん1 ( ♂ )

人を好きになるのって別に悪い事ではないよ?
行動に移してしまうのはダメだけど。
誰かを好きになった自分を許してあげる事だね。
あとは、思う存分家族を愛してあげること。

No.2 20/05/26 23:46
通りすがりさん2 ( ♀ )

アイドルのように見てるだけ
喋るだけと肝に命じたら
会社にいるのも楽しいんじゃないの?

その先を考えるから苦しいんでしょ?

そんな器じゃないと自分を見なよ

No.3 20/05/26 23:54
匿名さん3 

もし奥さんも同じように他の異性に惹かれていたら?
貴方はどう思いますか?
私の場合、もし主人が他に好きな人が出来たら即離婚します。行動に移してなくても、速攻で捨てます。他所の女性に恋する旦那なんて要りません。
家族が大切、子どもが可愛いなんて当たり前のことなんですけどね。
アイドルやタレントのファンになるのとは全く別の感情ですよね。
恐らくその女性から寄ってきたら断る自信がないから悩んでるんですよね?
その時点で立派な浮気です。
浮ついた気持ちだから浮気なんてするのですね。
家庭内が平和な証拠でしょうね。

No.4 20/05/27 08:53
匿名さん4 ( 30代 )

気持ちはわかります。
かつての私はこのような想いをしてる人
なんてありえないと否定していました。
数年前主人が社内で親しくしてる女性がいました。
不倫関係ではなかったですが、2人でラインやりとりしたり、既婚同士なのにかなり浮かれてる様子でした。
妻にはいつもと様子が違うのがわかります。女のカンです。
真面目で嘘もつけないような人だったので余計わかりました。
女性が積極的な感じの人だったので多分気持ちは傾いていたのかなと今になっては主人の気持ちがわかります。
そんなことがあり、私はすごく辛い思いをしました。
子育て中で悩んでる中に女に浮かれてる主人なんて許せるはずもなく。
既婚者に好きな人ができるなんてありえないし不倫なんて許せない。
今もその気持ちは変わりません。
でも人間なので好きになってしまう時はなってしまうと思います。
私はあんなに辛い思いをしたはずなのに今片思いしてる人がいます。
一方的に好きで、相手は結ばれない距離なのでただ思ってるだけです。
相手も好意には気づいていません。
主さんは近くの女性なので、辛いと思いますが心で思ってるだけで行動したりはしない方がいいです。
ダメと思うと余計好きになります。
行動にうつせば取り返しのつかないほど家族は傷つきます。
信用を取り戻すことはとても難しいことです。
心はどうすることもできませんが、向こうもし主さんと同じ気持ちが芽生えてしまったら止められなくなると思います。
なので、相手に気持ちがばれるようなことはしないで下さい。
いつか冷めて家族が1番だということに気がつきます。

No.5 20/05/27 11:01
誰にも言えないさん5 

目に入るとこだけ動かない家族写真を置いとけ作戦しても駄目。

毎日、家族に『大切で大事な家族😌』と相手にも自分にも言い聞かすように、言葉にしていくのが良いよ。
毎回、同じフレーズだとマンネリだけれど…。まぁ、そこは考えながらでも。

他人を気に掛けるのは、ただ単に幸せな生活に余裕があるだけだから😀🎵
余裕が無い人に隙間は生まれない。

余裕が生まれたという事は…何だと思う?
他人によそ見する暇の為じゃないよ?

家族と共に家族の為にスキルアップを家族で、していかないと。

アップデートしないと、機能だって進化しないからね。

よそ見する暇があるなら、家族の絆って何で出来てるんだろう?って家族で話してみるとか。

当たり前な事だから話してみるのも、家族ならではの気持ちが分かる、ひと時では無いでしょうか。

『いつもと同じなら変わらないまま居られる』なんてのは無いね。

大切で大事な家族だからこそ、日頃の思考くらいは伝えあう時間を作らないと。
いつの間にか隙間風が吹いてると気付いたら…家族という名の壁が崩れて粉々になっていたら…呑気にも程がある😓

当たり前な事って忘れがちなんだよね…。

No.6 20/05/27 19:09
お姉さん6 ( ♀ )

わかりますよ。その気持ち🥰
誰にも迷惑かけてないんだから、
一人で恋愛してたらだめですか?
相手の子から告られたら
我慢できずに行きそうですが😊

幸せな家族を失いますよ。社会から
信用失いますよ。絶対後悔しますよ。

結婚してからの久しぶりの恋愛モード。
誰にも迷惑かけずに楽しんでください❣️

人間は、恋する生き物です。

No.7 20/05/28 22:26
お礼

>> 1 人を好きになるのって別に悪い事ではないよ? 行動に移してしまうのはダメだけど。 誰かを好きになった自分を許してあげる事だね。 あとは、… お返事ありがとうございます。
そうですよね。
1度好きになってしまったものは仕方ないとしても、絶対に行動には移さないようにします。

No.8 20/05/28 22:34
お礼

>> 2 アイドルのように見てるだけ 喋るだけと肝に命じたら 会社にいるのも楽しいんじゃないの? その先を考えるから苦しいんでしょ? … 「その先を考えるから苦しい」
その通りだと思います‥。
僕が知りたかったのはこれかもしれないです。
その女性に何かを期待するとか、本当に馬鹿げた考えですね。
自分の頭で分からなかったのが恥ずかしいです。
少し目が覚めた気がします。
本当にありがとうございます。

No.9 20/05/28 22:39
お礼

>> 3 もし奥さんも同じように他の異性に惹かれていたら? 貴方はどう思いますか? 私の場合、もし主人が他に好きな人が出来たら即離婚します。行動に… お返事ありがとうございます。
No.3 さんの言うような完璧な男性であるべきですが、僕はダメでした‥。
お言葉が胸に刺さります。
せめて今からでもまともな男になれるよう、考えを改めます。

No.10 20/05/28 22:46
お礼

>> 4 気持ちはわかります。 かつての私はこのような想いをしてる人 なんてありえないと否定していました。 数年前主人が社内で親しくしてる女性が… 僕も自分の気持ちがなぜ傾いていくのか、どうしていいのか分からず、書き込んでしまいました。
そうですよね。
今そばにある幸せがどれだけ尊いものか、改めて良く考えさせられました。
ありがとうございます。

No.11 20/05/28 22:50
お礼

>> 5 目に入るとこだけ動かない家族写真を置いとけ作戦しても駄目。 毎日、家族に『大切で大事な家族😌』と相手にも自分にも言い聞かすように、言葉… お返事ありがとうございます。
そうですよね。
外に使う時間があるなら、家族へ愛情を注ぐ事に費やすべきです。
もっとしっかりしようと思います。

No.12 20/05/28 23:12
お礼

>> 6 わかりますよ。その気持ち🥰 誰にも迷惑かけてないんだから、 一人で恋愛してたらだめですか? 相手の子から告られたら 我慢できずに行き… 優しいお言葉ありがとうございます。
僕の気持ちを理解して頂けて、一方で道を誤らぬよう制してくださっているコメントに、No.6 さんの優しさを感じました。
好きになってしまった気持ち自体は後戻りできませんが、誰も傷付けないよう、行動を間違えないようにします。
本当にありがとうございます。

No.13 20/05/29 20:50
匿名さん13 

私も主さまと同じような状況です。乗り越えられていないから何のアドバイスもできませんが、共感したのでお話がしたくて。
私もこんなことが自分の人生に起きるとは思っていませんでした。
相手は職場の人で、友達です。
普段それほど会うことはありませんが、仕事をしていると何度もその人に関わる事案が出てきて思い出してしまいます。
会えば友達の会話。ごくたまに食事に行くこともあります。
私が黙っていたら友達としてこれからも付き合っていけるのだろうと思っています。
卑怯ですよね。。

No.14 20/05/29 23:42
匿名さん14 

私は主さん側思われている側の立場です。気持ち打ち明けられました。
断りました。私も好きになってしまったから辛かったですよ。
結婚してるなら言ってほしくなかったです。他の方も言われてるように、行動しないようにですね。
あと、好きになっちゃいけないとか、罪悪感持つとか、好きになったことを否定するようなことは思わないようにしたらどうでしょう。
悩みの視点変えてみてください。
好きなものは好きでいいと思いますよ。
誰にも好きだとバレずに、この良好な関係を続けるにはどうしたらいいか悩んだ方が楽じゃないでしょうか?

No.15 20/05/30 23:49
お礼

>> 13 私も主さまと同じような状況です。乗り越えられていないから何のアドバイスもできませんが、共感したのでお話がしたくて。 私もこんなことが自分の… お返事ありがとうございます。
卑怯ではないと思います‥。No.13さんのように自分で自分を抑えて相手と健全な関係を維持できるのなら、真っ当な事だと思います。
そのために自分の気持ちを殺さなくてはいけないのでしょうから、お辛いとは思います。。。
僕の心境に共感して頂けて嬉しいです。同じ経験をした方でなければ到底理解して頂けない内容ですが、気づいたら好きになっていて、間違っているのも分かっていて、でもそれを消せないというのが本当に苦しいです。
皆さんの言うようにこの気持ちの先には何も無いと信じて、その人をリスペクトする程度の感情に持って行けたらと思い、試行錯誤中です。。。

No.16 20/05/31 00:02
お礼

>> 14 私は主さん側思われている側の立場です。気持ち打ち明けられました。 断りました。私も好きになってしまったから辛かったですよ。 結婚してるな… アドバイスありがとうございます。
気持ちが伝わってしまうと、お互いさらに苦しくなるだけですよね。
No.14さんや、みなさんから頂いたアドバイスをもとに、色々試行錯誤をしております。
最近は、その女性と恋愛感情無く仲良くしたいのなら、同じ部署の仲のいい仲間もいっしょにみんなで楽しく過ごせる状況を作ってみてはどうかとも思っております。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧